ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アーシャ

プレイヤー:のそお

共に居てくれるなら、
   あなた達を見捨てない。決して」

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
4
11
5
13
3
6
11
5
17
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
18
敏捷度
7
筋力
17
生命力
23
知力
10
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
29
MP
23
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

鉱夫(マイナー)
5
肉体労働者(レイバー)
3
給仕(ウェイトレス)
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7+5=12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 17 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]ヘビーメイス 2H 15 +1=6 30 12 4 ※盾不使用の場合に両手持ち
[打]ヘビーメイス 1H両 15 +1=6 20 12 4 ※盾使用の場合に片手持ち
[打]マレット 1H投 1 +1=6 6 12 4 投擲用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 17 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
タワーシールド 17 0 2
合計: すべて 3 7
装飾品 専用 効果
韋駄天の靴 移動力+5 (2-269)
所持金
450 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具類
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明 * 6
火口箱
ロープ * 10m
小型ナイフ

保存食 * 7

武器・防具

ヘビーメイス … 別名えくすかりばー。既に妖精の影響は無くなっている(履歴3)
スプリントアーマー
マレット * 2

消耗品

救命草 * 2

その他

黒の星屑のブレスレッド*3 (プレゼント用で効果はない。履歴3)

名誉点
26
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長125cm
体重42kg
体格小柄で引き締まった薄さ
グレー・伸ばしっぱなし
声質大きくないが落ち着いている
役割重装タンク(かばうもあるよ!)
好きなことご飯(質より量派)・お風呂に入る
嫌いなこと自分が他人を裏切る・密室へ閉じ込められる
1人称なし
2人称相手の名前
簡易経歴

・忘れられない恐怖を体験したことがある
・空腹のあまり失神したことがある
・失われた場所を取り戻すために冒険者となった

親によって犯罪組織に売られた普通の少女。
家に戻れる訳も戻る気も無い。もはや頼れる者もいない。
であれば、と炭鉱での下働きで資金を貯め、自らの探し物自分の帰るべき場所のために冒険者となった。
お金も才能も無かろうと、根性と気合で立ち上がる。
苗字は「クランバー」だが、二度と名乗ることはないだろう。

詳細経歴


最後に思い出せる両親は、満面の笑み。
11歳の誕生日、「ちょっとお手伝いをしてほしい。まずはこの人達に着いていくんだ」という頼みに答えた先は牢獄。
自分が人買いに売られたことを知ったのは、牢が閉じられた後。

組織自体はその後すぐ壊滅し既に存在しないが、間の悪いことに彼女は隠れ家にて幽閉の身。
誰も来なくなった牢で、壁から伝うしずくを飲み、迷い込んだ鼠を無理やり食み、苔を剥がし。
ただ耐えるしかなかった。

そうして2カ月ほどが経ち…

幾度も気を失い、気力も体力も尽きる目前。
全くの偶然により、別依頼中のどこかの冒険者によって救出されることとなる。


あの孤独な牢獄から生き延びる事が出来たのは良いが、帰る場所も頼れる人もいない少女が楽に生きていける筈も無く。
貧相だが幸いにも頑強な体を生かし、唯一雇ってくれた炭鉱で(明らかに相場より少ない賃金であるが)必死に金を集め。
疲労、落盤、爆発、有毒。そういった危機をギリギリ乗り越え。
そうして迎えた15歳。辛い生活の中で芽生えた己の目標のために歩き出す。


自身の知る数少ない生きる術、そして自らの目的成就の手段。つまり「冒険者」となるには。
思い立ったは良いが、はてさて何処に向かおうか。
乗合兼鉱物輸送路の運搬…安価と労働で行ける町はいくつかあれど、どこも見知らぬ新天地。
不足知識を他鉱夫に尋ねたら。たしか…グランゼー…ラ?が良いとかなんとか、こちらを笑いながら言っていた。
予定の路銀ギリギリだが、何とかたどり着けるだろう。つまり目的地は――


ちょいと待て、今々傍らより聞こえたるは…。
まだ若い土地。魔剣の土地。いや、そこは重要ではなく。

…冒険者ともなれば、今まで同様危険な目に会うだろう
これ迄は大丈夫だった。でも次が、明日が来るかは分からない。
であればせめて、ささやかな願いを込めて。

――そうして彼女は、輸送隊へ目的地を告げた。


結果彼女は今、ここにいる。その場所は、温泉と鍛冶の里ヴェルマンド。

「今はもう無い、帰るべき(場所)…いつか、必ず。
 あと、温泉。入りたい…」

性格

・接してすぐ分かる部分
 無表情系口下手ふんわり少女。
 長いセリフは苦手だが、表情が感情に合わせて(無表情なのに何故か)変わるため、何を考えているかは分かりやすい。

・対人スタンス
 「身内に優しい」「完全なる他人への関心は薄い」。
 …関心は無くとも裏切りを良しとしないため、善寄りの思考が強い。
 (ただし身内と認識するハードルが低く、同じパーティ宿の時点で達成されるレベル。)
 もし見知らぬ人の為を思った言葉を発する場合があれば、
 本質的には「見知らぬ人のことを思った仲間」の為を思った言葉だろう。

・探索
 臆病かつ慎重派。特に帰り道の確保を優先する。
 もし閉じ込みにでもあった場合、急激に精神状態が悪化する。

・戦闘
 味方のために盾となることを良しとしている。
 これは自分の身体能力と自己評価の低さが相まって、「誰かと仲良くなるなら、自分の身を切るしかない」と考えているため。
 また「誰かを裏切ること」を嫌うので、よほどのことが無い限り、仲間を置いて行くことはない。撤退は作戦でもない限り最後。

・他人への信頼
 背中を預ける仲間に対しては警戒心が緩いため信じやすいし、騙されても自分が悪いと考えるタイプ。
 あまり裏を読めないので、皮肉に感謝することもしばしば。
 ただし過去の経験から、自身が金目的で使用されることに抵抗を示す。

・女性としての自己評価
 過去の労働環境と自己評価の低さによって、女性としての意識に欠けている。
 自身の体に興味は持たれないと思ってるらしく、見られても気にしない。
 でも混浴に気にしないで入れるのはメリット。あんまり混まないし。

・好きな物
 かなりの大食い。量を食べる、かつ味に頓着しないためか、安価な食事を好む。
 鉱山労働での貴重な休息であったため、お風呂好き。
 というかヴェルマンドに来た理由も温泉目当てが大きい。

嗜好
数値詳細
36おしゃれは分からないし似合わないと思ってるため、実用性で選ぶ。
78食べる事がかなり好きだが、どちらかというと「満腹である安心感」目当ての所がある。
31寒くも暑くも危険でもない場所に住みたいなぁ…くらいのふわっとしたもの。どうせ丸まって寝るし。しいて言うなら温泉が欲しい。
14そもそも温泉以外の楽しみをあまり知らないため、トレーニングやぼーっとしてたり。何していいか分からないんだもの。
酒耐性91飲んだことはないが、相当強い体質。よほどでもないと影響しない。逆に言えば、ほとんど酔えないことを意味する。
12自分が女性として興味を持たれる、という発想が無い。触っても楽しくないでしょう?
一般技能

鉱夫(マイナー)

  鉱山での採掘作業。
  見知らぬ土地で金も身寄りも知恵もない彼女に出来た、唯一の仕事。
  年間で幾人も死者が出ている危険な作業場だったが、退職までやり遂げた。
  (ただし一般的な給金よりは明らかに少ない。とはいえ文句を言える立場ではない)
  小柄な体格を生かし、小さい隙間での作業が多かった。

肉体労働者(レイバー)

  鉱山労働に付属、主に採掘物の運搬。汗と埃と泥にまみれた重労働。
  危険は少なめ、報酬はもっと少なめ。それでもご命令とあらば。
  そのため荷運びは得意。性格もあって荷物持ちも苦にしない。

給仕(ウェイトレス)

  鉱山労働に付属、労働者への食事配膳。なので本格的な給仕とは異なる。
  そもそも自身の労働後の疲労+無表情が相まって、別に評判は良くない。
  

地理関係

・生まれ…ジニアスタ闘技場とダイケホーンの間あたりの貧しい村
・鉱山…ダイケホーン北の山脈、ラージャハ帝国近く
・鉱物輸送路…ハーヴェス~グランゼール~ヴェルマンド

対人関係(重大な影響を与えた人物を抜粋)
名称遭遇履歴  印象
夜叉履歴2・鍛冶屋RP・槌亭③とても優しくて、優しすぎて危なっかしい、初めての大事なお友達。今度初めてケーキを食べたカフェに連れていきたいと考えてたら、手作りケーキの約束まで出来た。頭を撫でてくれてうれしい
シノノメRP鍛冶屋お友達…になれたのだろうか?今度会ったらちゃんとお話がしたい。褒めたつもりだったんだ
ニナ・ギアスミスRPその③すごい人。ケーキとお酒の初めてをあげた。今度、体でお礼(一般技能参照)をする予定
シグルドRPその③ケーキ初めて仲間。年下のお友達。何か困った時は体で(一般技能参照)力になる約束をした
アユミ槌亭③自身の大事な話をしてくれた、素敵なおじいさん。優しげに見守ってくれたから、大事な話がしやすかった
育成予定(未完成)
CP技能戦闘特技
3ファイター:3、レンジャー:2、エンハンサー:2、アルケミスト:1防具習熟A/金属
4ファイター:4、レンジャー:4、エンハンサー:3、アルケミスト:2 
5ファイター:5、レンジャー:5、エンハンサー:5、アルケミスト:3、セージ:1頑強
6ファイター:6、レンジャー:5、エンハンサー:5、アルケミスト:5、セージ:1、マギテック:3
7ファイター:7、レンジャー:7、エンハンサー:7、アルケミスト:5、セージ:1、マギテック:3ガーディアン
8ファイター:8、レンジャー:8、エンハンサー:8、アルケミスト:6、セージ:1、マギテック:3
9ファイター:9、レンジャー:9、エンハンサー:9、アルケミスト:6、セージ:1、マギテック:3防具習熟S/金属
10ファイター:10、レンジャー:10、エンハンサー:10、アルケミスト:7、セージ:1、マギテック:3
11ファイター:11、レンジャー:11、エンハンサー:11、アルケミスト:7、セージ:1、マギテック:3超頑強か防具すべて(未定)
エンハンサー取得予定

1.ビートルスキン(1~)
2.マッスルベアー(1~)
3.アンチボディ(1~)
4.キャッツアイ(1~)
5.リカバリィ(5~)
6.ストロングブラッド(1~)
7.ジャイアントアーム(5~)
8.ワイドウイング(5~)
9.デーモンフィンガー(5~)
10.トロールバイタル(10~)
11.フェンリルバイト(10~)

アルケミスト取得予定

1.バークメイル(緑)
2.ヴォーパルウェポン(赤)
3.ヒールスプレー(緑*2)
4.クラッシュファング(赤)(補助動作デバフ用)
5.イニシアティブースト(赤*2)(5~)
6.マナスプラウト(金)(5~)
7.アーマーラスト(黒*2)(補助動作デバフ用)(5~)

持ち物予定

・韋駄天靴
・タワーシールド⇒アステリアの守り
・諸々防護点上がる装備

・魔剣1(デバフ)
 キャラクターシート用  Bランク カテゴリ:〈ウォーハンマー〉
 用法:1H 必筋:10 命中:6 威力:20 C値:12 追加D:-2
 備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】【浮遊魔剣】【番傘】【アースシェイカー】

・魔剣2(メイン)
 キャラクターシート用  Bランク カテゴリ:〈アックス〉
 用法:1H 必筋:20 命中:0 威力:10 C値:12 追加D:5
 備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】【浮遊魔剣】【毒の刃(-1P)】【命刈り取る形】

~now thinking

依頼参加用コピペ文

PC名【アーシャ】 種族【ドワーフ】 性別【女】
技能【ファイター2/レンジャー1/エンハンサー1】
特技【かばうⅠ】
役割【前衛かばうタンク】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=LSi1jr】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/03/01 ようこそ一振りの槌亭へ! 0 1,000 7 器用
レイス タスクシリカアーシャエルグランディエ
実績:”依頼RTA”を達成しました。
2 2023/03/02 夢の絵画と、不思議な出会い 0 1,000 8 生命
らゆも メイハフアーシャ夜叉ティナ
3 2023/03/05 黒の星屑 - Obsidian - 2Carat 0 1,050 11 精神
彩兎 シルバー・クンルン・アルヴィス・ウィル・アーシャ
黒の星屑、および其のアクセサリー
取得総計 3,000 4,250 26 3

収支履歴

ヘビーメイス::-330
マレット::-20*2
スプリントアーマー::-520
タワーシールド::-600
韋駄天の靴::-2000

冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50
救命草::-30*2
ヒーリングポーション::-100

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice