ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アッシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アッシュ

プレイヤー:べりあ

ヒトは他人のためには動かない」
ならば、己の為にやることを成す」

種族
アビスボーン
年齢
14
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
野伏
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
8
10
9
8
6
11
10
7
2
成長
2
成長
0
成長
4
成長
3
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
14
筋力
25
生命力
23
知力
17
精神力
12
増強
増強
増強
2
増強
3
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
6
HP
38+2=40
MP
24
冒険者レベル
4

経験点

使用
12,500
残り
1,400
総計
13,900

技能

プリースト(キルヒア)
4
バトルダンサー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2
レンジャー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 27 6 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
自傷のバリアブルソード 2H 24 +1=7 34 9 +1=8
2H 28 +1=7 38 9 +1=8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 27 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
ブラックベルト 1
アイソアーマスク 1
合計: すべて 5 4
装飾品 専用 効果
スマルティエ装備
アイソアーマスク
スマルティエ装備
聖印 ✔HP 木彫りのキルヒアの聖印
背中 スマルティエ装備
右手 知力の指輪
左手 スマルティエの筋力の腕輪
ブラックベルト
スマルティエ装備
アルケミーキット
所持金
12,665 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
救命草×5
粗製緑マテカA×1
魔香草×2
〈龍樹の秘薬〉
金マテカB×4
金マテカA×2
緑マテカB×1

PDA「Personal Digital Assistant」――― 機能の殆どがラクシアでは使えないが、残されたデータの閲覧が可能。

マテリアルカード

BASSS
11
42
名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
HP専用化50
アビス加工150
対奈落教会議・奈落反転神術入門50
剣意反転攻防術20

容姿・経歴・その他メモ

概要

「ボクは…アッシュだ。よろしく」
「依頼か? ならばこの力を貸す。それは"正しいコト"だろう」
「ヒトは他人のためには動かない。――だからボクは、己の為にやりたいことを成す」

プロフィール
身長172cm体重???
髪色黒髪瞳の色
誕生日4月1日血液型A型
一人称ボク
二人称お前、アンタ、○○(呼び捨て)
好きな物魚、豆、パン
苦手な物肉、甘いもの、悪党
趣味
容姿

銀の髪、赤い瞳を持つ着込んでいる男。着物のような和風っぽい服を着ている。
笠をかぶっており、笠に触れ笠で目線を隠す癖がある。 死人に祈る際などその癖を見ることが出来るだろう。

性格

”正しく生きる”ことを目的としている。
神官はヒトを助ける者であり、手を差し伸べるのが仕事と考えている。人助けには積極的に関わるだろう。

しかし、"ヒトは他人のためには動かない"という意識がある。
誰かのために何かを成すことは、それは偽善である。 それは偽物であり、本物ではない。

―――では、どうすれば正しく、ヒトに手を差し伸べられる?

その考えの中、彼が見出したのは”自分を理由にすること”である。

積極的にヒトを助け、正しく生きることは、それは自分の為である。
自分の為とは、後悔をしない生き方である。 己が終わる時、決して後悔をしないように。 ――自分の為に、ヒトを助ける。

という大義名分を理由付け、手を差し伸べる。

要するにめんどくさい善人である。

また、賢神の教えである、『力は知恵を伴って初めて意味を成す。思慮なき力は害悪と知れ』という言葉を教訓としている。
その為、短絡的な暴力などを嫌っている。
その反面、”悪人は積極的に殺した方がいい”という考えも根底にある。

本人はその考えを自覚している。賢神の教えに反するような考えであり、その矛盾も受け入れている。

「神官でありながら、彼らの立場や境遇を関係なく、悪と断定し、斬り捨てたほうが早いと考える自分は神官の中でも不良だろう」
と思っている。

来歴

前世の記憶がある。前世は悪いオウサマに仕えていた。そのオウサマのいうことを聞き、人殺しをしていた。
結局オウサマが死んだ後、アッシュも死んだ。

その後、何故かアビスボーンに転生。

せっかくの”もう一度”ならば、己の為にやりたいことを成そうと考えている。

一般技能

Labour(レイバー)(肉体労働者):4

「力には自信がある。困ったなら言うといい」

キングスフォールにいた際、力仕事などもやっていたらしい
筋力:【腕力判定】 【運搬判定】

Cleric(クレリック)(聖職者):4

「神に仕えている。――知恵を借りたいなら、賢神は手を貸してくれるだろう」
――最も、ボクは不良神官だがな」

キルヒアから加護を受けている彼は、聖職者の技能も持ち合わせている。
知力:【見識判定】【真偽判定】【文献判定】【神話知識判定】【神事知識判定】【説話判定】

Soldier(ソルジャー)(兵士):2

「ラージャハにいた際、伝手で軍人たちと訓練をしていた」

していたらしい
【応急手当】【跳躍】【登攀】【腕力】【生死】【軍事知識(知力)】【長距離移動判定(生命)】【統率判定(精神力)】

Repairer(リペアラー)(復元師):1

「世話になった者が魔動機に詳しくてな。その際に、少し教えてもらった」

【宝物鑑定(魔動機文明限定)】【魔動機修理判定(器用)】

RP方針のためのキャラの心情的なアレ チラシの裏

「ボクには前世の記憶がある。」
「仕えたヒトがいた。その人は"平和な世界"を作ろうとしていた。」
「ボクはその考えに強く惹かれた。差別も苦しみもない世界を想像しようとしている彼のこともまた、尊敬していた。」

「だからボクは何でもやった。"平和な世界"にいらない者たち、あの人に逆らう者たちを殺した。」
――だが、あのヒトは。 "自分に都合のいい世界"を作るためにボクを利用していた。」
「結局あのヒトは、その場にいた英雄たちの手によって死んだ。」

――ボクはどうだ? 妄信的に彼を信じ、その結果。 多くの者たちを殺した。」
「自分の考えを持たず、指示されるまま」
「愚かだ。」

「何故自分に前世の記憶があるのか、何故魔神を警戒している賢神が"魔神モドキ"のボクに力を授けたのか。 ――何故、"人殺し"のボクに神官の才があったのか。」
「わからない。そしてこれからも、答えは見つからないのだろう。」

――だからボクは、答えを作ろうと思った。」
「"前世"で間違いを犯したのであれば、"今"はせめて正しくあろう」
「"力を授かった"のであれば、それはヒトの為に振るおう」
「"神官の才"があるのならば、隣人を自分のように愛そう」

――人は他人の為には動かない。」「ならばボクは、"自分"の為に、この力を振るう」
「ボクは愚か者だ。だから心に刻み、ヒトよりも考えなければいけない。」
「もう二度と、――前世のようにはならないため。」
―――生き様で後悔をしないように。」

特筆すべき人間関係

ギルフリート(ギルフリート=グレースランド)(PL:三行さん):>期開始から数えて一年前。キングスフォールのキルヒア神殿にて一緒に働いていた。その為、ある程度の交友はあった。
ギルフリートの素のことも知っており、同種族であるため気にかけている。

※今回、事前関係を軽く結ばせてもらっているPCが居ますが
基本的にその方とだけ交流するという目的ではなく
あくまでフレーバー的にこのヒトとはこういうつながりがあるんだ程度の認識でお願いいたします。

さらに設定のチラシの裏

Never Rat On Your Friends(決して仲間を売るな)
Always Keep Your Mouth Shut(決して口を割るな)

『力は知恵を伴って初めて意味を成す。思慮なき力は害悪と知れ』
『食物が身体を創るのであれば、言の葉は心を創る。 言葉を学び、理解せよ。』『それは己と他人を豊かにする』
『愚者が愚かであると知れば、すなわち賢者である』『”自分は賢者だ”と思う者こそ、『愚者』である』


テーマカラー
→黒

髪の色
→白

黒と白を合わせて灰色(アッシュ)

目の色
→赤

灰になっても静かに燃え続けている消えない残り火的な。そんなイメージ。

テーマソング的な

アヤカシライダー

爆走夢歌

修羅

メモ

生まれアビスカース「正直者」

cdbab2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,000 8 器用
1,000 7 筋力
1,000 8 精神
50*2 1,200 10 器用
1,000 2
50*2 1,200 10
1,100 8
1,000 7 筋力
50*2 1,200 10
50*2 1,150 10
500 7
3キャップ成長 4,000 63
50 2,150 9 生命
50*2 2,400 20 生命
50*2 2,400 20 生命
依頼書【D・M 第3話「温泉・魔神・祓魔忍」】土曜夜卓 2,150 15 筋力
【WELCOME to ZONE】4time 2,000 19
GM第二話 再演 50*2 2,400 20
GMあさひな【無表情な緑の狸は成り行きをただ眺めているだけ】Bパート 50 2,000 11
GM第二話 再再演 50*2 2,400 20 知力
4キャップ成長 6,000 1,550 16
筋力
取得総計 13,900 32,000 300 11

収支履歴

聖印::-100
冒険者セット::-100
救命草::-30*5
クロースアーマー::-15
知力の指輪::-500
粗製マテリアルカード緑A::-100
魔香草::-100*2
スマルティエそうび::-250*6
〈龍樹の秘薬〉::-50*1
アルケミーキット::-200
金マテカB::-20*4
スマルティエの筋力の腕輪::-900
バリアブルソード::-8000
アビス加工::-2000
ブラックベルト::-3000
アイソアーマスク::-2000
金マテカA::-200*2
緑マテカB::-20*2

チャットパレット