ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エルグリン

プレイヤー:Collared(カラード)

種族
エルフ
年齢
118
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
練体師
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
11
5
10
8
11
4
8
11
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
19
敏捷度
22
筋力
9
生命力
14
知力
21
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
20
MP
23
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
50
総計
3,050

技能

プリースト(イーヴ†)
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

骨細工師
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
他1 ビートルスキン 2
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
聖印
背中 サバイバルコート
所持金
2,160 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
小型ハンマー::-10
くさび*10::-20
小型ナイフ::-20
フック::-10

ソフトレザー::-150
サバイバルコート::-180
ラウンドシールド::-100
聖印::-100

救命草*2::-30*2
魔香草*2::-100*2

着替えセット(一週間分)::-20
水着::-20
骨細工の短刀
骨細工の根付(花)

2023/03/02

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
称号:ととのった(0点)
称号:チャンピオン(0点)

台詞

「アタシね、エルグリンっていうの。 ふふ……よろしくね、素敵なあなた」

一般情報

詳細

プロフィール

身長172cm体重61kg
髪色瞳色
誕生日4/13趣味骨細工を彫る
好き甘味、待つ事、骨嫌い苦味、忙しなさ、思い出

経歴表

経歴1大恋愛したことがある
経歴2伴侶がいる(いた)
経歴3大きな失敗をしたことがある
冒険に出た理由家族をすべて失ったので

彼について

詳細

心身を鍛えて備えて、常に弱き人々を守る不倒の盾であらんとしてきた。
奈落を通じて異界より現れる魔神達を討ち続けてきた。
世迷い言をのたまうばかりか、魔神の声に耳を貸す奈落教に立ち向かい続けてきた。
魔神を崇拝し、人の世を乱す暗殺教団と戦ってきた。
その隣には大切な人が居た。 時に協同し、時に衝突し、時に傷ついて、共に生きてきた。
一緒なら怖くなかった。 幸せだった。 心が安らぐのは二人で居た時だけだった。

だからこそ気付けなかった。 隣にいる大切な人こそが守るべき人であり、弱き人であることに。
ずっと支え続けてくれたその人が、あんなにも傷付いて苦しんで、それでも助けてくれていた事に。
暗殺者の凶刃に貫かれ、死に行くあの人は最期に抱きしめてくれた。
最期の最後まで助けてくれていた人の温もりが失われていくのが、冷たい喪失感が全てを包んでいったのを覚えてる。

凶刃を振るった暗殺者達は弱者救済を謳っていた。 彼らの嘯く言葉は信じ難かった。
魔神に縋る人達が傷付き苦しみ、誰からも見捨てられて、最後に縋ったものが魔神であったことを。
神々が救いの手を差し伸べないのであれば、魔神であっても受け入れるのだと。
目を閉じて、耳を塞いで、口を噤んで、幸福だけを感受することなどできないのだと。
全ての者が等しく罪人であり、目を逸らすことなどできないのだと。

目を開いて、眺めることができるのは、永遠に思えるほど長い闇だけの人生。
耳にする音は、聴こうともしなかった嘆き苦しむ人々の呻きで、恵まれた者への怨嗟で。
口から出るのは、後悔の言葉と口にすらしてこなかった神々への祈りと、この世への呪詛で。
絶望の淵に追いやられた自分に残された、もう二度と帰ってこない思い出と、大切な人の躯だけ。

過去の全てを洗い流せば大切だったあの時も、全て忘れて溶けるような気がしてしまうから。
怖かったんだ。 二人で生きたあの安らぎが、弱い人の犠牲の上に成り立っていた物だと認めるのが。
それでも、人は永遠に生きてはいられずいつか死ぬ。 死んで残るのは思い出と骨だけで。
誰もが傷付き苦しみ、等しく弱者でしかなくて。 最後には全てが漂白されて善い事も悪い事も消え去って。
赦して赦されて、そうしていくしかないんだって。 どうしようもない事があるのだって。

一線を退いて、幾つもの骨に触れてきて様々な事を知った。
思い出とは違う、一つの生きた証である骨もまた、多くの事が刻まれていて……彫り込めば一つの形を表すと。
この世界で生きた人々の骨一つ一つに形が眠っていて、生きた形は違えども皆が同じ存在なんだって。
でも全てが思い通りにはならないけれども、せめて安らぎと共に生きた証を残して欲しいから。
もう行くよ。 上手くできるかは分からないけれども、生きている間だけは、皆にも安らいで欲しいから。
だから死ぬまでは、一緒に居てくれ。

履歴

PC名【エルグリン】 種族【エルフ】 性別【男】
技能【プリーストLv2/レンジャーLv1/エンハンサーLv1】
役割【現状では純神官】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=TPy6bn】
参考数値【HP:20/ MP:23/防護点:4~6/魔力:5/生命精神抵抗:4,4/レンジャー+知力:4】

チャパレ置き場予定地


C(()+{防護点}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】
C(()+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】
:HP-0L
:MP-0L 【MP消費】


2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】
2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】
2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】


2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ)
2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ)

(使用不可)○薬師道具セット、薬草使用時の威力表を1d6+4で参照する!
(使用不可)1d6+4

k10+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【救命草】
k0+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【魔香草】
k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【ヒーリングポーション】
k30+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【トリートポーション】
C({レンジャー}+({知力}/6)) 【魔香水】


《魔法拡大/数》消費MPを倍化して魔法の対象を増やす!


【ビートルスキン】(3R)防護点+2\n『|聖典95p第1節(MA-154-R2)……落ち着いて。 全ては受け方次第』


2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】

2d6+{プリースト}+({知力}/6) 【プリースト+知力】

>基本神聖魔法Lv1【サニティ】 MP3消費で一瞬にて「射程/形状:接触/-」の対象1体Xに抵抗消滅で対象の受けている「属性:精神効果」の効果を全て解除!\n解除できる効果は達成値の比べあいで上回れた効果のみ! \n『聖典95p第1節(MA-95-L1)……落ち着いて、アタシがついてるから』
>基本神聖魔法Lv1【フィールド・プロテクション】 MP2消費で一瞬/3分の「射程/形状:術者/-」で対象1エリア(半径3m)/5に抵抗必中で対象が受ける物理/魔法ダメージを1点軽減!\nこの効果では「毒」「病気」「呪い」属性は軽減不能! \n『聖典95p第2節(MA-95-L2)……微力ながら、守護の祝福を』
>基本神聖魔法Lv1【バニッシュ】 MP3消費で一瞬/さまざまの「射程/形状:2(30m)/起点指定」で対象1エリア(半径3m)/5に抵抗消滅で蛮族とアンデッドの対象に悪性効果を与える!\n2d6を振り、2~4では恐慌から凶暴化して30秒(3R)命中+2の回避-2で知能が高ければ低いまで低下して魔法行使不能になり、5~9では恐怖から行動が妨げられ3分(18R)は命中回避行使-1になり、10~12では逃げ去ろうとし(乱戦内なら離脱準備を実行)それができない場合は10秒(1R)の間は恐怖に凍り付いて移動と能動的な行動が不能となり行動判定に自動失敗する、この効果は蛮族には精神効果として処理される! \n『聖典95p第3節(MA-95-L3)……アタシ達、怒ったら怖いのよ』

>基本神聖魔法Lv2【アウェイクン】 MP5消費で一瞬にて「射程/形状:1(10m)/起点指定」の対象1体に抵抗任意で気絶睡眠放心より回復!\nこの魔法では、気絶から覚醒した場合にHPが0以下であれば1まで回復し、達成値の比べあいを行えば魔法や特殊能力からも覚醒可能! \n『聖典95p第5節(MA-95-R2)……目を覚まして、みんな待ってるから』
>基本神聖魔法Lv2【キュア・ウーンズ】 MP3消費で一瞬にて「射程/形状:1(10m)/起点指定」の対象1体に抵抗消滅で威力10@13+魔力点のHPを回復!\nこの魔法では、魔法生物と魔動機は回復できず、アンデッドに対しては回復ではなく魔法ダメージを与える! \n『聖典95p第6節(MA-95-R2)……微力ながら、傷を癒やしましょう』
>基本神聖魔法Lv2【ディティクト・フェイス】 MP4消費で一瞬にて「射程/形状:1(10m)/起点指定」の対象1体全に抵抗消滅で対象の信仰している神を質し、対象が習得しているプリースト技能のレベルと、信仰している神の詳細データが判明!\nプリースト技能が未習得の場合はその事実のみが判明して信仰のデータは不明であり、またこの魔法をかけられた対象に対しては術者の存在は露見する!\n『聖典95p第7節(MA-95-R3)……教えて、あなたを祝福する御方を』
>特殊神聖魔法Lv2【カウンター・デーモン】 MP3消費で3分(18R)の間「射程/形状:2(30m)/起点指定」の対象1体に抵抗任意で「分類:魔神」のキャラクターが使用する特殊能力に対する生命/精神抵抗力判定に+2!\n『聖典105p第6節(MA-105-R2)……』


(使用不可)2d6+{ファイター}+(({器用度})/6)+1+{命中} 【命中力判定】武器名
(使用不可)k0+{ファイター}+({筋力}/6)+{攻撃}@12 【威力】武器名



2d6+{回避} 【平目回避力判定】


2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】



















セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/03/02 遺跡調査/再演 50 1,000 7 精神
タカミ ツバキラァズグランディエリッチィ
2 2023/03/03 ようこそ、男の世界へ(※女性PCでも参加できます) 1,000 13 生命
遊歩 ララディネルロザーリアナオヤ
取得総計 3,050 3,200 20 2

収支履歴

詳細

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
小型ハンマー::-10
くさび*10::-20
小型ナイフ::-20
フック::-10

ソフトレザー::-150
サバイバルコート::-180
ラウンドシールド::-100
聖印::-100

救命草*2::-30*2
魔香草*2::-100*2

着替えセット(一週間分)::-20
水着::-20
骨細工の短刀
骨細工の根付(花)

2023/03/02

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice