ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ラケル・ユナージャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ラケル・ユナージャ

プレイヤー:そる

greetings…ごきげんよう諸君
ボクの名前はラケル、大農場出身の東派修験者。
趣味は裁縫にお料理する事…それから冒険かな?
ボクの血は半分が人族でもう半分が蛮族…どちらの陣営に傾こうと同族殺しの赤い羊となるのは避けられない…
…負けた者達から血肉精として受け継いでいる、だから負けられない。だから強くなる…」
ボクは武を極め魔を修めた世界一の達人になる…そのためにも立ち止まるわけにはいかないんだ」

種族
ライトサキュバス
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][未熟な翼][淫夢]
生まれ
学者
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
2
6
6
13
7
8
8
9
5
8
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
14
筋力
15
生命力
15
知力
18
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
3
精神抵抗
4
HP
18
MP
24
冒険者レベル
1

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

ファイター
1
フェアリーテイマー
1
セージ
1

一般技能

料理人
1
調教師
4
仕立て屋
2
皮革職人
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
妖精語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 15 3 3
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングソード 2H 13 3 23 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 15 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 4
合計: すべて 3 4
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
右手 妖精使いの宝石
所持金
757 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

常備品

冒険者セット
一週間分の着替え
下着

名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

経歴

・酪農家の母親を持つ耽美系ライトサキュバスの少女
・母親は西と泉剣荘を行き来するキャラバンで羊飼いを営んでいたがライトサキュバスの子を授かるに辺り泉剣荘の大農場で働くことになった
・泉剣荘の誰にも知られず悪を裁く義賊的な側面に惹かれ修験者を志した。

|~身長|172cm|~体重|62kg
|~好きなもの|冒険・読書(英雄譚等)・子ども・動物・果実酒|~嫌いなもの|炭酸・エール・下世話な話|~趣味|親の手伝い・裁縫・料理
|~一人称|ボク|~二人称|キミ・○○公・○○嬢

種族特徴

[暗視]

 暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。

[未熟な翼]

 背中に小さな翼が生えています。落下ダメージを受ける場合、ダメージを20点減少します。飛行はできません。

[淫夢]

  主動作で対象1体を眠りに落とします。「射程:20m」「形状:起点指定」で、「冒険者レベル+精神力ボーナス」を基準値として、対象の「精神抵抗力」と達成値の比べあいを行います。
成功すると、対象のMPに「1d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、直後に1時間の間、軽い眠りに陥らせます。
効果時間中は、対象は移動と能動的な行動をいっさい行えず、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。立った状態の場合、転倒することはありません。
また、自身のMPが適用ダメージぶんだけ回復します。この効果は呪い属性であると同時に精神効果属性(弱)で、同じ対象には1日に1回しか、使用を試みることができません。
この効果を受けたキャラクターは、効果時間が過ぎても、望む限り眠り続けることができます。

【ライトサキュバスの種族特徴の強化】

[淫夢]が強化されます。
6レベル:MPへのダメージと回復効果の代わりに、相手のHPに「1d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、自身のHPを適用ダメージぶんだけ回復させることを選択できるようになります。
HPダメージとMPダメージのどちらを選ぶかは、この能力を行使したときに自身が選択します。

11レベル:与えるダメージと回復量が「2d」点になります。

6d100

衣94,食49,住29,楽69,酒84,色50
 衣(どんな吟遊詩人よりも、どんな舞台作家だろうと、ボクが一番ボクを上手く着飾る事が出来るのさ…)
 食(美味しいモノがあるなら、作れるならそれに越したことはないよね…)
 住(…住めればそれで構わないと思うが…流石に失望されない程度には、整えておこうかな…?)
 楽(娯楽本や戯曲なんかが好みだね。そうじゃなきゃこんな気取った生き方はしてないさ)
 酒(ワインや…飲みやすい果実酒なんかを好んで飲むね。お洒落の一環としてのツール的な趣が大きいから酔う素振りは見せないタイプだったり。)
 色(…まあ見目麗しい人に囁かれたいか?と聞かれたら是と返すほかないよね。性的志向としては…割と同性でも異性でもドキっとするタイプ。あまり外に知られたくはないけどね…)

名前の由来

ラケル(Rhakhel=ヘブライ語で雌羊)・ユ(ewe=英語で雌羊)ナージャ(نعجة=アラビア語で雌羊)。
最初はサキュバスなのでマーテン(貂)・シケーダ(蝉)を名乗らせる予定だったが余りにも味気なかったのとしっくりこなかったので手元の三国志見て貂蝉周りからモチーフを決めようとしたら張飛の食べてた羊が美味しそうだったので羊モチーフになりました。(サキュバスとは???)

一般技能について
調教師LV4

「家畜はマナを搾ってあげると落ち着くケースも多くてね…」
人族の母親の教えもあり家畜の調教に関しては一家言のあるタイプ。
英雄譚の憧れが上回ったため修験者を志したが仕事にできる程度にはノウハウがある。

仕立て屋LV2

「ふむ…これは一から仕立て直した方が良さそうだね」
皮革の卸先の一つである仕立て屋「Old Sheep Shop」から母親のプレゼントを用達する際に教わった。

皮革職人LV1

「前職柄皮が手に入る機会が多かったからね」
仕立ての延長線上として皮革を用いる際に教わった。

料理人LV1

「手慰み程度だけど軽食程度なら自作したりはするよ」
師夫マストーレが冒険者相手に鍋を振るう姿を見て料理を試みるようになった。
男らしい豪快な料理に憧れてはみるものの分量を間違えたのがトラウマになったのか性根に合わないのかは不明だが一度試行した後は専らお菓子作りに取り組んでいる。

卓申請用メモ

PL名:そる
PC名【ラケル・ユナージャ】 種族【ライトサキュバス】
技能【ファイター1/フェアリーテイマー1/セージ1】
参考数値【HP:18/MP:24/防護点:4/生命抵抗:3/精神抵抗:4/先制:0/魔物知識:4】
役割【前衛魔法剣士(現在攻撃魔法が打てないため魔法を打つ機会はないと思われます)】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=g5j77W】
これまでのセッション回数【PL: GM:】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
9/1 あなた達が紡ぐ辺境開拓紀 750 10 筋力
ゴリラユエミカエラミュールラケル
取得総計 3,000 1,950 10 1

収支履歴

冒険者セット::-100
妖精使いの宝石(LV1~2)::-50*6
ロングソード::-440
ハードレザー::-340
衣服::-13

チャットパレット