ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アーシャ

プレイヤー:のそお

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
4
11
5
13
3
6
11
5
17
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
7
筋力
17
生命力
22
知力
10
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
28
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
所持金
900 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具類
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明 * 6
火口箱
ロープ * 10m
小型ナイフ

保存食 * 7

武器・防具

マレット * 3

消耗品

救命草 * 3

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

仮決め!

身長125cm
体重42kg
グレー・伸ばしっぱなし
役割重装タンク(かばうもあるよ!)
好きなことご飯(質より量派)・お風呂
嫌いなこと自分が他人を裏切ること・密室
1人称なし
2人称相手の名前
経歴

・忘れられない恐怖を体験したことがある
・空腹のあまり失神したことがある
・失われた場所を取り戻すために冒険者となった

親によって犯罪組織に売られた普通の少女。
家に戻れる訳も戻る気も無い。もはや頼れる者もいない。
であれば、と炭鉱での下働きで資金を貯め、自らの探し物--自分の帰るべき場所--のために冒険者となった。
お金も才能も無かろうと、根性と気合で立ち上がる。



最後に思い出せる両親は、満面の笑み。
11歳の誕生日、「ちょっとお手伝いをしてほしい。まずはこの人達に着いていくんだ」という頼みに答えた先は牢獄。
自分が人買いに売られたことを知ったのは、牢が閉じられた後。

組織自体はその後すぐ壊滅し既に存在しないが、間の悪いことに彼女は隠れ家にて幽閉の身。
誰も来なくなった牢で、壁から伝うしずくを飲み、迷い込んだ鼠を無理やり食み、苔を剥がし。
ただ耐えるしかなかった。

そうして2カ月ほどが経ち…

幾度も気を失い、気力も体力も尽きる目前。
全くの偶然により、別依頼中のギルドの冒険者によって救出されることとなる。


あの孤独な牢獄から生き延びることが出来たのは良いが、帰る場所も頼れる人もいない少女が楽に生きていける筈も無く。
幸いにも(貧相だが)頑強な体を生かし、唯一雇ってくれた炭鉱で(明らかに相場より少ない賃金であるが)必死に金を集め。
そうして迎えた15歳。辛い生活の中で芽生えた己の目標のために歩き出す。

「今はもう無い、自分の帰るべき(場所)…いつか、必ず。あと温泉…」


無表情系口下手クール少女。

基本的な人へのスタンスは、身内に優しく他人に無関心。…関心は無くとも裏切りを良しとしないため、善寄りの思考が強い。
もし見知らぬ人のためを思った言葉を発する場合があれば、本質的には「見知らぬ人のことを思った仲間」のためを思った言葉だろう。

性格は臆病かつ慎重派。
自分の身体能力と自己評価の低さが相まって、味方のために盾となることを良しとしている。
また裏切りを嫌うため、よほどのことが無い限り仲間を置いて行くことはない。撤退は作戦でもない限り最後。
背中を預ける仲間に対しては、警戒心が緩いため信じやすいし、騙されても自分が悪いと考えるタイプ。

かなりの大食い。量を食べる、かつ味に頓着しないためか、安価な食事を好む。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

マレット::-20*3
冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50
救命草::-30*3

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice