ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アーシャ

プレイヤー:のそお

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
4
11
5
13
3
6
11
5
17
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
7
筋力
17
生命力
22
知力
10
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
28
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

鉱夫(マイナー)
5
肉体労働者(レイバー)
3
給仕(ウェイトレス)
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 17 4 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]ヘビーメイス 2H 15 +1=5 30 12 4 ※盾不使用の場合に両手持ち
[打]ヘビーメイス 1H両 15 +1=5 20 12 4 ※盾使用の場合に片手持ち
[打]マレット 1H投 1 +1=5 6 12 4 投擲用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 17 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
合計: すべて 3 5
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具類
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明 * 6
火口箱
ロープ * 10m
小型ナイフ

保存食 * 7

武器・防具

マレット * 2

消耗品

救命草 * 2

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長125cm
体重42kg
グレー・伸ばしっぱなし
役割重装タンク(かばうもあるよ!)
好きなことご飯(質より量派)・お風呂
嫌いなこと自分が他人を裏切ること・密室
1人称なし
2人称相手の名前
簡易経歴

・忘れられない恐怖を体験したことがある
・空腹のあまり失神したことがある
・失われた場所を取り戻すために冒険者となった

親によって犯罪組織に売られた普通の少女。
家に戻れる訳も戻る気も無い。もはや頼れる者もいない。
であれば、と炭鉱での下働きで資金を貯め、自らの探し物--自分の帰るべき場所--のために冒険者となった。
お金も才能も無かろうと、根性と気合で立ち上がる。
苗字は「クランバー」だが、二度と名乗ることはないだろう。

詳細経歴


最後に思い出せる両親は、満面の笑み。
11歳の誕生日、「ちょっとお手伝いをしてほしい。まずはこの人達に着いていくんだ」という頼みに答えた先は牢獄。
自分が人買いに売られたことを知ったのは、牢が閉じられた後。

組織自体はその後すぐ壊滅し既に存在しないが、間の悪いことに彼女は隠れ家にて幽閉の身。
誰も来なくなった牢で、壁から伝うしずくを飲み、迷い込んだ鼠を無理やり食み、苔を剥がし。
ただ耐えるしかなかった。

そうして2カ月ほどが経ち…

幾度も気を失い、気力も体力も尽きる目前。
全くの偶然により、別依頼中のギルドの冒険者によって救出されることとなる。


あの孤独な牢獄から生き延びることが出来たのは良いが、帰る場所も頼れる人もいない少女が楽に生きていける筈も無く。
幸いにも(貧相だが)頑強な体を生かし、唯一雇ってくれた炭鉱で(明らかに相場より少ない賃金であるが)必死に金を集め。
そうして迎えた15歳。辛い生活の中で芽生えた己の目標のために歩き出す。

「今はもう無い、自分の帰るべき(場所)…いつか、必ず。あと温泉…」

性格

無表情系口下手ふんわり少女。
長いセリフは苦手だが、表情が感情に合わせて(無表情なのに)変わるため、何を考えているかは分かりやすい。

基本的な人へのスタンスは、身内に優しく他人に無関心。…関心は無くとも裏切りを良しとしないため、善寄りの思考が強い。
もし見知らぬ人のためを思った言葉を発する場合があれば、本質的には「見知らぬ人のことを思った仲間」のためを思った言葉だろう。

性格は臆病かつ慎重派。
自分の身体能力と自己評価の低さが相まって、味方のために盾となることを良しとしている。
これは「誰かと仲良くなるなら、自分の身を切るしかない」と考えているため。
また、誰かを裏切ることを嫌うので、よほどのことが無い限り仲間を置いて行くことはない。撤退は作戦でもない限り最後。
背中を預ける仲間に対しては警戒心が緩いため信じやすいし、騙されても自分が悪いと考えるタイプ。
ただし過去の経験から、自身が金目的で使用されることに抵抗を示す。

過去の労働環境と自己評価の低さによって、女性としての意識に欠けている。
自身の体に興味は持たれないと思ってるらしく、見られても気にしない。
でも混浴に気にしないで入れるのはメリット。あんまり混まないし。

かなりの大食い。量を食べる、かつ味に頓着しないためか、安価な食事を好む。
お風呂好き。というかヴェルマンドに来た理由も温泉目当てが大きい

嗜好
36おしゃれは似合わないと思ってるため、実用性で選ぶ。
78食べることが好きだが、どちらかというと「満腹である安心感」目当ての所がある。
31寒くも暑くも危険でもない場所に住みたいなぁ…くらいのふわっとしたもの。しいて言うなら温泉が欲しい。
14そもそも楽しみをあまり知らないため。今後次第で数値は上下する。
酒耐性91飲んだことはないが、相当強い。逆に言えばほとんど酔えないことを意味する。
12自分が興味を持たれるという発想が無い。
一般技能

鉱夫(マイナー)

  鉱山での採掘作業。
  見知らぬ土地で金も身寄りも知恵もない彼女に出来た、唯一の仕事。
  年間で幾人も死者が出ている危険な作業場だったが、退職までやり遂げた。
  (ただし一般的な給金よりは明らかに少ない。とはいえ文句を言える立場ではない)
  小柄な体格を生かし、小さい隙間での作業が多かった。

肉体労働者(レイバー)

  鉱山労働に付属、主に採掘物の運搬。汗と埃と泥にまみれた重労働。
  危険は少なめ、報酬はもっと少なめ。それでもご命令とあらば。

給仕(ウェイトレス)

  鉱山労働に付属、労働者への食事配膳。なので本格的な給仕とは異なる。
  そもそも自分の労働後の疲労+無表情が相まって、別に評判は良くない。
  

育成予定(未完成)
CP技能戦闘特技
3ファイター:3、レンジャー:2、エンハンサー:2、アルケミスト:1防具習熟A/金属 (予定)
4ファイター:4、レンジャー:4、エンハンサー:3、アルケミスト:2 
5ファイター:5、レンジャー:5、エンハンサー:5、アルケミスト:3、セージ:1頑強

魔剣1(デバフ)
キャラクターシート用  Bランク カテゴリ:〈ウォーハンマー〉
用法:1H 必筋:10 命中:6 威力:20 C値:12 追加D:-2
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】【浮遊魔剣】【番傘】【アースシェイカー】

魔剣2(メイン)
キャラクターシート用  Bランク カテゴリ:〈アックス〉
用法:1H 必筋:20 命中:0 威力:10 C値:12 追加D:5
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】【浮遊魔剣】【毒の刃(-1P)】【命刈り取る形】

持ち物予定
・韋駄天靴
・タワーシールド⇒アステリアの守り
・諸々防護点上がる装備
~now thinking

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

ヘビーメイス::-330
マレット::-20*2
スプリントアーマー::-520

冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50
救命草::-30*2
ヒーリングポーション::-100

チャットパレット

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