ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エルグリン

プレイヤー:Collared(カラード)

種族
エルフ
年齢
118
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
練体師
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
11
5
10
8
11
4
8
11
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
22
筋力
9
生命力
13
知力
21
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
19
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(イーヴ†)
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

骨細工師
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
背中 サバイバルコート
所持金
470 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

台詞

「アタシね、エルグリンっていうの。 ふふ……よろしくね、素敵なあなた」

一般情報

プロフィール

身長172cm体重61kg
髪色瞳色
好き甘味、待つ事、骨嫌い苦味、忙しなさ、思い出

経歴表

経歴1大恋愛したことがある
経歴2伴侶がいる(いた)
経歴3大きな失敗をしたことがある
冒険に出た理由家族をすべて失ったので
信仰

心身を鍛えて備えて、常に弱き人々を守る不倒の盾であらんとしてきた。
奈落を通じて異界より現れる魔神達を討ち続けてきた。
世迷い言をのたまうばかりか、魔神の声に耳を貸す奈落教に立ち向かい続けてきた。
魔神を崇拝し、人の世を乱す暗殺教団と戦ってきた。
その隣には大切な人が居た。 時に協同し、時に衝突し、時に傷ついて、共に生きてきた。
一緒なら怖くなかった。 幸せだった。 心が安らぐのは二人で居た時だけだった。

だからこそ気付けなかった。 隣にいる大切な人こそが守るべき人であり、弱き人であることに。
ずっと支え続けてくれたその人が、あんなにも傷付いて苦しんで、それでも助けてくれていた事に。
暗殺者の凶刃に貫かれ、死に行くあの人は最期に抱きしめてくれた。
最期の最後まで助けてくれていた人の温もりが失われていくのが、冷たい喪失感が全てを包んでいったのを覚えてる。

凶刃を振るった暗殺者達は弱者救済を謳っていた。 彼らの嘯く言葉は信じ難かった。
魔神に縋る人達が傷付き苦しみ、誰からも見捨てられて、最後に縋ったものが魔神であったことを。
神々が救いの手を差し伸べないのであれば、魔神であっても受け入れるのだと。
目を閉じて、耳を塞いで、口を噤んで、幸福だけを感受することなどできないのだと。
全ての者が等しく罪人であり、目を逸らすことなどできないのだと。

目を開いて、眺めることができるのは、永遠に思えるほど長い闇だけの人生。
耳にする音は、聴こうともしなかった嘆き苦しむ人々の呻きで、恵まれた者への怨嗟で。
口から出るのは、後悔の言葉と口にすらしてこなかった神々への祈りと、この世への呪詛で。
絶望の淵に追いやられた自分に残された、もう二度と帰ってこない思い出と、大切な人の躯だけ。

過去の全てを洗い流せば大切だったあの時も、全て忘れて溶けるような気がしてしまうから。
怖かったんだ。 二人で生きたあの安らぎが、弱い人の犠牲の上に成り立っていた物だと認めるのが。
それでも、人は永遠に生きてはいられずいつか死ぬ。 死んで残るのは思い出と骨だけで。
誰もが傷付き苦しみ、等しく弱者でしかなくて。 最後には全てが漂白されて善い事も悪い事も消え去って。
赦して赦されて、そうしていくしかないんだって。 どうしようもない事があるのだって。

一線を退いて、幾つもの骨に触れてきて様々な事を知った。
思い出とは違う、一つの生きた証である骨もまた、多くの事が刻まれていて……彫り込めば一つの形を表すと。
この世界で生きた人々の骨一つ一つに形が眠っていて、生きた形は違えども皆が同じ存在なんだって。
でも全てが思い通りにはならないけれども、せめて安らぎと共に生きた証を残して欲しいから。
もう行くよ。 上手くできるかは分からないけれども、生きている間だけは、皆にも安らいで欲しいから。
だから死ぬまでは、一緒に居てくれ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
小型ハンマー::-10
くさび*10::-20
小型ナイフ::-20

ソフトレザー::-150
サバイバルコート::-180
聖印::-100

魔香草*1::-100*1

骨細工の短刀

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice