ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ラケル・ユナージャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

(つい)()の”ラケル・ユナージャ

プレイヤー:そる

greetings…ごきげんよう諸君
ボクの名前はラケル、大農場出身の東派修験者。
趣味は裁縫にお料理する事…それから冒険かな?
ボクの血は半分が人族でもう半分が蛮族…どちらの陣営に傾こうと同族殺しの赤い羊となるのは避けられない…
…負けた者達から血肉精として受け継いでいる、だから負けられない。だから強くなる…」
ボクは武を極め魔を修めた世界一の達人になる…そのためにも立ち止まるわけにはいかないんだ」

種族
ライトサキュバス
年齢
15+1+1
性別
種族特徴
[暗視][未熟な翼][淫夢]
生まれ
学者
信仰
“月神”シーン
ランク
ハイペリオン
穢れ
2
6
6
13
7
8
8
9
5
8
成長
18
成長
2
成長
6
成長
5
成長
26
成長
16
器用度
31
敏捷度
16
筋力
20
生命力
20
知力
44
精神力
37
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
7
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
18
HP
56+32=88
MP
73+2=75
冒険者レベル
12

経験点

使用
81,000
残り
650
総計
81,650

技能

フェアリーテイマー
12
ファイター
9
セージ
7
スカウト
3
エンハンサー
2
ウォーリーダー
2

一般技能

料理人
2
調教師
4
仕立て屋
2
皮革職人
1
吟遊詩人
2
絵描き
1
付与術師
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《気功集中/現実離れ(ハバタキノチョウ)
  • 《気功撃・連の型/鏡現断ち(ハバタキワカチ)
  • 巧緻(水妖精の明鏡)
  • 二重(炎妖精の熾烈)
  • 神技(風妖精の飄逸)
  • 《剣魔果敢撃/対魔別ち》
  • 《剣魔流転撃/半妖精化》
  • 霊感(土妖精の封暴)
  • 《感覚共有術「杠」》
  • 《業魔/異相妖精魔法(フェアリマギア)再構築(リセットアップ)
  • 《内丹/異相妖精魔法(フェアリマギア)再構成(フェアリターン)
  • 《耐忍/異相妖精魔法(フェアリマギア)剣相構築(あるべきすがたを)
  • 《法剣魔測眼/明鏡止水》
  • 《バーストマジック/対魔の身を弾き顕す》
  • 豪烈(剣士/ソードユーザーの魂)
  • 策略(魔法使い/マジックユーザーの矜持)
  • 五楽(魔女の一撃)
  • 《内丹/異相妖精魔法(フェアリマギア)妖精相の魔法(フェアリースポット)
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 5
観察 10
セージ技能レベル7 知識 14
ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
先制(知) +1= 10
魔物知識
+2=16
先制力
10
制限移動
10 m
移動力
18+2=20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
妖精語
リカント語
神紀文明語
ドラゴン語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル12
使用可能ランク8&4
妖精魔法
20 20 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 20 14 12
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングソード 2H 13 14 23 10 13
対魔の剣(重い脆弱なイグニダイト製の妖精(土、水・氷、炎、風)の銀の斬魔の剣カスタム) 2H 19 +3=17 39 9 +2=15 装備時魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 20 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のマナコートプラス 1 7
マナタイト加工のアステリアの守り(盾徽章) 9 3 属性(土、水・氷、炎、風)ダメージを-3
アイソアーマスク 1
合計: 鎧+盾 12 10
合計: すべて 12 11
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子 報酬13以上の対象に対し一度だけ+2のボーナス修正を得る
深々とした叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定に+2
狩人の目 魔物知識判定成功時命中に+1
ディスプレッサーガジェット ✔HP
専用華美なる宝石ケース 6つまで宝石を収納可能
背中 セービングマント 抵抗失敗時受ける魔法ダメージに-4
右手 叡智の腕輪
左手 宗匠の指輪
多機能チキンベルト 主動作で使用する事で"20m"移動。20点の落下ダメージを受ける
勇者の証<心>
軽業のブーツ 転倒しない
レッサーアームスフィアⅢ "筋力10"の追加の腕を取得
小王の頭輪 精神効果属性の魔法行使に+2
所持金
17,002 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

常備品

白紙の本(サイン帳)
千変万化の衣

スカウト用ツール
ペン
冒険者セット
一週間分の着替え
下着
マジックコスメ

救命草*3
魔香草*3
マナチャージクリスタル(5点)
ウォーターバルーン*2
魔晶石(5)*20
魔晶石(10)*10
フェアリードロップ(水)
フェアリードロップ(光)
魔香水*3
スカーレットポーション
アウェイクポーション
消魔の守護石(1)*3
消魔の守護石(3)*5
消魔の守護石(5)*5
陽光の魔符(1)*3
月光の魔符(1)*3
陽光の魔符(2)*2
陽光の魔符(3)
月光の魔符(2)*2
月光の魔符(3)
薬師道具セット
ジャック豆*2
熱狂の酒

ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具*6

戦利品

キャロット・マンドレイクの種
バーニングアップル
豪華な宝石
特選フルーツ詰め合わせ
爆発花粉(1000G/赤緑S)
物語の断片(100G/緑A)*3
大量の即席めん 1000G(緑S)
闇影石の欠片(500G/白黒金A)
記念の食券(20G/緑B)
透明な魔晶石の欠片(1000G/任意S)

フレーバー

【星空の栞】

効果

夜空を照らす星々を閉じ込めたような1枚の栞。
真っ暗な空に栞を翳すと、あなた達の旅路を照らす灯りとなる。
※GM遊歩CP:物語の中でのみ使用可能な効果。

【ハロウィンの栞】

効果

お化けたちのお祭り、ハロウィンの夜に現れた千変万化の、ちょっとドジな2人組が映った栞。
その時々に応じた衣装に外見を変更できる。
※GM遊歩CP:物語の中でのみ使用可能な効果。

【ほねほね海賊団の栞】

効果

幽霊船が描かれた栞。
パーティー間共有効果。2Rに1回使用可能。
補助動作で任意の対象(4体)に「k20+10@10」点の魔法ダメージを与える能力。
※14期遊歩CPでのみ使用可能

【アセビの香袋】
アゼビの香りを再現した香袋。
効果:何の効果もない。
甘いキャンディ

効果

舐めると背が縮む不思議なキャンディ。

狩り護る者(シュッツ・イェーガー)のサイン
【釣鐘草】
二人が紡いだ時間を見届けた花。特別な意味が篭められている。
【鐘楼の音色のオルゴール】
美しい旋律を奏でるオルゴール。二人の時間を彩った音色が納められている。
ゴリの惑星

url
url

獣相の国 

url

獣相の国~NGシーン集~

url

ゴリラファイナルウォーズ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=xkoNXI
ゴリラファイナルウォーズ~NGシーン集~ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Ev2h12

純心星霊/星々にも心が宿るのではないか、との研究を元に生み出された人造の精霊。契約を結んだ対象の心を映し成長する。
一定以上の強さを持った心を探知する機能があり、これを利用して街への方角を調べたりできる。

群星のレターセット
星々煌めく夜空をモチーフにデザインされた便箋や封筒、切手等のセット。

群星のガラスペンと夜空のインク
星モチーフの飾りが煌めくガラスペンと、暗いところでも仄かに発光して読むのに困らないインクのセット。

繋心のレターボトル
合言葉を唱えて水辺へ流すと、近くに水辺さえあればどこにいるどんな相手にも必ず中身を届けることができる透明な瓶。
届け先が再度瓶を水辺に流せば持ち主の元へ戻ってくる。

シン・ゴリラ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fNIFrA

保持アイテム

サバイバルコート
セーフティメット(大ダメージのピンチを1度だけ無効にします)
アイソアーマスク(防護点に+1/遠隔攻撃及び「形状:射撃」の魔法や効果で対象1体の者が同じ乱戦エリアにある場合1dを振り「1~3」ならその攻撃は自分にへと向かう)
叡智の指輪
叡智の腕輪*2
宗匠の腕輪
コンバットメイド(魔法ダメージに-1)
素敵に変身リボン
防弾加工のハードレザー+1
ロッセリーニの調声機
正しき信念のリング

名誉点
1017
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
奥義:巧緻100
“李家裏門拳”李飛狼:友人(0点)0
華美なる宝石ケース0
"レッドラム"0
"物語を紡ぎし者"0
奥義:神技100
奥義:二重100
「宗家武天拳」入門0
「気功集中」取得0
「気功撃・連の型」取得0
"初期ロットのドラゴンスレイヤー"0
"ベーターテスター"0
「ヒアデム魔力流転操撃」入門0
「剣魔果敢撃」取得0
「剣魔流転撃」取得0
【霊感】100
野伏のセービングマント0
"紳士を捕らえし者"0
銀の斬魔の剣"脆弱な"150
斬魔の剣専用加工0
ハードレザー専用加工0
ディスプレッサーガジェット専用加工0
深々とした叡智のとんがり帽子専用加工0
専用宝石ケース加工0
【西家智咲拳】入門0
《感覚共有術「杠」》取得0
脆弱な銀の斬魔の剣"重い"300
【業魔】100
【内丹】100
【耐忍】100
アステリアの守り専用加工0
「法剣魔測眼」取得0
「七色のマナ魔法行使学」入門0
「バーストマジック」取得0
【策略】0
【豪烈】0
ダークドワーフの鍛冶師100
エルダードラゴンスレイヤー0
"対魔の"50
"半妖精"50
【内丹】100
【五楽】100
群星の旅人0
物語を見届けた者0
「古モルガナンシン王国式戦域魔道術」入門
「戦域魔道術ベロニカ」取得
ラケル・ユナージャの存在・個体数(ファン相当)10
ラケル・ユナージャの存在・個体数(ファン相当)50
名誉人族/"もはや蛮族と呼ぶ者はいない"3000

容姿・経歴・その他メモ

泉剣荘より冒険が始まって6年、彼女の行き着く先。

始まりの剣(カルディア)に名を連ねる冒険者の一人であり、ハヴェスやゴケルブルグと言った大都市を中心とした冒険者ギルド『対魔の剣泉』のギルドマスターを勤め、冒険者養成学校"トネリコの杖"の講師として活動する傍ら放浪し後進育成にも励むようになる。

経歴

・酪農家の母親を持つ耽美系ライトサキュバスの少女
・母親は西と泉剣荘を行き来するキャラバンで羊飼いを営んでいたが娘がライトサキュバスである事が発覚するに辺り泉剣荘の大農場で働くことになった
・吟遊詩人の語る英雄譚に憧れがあり、泉剣荘の誰にも知られず悪を裁く義賊的な側面に惹かれ修験者を志した。

成長に当たってこの項目は失われました

・自身の穢れの象徴である羽根を"枷"として忌み嫌っており気ままな旅に出たいとは本人の弁。最近は冒険を重ねるにつれ"この優しい世界(泉剣荘)での定住も悪くない"と考えている

・その正体は大規模魔神使いテロ組織"魔女のお茶会"の陰謀により生まれた人の細胞を妖精へ退行させる"生まれ損ない(アポトーシス)"の完成体。水の妖精の子として制作された"半妖精"のライトサキュバス。
・羊の名を与えられ"羊水の子"として前世である東の魔女を宿す孵卵器(器の神子)としての役割を期待されており、冒険中も東の魔女の召喚が行われようとしたが…ラケル自身の招来した"山羊の妖精母"により阻まれた。
・漏れ出た魂から異相の力を呼び出す事が出来る特殊な性質を持つ他、自身の身体の成長を自在に操る事が出来、これを用い人族に紛れる事が出来る。

・ライトサキュバス特有の"成長期に穢れが目に見える状態となる"事に目を付けられ、"本来妖精使いの人間として育つはずだった魂"をライトサキュバスの身体に捻じ込まれた事によって誕生した。
・ライトサキュバスとして成立する成長期の段階で魔女のお茶会総帥、"東の魔女"の魂を取り込む手筈だったが…妖精の庇護によって"ラケル"の存在強度が高まったことにより東の魔女自身が飲み込まれる事により通常の人族としての活動を行えるようになった。

・自身の担う剣の中に封印されていた"預言書の魔神"を倒すために半妖精として完全に力を取り戻す。
・妹…と認識していた自分自身を"自分"という存在にまで成長させ…ラケルの成長に枷をしていた"預言書の魔神"を打ち倒した。
・…その翼は枷ではなく、どこまでも自由に羽ばたく天使の翼。嘗て妹によって与えられた力であった其れを自らの手で顕現させる。
・…だが、あと少しだけ夢に浸かっていよう。旅路の出は夏時が良い。()の精であるボクの旅路は対なる()にこそ相応しい。泉剣荘で、修行者達の担う神命剣によって溶かされたボクの、妹だったボクに送る最後のエールとして……。

エピローグリンク
身長172cm体重62kg
好きなもの冒険・読書(英雄譚等)・可愛いもの嫌いなもの炭酸・エール・下世話な話趣味親の手伝い・裁縫・料理
一人称ボク二人称キミ・○○公・○○嬢
家族構成 (1/28更新)

・人族の母親。キャラバンに所属していたがラケルが10歳になる頃(ライトサキュバス発覚時)には泉剣荘に移り住んだ。
・現在は大農場に勤めているらしいが…?
・その正体は西の魔女"エルファバ"。幼少期のラケルを愛しており東の魔女を含んだ現在のラケルを忌み嫌っている。
・北の魔女がラケルの前で正体を明かしたことで現在収監済み。後に犯罪者集団の親玉として国に引き渡される事となる。
置き土産

・インキュバスの父親。母親曰く「どこかで野垂れ死んだんじゃない?」との事だが詳細は不明…だったが
・その正体は北の魔女"ギャヴレット・ユナージャ"。技術の副産物によって若いままの姿を保ち思想も同様に青臭く、煽りにも弱い
・破滅主義者で魔神に唆され人族や淫魔を含めた存在を滅ぼし蛮族の世界を作る、"魔法を滅ぼす"計画を先導しており、ラクシアにファラリスの定義を持ち込もうとしたが修行者達により阻まれた。

妹"ネッサローザ・ユナージャ"

・幼少期に大規模魔神組織(テロ)集団【魔女のお茶会】に攫われ、東の魔女の身代わりとして育てられる。
・"東の魔女の実験"を機に東の魔女の開いた奈落の門を潜る事により二人共々失踪。以降東の魔女の生体反応は消失するがネッサは年を経た状態で泉剣近くに放逐される
・小魔を用い奈落の門を開きっぱなしにする事で"東の魔女の魔域"へと繋がる奈落の魔域を作り東の魔女とコンタクトを取ろうとするが…邪悪な魔神の手に掛かりその命を落とした。
・その正体は"東の魔女"の身代わりとして育てられた分身。東の魔女と同等の存在となり同時に死ぬ事で東の魔女自身の死を偽装しようとしたが目論見は不発。結果として無駄死にとなった...と北の魔女は明かした

・本来彼女はラケル・ユナージャそのもの、半妖精として空間を成立させるためのラケル自身の分身

東の魔女"ネッサローザ・ユナージャ"

・ラケルに憑りついていた"前世"。
・自身の実験体である"生まれ損ない(アポトーシス)"を用いる事で剣の法則の欠片である半妖精ラケルの身体を十全に生かし、法則にハッキングを行い神になる事を目指していた。
・穢れとしてラケルに入り込む事で死の偽装を行っていたが存在がバレ"対策"を施される事で死亡。

義母"金相妖精"

・ラケルの羽根の中に仕込まれた東の魔女を殺し、成り代わった。妖精母(フェアリーマザー)として多くの妖精を統べる存在でありラケルの妖精部分の母。
・魔女の邪悪な陰謀を止めるべくラケルを冒険に導き、彼女の父親の"人を滅ぼす計画"を阻止した。

種族特徴

[暗視]

 暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。

[未熟な翼]

 背中に小さな翼が生えています。落下ダメージを受ける場合、ダメージを20点減少します。飛行はできません。

[淫夢]

  主動作で対象1体を眠りに落とします。「射程:20m」「形状:起点指定」で、「冒険者レベル+精神力ボーナス」を基準値として、対象の「精神抵抗力」と達成値の比べあいを行います。
成功すると、対象のMPに「1d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、自身のMPが適用ダメージ分だけ回復した上で、対象を直後の1時間の間、軽い眠りに陥らせます。
効果時間中は、対象は移動と能動的な行動をいっさい行えず、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
ただし、立った状態の場合、転倒することはありません。
この効果を受けたキャラクターは、効果時間が過ぎても、望む限り眠り続けることができます。
また、この効果は対象に他キャラクターが触れただけで、自動的に解除されます。味方キャラクターなら、補助動作で解除できます。
この効果は「呪い+精神効果」属性です。ただし、この効果よってもたらされた眠りは「精神効果(弱)」として扱います。
同じ対象には1日に1回しか、使用を試みることができません。

【ライトサキュバスの種族特徴の強化】

[淫夢]が強化されます。
6レベル:MPへのダメージと回復効果の代わりに、相手のHPに「1d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、自身のHPを適用ダメージぶんだけ回復させることを選択できるようになります。
HPダメージとMPダメージのどちらを選ぶかは、この能力を行使したときに自身が選択します。

11レベル:与えるダメージと回復量が「2d」点になります。

6d100

衣94,食49,住29,楽69,酒84,色50
 衣(どんな吟遊詩人よりも、どんな舞台作家だろうと、ボクが一番ボクを上手く着飾る事が出来るのさ…)
 食(美味しいモノがあるなら、作れるならそれに越したことはないよね…)
 住(…住めればそれで構わないと思うが…流石に失望されない程度には、整えておこうかな…?)
 楽(娯楽本や戯曲なんかが好みだね。そうじゃなきゃこんな気取った生き方はしてないさ)
 酒(ワインや…飲みやすい果実酒なんかを好んで飲むね。お洒落の一環としてのツール的な趣が大きいから酔う素振りは見せないタイプだったり。)
 色(…まあ見目麗しい人に囁かれたいか?と聞かれたら是と返すほかないよね。性的志向としては…割と同性でも異性でもドキっとするタイプ。あまり外に知られたくはないけどね…)

名前の由来

ラケル(Rhakhel=ヘブライ語で雌羊)・ユ(ewe=英語で雌羊)ナージャ(نعجة=アラビア語で雌羊)。
最初はサキュバスなのでマーテン(貂)・シケーダ(蝉)を名乗らせる予定だったが余りにも味気なかったのとしっくりこなかったので手元の三国志見て貂蝉周りからモチーフを決めようとしたら張飛の食べてた羊が美味しそうだったので羊モチーフになりました。(サキュバスとは???)

一般技能について
調教師LV4

「家畜はマナを搾ってあげると落ち着くケースも多くてね…」
人族の母親の教えもあり(過去形)家畜の調教に関しては一家言のあるタイプ。
英雄譚の憧れが上回ったため修験者を志したが仕事にできる程度にはノウハウがある。

仕立て屋LV2

「ふむ…これは一から仕立て直した方が良さそうだね」
皮革の卸先の一つである仕立て屋「Old Sheep Shop」から母親のプレゼントを用達する際に教わった。

皮革職人LV1

「前職柄皮が手に入る機会が多かったからね」
仕立ての延長線上として皮革を用いる際に教わった。

料理人LV1

「手慰み程度だけど軽食程度なら自作したりはするよ」
師夫マストーレが冒険者相手に鍋を振るう姿を見て料理を試みるようになった。
男らしい豪快な料理に憧れてはみるものの分量を間違えたのがトラウマになったのか性根に合わないのかは不明だが一度試行した後は専らお菓子作りに取り組んでいる。

奥義 (1/28更新)

巧緻(水妖精の明鏡)

・その身に水・氷属性を含む妖精を宿し、流れる水のような揺らがぬ精神を研ぎ澄まします。
・自身が器用度ボーナスを用いる判定を行った直後に使用できます。
・その判定に+2のボーナス修正を得ます。

二重(炎妖精の熾烈)

・炎属性を含む妖精を攻撃に付随する形で飛ばし、火花を熾し追撃を行います。
・自身が近接攻撃または遠隔攻撃において、物理・魔法ダメージを与えるダメージロールを行った直後に使用できます。そのうちの1体へのダメージを+「冒険者レベル/2(端数切り上げ)」点します。

神技(風妖精の飄逸)

・風属性を含む妖精に指示を行い代わりにアイテムを使用してもらいます。
・補助動作で使用できます。その手番中に1度だけ、主動作で使用するアイテムを補助動作で使用することができます。この奥義および効果は、自身が主動作を行う前にしか使用できません。

霊感(土妖精の封暴)

・土属性を含む妖精からアドバイスを貰い、足りない物を補います。
・自身が、魔法の行使を除く、知力ボーナスを用いる判定を行った直後に使用できます。その判定に+2のボーナス修正を得ます。

異相妖精魔法(フェアリマギア)再構築(リセットアップ)】(業魔)

『水相の精たるラケル・ユナージャの名において…』
異相妖精魔法(フェアリマギア)、発露承認、承認、承認、承認、承認…許可』
・自身の"妖精の相"を露わにする事で妖精の住む異相から魔力を引き出します。原理としては"空間の侵略"に近しいものです。
・この際存在が妖精に近付くことでルーンフォーク等妖精が視認できない種族にとっては白い肌が透けて見えるようになります。
…嘗ては自身の存在を"二人"に書き換えた力。今は周囲を書き換えるために用いる。
・自身が魔法を行使するときに使用できます。その魔法行使においてのみ、消費するMPを倍にし、魔力を+2します(消費MPは、《魔法拡大/**》《マナセーブ》などによる増減を行った後の最終値が倍になります)。

変化前:身体の変化を認識したことによりこの奥義は統合されました

業魔(黒水の調和)
・一時的に妖精契約を特定の属性のみに絞り出力を大きく増大させます

異相妖精魔法(フェアリマギア)再構成(フェアリターン)】(内丹)

『金相の寵児ラケル及び妹ネッサの名において…』
異相妖精魔法(フェアリマギア)、使用承認、承認、承認、承認、承認…許可』
・自身の剣に秘められた白の光が自身の妖精としての側面を発露させ、自身の身体を白い光で繋ぎ止めます。
…この身は剣そのもの。砕けた第三の剣に由来する理なりて…故、剣の世界においてボクは死なず。
・あらゆる任意のタイミングで使用できます。自身のHPを「冒険者レベル/2(端数切り上げ)」点回復します(ダメージを受けた後、生死判定の直前で使用できます。この効果でHPが1以上になった場合、生死判定は行われません)。

異相妖精魔法(フェアリマギア)妖精相の魔法(フェアリースポット)】(内丹)

『金相の寵児ラケル及び妹ネッサの名において…』
異相妖精魔法(フェアリマギア)、発現承認、承認、承認、承認、承認…許可』
・自らの剣の法則を書き換え、自身の事象が解放の剣イグニスに由来する"不滅の炎"に起因するモノとする事で不死の存在と一時的に書き換えを行い消え去った命を"なかった事"にします。
・空間の事象(プログラム)に対し干渉するウイルスに近しい仕組みのため剣の世界(ラクシア)にない異界でのみ此方の行使が可能です。
…魔法であるボクが手本を見せよう。即ち奇跡の魅せ方はこうするのだ。
・あらゆる任意のタイミングで使用できます。自身のHPを「冒険者レベル/2(端数切り上げ)」点回復します(ダメージを受けた後、生死判定の直前で使用できます。この効果でHPが1以上になった場合、生死判定は行われません)。

変化前:身体の変化を認識したことによりこの奥義は統合されました

内丹(白金の解放)
・光属性を含む妖精の光で自身の身体を満たし、自身の身体が再構築される形であるべき姿を取り戻します。

異相妖精魔法(フェアリマギア)剣相構築(あるべきすがたを)】(耐忍)

『我が対魔剣、半妖精たる担い手ラケル及び元担い手ジールの名において…』
異相妖精魔法(フェアリマギア)、使用承認、承認、承認、承認、承認…許可』
終魔あれ(あるべきすがたを)
・ラケルの"過去・現在・未来から姿を前借し、姿を変化させる魔法"を自身の対魔の剣に用います。
・対魔の剣の記憶が一時的に真なる姿を取り戻し"一切の魔を断つ"力を発露させます。
・剣の世界に刻まれた"受けた事象"を断ち切る事で受けた事象を"なかった事"にする技術であり、"返魔の剣"の原型となる祭器"終魔の剣"であった其は……生まれ損なった者(CP: 魔の 命におけるIFルート)の存在を暗示するモノでもあります。

変化前:身体の変化を認識したことによりこの奥義は統合されました

耐忍(黄土の叡智)
・闇属性を含む妖精を剣に宿し、対魔の剣に秘められた力を増強させる事で相手の攻撃を断ち切ります。
・自身が生命・精神抵抗力判定を行った直後に使用できます。その判定に+2のボーナス修正を得ます。

五楽(魔女の一撃)

・遠い遠い過去、魔そのものであった頃の側面を発露させ対象を深い眠りに落とします。
・自身が、精神抵抗力判定を除く、精神力ボーナスを用いる判定を行った直後に使用できます。その判定に+2のボーナス修正を得ます。

豪烈(剣士/ソードユーザーの魂)

剣を担う者(前衛)として後ろを向かず魂を直接叩きつけるような一撃を繰り出します。
剣の世界(ラクシア)に生きる者として"世界に根付く"事でその力は格段に増していきます。
…ボクの剣の奇跡は偏に想いを形にする。叩きつけた想いはそのまま力となるのだ。
・自身が、ダメージロールで威力表を用いる近接攻撃、遠隔攻撃、魔法の行使、特殊能力の使用などを行う直前に使用できます。任意の1体に対してのみ、その威力を1度だけ「+(冒険者レベル×2)」します(最大100)。

策略(魔法使い/マジックユーザーの矜持)

魔法使い(マジックユーザー)として戦局を見下ろし最適解を叩き出します。
・自身が其れが最適解だと信じ切る事で秘められた力を存分に発揮させる想いの力の一種です。
…これが最適だ。いや、最適解になる。ボクがそう決めたから。
・補助動作で使用できます。自身の陣気を+3します。

生えてきた設定など(自分用キャラメモ) (1/28更新)

・急に翼が生えた事で冒険者になる道を奪われたと考えており翼が枷である。…勝手に翼が動くことを褒められるのは悪い気がしないけど。チャームポイントだよね
・力を持てない者の苦しみが分からないナチュラルスペックモンスター。なんてこったこれが蛮族。
・蛮族としての力には忌むべきと考えている一方で、ある力は使わないと損と考えており戦術に取り入れる事に関しては何とも思っていない。まぁリソースの一つだよね。夢から挫折して夢の真似っ子なので色々と辛いのでちょっとくらい役得があっても許されるだろう…
・淫夢を見せる事より人の見たい夢を見せる事を優先しており黙らせるときは大抵自身がその欲望の糧となる感じのイメージプレイに付き合っている…何か嫌なことがあったりしたら筋肉に圧殺される夢(筋肉人参の時の経験譚)を押し付けます。
・翼が生えた日から母親からの扱いが目に見えて悪くなったが当人は特に気にしていない。恐らく人間関係に稀薄であり、寝物語の側面として蛮族として人族から距離を置くべきと考えていると思われる。何ならそのまま大農場で暮らすつもりだったけれど冒険の道が諦めきれなかったので成人まで待った。
・毒親を持ったからか嫌味な人間に対するスルー力がやたら高い。やだやだ触れないでおこ。どうせ触れる価値もないし蛮族であるボクには物語の主人公みたいに彼らを溶かす権利もない。蛮族の主人公にあるのは暴力と怪奇だけ。でも諧謔くらいならあっても良いよね。
・動物と妖精、本と詩人の師匠だけが友達の状態で5年過ごしたためか少しコミュ障の気があり一度会ったきりの人物を割と覚えている。あっでも横文字じゃない言語で覚えるのはつらいかも。

・幼少期を"人間であった頃"と呼称しがち。
・穢れを背負って隠し切れないほど羽根が膨らむ(ただのライトサキュバスであれば隠せるほどで済むはず)までに育ってただでさえ自傷気味なのに最近妹を亡くして落ち込み気味。

・やたら飲み会すると乾杯を連呼するがこれは単に飲み会の"その後"を吟遊詩でしか知る機会がないため。乾杯!で終わる吟遊詩が好きらしい

・好みのタイプと言えば本人なりに言うなら魔法適正のある…妖精の好むタイプを指し示す。惚れっぽくなる悪戯を受けると魔力の匂いを感じ取り"良い匂いがする"と人に拠りつく等…半妖精と言うだけの事は有り感性が妖精寄り。

冒険日誌(卓ネタバレ注意)
y1 3/1 英雄譚との邂逅

今日はヘリオス卿の依頼でヘロス領へ向かう事になった。
遺跡を狙ってきたドレイク種を華麗に撃破した少女冒険者が領主として成り上がった事例はキャラバンで聞いたことがあったがまさか領主本人と出会えるとは思ってもみなかったね…
今日も良き出会いに感謝…

交友関係

 ヘリオス卿
 ・苦労人な雰囲気が見受けられたが後述する領主様の従者らしく気苦労の絶えない日々を送っているらしい。胃には気を遣ってあげよう…
 
 アイリース卿
 ・領主様があんなに可愛らしいお嬢様だとは…と言う驚き半面、身のこなしから見える"実力"と道中で見せた軽業から垣間見るに"どうやら本物のようだ…"と思わせる威容に納得もあった。
 ・英雄が領主として転身する際、往々にして業務に追われるケースは多くみられるけど、"本当にいたんだこういうタイプの領主"と思うくらい華麗な"英雄が領主に転身して片腕に9割押し付けるムーヴ"だった。
 ・ボクとしては「いいえ。私の治める国があるならそれは私自身で探したいのです」と言うタイプの英雄譚が好きなのだけれど、成功の象徴として領主となるケースが多い以上、そのタイプは何かしら人間的欠陥を抱えていた事を誤魔化すためにそう言ったことにされるケースが見られるんだよね…そう言う点では自身の社会的地位を保証し、自身の英雄譚を確固とするためには領主になると言う選択肢もアリなのかもしれない。ある程度領主としての業務が苦痛であろうと、自身の物語をろくでもない愛憎の悲劇で終わらないためなら頑張らないといけないしね。
 ・その分ヘリオス卿のような頼りになる片腕が過労に倒れるのは…まあ、ある程度は仕方のない犠牲なのかもしれない…今度飲みにでも連れて行ってあげた方が良いのだろうか。こういう時は愚痴を聞いてやれと聞くし…
 ・総じて愛嬌たっぷりで可愛がられるのも納得だなこれは…と言う感じ。引かれない程度に可愛がろう
 
 ミカエラ公
 ・偶像<アイドル>を自称し歌い踊るだけの事は有り可憐な舞で愛嬌もあり…綺麗な生き方だと思った。(まぁボクほどじゃないけどね…という事にしておこう。高慢になるから言わないし公開もしないけど…後世に遺す時はこの辺の記述だけ消しておくように注意)(付箋)
 ・ミリッツァ様の加護で痛みを自身に転嫁する事の出来る魔法が使えるらしい。"英雄王戦記魔の再生編"に出て来る"血族の再生"※ みたいでカッコいい…そういうの好き…
 ・船に酔った時に介抱してくれた時の歌が綺麗で応援したくなった。ライブもやっているようだから手隙になった時は遊びに行こう…
 ※"血族の再生":英雄王戦記に出て来るヒロインアルヴ種のリザレクションの事。同じ痛みを受ける事による蘇生であり不死性を持つ彼女だから成せる蘇生法なのだ…!って描写が良いんだけど詩人や書き手によってはここで彼女が亡くなったりする。アルヴ種がある程度身近になったからの社会的問題に起因するのだろう…因みにミカエラ公のそれはどっちか言うと"痛みを即座に自身に転換する"だから全くの別物だねこれ。
 
 ユエ公
 ・表情豊かとでもいうか情の極まりやすいタチなのかリアクションが一々面白かった。いや普段は綺麗なお姉さんなんだけど…
 ・あと料理がとても美味かった。鹿肉の煮込みの味付けが母上に近くてほろっときちゃった。いや母上はご存命なのでそういう意味ではなく。
 
 ミュール嬢
 ・魔法使いのレプラカーンの少女
 ・自己肯定感が薄いのか少し自信なさげな少女だったが放つ魔法は強力だったし放浪の知恵みたいなのが垣間見えて…普通に凄い人なのでは??と言った感じ。
 
 ゴリラ
 ・英雄王戦記獣の咆哮編呼んで冒険者必修だと学んだからリカント語は勉強したはずなんだけど彼の言語は動物のように聞こえた。
 ・修験者として見るなら間違いなく強いんだけど…何か納得いかないな、うん…

y1 3/6 巨大プリンと三人のライトサキュバス

今日は冒険者お菓子職人ことチエレ嬢の手引きの元鍋を用いた巨大プリンを作った。
羽根の生えた巨大なアナコンダとの邂逅は割とそれなりに衝撃ではあったけどそれ以上に幻獣の存在に貴重な体験が出来たなぁ…と言うのが感想。勿論巨大なプリンとの邂逅も、それに比類するくらいには驚きではあったけど…
修験者として活動するのだったらやっぱり幻獣もそこまで珍しくないのだろうか。だとしたら嬉しいなぁ…やがてはドラゴンも…わくわく。いや本来は敵対的な幻獣なんて遭わないに越したことはないのだけれどね…

交友関係

 チエレ嬢
 ・昨日と言い夢を現実にする女性とばかり会っている気がする…
 ・人当たりも良いしお菓子が絡むと可愛らしくなる点も含め思う儘に生きているなぁ…って言うのが雑感。お菓子作りの先達として参考にしたい所も多くみられたし、尊敬…
 
 リィリ嬢
 ・大人びた感じで、ライトサキュバスとして先達と言う感じがした。
 ・ある意味ボクが捨てた道でもあるから少し眩しいような気もする。いやボクがボクの魅力を生かすためにはこれが一番良いって判断したからボクはこれで良いのだけれど、それはそれとしてね…
 
 サリア嬢
 ・今日のその場でライトサキュバス三人衆を作るとしたら間違いなくオチになるタイプの大食いの同族ちゃん。
 ・朝から20人前の定食、おやつに鍋プリン…いやプリンは全員で食べたのだけれど殆ど彼女の口に入ったのではないだろうかってくらい食べてた。体積からして入らなさそうなのに…今の彼女の身体を西に見てもらったら骨までプリンに置き換わっているのではないだろうか。
 
 ヒヨリ嬢
 ・格闘戦士は昨日見たゴリラの印象が強すぎたのだけれど…南派の彼らでもない真っ当な格闘戦士で驚いちゃった。いや本来こっちがスタンダードなのだけれど。
 ・ストイックな感じだけど割とお洒落にも興味ありげだった辺り今度薔薇石の香水をお勧めしてあげたら喜ぶんじゃないだろうか。多分似合いのを探してくれる。
 
 リード公
 ・タビットの中でもお爺ちゃんらしく紳士的な立ち振る舞いが印象的だった。
 ・冒険譚に拘る同族の気配がするので今度じっくり英雄王戦記について意見を聞いてみたい。いやでも泉剣なら悪夢王と近い分勇者王の方が良いのだろうか…?もしかしたら自分が冒険譚を作る側なんだって拘りがあるかもしれないし…ぐむむ。

y1 3/11≪セッション日時は3/6と同じ≫ 衝撃!筋肉人参の恐怖!

づがれだ…疲れすぎて翌日に書いてるもんこれ。
昨日宜しくチエレ嬢の手引きで今度は人参のマンドレイク種と邂逅したのだけれど…それの筋肉が凄くて…
その分人参は甘くてとてもおいしかった。こりゃ狩りつくされても納得だわ…

交友関係

 ミロット公
 ・不老のタビットらしく80歳とお爺ちゃんらしい。割と早いうちに不老になったのかリード公より若々しい印象を受けた。
 ・高位の魔術師らしく"次元門の魔法"が使えるようだ。チエレ嬢が13階位がどうこう言ってたから割と高位らしい…形状が穴なのも相まってアリスの物語を想起するね。いや最終的に遭ったのがアレと考えると不思議の国よりもっと悍ましい何かのような気がしたけど。
 
 ラナン嬢
 ・小型リカントの可愛らしい少女
 ・少女らしい少女な修験者を久しぶりに見た気がする。後現地のリカント語を発してくれたことからボクの学習が間違ってなかったことが発覚して非常に安心できた…これで獣変貌に遭遇しても大丈夫。
 ・…しれっとチエレ嬢が巨大プリン複数回作ってたのが判明してかなり驚き。ラナン嬢もまたサリア嬢宜しく胃袋宇宙勢なのだろうか…真相は闇の中
 
 ソフィア嬢
 ・シーン様を祀る神官の少女。
 ・きゃぴきゃぴしたタイプの神官で気絶回復の魔法に何度もお世話になった…あのマンドレイクがおかしいだけとはいえ気を失いそう…いや実際手放したんだけど…ほどの激戦に堪えるだけの魔力があって命を助けられた。感謝。
 
 ノルン公
 ・どうやらゆーしゃらしいコボルトの少年。受けた魔法に助けられたがそれ以上に一挙一動が可愛らしくマスコットとしても一流だった。
 ・可愛いよね…良い…
 
 セウラム公
 ・少しツンとした雰囲気の青年。英雄譚と言うよりは詩歌劇に出て来るタイプの感じだねあれは。
 ・刀を構える様がサマになっていたし今度木剣ででも手合わせ願いたいな…ただ南はしばらく行きたくないな。正確に言うなら筋肉を見たくない…

y1 3/21 迷いの森と魔動機の獣

今日は護衛依頼を受けて馬車に載り魔動機の猟犬と戦った。
迷いの森…マナセーブの森と言う名称らしい…はマナが芳醇すぎて人を惑わせると言う面白い場所だった。
ボクとしては迷いの森に来たからには"惑わしの妖精"や"泉の幻獣"なんかに逢いたかったのだけれど…迷った場合回収にコストがかかる、なんて言われちゃねえ…またあの方向に行く依頼があれば積極的に受けてみよう。今日は顔見せだけみたいだったし、そのうち真相もわかるかもしれない…案外真相も何もなくて単に森が意識を持っただけと言う線もあるかもしれないけど。

交友関係

 リュイシン公
 ・大人びているのに妙に小さいと思ったらグラスランナーらしい。泉剣に来て初めて見たな…
 ・妙な技術力を持った屋敷であったり遺跡のようだと感想を零したら否を唱えなかった辺り"異世界から来た"と言うのも割と信憑性のある種族だと感じた。観劇なんかだと単なるトラブルメーカーだらけの種族として扱われてるケースが多いから割と驚き。
 
 カイル公
 ・リルドラケンの青年。体格が凄くてびっくりした。二尺。その辺のお嬢ちゃん二人が二人羽織してもなお届かない。
 ・西派で高身長の竜種だと言うから少し怖かったけど蓋を開けてみれば紳士的な立ち振る舞いで驚き。
 ・英雄譚にしたら映えそうだなぁ…良いなぁ…割とボクの目指す英雄譚への道の一種の到達点みたいなのは感じられた。いや自分とはジャンルが別か。
 
 ミラベル嬢
 ・自称ドワーフの少女と聞いたが…獣が濃かったと言うか、気苦労の多い日々を辿ったのではなかろうか。"カエルの呪い"宜しく中途半端に獣と混ぜられたとか、そういう感じなのだろうか…西に身を置いてるらしいしそれ絡みかもしれない。(…仮にそうだとしたら余程の事情がない限りトータス師夫が黙ってないだろうし流石に違うと思うけど)
 ・それはそれとして本人は少女らしく元気な微笑ましい感じ。ユエ公の前に置いてみて反応見たいな…
 
 エーフィル公
 ・やたらヒヨリ嬢を熱い眼で見ていた青年…ごめん嘘ついた。目の敵にしてそうだった。
 ・本人はカッコいいだけにこう"ついていない"感じが見え隠れしてる辺り、二枚目と言うか二つ名に"不幸"が入る日もそう遠くなさそうだったと言うのが雑感

y1 4/1 キャラバンの帰還

 キャラバンが帰ってきたので師匠に教えを請って音楽の修行に取り組んだ。
 師夫トータス曰く「そろそろ桃の時期じゃからの~」とのことで祭りのための一発芸を考えてたんだけど
 折角ならばと吟遊の訓練に付き合ってもらったって感じ…"羊飼いの歌"辺りであれば上手く誤魔化せ…否、弾けるだろうか…?

y1 4/6 物語の内側

 物語の中に入って歪められた物語を正常な流れに戻しに行くと言う稀有な体験が出来た。楽しかったなぁ…
 リード公の所有する図書館(異相空間にあるのか適当な扉を開く際に行けるようだ)も興味深いが何より"物語"絡みは英雄譚に憧れる冒険者としてのボクにとっても転機と言うべきか色々と考えさせられるものがあった。
 専門外とはいえ児童書(…おそらく児童書)に入ると言う経験も中々できるものではないし、何より書いた時代…(魔法文明か魔動機文明かは分からないけど未来的な施設だった)にタイムスリップすると言う経験もと素晴らしい体験だった…これだけで泉剣を志すだけの価値を見出すには十二分だね。
 …にしても仮に夢が叶ってボクの冒険が英雄譚として名が残ったとしても物語自体が歪められるケースもあるんだな…と思うと如何ともし難いね…いや、認知の歪みに関しては宗教者の方が苦しんでそうだけど。

交友関係

 アステル嬢
 ・狼の精霊を従えた森羅術師の女性
 ・元気な女性だけど真剣な話を振られると自身の経験譚踏まえて話してくれる辺りヒーローの女性系としての"ヒロイン"って感じがする素敵な方だった
 
 クリス公
 ・作家らしい偏屈な男性…今時こんな作家さんいたんだと言う驚き半面可愛らし気と狡猾さの合いの子な感じが垣間見れて芸術家だなぁと…
 ・とはいえ泉剣に属して必要とあれば自身の理論で子どもの説得も辞さない等自称芸術家にはない社会性の存在が確かに感じられた。でも多分プライベートに踏み込もうとした途端ヤバイ事になるケースっぽいし、あまり踏み込まないようにしておこう…
 
 オキナ公
 ・紳士的な神官の男性。大人っぽくてユーモアのある感じが尊敬…
 ・失礼だけど賢神信仰者って西みたいな智慧を求める独善って印象が強かったんだけど認識が180度変わったね
 
 アステラス嬢
 ・飄々としたと言うか面白い女性って感じ。
 ・自分と言う個が固まってる感じが綺麗だなと感じた。…そういえばこう言うキャラが一人いると依頼呼び込ませても良し無理難題なギミックを勘で解かせても良しと物語回しが便利って詩人のおししょが言ってた。英雄譚に夢見てる弟子に言う事じゃないよねそれ。
 
 フェリシア嬢
 ・眩しい(物理的に)お嬢ちゃん…いや演劇に出てきそうなコッテコテのお嬢様。
 ・なんというか見ていて飽きないんだけど眩しいから見るのが難しい、みたいな…戦法自体はガメル投石と言う変わった戦法を使うようだ。吟遊に聴くヒロインからもらったアムシトゥス記念銀貨を銀弾として剣を用い叩きつけ邪悪なヴァンパイアの征伐にする演出はカッコ良いと思ったけどガメル自体で戦うのは初めて見たな…現実は時にして物語より奇なりと言うのが感想。この日の末尾の言葉には割と最適だね

y1 4/11 ついに演目決定!

 早速リード公の図書館を借りて演目探しに取り組んだ。
 師匠に演目を渡したら即興で曲が出来た。"あらしのうた"だそうだ。師匠特有の琴をぎゅいんぎゅいん鳴らすアレがなかったのは助かったけど歌の方がそれなりに難易度が高いものをお出ししてきた。恐らく唄と言うより物語の布教がやりたかったのを見透かされてるような気もしてちょっとうすら寒くなったよね。
 いや九割はミカエラ嬢のライブ見て「あぁ修験者でも歌って良いんだな…」って思ったのはある。
 
(PL視点で言うなら吟遊詩が好きなキャラでバード齧らなかったなぁ…と言う未練込みで挟んだパート。魔法行使+呪歌の流派か…神技楽団か悩むぜ…!)

y1 4/26 梅の祭り

 宴会なので演目を披露した…大舞台で緊張するかと思ったけど案外自然体で演奏できたね。練習よりうまくやれた感じに確かな充足感…
 ゴリラ公と酒交わしたりラナン嬢とチエレ嬢が面白そうだから揶揄ったら考えさせられたり、ちゃんこ鍋(鍋の締めのうどんは神…プロレス?ちょっとご存じないかな…)が美味しかったり…にしてもここにきて約半月だと言うのに随分と濃い経験が出来ているなと言うのが雑感。
 
(PL視点で言うならリカント語取ったのに初リカントがゴリラだったことの愚痴を酒場でする下りが出来て満足しました。吟遊は本人がしたそうなのでさせましたが満足そうだったので良かったです。)

y1 5/1 空腹襲来!御種人参の恐怖!

 前の宴会で逢った露水公に連れられて妖魔退治…御種人参の救出に向かった。
 人参を食べて強化され…じゃなかった、龍脈の力によって強力になったボルグとの戦闘になった。
 それにしても龍脈か…命脈を取り扱った作品はそこまで見ないから特に感想が出てこないな…修験者になって驚いた事が天地使いが多いことなくらいだし。耳障りないなぁ…
 それより冒険に前のめりになりすぎて朝ご飯抜いたからか上手く力が入らなかったのが反省点かな。ちゃんとご飯は食べよう…!

交友関係

 シンフゥ嬢
 ・常にカンペで会話するタイプの幼子メリア。
 ・森羅魔法を使いこなすらしく如何にも精霊と会話できます!って感じのほわほわした可愛い子だった。
 ・…南で教育を受けたのか西にイタズラ半分で教え込まれたのか言葉遣いが怪しいのが…守らねば…ってなった。
 
 サンヨウ公
 ・ウィークリングガルーダの軽戦士の青年・
 ・身のこなしが軽快で…翼の使い方が上手かったので参考にしたい。南手合わせしたい人が多い…けど筋肉は怖い…うむむ…
 
 ジルコニア公
 ・石人(フロウライト)と言うらしい。生きた魔晶石とは聞いていたけど本当に石とは驚きだね。
 ・戦法としてはメイスを振り回す手堅い感じ…まあ物理的に硬いからね(そうではない)
 ・どうやら生まれたばかりらしくこれが初陣らしい。よく身体が動くな…ボクはお腹が減って力が入らなかったのに

y1 5/16 白熱!奥義講習会

 奥義の講習会として5対5に分かれた模擬戦を行った。南家の訓練場だったけれど南家のやばい感じの人はいなくて安心した…いやいつまで筋肉のヤツ引っ張るんだって話ではあるのだけれど…南家の人だって良い人ばかりだけど…
 改良されたウェポンマスターの魔法で奥義の力を疑似的に体験するといった内容だった…とても有意義なものだったね。見えないはずのものが見える感覚は妖精に近い感じもあって修練の参考になりそうだ。
 サリア嬢やミカエラ嬢なんかも久しぶり(と言っても1か月だから最近か…)に戦闘に励んだけど皆強くなっててびっくりしちゃった。(相手をオーバーキルするサリア嬢なんか印象深いよね…)

交友関係

アンク公
 ・巨人族(スプリガン)の青年で見かけこそ少し恐ろし気だけど優しい青年でびっくりしちゃった。獣の咆哮で言うと虎狩り公みたいなギャップがあったよね。こういうの現実にいるんだ…ってなる。最近こんなんばっかり
 ・巨人語みたいなのが別にあるのか変身中の言語が分からなかったけど多分虎狩り公みたいな荒々しくてカッコいい言葉遣いなんだろうな…学んでみようかな…
 
リオン公
 ・紳士的なアビスボーンらしい青年。
 ・魔神に呪われた腕ってカッコいいよね…後で分かった事だけど強力な分燃費も悪く食事には困るらしい。補正追尾してくれる(命中が上がる)のは羨ましいけどそれは善し悪しだなぁ…将来的に旅をする事になったら困るだろうし。人攫いを便利な脚扱いしてたのは印象深い。

y1 5/21 瞳喰らう巨鳥

 いやートチったね…例の訓練所から巨鳥の魔神がでてくるなんて…浮生医館の連中(マッドドクター)共が病人こき使ってくるし何というかついてないなってのはあった。
 でもその分リュイシン嬢が前回の依頼の件もあり協力してくれたり、リオン公やエーフィル公も手を貸してくれたり…クライマックス直前の盛り上がる演出みたいなとこも…あったかな…どうだろ…そう思いたいだけとは言うだろうね。
 カティア嬢やダイゴロウ公等初対面の人もいたし、いつか一緒に冒険出来たら良いなぁ…
 水の妖精と呼応する奥義も閃いた事だし更なる冒険の飛躍の日はきっとすぐそこだ…!多分(病院より執筆)

1 5/26 妖精日和とアップルパイ

 チエレ嬢持ち込み依頼第三弾。燃える林檎のアップルパイ編。
 小妖精の悪戯等の面白いハプニングもあったけど…(特に幼女化したチエレ嬢の姿はラナン嬢が見たら姉が妹になった衝撃で彼女の体毛が面白くなりそうだった…記憶を頼りに書こうとしても上手く行かない。ぐぬぬ)お約束として食べたらどうでも良くなった。何故あんな燃えていた恐ろしい林檎がああなるんだろう…
 炎妖精絡みで燃えるようになった林檎を収穫しに行った。炎の妖精だから水の妖精呼べば良いじゃん!!って考えて雑に妖精召喚したら炎の妖精の加護か一瞬で消し飛んじゃった。ヴァンニクちゃんに申し訳なくてあの場で奥義発動できなかったね…

交友関係

ジャック公
・我らが漆黒のパパ上堕天使殿…間違えた。初対面は雰囲気怖い人だったけど何だかんだ愉快な人だったね。リアクション向けと言うか…珍道中の系列で悪役が仲間に加入したら突っ込みしかしなくなったとか…そういう気配を感じた。妖精もその辺分かってやってるんだろうな…

銀黎公
・商人のようで放浪神様の神官として流れてきたらしい。
・成る程流れの商人と冒険の兼任かぁ…そういう道もあるのか…

蓮花嬢
・神官兼魔道技師のハイマンの女性
・車椅子だったから大丈夫かなぁ…っていうのが初対面の感想だったけど思ったより速かった。これは車椅子レースガチ勢の方。
・お婆ちゃんみたいだったけどハイマンと言う事は割と早生まれなのにお婆ちゃんと言う線もあるのか…案外ボクと年齢近かったりして

6/1 焼き肉大会!

赤鱗のリルドラケンのディアナ公がプレゼンツした焼き肉大会と題した大規模な飲み会があったので参加してきた。
色々と初対面の人が多かったけど皆気の良い人で良かった。今度は宵桜公の料亭孔雀だったかを訪れてみたいな…リィリ嬢のマッサージ店も気になる…うむむ。
ルークス公の精霊が可愛かったりリオン公とサリア嬢がかなりの大喰らいだったりアンク君の視点が行ったり来たりしたり…見どころの多い焼き肉大会だった。またこういう機会があると良いなぁ…

6/6 怪盗の弟子体験

 リード公の手引きで今度は児童小説の世界…【大怪盗パンプとキッシュのキャンディレイン!】の世界に入り込んだ。
 そこまで育ちが良くなかったから児童書に深く携わるというか少なくともシリーズものを読む事はなかったのだけれど敬遠していたのがもったいなかったかな…と思わせるくらいには良い作品だった。
 あと前回脅威の湿り気(人間関係のトラウマ)を見せていたアステル嬢から同類の匂いがした。普段の冒険大好きな感じが発揮されていてやりやすかった。今度冒険の話を共有してみたい。

交友関係

師匠殿
・大怪盗パンプとキッシュのパンプの方。何やかんやで1話限りの単発ゲスト(テコ入れキャラ)として弟子入りすることになったのでこういうふうに明記した。
・戦闘能力はからきしを謳ってるにも拘らず「誰も助けてくれないなら吾輩達が助けるしかないである!」って奮闘する辺り本当にカッコいいよ師匠…
・物語の義賊に憧れて自身もそうなった、なれたって辺り本当に好き…一時と言えど彼を師匠と呼べたことはボクの誇りの一つと言えるだろう。
兄弟子殿
・鼻の高い(?)我らが兄弟子殿。
・多分他のシリーズだと単発主役回がありそうな感じで割と好み。今度大怪盗パンプとキッシュ読むからね…楽しみだね…
少女
・名前分からないけど多分妖精さん。白い服着て人間大だけど一切喋らない辺り多分そう。
・こう言う子可愛いよね…庇護欲をそそられる…今後の本の中の冒険にも付いてきてくれるなら彼女の色んな表情を見れるのだろうか。だとしたら素敵だなぁ…
ナオン公
・空飛ぶレンゲが飛んでくるという割と最悪に近い出会い方したけど妖精さん曰く悪い人ではなさそう…?
・ただ怪盗と盗賊をごっちゃにしてるのか目出し帽を被ろうとしていたのもあって…本当に悪い人じゃない?妖精さんほんと?嘘つかない?
セレスト公
・敬語の魔術師船渡しの丁寧なお方。性別がわからないタイプ。
・正直Stember君で遊んでた印象が強い
ルカ嬢
・綺麗な冒険者冒険者してるというか上手く立ち回るタイプの人間女性。
・割と抜け目ない印象を受けた。チエレさんしかり西の印象が崩れるなぁ…もっと医者どもみたいな「うけけけけ!!」って笑う人がいてもおかしくなさそうなのにね。最近の研究者が取り繕うのが上手いのか、師父フラウレスの類友案件かな
Stember公
・頭部の謎器具で会話する前衛の方。種族はちょっと分かんない。
・未知の言語を零していたけど何語だったんだろう…

6/11 李家裏門拳の伝説

・ゴリラ公・ミラベル嬢・カイル公と依頼を解決した帰りにティダン公と李飛狼公が野盗を前に立ち往生していたから助ける事になった。
・李家裏門拳、その秘奥は身体操作の秘儀によって背に記された奥義を見る事…中々数寄物と言うか、面白い教えだなと感じた。
・…ところでライトサキュバスが生まれたらどうなるんだろうね。恐らくそもそも蛮族…それも淫魔と交わらない健全な心も育てるのだろう。母上はここに努めるべきだったかもしれないね。

交友関係

ティダン公
・こんな名前をしておきながらクロスボウを抱え精霊魔法を使いこなす後衛のシャドウの青年。
・料理がとても美味かった。猪の醤煮はいつか真似してみよう。メモは例の頁に保存してあるので随時参考にする事。
李飛狼(リー・フェイロン)
・李家裏門拳を継ぐ少年。背中の流派の秘文を目当てに野盗に狙われていたらしい。
・泉剣で修行を重ねるみたいだけど結局どこに所属したのか聞き損ねたな…今度亀甲庵で会ったときにも聞こう。

7/11 未申街の騒動

・未申街に蔓延る翼鱗薬(エンジェルスケイル)の元を断ってほしいと言う依頼を解決してきた。
・弱いから力に溺れる…ねぇ…そのために我を投げ捨て自身の剣を握れないなら本末転倒なのでは?と思わぬでもない。

交友関係

シカイ公
・徒手空拳で戦う竜種(ハルヴ)の少年
・前職は自警団なのか何かだったのだろうか。やたら聞き込みがスムーズだった
ゾンマー公
・同じく徒手空拳(グラップラー)のベスティアの男性
・"人を怖がらせるために斯く在るべし"みたいな思考が垣間見えていてとても可愛らしかった。ほら絵本から出てきた概念的な…
ノワール嬢
・従士で銃士なアルヴの女性
・羽根薬をしれっと手に入れる辺りき…危険人物…みたいな。同胞に同族がいるらしい。今度お茶でも飲んでみたいね
・と思っていたけど冒険を重ねるにつれ成熟したのか割と大人しく…と言うか男まで出来たらしい。喜ばしいね
カティア嬢
・妖精使いの植物種(メリア)
・ほわほわしてるのかと思いきや妖精語は割と物騒だし割と成熟していない…と言う印象を受けた。総じて今日は大人ポジションとして頑張るの疲れました、いやそんなことはとくにしてないけど心構えの問題で。

8/26 潜入調査

・裏組織に潜入調査を行い作られている薬の正体を暴いて欲しい…と言う依頼だったが依頼人と組織がグルで…って感じ。ちょっとトータス師夫~そんなだからボクは宗師なんて呼び方しないんだぞ~~~

卓申請用メモ

PC名【ラケル・ユナージャ】 種族【ライトサキュバス】
技能【フェアリーテイマー12/ファイター9/セージ7/スカウト3/エンハンサー2/ウォーリーダー2】
参考数値【HP:88/MP:74/防護点:8~10/命中16~17(最大23)/回避11/生命抵抗:15/精神抵抗:18/先制:10/魔物知識:16/魔法行使19(+1=腕輪&専用加工)(+2+2=宣言)(+2+2=指輪奥義)(+2=スカベンジャー)】
役割【前衛から魔法攻撃・回復にバステまで器用万能な前衛妖精剣士】【高い達成値からフリーズを打ったり盤面が壊滅しかけなら回復したりする】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=g5j77W】
これまでのセッション回数【PL: GM:】
取得奥義【巧緻】【二重】【神技】【霊感】【業魔】【内丹】【耐忍】【豪烈】【策略】【五楽】

 

(つい)魔とは即ち、背中の魔を対とした剣であり、比類なき魔に終なる鉄槌を下す剣であり。
物語(オワリ)(ハジマリ)に導く刃である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 あなた達が紡ぐ辺境開拓紀 750 10 筋力
吸い殻さん ゴリラユエミカエラミュールラケル
2 9/2 チエレのお菓子大作戦!アナコンダの巨大プリン! 750 8 精神
あやうさぎさん ヒヨリ・ラケル・リィリ・リード・サリア
美味しい美味しいプリンは如何?
3 9/2 チエレのお菓子大作戦!マンドレイクの人参ケーキ! 50 750 9 生命
あやうさぎさん ラナン・セウラム・ラケル・ノルン・ソフィア
優しい甘さ。君たちに向ける、彼女の微笑み。/ファンブル1
4 9/5 旅人の忘れ物 0905夜 750 6 筋力
ぬーさん エーフィルヒヨリミラベルラケルカイル
護衛の依頼、お受けいただきありがとうございます。by リュイシン
5 9/8 依頼書【夜空に星を】最終再演 750 18 遊歩さん オキナフェリシアアステラスアステルクリスラケル
星は見えなくとも、いつでもあなたを見守っている【PM指示により間違えて振った成長を取り消し】
9/9 瞳のない死体 100 "牡丹の武侠"・タオシン・玉梅・クルーク・ユエ
GM1回目
6 9/13 奪われた人蔘を追って 50 750 15 くろむてんてー シンフゥラケルジルコニアサンヨウ
滋養強壮効果ってすごい。/ファンブル2回目
9/16 -レベルキャップ更新- 3,000 3,300 84
一般技能:吟遊詩人+1
7 9/16 3家合同・奥義研修会 第1回 1,500 13 精神
月珖さん アンクリオンラケルサリアミカエラ
9/17 瞳喰らいの巨鳥 1,800 20 器用
リュイシン・リオン・ダイゴロウ・エーフィル・カティア
GM2回目
8 9/18 チエレのお菓子大作戦!燃えるリンゴのアップルパイ! 100 1,650 11 精神
あやうさぎさん リュリュ・アスティ・蓮花・ラケル・杏・ジャック
甘い甘いアップルパイ。カスタードクリームとアイスクリームを添えて。/ファンブル4回目
9 9/20 キャンディレイン! 50 1,500 17 器用
遊歩さん ナオンセレストステンバールカアステルラケル
「流石吾輩である!今回もパーフェクトな舞台であった!」「流石ッスおやびーん!」/ファンブル5回目
10 9/21 強くなること、受け継がれること 1,500 13 忠原いつぎさん ミラベル・ゴリラ・ラケル・カイル
君たちは泉剣荘の歴史を受け継ぎ、そして、次へと繋いでいく。
11 9/27 マンハント 1,500 11 タカミさん カティアゾンマーラケルノワールシカイ
10/1 -レベルキャップ更新- 4,500 5,550 65
10/4 第1章:死者よ、土乗水を悔やめ:第1幕 100 2,700 30 筋力
アイスティー・アンク・ヴェルダンディ・リオン・リャンファ
GM3回目
12 10/6 再々演:名探偵コナソ ~純黒の研修~ 2,250 32 筋力
ピロシキさん ルカヒヨリヘイテオドールルークスラケル
会いたかったぜシェリー。
13 10/9 呪福あれ 2,250 25 器用
ハチミツさん アイスティーアリヤアイナサーミルミュールラケル
10/11 第1章:死者よ、土乗水を悔やめ:第2幕 100 2,700 30 知力
GM4回目
14 10/12 二回泉剣荘一サンドイッチ会 2,250 18 本仮屋工場長さん ベニトリオン・K=クラウンラケル・ユナージャ如黑リュリュノワール・リトアリス
優勝:リオン
15 10/12 再演・予兆不吉のグリムリーパー 2,450 32 矮鶏さん サーミルリュリュラケルラナン谭沙聲
10/13 第1章:死者よ、土乗水を悔やめ:第3幕 100 2,700 30 風桃月・ゴリラ・リード
GM5回目
16 10/14 【ピポの旅】再々々演 2,450 18 器用
遊歩さん ヒヨリエーフィルラケルサリアカティアChiele
彼の旅を手伝ってきた人の手によって、ピポの旅は終わった 成長4/4
17 10/15 幻想詩-失はれし物語- 腕塚の章 2,250 28 遠雷さん ミラベル・ターニック・フェリシア・ラケル
白紙の巻物に刻まれた新たな章  そして、雅楽の両腕の突如の変化    巻物と雅楽の関係は一体?  そして、犬王とは何者なのか?    物語は次の章へと紡がれていく
10/16 -レベルキャップ更新- 6,000 500 57
一般技能:吟遊詩人+1
18 10/17 反魂颪の塔・1 3,000 26 生命
さとじさん 宵桜サティノワールラケルヒヨリ
19 10/18 怪しいバイト募集のお知らせ 50 3,000 24 生命
ごんたまさん リオン・ラケル・ラナン・マモル・ロック・サリア
シャケは、きっとまたやってくる…/ファンブル6回目
20 10/20 幻想詩-失はれし物語- 断章:災い来たりて福となす 3,000 33 生命
遠雷さん 荒天・サンヨウ・ラケル・カティア・アステル・チエレ
こうして西家と南家の抗争まで発展することはなく  無事に事態を収拾した修行者一行。    西家のマッドサイエンティストを懲らしめ  雅楽を無事に救出する    面のない状態でもかわらず接する君たちに雅楽は何を思うのか?
21 10/21 【君たちはどういきるか】再演 3,250 27 レイスさん ミラベル・ラケル・ティダン・風
南家に時々七色に光る冒険者が現れたらしいぜ
22 10/23 再演・唯一幻獣守護神アンクルーク 第二章 3,000 30 あっぷるpieさん アステラスミラベルユウランマモルラケル
とある親子が泉剣荘に足を運ぶようになりました
23 10/24 VRゲーム「魔の神苑」対戦モード:フライトレース! 3,000 23 さとじさん 宵桜サティラケル荒天
24 10/26 霧中のカンパネラ 50 3,008 26 知力
アルなんちゃらさん 雅楽ルーエンアスティラケルカティア
成長4/4 /ファンブル7回目
25 10/28 楽園にて 3,250 36 Auksさん シュタルマルタナラケルティダンリオン
26 10/29 ゴリの惑星 100 3,000 27 本仮屋工場長さん ターニックシュタルリオンラケルルーエン
/ファンブル9回目
-レベルキャップ更新- 7,000 2,492 148
27 11/1 魔法生物の耐久試験その2 4,050 30 筋力
知力
ぷーどるさん 荒天ノワールラケルダイゴロウ
守秘義務により開示なし
28 11/2 すすめ!ホネホネかいぞくだん!再演 4,050 39 器用
精神
遊歩さん テオドールラケルステンバールカサンヨウセレスト
彼らが本当に求めていたのは、楽しい仲間との終わらぬ冒険だったのかもしれない
29 11/3 唯一幻獣守護神アンクルーク 第三章『念堂の遺跡に太陽は輝く』 50 3,750 38 知力
知力
あっぷるpieさん マモルラケルルーヘイリュイシンミカエラ
警告!警告!!異常気象発生!!!/ファンブル10回目
30 11/5 【変態という名の……】最終再演② 50 3,750 33 敏捷
イアイアさん ゴリラ・チュアン・ミュール・ラケル
ファンブル11回目
31 11/6 鍋の季節、到来 4,050 37 本仮屋工場長さん 宵桜リュリュフェルゼラケル如黑ラナン
その後改めて平和な鍋が執り行われた
11/7 第2章:東の魔女、その終わりと始まり:第1幕 100 4,500 50
GM6回目
32 11/10 無人島魔域漂流記 3,750 40 器用
さとじさん 宵桜ラケルアイスティーアンク荒天
成長4/4
33 11/11 幻想詩-失はれし物語- 鯨の章 4,050 45 遠雷さん セレスト・ステンバー・ルーエン・ミラベル・ラケル
再び巻物に記された新たな章  そして、雅楽の胴体と背中に起こった変化    帰りを待つあの歌の主の声は  海の中に届いたのだろうか?    報われた声は あっただろうか?    そうして、物語は次の章へと紡がれていく
-レベルキャップ更新- 8,000 5,550 188
一般技能:付与術師+1
34 11/18 朧月の夜に 5,045 52 器用
知力
あやうさぎさん ルカ・テオドール・雅楽・リュイシン・クルーク・ラケル
あなたに問う。ただ、もう一つの桜の事を。
35 11/19 完璧で噓憑きな偶像 150 4,650 63 器用
精神
ハチミツさん サーミルユエリィリラケルミュールソフィア
ファンブル14回目
第2章:東の魔女、その終わりと始まり:第2幕 100 5,400 60 知力
精神
GM7回目
36 11/23 【幻想詩-失はれし物語- 断章:闇影の石と共に】祝日昼再演 7,300 38 精神
遠雷さん ベニト・ヒヨリ・ターニック・テオドール・ラケル・クルーク
こうして、修行者達は無事に闇影石を入手し、泉剣荘へと戻ることとなる。  しかし、ジークムントから知らされた内容は より一層巻物の謎を深めることとなる。  何故、犬王は語られることがなかったのか?  彼らの物語を綴ったこの巻物は一体?    そして、闇影石から現れた影たちは……  彼らの声なき声は、一体誰に向けたものだったのだろうか?
37 11/26 最果ての宙よりあなたへ 50 4,500 37 知力
Auksさん 双玉梅雅楽ラケルリードエスペラルザ
成長4/4 ファンブル15回目
38 11/29 依頼書【英雄の在り方】 4,850 46 遊歩さん ヒヨリ桃金&双玉梅ラケルゴリラ
少年にとっての理想の英雄は未だ遠く。しかし、その小さな背に…男は英雄の姿を見た
39 11/30 VRゲーム「魔の神苑"黒い揺り籠"」ベータテスター募集! 4,850 43 さとじさん ラケルシャオランサティ宵桜
-レベルキャップ解放LV8 10,000 8,405 261
40 12/6 空海別つプレデター 5,250 53 器用
器用
ぃ~ぐるさん アイスティーエーフィルラケルヒヨリ宵桜リュイシン
魔の回廊は開かれた。 怪者たちは狙いを定め、血の宴を開きにやってくるであろう。 いずれ…
41 12/9 ランディープ 6,050 58 器用
精神
Auksさん ルカラケルエスペラルザアイスティーベニト
42 12/10 過去よりの呼び声 50 6,850 51 知力
精神
しゅぺるさん ハクェイミラベル荒天アイスティーラケル
林檎の少女が選んだのは、懐かしき過去ではなく、輝かしき未来。 /ファンブル16回目
43 12/11 どうぶつパワーバトル!! 6,050 45 知力
くろむてんてー ロックカティア荒天ラケル
44 12/12 幻想詩-失はれし物語- 竜中将の章 50 5,450 60 遠雷さん アスティ・ラケル・アンク・ジャック
犬王の物語はこれにて幕を閉じる……のだろうか?  これで物語が終わったのであれば何故伝えられずに消え去ったのか?    そうして、演目のさなかに聞こえた声なき声の正体  あの叫びは 物語の一端だったのだろうか?    それとも、あの言葉は 本来は記録されるはずのない言葉の一端だったのだろうか?    そして、すべての姿がヒトとなった男は 自らの姿を見て何を思う?/ファンブル17回目
-レベルキャップ解放LV9 11,000 22,850 433
45 12/18 獣相の国 50 6,000 80 精神
知力
本仮屋工場長 ミラベルベニトカティアラケルマルタナ荒天
ゴリラがイケメンなんて、そんなわけないじゃないですか/ファンブル18回目
46 12/23 唯一幻獣守護神アンクルーク 第五章『幽霊の噂と “楽園” の謎』 7,350 77 精神
知力
あっぷるpieさん アンクカティアノワールマモルユウラン
楽園は燃え尽きていた。守るべき命も多く失った。それでも、その背中に、その胸に、彼らの太陽は煌々と光り輝いている
47 12/24 幻想詩-失はれし物語- 断章:メッセンジャー 8,250 55 知力
器用
遠雷さん ヒヨリ・ダイゴロウ・ラケル・クルーク
突如現れた謎の訪問者  そして紡がれる細い解決の糸口    未来からのメッセンジャーが伝えてきた  蠍への反撃の一手が密かに準備されていく    もう、手遅れとは言わせない。    さぁ、反撃の狼煙をあげろ
48 12/27 EP.2 アカサレルカコ 7,350 68 知力
精神
緋愁誠さん アリヤエーフィルエストノワールヒヨリラケル
再演のため割愛
49 12/29 鏡の魔域 6,000 71 サトウさん ルカ雅楽アンクラケルルドレス
レベルキャップ解放LV10 13,000 25,050 349
1/5 そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ! 100 8,100 90 器用
生命
ターニック・ユエ・マモル・アイスティー・ヒヨリ・カイル
寿司!美味すぎるだろ!反省しろ!/GM8回目
50 1/6 空を駆ける 8,250 91 器用
知力
遊歩さん アステルラケルジャック雅楽ミラベル
人々に馬鹿にされ続けたオオカミ少年は、言葉を真実へ変えてみせた。空の頂へと立ち、不敵な笑みを浮かべて、地上へと叫ぶ。 「ザマァ見ろー!ホラ吹き野郎共ー!」
51 1/8 間奏は嫋やかに、水月の如く 6,750 80 知力
知力
望空さん ヒヨリラケルマルタナ
今はただ、青い月に照らされて。澄んだ水は何も映さず。濁った泥は何も映せず。
52 1/10 ゴリラファイナルウォーズ 50 6,750 110 知力
知力
本仮屋工場長さん ヒヨリマモルアイナノルンラケルターニック
53 1/13 幻想詩-失はれし物語- ■■の章 100 8,250 85 遠雷さん ナナシノ・ラケル・ベニト・ミラベル・ルカ
名も知れない盲の男の物語があった  そこには願いがあった  友を想い、そして信念を貫いた    その結果起きた悲劇に漬け込んだ者がいた    彼らの願いを踏みいじり ほくそ笑む男    しかし、それはうまくいくことはないだろう  なぜなら、俺たちが此処にいる
11キャップ開始 14,000 29,400 444
54 1/16 三色の煌めく人形 9,600 113 敏捷
筋力
らゆもさん
55 1/17 超・激突!泉剣壮vs大魔神獣!-器の少女と神命の剣- 8,500 122 器用
知力
緋愁誠さん アスティアリヤ荒天マモルラケル
再演予定のため省略
56 1/18 反魂颪の塔・エルダードラゴンスレイヤー 10,150 114 知力
精神
さとじさん サティ宵桜ラケル蓮花アスティアイスティー
1/19 第3章:北の魔女と羊水なる子:第1幕 10,200 100 器用
器用
アイスティー・ヒヨリ・宵桜・マルタナ・カティア・荒天・ゴリラ
GM9回目
57 1/25 泡沫の廃都 10,700 86 Auksさん カティアゴリラアイスティーラケルエーフィル
58 1/31 貴方から誰かへ 10,700 119 精神
流夜さん
心ばかりの餞別を、これからの旅路に祝福を
2/1 11キャップ➁解放 8,150 146
59 2/1 幻想詩-失はれし物語- 終章:幻想詩-失われし物語 8,500 121 知力
知力
遠雷さん リード・ターニック・ゴリラ・ラケル
届かなかったはずの友への祈りは、舞と共に届けられる。  季節外れの桜は惜別の時を知らせるように    ―――しかしながらに悲しみとは裏腹に  心に満ちる感情はとても暖かく  今世にて巡り会えたこの一瞬は、呪いではなく  祝福であったと今なら思える。    1人の異形と1人の盲の物語は此れにて終わりを告げる。    そうして、舞台は新たな地パラディース・ツーク号へと移り変わる
2/2 第4章:黒髪白肌(ラケル)の金生水・土剋水 100 10,700 147 器用
知力
アイスティー・アルティメット・ノワール・ゴリラ
GM10回目
60 2/6 シン・ゴリラ 8,620 110 知力
精神
本仮屋介錯大統領さん カティアサティ荒天ロックラケルノワール
大好評上映中!!!!!
61 2/7 EP3.ネガイヲカナエルツバサ 100 10,150 115 知力
緋愁誠さん アリヤエストレイアエーフィルヒヨリラケル
今度は二人で飛べるから
2/8 そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ! 100 12,000 100 ゴリラ・シュタル
食べたぜ!/GM11回目
62 2/12 旅人の御屋敷 10,900 46 ぬーさん アイスティーヒヨリミラベルラケル
憂いはもうないです。ありがとうございました。by リュイシン
63 2/12 永い旅の終わり 9,600 129 Auksさん ラケルルカ
永い旅の果て。彼らはそこへたどり着いた
64 2/14 コウテン 50 17,000 236 精神
くさなぎキノコさん ミラベルマモルノワールラケルアイスティーアリヤ
これにて狐の物語は終わり。そしてさようなら
65 2/15 依頼書【あなたのための物語】再々演 50 8,500 123 遊歩さん テオドールルカエスペラルザラケルイルベニト
この物語は、あなたのために…あなたを助けてくれた大切な人達が紡いだ物語/正しき信念のリング(30000/2G)買取
取得総計 81,650 502,970 6,327 73

収支履歴

冒険者セット::-100
妖精使いの宝石(LV1~2)::-50*6
ロングソード::-440
ハードレザー::-340
衣服::-13
マンドレイクの種::-50
MCC(5)::-2500
宝石ケース::-100
スマ染め::-253-255-265-260
救命::-90
ウォーターバルーン買取::-400
魔晶石::-500*5
スカポ買取::-700
豪華な宝石買取::-50
華美なる宝石ケース::-200
宝石(LV3~4:6属性)::-600
軍師徽章::-100
アウェイクポーション::-100
腕輪::-1000
爆発花粉::-500
物語の断片::-300
銀の斬魔の剣::-34000
素敵に変身リボン買取::-1700/2
魔草::-100*3
チキンベルト::-1500
消魔::-300
叡智の腕輪::-1000
石人の耳飾り::-6640/2
魔法の鎧+1加工::-5000
小王の頭輪::-2000
防弾加工::-1500
アイソアーマスク::-2000
陽光魔符::-500
月光魔符::-500
勇者の証<心>::-10000
薬師道具セット::-100
宝石(LV5~6:6属性)::-900
野伏のセービングマント::-9000
ジャック豆::-200
サバイバルコート::-120
即席めん::-1000
深々とした叡智のとんがり帽子::-13000
魔符(1)::-500*4
魔符(2)::-1500*4
月光魔符(3)::-5000
〈ディスプレーサー・ガジェット〉::-5000/2
闇影石の欠片(500G/白黒金A)::-500
腕輪2種::-1000
立ち寝のレギンス::-500
魔晶石10*3::-2000*3
斬魔アビス加工::-4000
斬魔妖精加工::-3000*4
斬魔カスタム加工::-1000
白紙の本・ペン・インク::-30-2-3
妖精使いの宝石(7~8)::-1200
熱狂の酒::-980
セーフティめっと::-2000/2
コンバットメイド買取::-24000/2
狩人の眼::-9000
妖精使いの宝石(LV9~10:6属性)::-1500
グリーンベルト::-35000
グリーンベルトリビルド::35000
軍師徽章リビルド::+100
魔晶石10*3リビルド::2000*3
立ち寝のレギンスリビルド::500
スマ染めリビルド::253+255+265+260
石人の耳飾り売却::6640/2
野伏せのセービングマントリビルド::9000
チキンベルトリビルド::1500

多機能チキンベルト::-2500
セービングマント購入::-8000
レッサー・アーム・スフィアⅢ::-126000
アステリアの守り(盾徽章)::-40000-1000
マナタイト加工::-5000
軽業のブーツ::-11600
斬魔の剣カスタム加工威力+3::-1000*3
イグニダイト加工::-10000
魔晶石(5)::-500*15
スカベンジャー::-12000
魔香水::-600*3
千変万化の衣::-10000
陽光::-5000
マナコートプラス::-52000-1500
叡智の腕輪*2::-1000*2
魔晶石(10)*10買取::-1000*10
マジックコスメ::-4000/2
フェアリードロップ::-1000*2
ロッセリーニ::-2000-100*6-1000
消魔3点::-3*3*100*3
消魔5点::-5*5*100*3
透明な魔晶石の欠片::-1000
正しき信念::-30000/2

チャットパレット