ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

15期案 - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

15期案

プレイヤー:べりあ

はいはい。どーもね~」

種族
アビスボーン
年齢
14
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
0
11
7
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
11
敏捷度
11
筋力
7
生命力
7
知力
9
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
1
知力
1
精神力
1
生命抵抗
2
精神抵抗
2
HP
10
MP
12
冒険者レベル
1

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
1
プリースト
1
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《》
  • 《ターゲッティング》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 2
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル1 神聖魔法 2 2 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
装飾品 専用 効果
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

概要

「ボクは…アッシュだ。よろしく。」
「依頼には付き合おう。丁度…金が尽きていたところだ。」
「ヒトは他人のためには動かない。――だからボクは、己の為にやりたいことを成す。」

プロフィール
身長172cm体重???
髪色黒髪瞳の色オレンジ
誕生日4月1日血液型A型
一人称ボク
二人称お前、アンタ、○○(呼び捨て)
好きな物魚、豆、パン
苦手な物肉、甘いもの、悪党
趣味
容姿
性格

自分のことを不良神官だと思っている。"ヒトは他人のためには動かない"という意識がある。

来歴


一般技能

|M《》():4



RP方針のためのキャラの心情的なアレ チラシの裏

「ボクには前世の記憶がある。」
「仕えたヒトがいた。その人は"平和な世界"を作ろうとしていた。」
「ボクはその考えに強く惹かれた。差別も苦しみもない世界を想像しようとしている彼のこともまた、尊敬していた。」

「だからボクは何でもやった。"平和な世界"にいらない者たち、あの人に逆らう者たちを殺した。」
――だが、あのヒトは。 "自分に都合のいい世界"を作るためにボクを利用していた。」
「結局あのヒトは、その場にいた英雄たちの手によって死んだ。」

――ボクはどうだ? 妄信的に彼を信じ、その結果。 多くの者たちを殺した。」
「自分の考えを持たず、指示されるまま。――怠惰な結果だ。」
「愚かだ。」

――そしてボクは、今のボクになった。」
「何故自分に前世の記憶があるのか、何故魔神を警戒している賢神が"魔神モドキ"のボクに力を授けたのか。 ――何故、"人殺し"のボクに神官の才があったのか。」
「わからない。そしてこれからも、答えは見つからないのだろう。」

――だからボクは、答えを作ろうと思った。」
「"前世"で間違いを犯したのであれば、"今"はせめて正しくあろう」
「"力を授かった"のであれば、それはヒトの為に振るおう」
「"神官の才"があるのならば、隣人を自分のように愛そう」

――人は他人の為には動かない。」「ならばボクは、"自分"の為に、この力を振るう」
「ボクは愚か者だ。だから心に刻み、ヒトよりも考えなければいけない。」
「もう二度と、――前世のようにはならないため。」
―――生き様で後悔をしないように。」

さらに設定のチラシの裏

Never Rat On Your Friends(決して仲間を売るな)
Always Keep Your Mouth Shut(決して口を割るな)

『力は知恵を伴って初めて意味を成す。思慮なき力は害悪と知れ』
『食物が身体を創るのであれば、言の葉は心を創る。 言葉を学び、理解せよ。』『それは己と他人を豊かにする』
『愚者が愚かであると知れば、すなわち賢者である』『”自分は賢者だ”と思う者こそ、『愚者』である』

テーマソング的な

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
9/1
取得総計 3,000 1,200 0 0

チャットパレット