ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヘカテリーナ・マギナ

プレイヤー:クーテトラ

―――404 not found―――Sry

種族
ルーンフォーク
年齢
5
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
シューター
信仰
ランク
穢れ
12
8
6
8
1
7
2
11
3
成長
10
成長
3
成長
0
成長
3
成長
13
成長
13
器用度
30
敏捷度
16
筋力
15
生命力
13
知力
30
精神力
22
増強
1
増強
0
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
40+2=42
MP
49+2=51
冒険者レベル
9

経験点

使用
53,000
残り
1,300
総計
54,300

技能

マギテック
9
シューター
8
セージ
7
アルケミスト
5
レンジャー
3
エンハンサー
1

一般技能

家政婦/メイド
7
仕立て屋
4
墓守
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《露払い》
  • 《二刀流》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 +1= 6
観察 +2= 10
セージ技能レベル7 知識 12
アルケミスト技能レベル5 知識 10
魔物知識
+3=15
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル9 魔動機術 14 14 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 15 13 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
Observer+1 2H 15 +3=16 20 9 +5=20 無謀な脆弱な妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のロングバレル+1
ジェザイル+1 2H 10 +2=15 20 10 +2=17
軟弱なデリンジャー+1 1H 1 +2=15 20 9 +1=16
自傷のデリンジャー+1 1H 1 +2=15 20 9 +1=16
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 15 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイドスーツ 10 1 0 魔法ダメージ-3
合計: すべて 11 0
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識+2
ディスガシェ/ひらめき眼鏡 見識、探索判定+1
狩人の瞳 まもちき成功時命中+1
マギスフィア+1(小)
勇者の証(心) 5,6が出なかった場合振りなおせる。振りなおした結果には従わなければならない
背中 野伏のセービングマント 精神抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
インテアニマルサック 探索、まもちき、異常検知、危険感知、罠回避+1
右手 能力増強の指輪(器用) (割ると+13)
予備 能力増強の指輪(器用) (割ると+14)
左手 能力増強の腕輪(知力) (割ると+14)
予備 能力増強の指輪(知力) (割ると+13)
アルケミーキット ✔HP
バレットポーチ
ラル=ヴァイネの観察眼 魔物の弱点値-4とする
所持金
32,035 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

熱狂の酒 HPの代わりにMPでダメージを受ける
マギスフィア(大)
無謀な 脆弱な妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のロングバレル+1 装備時受ける魔法ダメージが+1される、装備時 防護点が2点減少する(最低0)。


軟弱なデリンジャー+1 装備時 精神抵抗力判定に-1
自傷のデリンジャー+1 クリティカル時HP5減少する
冒険者セット
弾丸(12発)
ティーセット(カップが一つ足りない)
使いやすい調理器具セット(判定+1)
聴音の筒(聞き耳+1)
魔晶石(5 3*5 2)
魔香草*4
活性弾(12発)
衝撃弾(3発)
断空弾(3発)
銀の弾丸(5発)
薬師道具セット
月光の魔符+3
雷鳴の矢(3)ダメージ-4 命中判定の達成値を相手の生命抵抗で越えなければ 聴覚喪失(行動判定-2)

【ひる卓のみ!!!!】【血石の能力増強の指輪】「最大HP」または「最大MP」を「合計6」まで減少することができる。(HP-4、MP-2で「合計6」が可能) そして、減少させた数値分「器用、敏捷、筋力、知力」の内一つを増加できる。 ただし、装着してから24時間でこの効果は消滅する。

記念品(フレーバー)
【茜色の夕日:夕日に染まる空と平原を描いた風景画。小さなキャンバスと油絵具が、茜色の思い出を蘇らせてくれるだろうか】

顔見知り「メドラウド」

マテリアルカード

BASSS
2
5
名誉点
822
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
使いやすい調理器具5
マギスフィア小(専用)100
ロングバレル+1アビス化600
ロングバレル+1アビス化2600
デリンジャー+1アビス化150
デリンジャー+1アビス化300
深々とした叡智のとんがり帽子20
深々とした叡智のとんがり帽子MP専用化50
アルケミーキットHP専用化50
野伏のセービングマント20
ロングバレル専用化50
デリンジャー専用化*2100
――――― 【コネクション】 ―――――
メドラウド0
ルカ(貴重な友人)(予定50)0
――――― 【照合】 ―――――
白鳥の騎士団

容姿・経歴・その他メモ

自己紹介〔セキュリティレベル:0〕
「マギテックシューターのエカテリーナ・マギナと申します、お姉様にはカチューシャと呼ばれていました。」
「ところであなた何かお困りではありませんか? 私にお任せくだされば迅速に暴力的に爽快に解決いたしますよ?
 なに、お代はいりませんよ、ラブですラブ、世の中らぶあんどぴーすです。」
「為すべきことを為すために。今日も参りましょう。」

容姿
白髪うさ耳のメイドさん身長110cmほど
目つきはジト目、色は赤

カチューシャのキャラクター要素〔セキュリティレベル:1〕

・彼女は誰もいない壊れたジェネレーターのそばの椅子で目が覚めた、アイモニターには自分が製造から5年経過していることだけがわかっている。生まれてからの記憶はない。
・ジェネレーターと自分の製造IDが違う。
・ティータイムが行われたであろう机の上のティーセットから1つカップが存在しない。
・理由のわからない喪失感を埋めるために"ルーンフォークの行動として正しい"仕えるべき主人を探して放浪し復興支援団としてギルド<鉄腕の掟>に加入。
・放浪するため数々の所持品を売り払ったがティーセットだけは売れなかった。

冒険による特記事項〔セキュリティレベル:2〕

lv2キャップ
・目が覚めた後手掛かりを探したが自分に魔道機術と射手のプログラムがインストールされていること、ティーセットに執着を持っていること。
・手掛かりはなぜかインストールされているドラゴン言語をもとにラゴニアに行くことを決意。
・花を見ると頭がぐちゃぐちゃしてしまう。特に赤いバラは殺意が出てしまう。
・この世界、という言葉がふいに出てしまった。
・赤色に過剰に反応、レッドオーガの瀕死体を撃ち爆散させた。
lv3キャップ
・お姉様、お父様に関する記憶を取り戻す。同時に成すべき事『敵討ち』の存在も思い出す。成すべきことを成す為に力をつけるために行動を始める。記録者サーシャ
lv4キャップ
・順調に力をつけてゆく・・・この世界ではレベルをあげると驚異的な力を手に入れられると聞く、果たして元のような力を取り戻せるのであろうか?
・ククルと友達になりました。大切な約束をしました。by 依頼書【killy killy JOKER】
lv5キャップ
・権限『情報封鎖』関連を取得しました。この権限を実施するとヘカテリーナとの通信を封鎖する
・ラインと『封鎖』の話をしました。面白い話が聞けそうです。

経歴〔セキュリティレベル:3〕

・一定期間の記憶がない
・故郷の場所を知らない
・両親に愛されて育った

冒険に出た理由〔セキュリティレベル:4〕

・家族/仲間の敵を討つため

公開されている交流記録〔セキュリティレベル:1〕

ある冒険者たちの宴~もやしをそえて
https://discordapp.com/channels/1008584249428955219/1008590796196413440/1015864194790346812

「カチューシャの記憶(お姉様編)」〔セキュリティレベル4〕
「竜の姫との秘密の会話」〔セキュリティレベル3、一部4、5に抵触する故注意されたし]
「カチューシャの記憶(お父様編)」〔セキュリティレベル4〕

「本当の黄金の午後」〔セキュリティレベル1〕
https://discordapp.com/channels/1008584249428955219/1008590829830557757/1026510594087583775
【お酒との付き合い方〔セキュリティレベル1〕
https://discord.com/channels/1008584249428955219/1008589424440909874/1032596073883127849

【対話するお人形が、二人】〔セキュリティレベル4〕

壊れゆく人形〔セキュリティレベル1〕
https://discord.com/channels/1008584249428955219/1008590796196413440/1037395501525512273
【ククル邸にカチューシャが引っ越ししてきた日のこと】〔セキュリティレベル1〕
https://discord.com/channels/1008584249428955219/1008590796196413440/1037395501525512273

ななしのへかてりーな〔セキュリティレベル4〕
【茶会で起きた秘密の語らい】〔セキュリティレベル4〕

https://discord.com/channels/1008584249428955219/1008590829830557757/1048284076186017933

「次回、師匠キレる。デュエルスタンバイ」【前略、ククルとの会話】〔セキュリティレベル4〕
印象〔本人思考のためセキュリティレベル:4に引き上げ〕
依頼書【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』

ヒメ    :「含みどころのあるお姫様ですね、冒険者になるとおっしゃっていたのでこれから楽しみです。」
フィリップ :「ああみえて皆さんを見守ってくださっていたのかもしれませんね。評価上昇補正です。」
アジェニア :「ばかな・・・おかねさまを拝んでいたらよこしまといわれてしまいました。」
東雲有栖  :「フィジカルつよいお嬢様でしたね、最初はフードで分かりませんでしたがお可愛い方でしたよ。」
自分    :「なぜ私はマギテックシューターなどをやっているのでしょうか?・・・わかりません。」

依頼書【Daily Worker】

ヒメ     :「魚を消し炭にしてしまったり、ゴブリンを食べようとしたり。まったく困ったおヒメ様です。目を離してはいけない気がします・・・」
フェリオデウス:「賢く、気難しいお方でもありました、でも言葉の中には優しさがあったりして。少し抜けているところがあ       
りますがきっと高みに行けるお方かと。お世話したくなるおかたです。」
トリア    :「体感がしっかりしていて頼りになるお方でしたね。伐採でもヒメ様とバッサバッサと活躍しておられました。」
アルルペルル :「自由でいて・・・達観したお方でした。グラスランナーの方々はみなあのように自由でいられるのでしょうか?少しうらやましいです。」
とかげちゃん :「かわいいですね。実は撫でたかったです。くちおしや。」
自分     :「一人で縫物をしていた時になぜか懐かしさを感じました、なぜでしょう・・・?また明日、また明日?」

『依頼名【暴走群(スタンピード)の原因調査】』

ルリア    :「なかなか腕の立つお方で頼もしかったです、倒れられていたら帰還できなかったかもしれませんね・・・アルコル様との会話も愉快で冒険者というものを感じれました。」
アルコル   :「明るくかわいい方だと思われます、表向きは。思考の切り替えが素早くとっさに機転を利かせることのできる敏い方かと・・・。しかしとても幸が薄そうに見えましたね、何かに憑かれてるのでは・・・?」
ヴァネッサ  :「言動も行動も頼りになる姉御、と呼ばれそうなお方でした。魔道機構の知識も豊富で尊敬させていただいております。」
フェルマータ :「言葉遣いなどが代わる代わる変わるちょっと不思議なお方でしたね。最初は2重人格かと思われましたがどうやらもっと複雑なようですね。戦闘では敵から集中砲火を受け倒れられてしまいました、私の不徳の致すところです。心配です・・・」
イリュシオン :「フレッシュで元気でかわいらしいお方でした。一面、探索でも活躍されて戦闘でも鋭い一撃を放つことのできる戦士なのだなと感じました。」
レイン    :「一見朗らかに見えましたが鋭い気配を持つ戦闘狂なお方にお見えしました。ああいうのを”いくさびと”とぶのでしょうか・・・?」
自分     :「今回はヒーラーとして参加させていただきました、回復役はこなせたと思いますがなかなか本職のようにはいきませんね・・・冒険中終始精神を削られ危うく帰らぬ人となりかけました。しかし経験を積めたので良き、でございます。」

『エピソード1/安全な場所が欲しい』

ミリア    :「村に娯楽を作りたいので下見の護衛依頼されていきましたが、見た目に反して深そうな方でした、あと下見の護衛っていったのに蛮族いるところに突っ込んでいくのはどうかと。」
ククル    :「同じマギテックシューターの方。乾いたお方だと思いましたがなんだかんだ優しさをお持ちで心地よいお方。復讐に生きて復讐に死ぬとおっしゃっていたのが心に残りました。復讐と聞くと焦燥感が止まりません。なぜ?」
レイジ    :「ずいぶんのんべいなお方、というのが第一印象、アングラなお方ですね?しかし冒険に出ると様々な活躍をなさっていました。生死の観念がククル様と真逆でそれでいて仲が良い不思議な魅力をお持ちでしたね。あと運のいい人から奪えって教わりました。」
東雲有栖   :「途中でミリア様が呼んでくださったそうです。相変わらず頼りになるところを見るに安心いたしました。」
自分     :「花を見ると頭がばらばらになりそうです・・・とくに赤いバラを見ると衝動が抑えられなくなることが判明しました。これは、・・・殺意?」

依頼書【トラブル】

フェリオデウス:「以前よりも成長して頼りになるお方になってまいりましたね?やはり荒事となると二の足を踏んでしまうようですが一度取り組んでしまえば問題なく。やはりお貴族の方で振舞からわかる通りやんごとなきお方、帝王学を収めていただければ偉大になられる、そう信じております。なかなかにメイド魂ががたぎりますね…」
ククル    :「なかなかに縁のあるお方、運命力があるのでしょうか…?…はてなにを?また貸しを作ってしまいました。この貸しは必ず。」
ファントム  :「依頼を受けるまで酒場の従業員の吟遊詩人の方だと思ってました。吟遊詩人は皆あのような語り方をする人ばかりなのでしょうか?でも堂々たる様は見習いところです。」
イルモ    ;「エルフのグラップラーというなんだか親近感を持てそうなお方でした、なぜでしょうね?エルフは長寿ゆえ短命な種族との時間間隔に苦しんでそうですね…」
自分     :「人を撃つのにためらいはないはず…ですが結果的に外してしまいましたね。必ず修正しなければ問題があります。…?」

依頼書【序伝:雪解雨、花信風】(深夜版)

コハク    :「ひょうひょうとしているようで交渉にもお強いお方ですよね。するっと入っていく様は見事でしたね…」
シャレア   :「かわいらしいフレッシュなお方でした。世間知らず?というかふわふわしていてなかなか危なっかしいのでどなたかが守ってあげねば…」
ライヴァ   :「初めてお会いしましたが、しっかりとしてハードな交渉事にも強い、皆を守れるお方にお見えしました。ひりつくやり取りは見ていてなかなか良きものでした。」
シオリ    :「多弁なお方でしてみていて飽きなお方でしたね。まだまだ把握できておりませんが、なかなかに面白そうな方かと。あとソレイユの方々って体本当に輝くんですね…(遠い目」
自分     :「きょうはとてもうんのいいひでした。あかが、私の手を導くのです。アカをさらに赤く染めるのです。赤でなくなるよう虚空へと。」

依頼書【養蜂用の花を採集して欲しい】

ノイズが激しいため省略気味
ライン    :「はじめてお目に掛かりますがお優しい方でした。今度きちんとお話したいところでございますね…」
ヴァネッサ  :「相変わらず頼りになるお方です。私たちが耐えられないプレッシャーをはねのけ立っていた様は英雄の気質ありけるところでございます…」
レイジ    :「お会いしたときにはもう酔っぱらっていました。屈服していた時も心は折れない、レイジ様らしい一面を見られてうれしいです。」
アジェニア  :「森が大切なのですね…燃やされていた時には、うって変わって止まらなくなっておりました…私も注意せねば。」
自分     :「前回の冒険の夕食準備中に爆発する野菜の調理法を間違ってしまったようで森の奥まで吹っ飛んでしまったようです…よく無事でしたね。」

依頼書【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】

ククル    :「いつもながら冷徹と見せながらお優しい一面も、他の一面を見ることも叶うのでしょうか。フォローもしてくださってまた貸しが1つづつ増えていきますね。私は…まだだれかに仕え…?」
ヒメ     :「ハウドラケンのブレスで漁をしたり、なかなか天真爛漫なお方。しかし本来後衛ながら敵の攻撃を受け止めてくれるなど、借りが増えていきますね…。…前までの食生活が気になりますね…生食、一人でのお食事。謎が深まるヒメ様です。」
自分     :「皆で食べる料理はおいしいです。お姉様たちと食べる料理はとてもおいしかったのです。それをあいつが…。…はて?私はいったい何を?」

依頼書【私怨決闘】】

アトリッサ  :「小さいながらも気品にあふれていた不思議なお方。商人とおっしゃっていましたが戦闘ができるとはなかなか…」
自分     :「復讐をインストールいたしました。なぜ必要か、現在私にも謎ですが体が魂が、為すべきことを為すべき、と訴えかけてきました。相当な"決意"をもってして実施する必要がありそうです。」

---重大なエラーが発生しました。*****に過負荷が発生しているため命令実行が阻害されております。---
---警告:今後印象更新に重要事項のみに省略するように。----

依頼書【食材調達依頼】】

デラニー   :「2つの人格をお持ちのようで、…危機をスイッチに入れ替わる感じでしょうかね?主人各は気弱なお方ですが優しそうなお方でした。」
メェルゥ   :「虎の威を借る狐、といったものでしょうか。お調子者ですがつつくと良い声で鳴きそうです。失礼しました。見ていて飽きないお方かと。」
セキウ    :「冒険者としての知識が豊富で頼りになるお方かと。…これ以上はノイズがひどく」
自分     :「今日は平和な食材調達びよりでした。が、途中で魔晶石の鉱脈に当たったり、いろいろな装備が手に入ったり。幸運に恵まれた日だったのでしょう。」

依頼書【リアルタイムダンジョンの歩き方】

ノエル    :「ぶっきらぼうながら商売をしている関係上か丁寧な応対をしてくださいました。」

依頼書【合コンと書いて”戦場”と読む】In ラゴニア

グラディウス :「豪傑という字をそのまま人にしたようなお人。なかなかの傑作でしたね。今度冒険をご一緒したいです。」
ライン    :「前に抱いた印象はあっていたようでお優しい方でしたね。ただお酒には弱いようで…お気をつけて。」
ククル    :「ククル様…合コンいざ参加するとノリノリでしたね…?」
自分     :「この依頼についてはノーコメントで。」

依頼書【12期公式CP【商人団の護衛】】

ヒメ     :「また人について学ばれたようです。また竜巫女のメイという方と親しい様子だったようですがどのような関係なのでしょうね?」
自分     :「特筆すべき事項はございませんが新しい銃はピーキーな様子です。気を付けて運用いたしましょう。」

依頼書【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】

フィル    :「寡黙でつかみどころのなさそうなお方。依頼と戦闘面に意欲がありそうなのでなにか重要な目的があるのかもしれませんね…」
自分     :「この世界ではオーバーテクノロジーな文明、それが魔動機術文明、ここも一度終末を迎えたのでしょうか…?」

依頼書【秘密の遊び場で】

オウル    :「以前の依頼者の農家の方だったと思われましたがご同業者に復帰した様子でした。昼行燈でしたが剣気はとても鋭そうに思えます…」
ぴにゃ    :「グラスランナーを名乗っていましたがなかなか無理がある存在感でした。力を失っている模様?でしたが高次な存在に対して深い知見をお持ちの模様。」
ケイ     :「ただのちびっこ。…ではなく将来有望な魔法使いに思えました。私より背が高いのに…」
ヘルミナ   :「ディーラという羽の生えた人という種族…元来あの質量をで空を飛ぶのは難しいのですが魔法の影響でしょう。本人自体は寡黙で実直。一緒に依頼を受けるには安心して受けられると思われます。」
自分     :「この世界の終末を防いでいる存在があるようでした。この世界の文明も発達していた時期が存在していた様子ですね…」

【再演:“魔剣”の迷宮】

アデル    :「慣れている冒険者、という感じでしょうか?知識があり教養も高そうです。相棒の狼と一緒にバードとしてご活躍していたかと。」
フォルテストラ:「常識人枠の苦労性と認定します。言葉に割には世話焼きで感想も素直だったのでわかりにくいようでわかりやすい、という感じですね?」
フィリップ  :「周りからは女好きと揶揄されていましたが見守っている印象がありましたね。軽口で飄々としてますが私としては付き合いやすくいいと思われます。」
フェルマータ :「勇ましくある時もあれば可憐な時もある。演者の極まっている方なのでしょうか?しかしなかなか心配になってしまう、そんなお方だと思います…」
自分     :「世界を滅ぼそうとしている鍛冶師がいる迷宮に行ってまいりました。自らの世界を滅ぼすとは…なんと愚かなことなんでしょう。」

依頼書【支援物資輸送の護衛・再々演】

ルリア    :「高貴なお方で人を使うのにたけているお方ですね、仕えられることに慣れているという感じでお世話していてとても楽しかったです。」
レヴィトラ  :「ドラゴンそのもの、でした。初めて人に友好的なドラゴンにあったので驚きです。というかドラゴンが冒険者…?不思議なこともあったものです…」
イルモ    :「印象は前と変わらず…という感じですね。森での機転などが利いていて頼りになったのがそれでしょうか?」
ジーク    :「物腰の柔らかな商人のようなお方、というか元商人でしたね…?柔軟な対応ができる方だと思われます。」
自分     :「本日は平穏な依頼をこなすことができました。このまま順調に力をつけられていればうれしいのですが…」

依頼名【救命草と魔香草を納品してくれ】

フェルマータ :「演者としていつもふるまっておいでで不思議な感じのお方です、なにか理由がおありなのでしょうか?役に入り込んでない時に虚空を感じるので心配になります…」
ノーラ    :「クールな感じですが、心を開いている人にはお優しそうです。まだまだ分からないのできちんと知りたい気持ちがございます。」
自分     :「フェリオデウス様が一人で森に入ってしまったのでとても心配でした…お姉様もよく無茶をして心配していたことを思い出しました。」

依頼名【ショートCPアリアドネの影蜘蛛~第一話:霧の街-怪物は笑い賢者は思考する】

グラディウス :「以前合コンでご一緒してご一緒に冒険したいと思っていたので念願叶ったりでございます。やはり老練なお方で頼りになるのは素晴らしいです。またご一緒したいですね?」
チャミスル  :「蛮族的思考?でしょうか。強い奴は偉いという感じで本人自体は素直でお可愛い感じでした。」
自分     :「宇宙的脅威の敵を見かけたような気がします…この世界にもああいうモンスターがいるのですね。気を付けなければ。」

依頼書【父親の素行調査】

アカツキ   :「ソレイユの方でしたが低身長、比較的厚着でちょっとびっくり。裏稼業も手慣れていそうでソレイユに対する印象が大分変りました。」
ケイ     :「初印象は子供、という感じでしたが今回は突っかかりながらもお話をすすめることに積極的で冒険者として成長を感じました。」
ライヴァ   :「依頼受ける前に酒場でさらっと猫になっていたんですが人間手じゃなかったんですね…ちょっとびっくりでした。それでも頼りになるお方です。」
レイン    :「以前ご一緒したときは戦闘狂のイメージでしたが普段は穏やかでお人よしなお方でした。境目はどこから来るのでしょうかね…?」
自分     :「父親の調査の依頼だったのでお父様を思い出してしまいました。生きているのであればそばにいてあげてほしい、けど父親の心配をかけたくないという気持ちも伝わってきたのでとてももやもやしてしまいました…
私もあの時間に合っていれば…」

依頼書【魔宮の魔人 前編】

ティオ    :「以前村でご一緒したことのあるプリーストのお方、世話焼きでなかなか元気なお方だと思われました。」
アジェニア  :「騎士道精神にのっとり正義感に燃えるお方に見えました。お付きの影の方が心配そうに見守っていましたが本人自体は結構ぽやぽやしてたとおもいます。」
自分     :「魔神とも精霊ともちがう魔人という生命体を2人も見かける事態に。なんでも願いが叶うと聞いて喜びましたが大きさに限定されるとのこと、びっくりして耳がおっきくなりました。」

依頼書【CP1話:予感】

クオン    :「いつももやしご飯食べてますが筋力大丈夫でしょうかね…?戦闘ではトマホーク投げれるくらいには筋力あるようですが…ちゃんと食べてほしいものです。」
ミツハ    :「ちょっぴりダーティな感じですね。裏仕事も慣れてそうでした。状況判断もよく頼りになるタイプかと思われます。」
自分     :「成長したドラゴンというものは存在力が高く高位存在体に近いかと思われましたが傷はつくのですね…お父様の時と同じなのでしょうか…?」

依頼名【剣隷の坩堝】

ヘルミナ   :「ほかの世界ではよくハーピィと言われていましたがこちらでは違うのですね、気を付けなければ。鳥関連ですが暗視持ちっていうのもなかなかユニークです。闇の中の探索ですごく頼もしかったですね…」
自分     :「不思議なおとぎ話が印象に残っております。今度読むようにしましょう。しかしおとぎ話というのも元となった話がある…本当でしたら恐ろしいものですね。」

依頼名【ヒトの証明】

又三郎    :「ねこのお姿がとても可愛らしいですが老獪なところもありますね?目的の為であれば手段を択ばないタイプだと分類しました。」
シモン    :「とてもやんちゃなお方だと思います、言葉で語り合うより拳で語り合うのがすきそうですね…」
自分     :「上位生物を見つけた いつかデリートする」

依頼名【仮想演習:ライジング】

ヴェル    :「尊大で天真爛漫で豪快なお方。この世界だと上位生物に類する竜に連なるものはだいたいこんな感じなんでしょうかね?実力も兼ね備えているのでなおさら…」
自分     :「この世界のシュミレーター技術を体感しました。なかなか真に迫っていますね。捨てたものではございません。」

依頼名【人型重機レッドフレーム】

アルコル   :「戦闘となるとスイッチが切り替わるように好戦的になる感じなんでしょうか?自己暗示、環境、洗脳まぁわかりませんがそちらの方が生き残りやすいですよね?」
レイン    :「アルコル様と並んで必殺首置いてけと化していた恐ろしいですね…一振り一振りに全力をかけているのでしょうかね…」
フェルマータ :「フェリオデウス様と恋人となったそうなのですが若干違和感がございました。依頼中ずっとロールを続けていること…"恋人のロール"でしょうか?いえ、それはいくらなんでも失礼ですね…」
フェリオデウス:「恋人ができたからでしょうか?以前に比べしっかりなさっているように思えます。」
自分     :「大型人型機械は作業用ぐらいしかないと思ってましたがこの世界では戦闘用としても使われるのですね…」

依頼書【CP1話:予感】

アシュリー  :「やさしくてかわいいお方でした。踊りといいあの可愛さといいやはりアイドルなのではないでしょうか・・・?」
ちか     :「ほんわか癒し系といったお方でしたね?冒険するにあたっては若干心配でしたが腕はお立ちになるようで安心いたしました。」
自分     :「熱暴走を防ぐための強制冷却として1日待機するはずが別個体の"リーナ"が稼働させていた模様です。皆さんにご迷惑をかけていたようで今後このようなことがないように注意したいところです。」

依頼書【封じられた世界に眠る災厄】

オウル    :「柔軟に対応できるおじさまですね。やはりあの年代からいろいろな経験をもとに感情を抑制できるものなのでしょう…。それとは別に実は相当な実力者なのでは?と思われる言動、行動が散見されていました。」
ククル    :「今日は比較的平和だったのか明るいままのようでしたね。ククル様の成すべき事。私は応援しております…」
ケイ     :「父親に関して頑なな方だなぁと思いましたが、今回の件はアレが悪いと思います。ああいう父親がいるとなると何とも言えなくなってしまいますね…」
ライン    :「妖精の在り方についてご存じでそこに何か重要なことを思っていそうでした。今度妖精についてお伺いしてみたいですね…」
自分     :「あほらし」「どうやら妖精のあり方と私たちの在り方はとても似通っているようです。それで妖精が見えないのだから皮肉ですね?」

依頼書【魔動機文明の遺跡調査】

ちか     :「妖精術の射程の問題で全力ダッシュする様が少しかわいらしかったです。知識についても博識でした・・・。」
自分     :「兵器工場を探索していたようですね。この辺りから私たちにも攻撃が来るようになってひやりとしてきました。」

依頼名【レインウォーカー大作戦?!そのさん・再演】

自分     :「アルコルさんかわいいです。餌付けしましょう餌付け。」

依頼名【七色画材店『茜色の秋』】

マロン    :「ちっちゃなドワーフのお方。でもとてもしっかりしていてお店を経営していました。バラの紅茶の茶葉を買っていただいたので今度入れてみたいです。」
自分     ;「記録で見た夕焼けとは違い目で見る夕焼けは逢魔が時とでも言われていて、とても綺麗で・・・ちょっと不思議な感じになってしまいました。この感情は悲しみというのですね・・・」

依頼書【killy killy JOKER】

ククル    :「大切な約束をしました。ククル様が壊れてしまったときは私も幕引きのお手伝いを。」
自分     :「個体名を呼ぶことを許可がでました。私が、私でいるうちに、成すべき事を成したいと少し思いました。」

依頼書【水の都から来る預言者達】

シオリ    :「…男性だったのですね…!?声にはしていませんがとても驚きました、全く気が付きませんでした。お美しいお方だったので…」
ちか     :「ものすごい叡智を持っていそうな気がします。もしかして身を偽っている賢者なのでは…?」
自分     :「久々に元の世界の価値観で比べてしまいました。この世界では普通なのですね…。お姉様にはその世界での価値観に従いなさいと言われましたがあの傭兵は豚箱行です。」

依頼書【リアルタイムダンジョン 第1層 part5】

ステラータ  :「皆様のことを先輩と呼ぶ…最近来られた方なのですね。この地で何とか活躍していってほしいものです…4銃士の1」
ククル    :「胸の隙間の中は宇宙でした。4銃士の2」
アルカ    :「自分のことをおじさんだとおっしゃる方でした。きっと何か理由があるのでしょう…私の知っている世界では通常でしたがこちらの世界ではまた違っタ事情があるんじゃないかと思います。4銃士の3」
ちか     :「不憫な方その1 つららがなぜかちか様まっすぐめがけて飛んでいきましたね…きっとつららに愛されているのでしょう…」
レイン    :「不憫な方その2 女性5人に男性1という一見うらやましそうで肩身が狭いなおかつ戦闘では殲滅陣が敷かれ刀で切れず… 最後に花を咲かせましたが終始不憫でした…」
自分     :「4人のマギテックシューターが集う4銃士+ちか様の範囲殲滅PTとなりました。これは魔動機文明が発達するはずです…私知っている遥か昔も範囲殲滅術は流行っていましたからね…」

依頼書12期公式CP【ムシュフシュ遺跡北部山岳地帯の調査依頼(2回目)】

フェルマータ :「」
ベアテル   :「常識人で苦労しそうな気がします…頑張ってください…」
ルリア    :「尊き振舞いが自然に出ておりとても仕えやすいお方です。今後も紅茶を淹れさせていただきたいですね?」
サム     :「前に出会った時よりなんだか人間味が…というか元気がなかったのでしょうか?少々心配です。」
自分     :「竜災とはいったい何なんでしょうね…謎が深まります。それと研究者…お父様を思い出してしまいました。」

依頼名【再演:アンダーリゾートへようこそ!】

カナタ    :「こう…派手に生きて派手に散るそんな冒険者の鏡みたいな生き方をされるお方でしたね…?ただ賭け事の仕方はきちんと学ばないといけませんね…教育しないと…」
自分     :「本日は運の悪い日でしたね…目減りするコイン、滑る思考。しかし最後の最後でファイブオブアカインドを出せたので帳消しということで…運命は収束します。」

依頼名【霊峰への薬草採取】

ライン    :「いつも手助けしていただいているので感謝が耐えませんね…いつかお返しいたしませんと…」
ルリア    :「冷静できちんと判断を下してくださっています。やはり上に立つものはこうであってほしいものです。」
自分     :「また上位者・・・」「 あ ほ ら し」「お二方に約束した毛皮のコートを繕わないといけませんね。」

依頼名【迷宮調査/突如発生した領域を暴け】

サフィ    :「久々でしたのでご感想を。素朴なお方でしたね、目を張るところはございましたが…いえ私のデザインは完璧ですともですとも…」
ノーラ    :「なんだかつんつんしたくなっちゃうお方ですが…私からはとてもとても…今回竜災のべつにも厄介なものが判明して、それの対応を背負わされている…ご協力せねばなりませんね…」
自分     :「この世界に堕とされてから神というものに出会いました、もっと上位的存在だと思いましたが元の世界の私と同じくらいの立ち位置でしたね…そうなると私は今とても、自由になっているのでは…?」

依頼名【Mid Knight Parade

自分     :「ハロウィンではとても楽しく遊ばさせていただきました。皆様にフォローしていただいて妖精の存在を感じ取ることも…」

依頼名【『とある魔物の狩猟依頼』再演

アシュリー  :「そういえば一緒に冒険に出かけるのは初めてでしたね?蛮族の領域に入るのは初めてとは聞きましたがなかなかどうにはいっておられました」
自分     :「竜のようなものと聞いて本当に出てくるとは思っていませんでしたが本当に出てきました…戦闘にならなくてよかったですね…」

依頼名【謎めくメイドさん】

自分     :「私と同じように冒険者として働くメイドさんと始めて冒険いたしました。しかし実は登録されていなかったとのこと…謎ですね…」

依頼書【無秩序迷宮・1】

アシュリー  :「お姉さんと呼ばれてしまいました。少し恥ずかしいです…仕返しをしましょう…」
自分     :「魔動機術の中には役に立たないものがあると思っていたのですが初めて役に立ちましたね…」

依頼書【迷子の子供達】

ライン    :「前の印象の時とだいぶ違ってました、ククル様と大変仲がよろしいようで一緒におもちゃにしてあそんでしまいましたね?また遊びましょう。」
自分     :「なんというか…とっても疲れました…」

依頼名【ボロボロの木造住宅を改築せよ】

アルカ    :「何かにしろ思い出にトラウマがありそうな気がしました…本日はなかなか仲良くなれたと思います。」
自分     :「以前から気になっていたこのククルの襤褸小屋を何とかしようとしていたらジョーランド様が手伝ってくださり普通の冒険者の住処より豪華になってしまいました。なんで拷問部屋が2つもあるんでしょうね??」

依頼名【お礼参り】

フィリアノール:「独特な言い回しをなさるお方でしたがこれも個性なのでしょうか?真剣に依頼を受けているのを見てそういういろんなものは関係ないのだなと思いました。」
自分     :「今日は…冒険を初めて初めて死を目の当たりにしました。とても怖かったです(何も感じませんでした)できればもう味わいたくないですね…(どうしてあそこで終わらなかったのでしょうか…?)

依頼名【外見だけでは中身を判断できない     -You can't judge a book by its cover-】

エクス    :「機械の体に豊かな感情。まるで真逆。少しうらやましいですね…」
自分     :「記憶というのは厄介ですね…思い出さない方が幸せなこともあるでしょう…」

依頼書【CP2話:The Bastard sword】

サム     :「サム、貴方はいったい何者なんですか…?」
自分     :「今回はすべてサム様が印象を埋め尽くしてしまったので私からは何も…」

【リアルタイムダンジョン 第2層 part2】

フェルマータ :「今回は作戦上とはいえフェルマータ様事撃ち抜いてしまいましたね…大変申し訳なく思っております。(作戦なら仕方ないのでしょう。)
自分     :「最近だんだん化けの皮が剝がれてきてしまっているような気がします…気をつけねば。」

【偽りの記憶を暴け】

スノウ    :「すこしほやほやしたかわいらしいお方でした。見ていて和みましたね…」
自分     ;「偽りの記憶…少し耳に痛いワードですね。これ以上の言及はやめておきましょう、ええそうしましょう…」

依頼書【とある蛮族の侵攻事件】

エクエス   :「スカッとしているお方なのは変わらずなのですがゴリラ様となぜか縁がございますね?自分でも何を言ってるのやら…」
アルカ    :「ぼんやりとしていた印象ですが味方に裏切られる、銃を向けたときはとても本気の表情でした。とても怒ってらっしゃったのでしょうね…」
ステラータ  :「話を進めるのがうまくパーティにいるととてもやりやすいですね…ただ裏切られたときは少しドライに、仕方ないと少し悲しそうでした。」
自分     :「入った当初からほかの私からの通信ができなかったので自分の見ている夢かなと思い素で喋っていましたが…なぜかほかの人たちにも共有されている夢だったようで…まずかったでしょうかね…」

依頼書【とある蛮族領への侵入作戦】

自分     :「今回は常識人が多くすんなり進みましたがまさか山を越えた先に蛮族の大きな街があるとは…決闘をして事なきを得ましたが今後も経過観察が必要ですね…」

依頼名【幼年期の終わり 渦中】

フェリオデウス:「以前より"貴族"としてご立派になられたと思います、そう貴族としましては。これからどうするかはわかりませんが、どうか望む通りになりますように…」
アルカ    :「どうやらこういう戦争にトラウマがあるご様子。何か大切な人を亡くされたのでしょうか…?」
自分     :「私たちは戦争に向いているとは思いますが、そのようなことをするものでもありませんね…」

とある蛮族の石化事件part3

自分     ;「石化事件の犯人捜しをしていたと思ったらコカトリスの怨念というとてもよくわからないものと戦っていました。なにこれ。」

【氷と城の守護獣 ー再再演ー】

マロン    :「なかなか情熱的なところがあり理想を追いかけるという熱い面も持ったお方だということがわかりました。」
自分     :「大切な人に見守られて逝くのは幸せなことだとおもいます…永遠に彷徨うよりも。」

依頼名【幸せな日々の情景~この大好きな人たちと願うことは(ライン)~】

ライン    :「ようやく自由になれたのですね…何とか最後の最後に間に合ってよかったです。代償は大きかったですが…しかし少しだけ、引っ掛かりを感じます。杞憂であればよろしいのですが。」
自分     :「駆けつけると言っていたにもかかわらずとても遅れてしまい不徳の致す限りでございます。情報の集合、これは…ここならではの…いえ、すべて観測したわけではないので推測はよしましょう…」

【怪異譚蒐集・ノヅチ】

ぴにゃ    :「依頼者のワイズ様とご知り合いでしたし実はすごい方なのでは?と思ってしまいました。謎が深まるばかりです…」
ヴェル    :「ヴェル様は…相変わらずでしたね…怪異もものすごくやりずらいでしょう…合掌」
エクス    ;「マシーナリーでも怪異を怖がるものなのですね…私の生まれの設定を間違えているのでは?」
アルカ    :「今回とても手際が良く怪異相手にうまく立ち回れたのはアルカ様のおかげでしょう、技術の取り扱いがとてもお上手でした。」
スノウ    :「スノウ様には今回の怪異は少し怖いようでしたね…アンデットやそういうものと違って恐れや呪に特化しているものですからね…」
自分     :「私の解釈と個々の世界の解釈は一致していましてやはり、怪異とはヒトがいるかぎり、なくならないものなのですね…それにしても山神はたちが悪い。」

「12期公式CP【引越しの手伝い】第六回(8キャップ版)」

ライン    :「一区切りついて吹っ切れたようですね…今回の依頼ではまたつらい真実を知り行動してしまったようですが、うまく消化してほしいものです。」
ライヴァ   :「とてもやりずらそうなものでした。ライヴァ様もまた謎の多き方、要観察でございます。」
自分     :「観測者として…少し悔しいものでしたね、少しでも干渉してしまうとは。しかしこの地の真実は収穫が多かったです。」

【とある狂刃の奪還依頼】

セキウ、アルカ:「ユーシズの都市で何かあったのでしょう…とてもいずらそうでした。触れないことも必要です。」
自分     :「蛮族に魔剣を奪われましたが…あの蛮族にあの魔剣は合わなかったのではないでしょうか…銃も少し不調ですね…」
ヴェル、シモン:「仲の良いことで、こちらは見ていて微笑ましいものでしたね。こういう関係が望まれるのでしょうかね…人と蛮族には…?」

【調達依頼_巣立ったあの子に大好物を食べさせたい】

エクエス   :「なんででしょう…異常にバナナを持ったエクエス様がお似合いだった…なぜなのでしょう…?」
自分     :「魔動機文明時代のニンジンはとても興味がそそられました、カラフルなことを除けば。ステーキにしてみても美味しそうですね…。」

依頼書【Fighter's honor】

ライン    :「似合わないといいつつ若干ノリノリだったような気がしますが…気のせいですよね?」
ミツハ    :「騎士を守る伝説の蛮族、にふさわしいご活躍だったようで、しかしながら…大衆の真ん中であのやり取りはなかなかあはれに思え…爆発しておいてください。」
フィリップ  :「いつもに比べ若干熱くなっていたと思われます、フィリップ様も物語の人になるとなると気合が入るものなのでしょうね…」
ティオ    :「やはり神官というものはかくあれ、の体現をした人でしょうか?いもうとを託す包容力にあっぱれといったところでしょう。」
自分     :「白鳥の騎士団、物語に語られるような活躍はしてはおりませんが、(カチューシャ)としての活躍にひとつ追記できたところはよし、でございますね」

依頼書【第2話:遺跡探索...~壊れた模造品~】

ライン    :「ぐぬぬ…(言葉にならない)」
サフィ    :「あぁ、ミツハ様が本当はどんな存在であれ愛しているといった姿勢はとても美しく感じました。そのあとは一切ノーコメントを通させていただきます。」
フェンテ   :「」
パースレイ  :「」

補足:セキュリティレベルについて
Lv0:公開情報 誰でも目に入る情報(see)
Lv1:申請せずとも閲覧が許可されている情報(look)
Lv2:すでに露見されている情報 申請により閲覧可能(watch)
Lv3:一般的に秘密とされている情報 プレイヤーは閲覧可能(secure)
Lv4:監視対象の秘密とされている機密情報 プレイヤーは申請により閲覧可能(warning)
Lv5:プレイヤーの閲覧不可情報 管理者のみ閲覧可能(no authority)

壊れたメモ(閲覧禁止)
---***ゲームルール〔セキュリティレベル:5〕***----
errer_アクセスが禁止されております
warning_違法なアクセスを検知されました

『依頼やラゴニアでの交流をへて経緯の真相に、記憶にたどり着き 冒険に出た理由を思い出し目的を成せばヘカテリーナ、君たちの勝ち、自由だ。
たどり着くことができず終わってしまえば君たちの負けだ、プレゼントもついてる。
是非とも愉しんでいただきたい。』--

『---これは言い訳だけどこれ以上あの子を苦しめたくなかったの…わたしのわがままで、あの子を舞台から遠ざけた。ぐちゃぐちゃな物語に付き合ってくれたあなたたち、途中までだけどありがとう。あなたはあの子を泣かせた。本のらくがきは私の顔をしかめた。』

『お詫びにもならないけれど、奪い取った台本…落書きを置いておく。興味があったらあいつを殴っておいて。』
https://drive.google.com/drive/folders/1im-Sogi6FWlUsoaApBfqatVxYwPC-3IT?usp=share_link
information_アクセスが切断されました――――――――――――――――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 依頼書【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』 50 750 15 知力
煙草の吸い殻 ヒメ(NPC)フィリップアジェニア東雲有栖ヘカテリーナ
ヒメ登場!ワクワクする
2 9/2 依頼書【Daily Worker】 750 9 敏捷
ひる ヒメフェリオデウストリアアルルペルル
「また明日」
3 9/4 依頼名【暴走群(スタンピード)の原因調査】 750 9 器用
noise ルリアヴァネッサアルコルフェルマータ
ダイスが殺しに来て面白かった
4 9/5 『エピソード1/安全な場所が欲しい』 750 6 器用
煙草の吸い殻 ミリア(NPC)ククルレイジ東雲有栖
【始まるはじまり】 人の運を吸って生きることに目覚めた
5 9/6 依頼書【トラブル】 50 750 6 ここかな フェリオデウスククルサム・ファントムイルモ
世界について言及あり要観察(成長1/4)
6 9/7 依頼書【序伝:雪解雨、花信風】(深夜版) 750 9 ひる コハク・シャレア・ライヴァ・シオリ
(成長2/4)【雪を解かす雨が降った。花を咲かせる風が吹いた。 ─── じゃあ、次は?”椿”の華でも見に行くかい?】
7 9/7 【養蜂用の花を採集して欲しい】 750 3 ササラ ラインヴァネッサレイジアジェニア
(成長3/4)前回の夕食の調理中に爆発する野菜により吹っ飛び丁度以来の場所で気絶、遅れて合流…なかなかに無理があるな?
8 9/8 依頼書【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】 100 750 9 生命
緋愁誠 ククル・ヒメ
【アルシャンテの情熱は止まらない。加速する!】主人に言及あり
9 9/9 依頼書【私怨決闘】 750 2 キノコ アトリッサ
(成長1/4)
10 9/12 依頼書【食材調達依頼】 750 6 ティオ ルリアアトリッサデラニーメェルゥセキウ
(成長2/4)
11 9/15 依頼書【リアルタイムダンジョンの歩き方】 750 10 定番 ククルノエルエクエス
(成長3/4)12期定番卓「リアルタイムダンジョン」のチュートリアル卓
9/16 3キャップ解放 3,000 66
時が進んだ
12 9/16 依頼書【合コンと書いて”戦場”と読む】In ラゴニア 1,500 12 知力
遠雷 ラインククルグラディウス
【こうして、冒険者と放浪者達は過酷な戦場から立ち戻った。  デュエリストとルーンフォークとの新たな戦いの火蓋が切って落とされた。  その一方、バ=チャンはラゴニアの農業に手を貸すそうだ。  さて、これから新芽たちはどのように成長するのだろうか】
13 9/17 依頼書【12期公式CP【商人団の護衛】】 50 1,500 19 精神
サトウ ヒメ東雲トリア
(成長3/4)
14 9/17 依頼書【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】 50 1,500 15 精神
望空 ヒメフィルメェルゥ
これからよろしくな!
15 9/18 依頼書【秘密の遊び場で】 1,500 5 知力
イアイア オウルケイぴにゃヘルミナ
この世界の終末を防いでいる存在を確認。注目しよう。
16 9/18 依頼名【再演:“魔剣”の迷宮】 1,500 20 noise フェルマータアデルククルフォルテストラフィリップ
(1/4)
17 9/19 依頼書【支援物資輸送の護衛・再々演】 1,500 16 タカミ ルリアレヴィトライルモジーク
(2/4)
18 9/22 依頼名【救命草と魔香草を納品してくれ】 50 1,500 17 瓶底眼鏡 フェルマータヴァネッサエクエスヘカテリーナノーラ
(3/4)【胡散臭い商人ポコムズがフェリオデウスの無理難題の手伝いをすることとなった。果たしてこの先上手く行くのやら……】
19 9/24 依頼名【ショートCPアリアドネの影蜘蛛~第一話:霧の街-怪物は笑い賢者は思考する】 100 1,500 10 精神
ヤコメ  チャミスルグラディウス
【少女の謎は深まるばかり。そして、『彼ら』は動き出す。脅威を退く為に】
20 9/25 依頼書【父親の素行調査】 1,500 11 イアイア アカツキ・ケイ・ライヴァ・レイン
(1/4)
21 9/26 依頼書【魔宮の魔人 前編】 50 1,500 16 ここかな アジェニアティオヴァネッサ
(2/4)【後編優先権】
22 9/28 依頼書【CP1話:予感】 1,500 16 Mystic エクエスクオンミツハフェルマータ
(3/4)【再演予定につきないしょ】
23 9/30 依頼名【剣隷の坩堝】 100 1,500 14 精神
noise ヘルミナミツハフィリップヒメ
おとぎばなしのうらのうら
10/1 4キャップ解放 4,500
時が進むにつれ加速する
24 10/2 依頼名【ヒトの証明】 50 2,250 19 精神
遠雷 ヴァネッサ・フェルマータ・シャレア・又三郎・シモン
【誰にも感謝されることはなく、 ただ一人 強大な波に立ち向かう騎士がいた 彼は生きては居なかった。 しかしながら、彼の行動は誰よりも騎士道にあふれていて ”ヒト”足り得たのだろう。 冒険者と放浪者たちは、彼を見て何を想う?】
25 10/3 依頼名【仮想演習:ライジング 0 2,250 15 月珖 ヴェルノエルフェリオデウス
(1/4)
26 10/4 依頼名【人型重機レッドフレーム】 50 2,450 22 月珖 アルコルレインフェルマータフェリオデウス
(2/4)
27 10/7 依頼書【CP1話:予感】 2,250 22 Mystic アシュリーヴァネッサフェリオテウスちかアジェニア
(3/4)備考【弓を引いて鍛練してる分、サフィの方がちょっとだけおっきいらしいよ】
28 10/8 依頼書【封じられた世界に眠る災厄】 50 2,250 19 知力
イアイア オウル・ククル・ケイ・ライン
29 10/9 依頼書【魔動機文明の遺跡調査】 100 2,250 23 サバト レインノエルちかアデル
(1/4)【発見された魔動機文明の遺跡  そこに眠るのはお宝の山か、それとも……  】
30 10/11 依頼名【レインウォーカー大作戦?!そのさん・再演】 50 2,250 20 ノア アトリッサ・レイン・ククル
(2/4)【林檎園完成まであと一歩!目標が目に見えてきて嬉しい。だから今日もご飯が美味しかったです。】
31 10/12 依頼名【七色画材店『茜色の秋』】 50 2,450 15 あさひな ケイ・シモン・マロン・ヴェル
(3/4)【秋風が夏を追いやり、空は澄んで高く見える。  夕日はどこまでも空と大地を茜色に染め上げていた。】
32 10/15 依頼書【killy killy JOKER】 2,250 18 知力
🍄
【少女らは遊び、語らい、そして...消せない約束を結ぶ。2人の復讐の未来はいかに】
10/16 5キャップ解放 6,000 1,000 124
回るのは時計の芯だけだろうか?
33 10/16 依頼書【水の都から来る預言者達】 3,250 29 精神
イアイア コハク・シオリ・ちか・ライン
34 10/16 依頼書【リアルタイムダンジョン 第1層 part5】 50 3,250 30 器用
定番 ククルちかレインステラータアルカ
12期定番卓「リアルタイムダンジョン」 第1層を突破しました。
35 10/19 依頼書12期公式CP【ムシュフシュ遺跡北部山岳地帯の調査依頼(2回目)】 3,250 33 サトウ フェルマータベアテルルリアサム・ファントム
(1/4)龍災とは…謎は深まるばかり
36 10/20 依頼名【再演:アンダーリゾートへようこそ!】 3,250 18 noise カナタベアテルアルカステラータちか
(2/4)
37 10/22 依頼名【霊峰への薬草採取】 50 3,000 27 イアイア ライン・ルリア
(3/4)毛皮のコートをつくるRPをやる(絶対) こんな記録どうするのだ? 【冒険者達のおかげで傷薬が足りなくなる事態は回避された。  PS:野生の生物(ナマモノ)が『霊峰ヨルムンガ』にFOEとしてPOPしました】
10/23 依頼名【迷宮調査/突如発生した領域を暴け】 3,000 24 精神
エクエス・ライン・サフィ・ノエル・アルカ
この世界の神を観測できるとは幸運だね。
38 10/25 依頼名【Mid Knight Parade 50 3,250 25 ノア シオリ・ライヴァ・オウル・コハク・ケイ
(1/4)【今日はハロウィンでした。美味しい素敵なパンプキンタルトを食べたよ。来年もまたみんなと食べられるといいな】
39 10/25 依頼名【『とある魔物の狩猟依頼』再演 3,000 24 ぷーどる アルカエクエスアシュリーレイン
(2/4)うっかりマダオは約束を守った!】
40 10/26 依頼名【謎めくメイドさん 50 3,250 26 らもゆ ククルフィリップノエルルリア
(3/4)
41 10/29 依頼書【無秩序迷宮・1】 3,500 25 知力
タカミ アルコル・フィリップ・ティオ・アシュリー
42 10/29 依頼書【迷子の子供達】 100 3,000 27 🍄 ライン
(1/4)【竜人は飛び去り、ラゴニアに平和が戻った。しかしそれはつかの間の平和でしかないのだ...竜人のトラブルはまだまだ続く】
43 10/30 依頼名【ボロボロの木造住宅を改築せよ】 3,000 34 緋愁誠 アルカSGMククル
(2/4)【 廃墟暮らしよ、さよなら! ジョーランドと冒険者の手によるリフォーム作戦は大成功をおさめた。 最後にみんなと焼肉パーティを楽しんでだククルは、新しい生活をスタートさせるのであった。 新居にはなんだかよからぬ施設も追加されたが、おおむねは普通の施設のはずだ。多分、きっと。めいびー。
44 10/30 依頼名【お礼参り】 3,250 38 レイン フィリアノールアルカレインヘカテリーナステラータ
(3/4)
45 10/31 依頼名【外見だけでは中身を判断できない     -You can't judge a book by its cover-】再々演 3,250 22 器用
あさひな エクス・サフィ・シモン・ヴェル
森の中で遭遇した不可解な現象たち。  ここにどれだけの謎が、危険が、秘密が、記憶が隠されているのか。  本はまだ開いたばかり。紅茶に琥珀糖でも溶かしながら、ゆっくり待つことにしよう。
11/1 6キャップ解放 7,000 0 0
回り続けて少しづつ狂っていく。
46 11/1 依頼書【CP2話:The Bastard sword】 3,750+169 27 器用
Mystic サムアトリッサ
成長② 生命
備考【6キャップでイーヤは成長しちゃうよ!怯えろ…!】
47 11/2 【リアルタイムダンジョン 第2層 part2】 50 4,050 44 敏捷
定番 ティオレインレヴィトラフェルマータメェルゥ
12期定番卓「リアルタイムダンジョン」
成長② 精神
48 11/3 【偽りの記憶を暴け】 4,350 36 精神
イアイア アルコル・ヴェル・スノウ・ライン
(1/4)
49 11/6 依頼書【とある蛮族の侵攻事件】 50 4,050 36 ぷーどる ククルエクエスレインアルカステラータ
(3/4)【夢でよかった侵攻事件!】
50 11/9 依頼書【とある蛮族領への侵入作戦】 4,350 34 精神
ぷーどる ヴェルベアテルノエルステラータ
(1/4)【思っていたよりバルバロス領は平和そうでした!byルカちゃん】
11/10 依頼名【幼年期の終わり 渦中】 50 4,350 36
(3/4)【ボルグチャレンジャーの首級を挙げ、冒険者たちはラゴニアへと帰還した。その勝利は、ユーシズ・ラゴニア両国に平和をもたらすものであっただろう。そして、蛮族の拠点となっていた遺跡に眠るものとは……】
11/16 7キャップ解放 8,000 287
51 11/20 GMぷーどる【とある蛮族の石化事件part3】再演 50 4,850 38 敏捷
ぷーどる セキウフォルテストラちかククルカナタ
【このラゴニアで沢山の出会いがあって、沢山の友だちができた。バジリスクの少女はこれからもその中心で笑顔を振りまいていくのだろう】
知力
52 11/20 【氷と城の守護獣 ー再再演ー】 4,500 48 生命
定番 サフィルリアマロンククルヴァネッサ
PC:フィル・スティーリア=アウイナイト 経歴卓第1話
精神
53 11/26 依頼名【幸せな日々の情景~この大好きな人たちと願うことは(ライン)~】 5,200 38 器用
緋愁誠 エクエス・ククル・ノーラ・ミツハ・ミヅキ
備考 【 セリア姉さんやノイン姉さんという人たちが僕には二人の姉がいたらしい。 全く覚えていないけれど、きっと大切な存在だったんだろう。 僕は今でも楽しくラゴニアで過ごしている。大好きなみんなとの日々は相変わらず楽し——、 痛い! 痛いんだけどノインさん!? アルタシアラさんにおいていかれたからって僕にあたらないでくれない!? あんまりワンパクすると妹やってあげないんだからね!? 】
知力
11/30 【怪異譚蒐集・ノヅチ】 5,200 45 器用
アルカ・エクス・ヴェル・スノウ・ぴにゃ
【宵闇の山を蠢く山神は人知れず冒険者たちの活躍で倒された。果たして怪異とは・・・?】
知力
12/1 8キャップ解放 10,000 20,581 431
54 12/1 「12期公式CP【引越しの手伝い】第六回(8キャップ版)」 50 6,450 52 精神
サトウ フィリップコハクライヴァライン
精神
55 12/3 【とある狂刃の奪還依頼】 50 5,650 30 知力
ぷーどる カナタセキウヴェルシモンアルカ
狂皇の刃<タイラントブレード>、全10本の魔剣のうち、2本目が回収された
器用
56 12/4 【調達依頼_巣立ったあの子に大好物を食べさせたい】 5,250-2,130 55 知力
ササラ エクエス・ちか
【冒険者達の協力を得て、ノーラの独り立ちを祝うカリン。  その表情は寂しさと、やり残した何かを果たしたような静かな満足感を浮かべていた。】 ※ファーム・ユキヤナギに新たな作物『星見カブ』が栽培されます。 ※ヴァンニクの湯横に温室が設置されます。『バナナ・マンゴスチン・アボカド・カカオ』の栽培がおこなわれます。
器用
57 12/5 依頼書【Fighter's honor】 100 5,250 70 知力
Mystic ラインミツハフィリップティオ
【称号:白鳥の騎士団(0)を取得できます】
58 12/8 依頼書【第2話:遺跡探索...~壊れた模造品~】 50 5,250 49 プラ ラインサフィティオフェンテパースレイ
【人の生き方は下を向いて進む物じゃない。"切り拓いて新たな道を作る"事だ。】
59 12/11 依頼名【とある円卓の理想と聖盾】 100 6,050 48 ぷーどる エクエスククルステラータ
【人理の守護者<ラウンズ・オブ・アヴァロン>、騎士の信念、それを示すための盾を得る。残りは1本、返納の旅は最終局面へと移った】
【9キャップ開放】 11,000 20,730 396
歯車は摩耗していく
60 12/25 依頼書【螺旋忍法帖_第8話『情愛渦巻く森へ』】リザルト 6,000-5,100+3,200 67 知力
キャロット アルルペルルヴェルククルライン
器用
取得総計 54,300 215,600 2,867 42

収支履歴

使いやすい調理器具セット::-50
妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のロングバレル+1::-28500
ジェザイル+1::-6200
デリンジャー+1::-10600
デリンジャー+1::-10600
弾丸(24発)::-100
衝撃弾(3発)::-150
断空弾(3発)::-150
マギスフィア(小)::-200
ティーセット::-60
クロースアーマー::-15
バレットポーチ::-100
能力増強の腕輪(知力)::-1000
能力増強の腕輪(器用)::-1000
能力増強の指輪(器用)::-500
能力増強の指輪(知力)::-500

魔晶石[5](買取)::ー250
魔晶石[3]*5(買取)::-750
魔晶石[2](買取)::-100
魔香草*4(買取)::-200
勇者の証::-10000

粗製アルケミカード(緑A*5)::-500
アルケミーキット::-200
ロングバレルのアビス化::-4000
ロングバレルのアビス化2::-4000
デリンジャーのアビス化::-8000
陽光の魔符+2(買取)::-1500
陽光の魔符+1(買取)::-1000
陽光の魔符+2(売り払い)::1500
陽光の魔符+1(売り払い)::1000
インテアリマルサック::-9000
ハードレザー::-360
深々とした叡智のとんがり帽子::-13000
銀の弾丸(5)::-250
熱狂の酒::-980
マギスフィア(大)::-1000
狩人の瞳::-9600/2
マギスフィア(小)::-200
バジリスクの純血(買取)::-1000*2 赤S
ラル=ヴァイネの観察眼::-20000
月光の魔符+3(買取)::-2500
ディスプレイサーガシェット::-5000
ひらめき眼鏡::-4000
野伏のセービングマント::-9000
コンバットメイドスーツ::-24000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice