ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヒメ

プレイヤー:煙草の吸い殻

種族
ハルヴドラケン
年齢
??
性別
種族特徴
[暗視][尻尾が武器][竜の息吹]
生まれ
神官
信仰
"竜の巫女"リュサイア
ランク
ハイペリオン
穢れ
2
8
7
10
9
2
11
12
6
2
成長
4
成長
3
成長
8
成長
13
成長
14
成長
22
器用度
21
敏捷度
13
筋力
26
生命力
32
知力
30
精神力
34
増強
増強
増強
1
増強
0
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
5
知力
5
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
17+2=19
HP
68+2=70
MP
70+2=72
冒険者レベル
12

経験点

使用
79,500
残り
2,000
総計
81,500

技能

プリースト(その他の信仰†)
12
ライダー
11
ジオマンサー
6

一般技能

雀士(gambler)
1
料理人(cock)
1
竜の唄い手(Dragonssinger)
2
竜の娘(Actress)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》

秘伝

  • 《相克の予見》
  • 《相克の呪縛》
  • 《相克の輻湊》
  • 《ユーシズ魔導学派》
  • 《リミットオーバー》
  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【魔法指示】
  • 【特殊能力解放】
  • 【獅子奮迅】
  • 【姿勢堅持】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】
  • 【瞬時魔法指示】
  • 【騎獣超強化】

相域

  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【人相:漏れ出るマナ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル11 運動 13
観察 16
知識 16
ジオマンサー技能レベル6 観察 11
魔物知識
16
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル12 神聖魔法 17 17 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オークスタッフ 2H 11 +1=1 21 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 27 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト加工の防弾加工のドントレシアの堅忍鎧 7 防弾6/6
マナタイト加工のブリットルマイティ 5
他1 オークスタッフ 1
他3 装飾品 2
合計: 鎧+盾+他3 0 14
装飾品 専用 効果
聖印 ✔MP
アイソアーマスク 怪しげなオッドアイに入れるカラコン
瞬脈の念珠(2) 領域の即効性を高める念珠
スマルティエの銀鈴 竜の本能。宝石(価値の高いもの)を好む──実用性は兎も角
ラルヴェイネの肩掛け
背中 セービングマント 竜の逆鱗で作られたマント
右手 正しき信念のリング
左手 スマルティエの筋力指輪
ブラックベルト 尻尾が邪魔だったので、オーダーメイドして貰った。
人壊のジオグラフ ✔HP
瞬脈の念珠(2)
所持金
78,175 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器

オークスタッフ

防具

ハードレザー
防弾加工のハードレザー+1

装飾品

スマルティエの角飾り

アイソアーマスク

スマルティエの耳飾り
瞬脈の念珠(1)*1
瞬脈の念珠(2)*2

スマルティエの首飾り
スマルティエの銀鈴
ロッセリーニの調声器

背中

スマルティエのサバイバルコート

正しき信念のリング

指輪・腕輪

知性の指輪*3
スマルティエの叡知の腕輪
スマルティエの剛力の指輪

ブラックベルト

スマルティエのブーツ

任意

聖印
初心のジオグラフ
地脈のジオグラフ
人壊のジオグラフ

消耗品
マテリアルカード
ポーション

熱狂の酒*3

薬草

魔香草*10

魔晶石

マナチャージクリスタル(5)
(3)*10
(4)*20
(5)*20
(10)*10
(20)*1

消魔の守護石
魔符

月光の魔符(1)*3
陽光の魔符(1)*3
月光の魔符(2)*2
陽光の魔符(2)*2

冒険者道具類
基本道具

冒険者セット
保存食お徳用*2
着替えセット*2

スカウト系統
消耗品
ライダー系列
ドラゴンインファントの騎獣契約証(竜鱗印)

 炎─ドラール
 水・氷─シャードラン
 風─プテラドス
 土─トイトプス
 雷─アトラ
 純─アビゲール

ドラゴンティドラーの騎獣契約証(大竜鱗印)

 炎─ドラール
 水・氷─シャードラン
 風─プテラドス
 土─トイトプス
 雷─アトラ
 純─アビゲール

ドラゴネットの騎獣契約証(晶竜鱗印)

 炎─ドラール
 水・氷─シャードラン
 風─プテラドス
 土─トイトプス
 雷─アトラ
 純─アビゲール

 エメラルドラクーンの騎獣契約証(妖熊印)
 グリフォンの騎獣契約証(神獣印)
 グランガチの騎獣契約証(幻鰐印)
 フリッカーハンマー(疾風の加護)×6
 ウインドコート(風の加護)×6
 魔拡ワッペンⅡ(魔の加護)×2
 騎獣縮小の札Ⅱ(疑似契約鱗)×3 
 騎獣縮小の札Ⅲ(疑似契約鱗)×4
 マナタイトプレート(幻想竜槍)×4

フレーバー
買った物
貰った物

"ザ・ファントム"シリーズ第一巻。"サム・ファントムの華麗な激情"
"ザ・ファントム"シリーズ第六十五巻。"【朝ぼらけの歌】"(新装版)
玉ねぎの塩焼きのレシピ

名誉点
4250
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
称号[頭Two-Mud]0
コネクション[メイ=アロスト(秘伝)]0
装飾品専用化[HP]0
装飾品専用化[MP]0
装飾品専用化[専用聖印]100
アビス強化150

詳細

パーソナルデータ
身長170cm体重62kg
髪の色瞳の色朱/蒼(オッドアイ)
誕生日不明血液型不明
一人称
二人称(名前)※呼び捨て
三人称(名前)※呼び捨て
容姿
性格
来歴
冒険に出た理由

『まだ見ぬ世界を知るため』

一般技能

 現状、特になし

セッション等での自己紹介

 「こんにちは。はじめまして?」
 「私は…私の名前…」
 「"ヒメ"。"ヒメ"って呼ばれてたから、そうするね。───君は?」
 「うん。──よろしくね」
 はじめましての方ははじめまして!そうでない方は今期もよろしくお願いします!
 8期より参加している『煙草の吸い殻』と申します!呼び方は『吸い殻』推奨です 
 今期は純プリーストとして参加します!至らぬ点も多いかもしれませんが楽しい卓にしていきたいです!
 改めて、よろしくお願いします!

騎獣データ
ドラゴンインファント

価格:20000/2000G 適正レベル:4~7
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:ドラゴン語
弱点:物理ダメージ+2 移動速度:10/20(飛行)

レベル部位命中打撃点回避防護点HPMP生命精神
79+1+12d+118+1+17+26235109

 ○飛行

 ○※※無効

 〆※※のブレス【前提:特殊能力解放】/ライダー技能+知力B/生命抵抗/半減
 「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「k20+[ライダー技能レベル+知力B]C10」の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使えず、使用するとこのキャラクターのMPを5点消費します。

エメラルドラクーン

価格:25000/2500G 適正レベル:6-8
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:獣人語、リカント語、妖精語
弱点:土属性ダメージ+3 移動速度:16(四足)/-

レベル部位命中打撃点回避防護点HPMP生命精神
811+1+12d+1110+28+262+5+554+31011

 〆妖精魔法6レベル【前提:魔法指示】/魔力9

 ○魔法適正【前提:特殊能力解放】
 《ターゲティング》《魔法拡大/数》

グリフォン

価格:30000/3000/1000G 適正レベル:7-9
知能:低い 知覚:五感 言語:なし
弱点:風属性ダメージ+3 移動速度:20(四足)/40(飛行)

レベル部位命中打撃点回避防護点HPMP生命精神
9嘴(胴体)12+12d+14+413+1+19+280+5+5381412
翼(翼)132d+11+411+18+255+5+517--
翼(翼)132d+11+411+18+255+5+517--

●全身
○連続攻撃

●翼
○飛翔【前提:特殊能力完全解放】

ドラゴンティドラー

価格:50000/5000/2500G 適正レベル:7-9
知能:低い 知覚:五感 言語:なし
弱点:物理ダメージ+2 移動速度:12(四足)/24(飛行)

レベル部位命中打撃点回避防護点HPMP生命精神
9嘴(胴体)13+1+12d+1412+1+112+292+5+5301211
翼(翼)12+12d+810+110+261+5+515--
翼(翼)12+12d+810+110+261+5+515--

●全身
〇**無効
 特定の属性の効果やダメージを受けません。無効とする属性はレンタル時、もしくは購入時に「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」のいずれかから選びます。
●胴体
▶**のブレス/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
 「射程/形状:2(20m)/射撃」でブレスを吐き、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「威力20+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の魔法ダメージを与えます。ブレスの属性は「**無効」で選んだ属性と同じになります。
 この能力は連続した手番に使用できません。
●翼
〇飛翔
 空を飛んで移動できます。戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃への命中力、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。
💭渾身攻撃【前提:特殊能力解放】
打撃点を+8点します。リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

グランガチ

価格:50000/5500/2500G 適正レベル:11-13
知能:低い 知覚:五感 言語:なし
弱点:物理ダメージ+2 移動速度:12(四足)/24(飛行)

レベル部位命中打撃点回避防護点HPMP生命精神
12前足(前半身)152d+161314+2105+5+566+31413
12尾びれ(後半身)152d+1441092+5+523--

●全身
〇水中適正
 水中の行動に背う原野ペナルティを受けません。
●前半身
〇☑〆魔法適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)
 使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
〇2回攻撃&双撃
 両の前足でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ他紙用にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来ます。
 ▶猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】
 ▶顎の噛みつき【前提:特殊能力完全開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅
●後半身
 〇渾身攻撃
 打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

''心に残ったもの''

好きになったモノ

冒険者

9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

助けてくれた。それに、面白い人もたくさん。

美味しい食べ物

9/2【Daily Worker】

アルルペルル、フェリオデウス、トリア、ヘカテリーナ。みんなからそれぞれ美味しいを教わった。
フェリオデウスの話は難しかったけど、でも美味しいものがとてもいいことだと知れた。

温泉

9/2【RP】

東雲有栖に連れていって貰った。
ヒトって凄いものを作るんだね、とても面白かった。

カツカレー

9/8【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】

皆で取りに行って皆で食べた。美味しかった。

買い物

9/13【RP】

有栖、アトリッサと買い物をした
買ったもの---服二着、スマルティエシリーズ等

巫女の住む森

9/17 12期公式CP【商人団の護衛】

なんとなく

嫌いになったモノ

蛮族妖魔

9/20【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】

私は愚かな蛮族じゃない
竜の娘だ。侮辱するな

9/26【夜を統べる狐】

私は蛮族で竜の娘だ。
私が愚かなんじゃない、愚かななのは私以外の蛮族だ。
"見て"判断するようにしよう、ククル。ありがとう。

役者、舞台、台本

9/26【大規模】

私は竜の娘だ。竜だ。
竜だから強いし、自由だ。
舞台の上なんかじゃないし、役なんかじゃない、
私は、竜の娘だから

印象に残った言葉/卓&RP記録
9/2【Daily Worker】
『PCアルルペルル』

"空腹は最高のスパイス"
"焼けば大体なんとかなるからね"

『PCヘカテリーナ』

"皆で食べるご飯はおいしいものですよ"

『PCフェリオデウス』

"食べ物からはその食べ物に入っている以外の味なんてしないだろ"
"上から出るように言われたら、その時は仕方がないから、出るけどな"

『PCトリア』

"続きは、まったあっしたー"

9/2【RP】
『PCアジェニア』
"誕生日"

誕生日というものに興味を持った。

9/2【RP】
『PC東雲有栖』

「はぁ、君は見た目はかわいいんだから、外見には気を使いな」
『人を見た目や種族だけで判断し卑下するのであらば、汝らの心即ち心象風景はどこまでこ汚く血と泥でまみれているのだろう』
「人間は外見しか見てないからな」
「内面を観てる奴なんてほんの一握りだ」
「これだけは、約束して」
「何かあったらまず真っ先に僕を頼れ」

9/3【或る少女の世話】
『PCフィリアノール』

「なるほど、貴女は”竜姫(りゅうひ)”でありましたか」
「そう、やはり”食”は人の心を豊かにする」
「平和への架け橋」
「人類が生み出した、極み文化」

『PCアルコル』

「じゃあヒメ先輩ですね」
「あぁ、私はまだ経験の浅い未熟者ですから、どんな人でもどこか一つは私より得意なことがあるでしょう?」
「美味しいご飯はねぇ、幸せの形なんだよ」
「命のやり取りしてるのに、そんな都合のいい事出来るわけないよ」

『PCアルルペルル』

「美味しいお料理は、心の栄養だからねぇ」
「依頼終わりのご飯とか格別だからね。前もそうだったし」

『PCシオリ』

「そうだね。私もご飯に助けられたことがあるから、わかるよ」

『PCシモン』

「楽しいのは此処からだろ」
「ソコソコだな。新鮮なのは悪くないが……人殺すのはあんまし気持ち良いモンじゃなかった」

『GMPCノルン』

「…皆さんの冒険、とっても楽しそうでした」
「ここで、皆さんと一緒に冒険がしたいです!」

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】
『PCベアテル』

「そうですね。僕は探索のほうが好きですが、冒険者の仕事を代表する一つではないでしょうか」
「いえ、すいません、慣れてないだけです。殺生が嫌なら、そもそも依頼うけないですし」

9/4【RP】
『PCサム・ファントム』

『サム・ファントムは影法師。誰もが知っている名前なのに、誰も正体を知らない幻。』
『人か。魔神か。妖精か。それとももっと他のナニカか。』
『おや。面白いとは……ンン、なかなか不思議(Wonder)な表現(Representation)ですね。』
『"面白い"という言葉にも多岐にわたる意味があります。』
『であれば、Interesting。興味深いということです。』
『見たい、知りたい、より深くを(More Deep)。そう思うことに成功すれば、そう表現して良いかと。』
『口に入るものを美味しく(deliciously)するということは、安全(safety)にもつながること。』
『なにせ、貴女(YOU)は面白い──興味深い(Interesting)と言ったのです。』
『知りたいと思っているのでしょう。なら、より多くに触れるがよろしい。』
『けれど、普通の方は違うのです。"知らないことは恐ろしい。(What we don't know is frightening)"』
『時に、恐れを知らぬ(Fearless)竜よりも。恐れを知りながら(Know own fears)進む人の方が脅威になる。』
『最初に神が剣を握った、その時のように。』
『この地にも竜のもたらした災禍(Disastar)は何度も襲い掛かった。』
『しかし、こうして何度も何度も(Never give up.)またやってくる。弱く愚かでみすぼらしいのに。』
『そのすべてを分かり合う必要はない。それでも少しずつ思い合えば、広がり重なることはできるのです。』
『この地、ラゴニアの──リュサイアの教えのように。』
『では、大事にする(Cherish)とよろしい。 知らずとも、それは貴女に寄り添ってくれている(Will be there for YOU)のだから。』

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】
『PCセキウ』

「グランゼールにぽこぽこ湧いてるのを除くと、しっかりした遺跡や迷宮って見るの初めてだな、そういえば」
「グランゼールって場所だとな。月に数個とか迷宮が……」

9/6【RP】
『PCレイン』

「姫……まあ、国の王の娘が代表的ですが、身分の高い未婚の女性全般をそう指すのでしたっけ」

『PCエクエス』

「だよな? それが名前って、なんかおかしくね?」
「ん~ まあいいんじゃね?姫ってのも強そうだし」
「それに騎士を目指す者として、守り甲斐があるぜ!」

9/7【RP】
『PCコハク』

何故其処で悩むのか分からないからこそ、ヒトは面白い。コハクの名前について聞いた。

9/8【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】
『NPCアンシャンテ』

「それと、ものによっては毒をもってるのも調理に使うから」
「食う前に毒の有無はきちんと伝えるから、あるのは食べないようにな」
「ほいほい。無理せず疲れたなら大人の手をかりようねー」

9/9【お貴族婦人は長椅子から動かないPart1『ご所望の品は柱時計だが?』】
『PCジーク』

「食事は何を食べるかではなく、誰と食べるかという言葉もある」
「それでも料理は美味い方がいい」

『PCコハク』

「僕はお酒好きだなあ。アルコールでふわふわするのがたのしい」

9/9【RP】
『PCククル』

「そうよ。だからヒメの魂は穢れてる。アタシ達人間と違って。だから蛮族。」
「いるわ。生きる事に理由がいるように。誰かを殺すのに理由があるように」
「ありのままの自分を受け入れて、現状を受け入れて、理解して、それでも前に進んで」
「少なくともアタシはそうやって生きたし、それを悔いる事はないわ。だからヒメも後悔しない生き方をして」

9/9【RP】
『PCミヅキ』

「ヒメさんが面白いと、感じること。できるだけいっぱい、あると、いい、ですね。」

9/9【『Will go to Dragons garden~竜の庭を目指して~』】
『PC東雲有栖』

「綺麗な湖があったとする、周りの雰囲気や場所も相まって幻想的な場所だ」
「綺麗な湖があったとする、周りの雰囲気や場所も相まって幻想的な場所だ」
「.....じゃあそれに一つつけたそう」
「その湖は生き物のが水に触れれば骨を溶かす」
「それでも綺麗な湖だ」
「改めて、どう思う?」

「狂気に飲まれるものを無くすには自分の身を犠牲にしてでも、その身を狂気に堕としたとしても、その原因を潰すことじゃないか?」
「君らが深淵を覗いているとき、深淵も君たちを覗いている」
「人生楽しんだもんが勝つ」

『PCミヅキ』

「……ヒト同士でも、きっと。同じかもしれません、ね。」

『PCククル』

「正解なんてないわよ。あったらアタシは復讐なんてしてないし、誰かの命を奪ってない、未来なんて変わらないし、アタシはこれからも復讐し続ける」

9/11【復讐少女とヤンデレ少女】
『PCレイン』

「よくわかっていない事を分かったというべきではないと思うんですけど」
「あまり、何でも面白がられるのは多少不愉快です。そう思う人がいる事も、覚えておいてくださいね。」
「理解していないのに謝るのも似たような物ですよ。その点に関してはまあ、どうやら癖のようですが」 

『PCレイジ』

「楽しくいこうや」

9/12【RP】
9/13【お伽噺の悪魔襲来】
『NPCヤテン』

「死ぬかどうかは賽の目次第である。まだわからぬ事よ。だから死なぬ独力をし、己が存在理由を求めるのである」
「変えられるとも。我はそうやって来たし、弟子たちもそうしてきた」
「運命とは逆らえぬが、己が力で抗うものよ」

『PCレイジ』

「生きて帰ったら。人間様のサイコロをやるよ」
「全部の目が6の特別製だ、隠れて使えよ?」

9/13【RP】

買い物を有栖とアトリッサとした。いろいろ選んで貰った。
買ったもの---服二着、スマルティエシリーズ等

9/14【ドキッ!罠だらけの肝試し大会】

お金がお宝なんだったね。

『PCククル』

「そうよ。甘い誘惑も罠の内よ」

9/14【調達依頼/家畜用の羊】

【地相:泥濘に沈む】で大量に確保した。
爽快だった。役に立てた

9/1712期公式CP【商人団の護衛】
『NPCメイ』

「皆さんは船乗りです。自分の船をもっています」
「船は数多の航海で傷つき、そのたびに、皆さんは修理を繰り返します。そうして、始めに船だった部品が一つもなくなってしまった時、それは本当に、みなさんの船なのでしょうか」

『PC東雲有栖』

「思い出は大事だと思うぞ」
「それは、そいつが生きた軌跡になると僕は思うなぁ」

9/18【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】
『GMPCルイズ』

「言い換えようか。アタシは自分の判断でここに居る。」
「『死んでも仕方ない』とは思ってるよ」
「でも、自分の我儘で仲間を死なせちゃうのは違うでしょ。」
「死にたくない、って言うのも本音だしね」

『PCヘカテリーナ』

「どんなものにも人は価値を見出すものですよ」
「ふむ、ここらで私たちの”運”を試してみますかね?私は進んでもいいと思います。本当に危ないと思いましたら引き返してもいいですし。」

9/18【支援物資輸送の護衛/再演】
『PCエクス』

「他で代用できるとしても、それが求めない理由にはならないからね」
「やりたいと思ったらやるべきなんだよ、こんな風に」

9/20【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】
『敵』

「なんだァ、あのガキ……いっちょ前にブレスなんざ吐いてやがる。」
「ハン、ドレイクだとしたら大金星だなァ!」

9/22【新たな遺跡】

大きな魔動機と戦った。
ヒトは──弱いからこそ(強いもの)を作ろうとしているのかな

9/27【新型ポーションの実験】

自分に使うと回復、相手に与えるとダメージ。
凄いね、ヒトって

9/27【『Welcome to Dragons garden~ようこそ、竜の庭園へ~』】

アビゲールと久しぶりに会った。
アビゲール借らしても、アトリッサ達は面白いのかな

9/28【夜を統べる狐】

私の面白い物を壊そうとするなら抗うよ

9/29【狐式強化訓練】

面白い···ううん、これは、楽しかった?

9/30【剣隷の坩堝】

魔剣、ヒトの作った凄い物
ヒトは愚かだし理解できないけれど。"凄い"ね

──何故発動しなかった?ミツハを壊しかけた
危なかった。何故?私は竜の娘なのに

10/2【奪われた記憶】

記憶の中に入るのは面白かったよ。こんなこともできるんだね
アビゲール初参戦。

10/2【真夏の残照 前編&後編】
『NPCカーヤ』

「でも、……おとうさんと、おかあさんに、またあえたよ。かえって…これたよ」
「だから……ありがとう」

印象表
ア行
アトリッサ(遭遇6)
9/2【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』[朝再演]】

面白い女の子。見ていて楽しい。あと、優しい。

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

いろんな物を持っていた。眼鏡凄かった。
あと、空を飛びたいらしい。面白いね。

9/9【『Will go to Dragons garden~竜の庭を目指して~』】

凄い威力だった、大回転

9/13【RP】

服を選んだりいろいろ選んでくれた
今でも使ってる。面白かった

9/22【新たな遺跡】

ヒトを知るからこそ、面白いのかな。
私と似たようなものを感じるのだけれど。

9/27【『Welcome to Dragons garden~ようこそ、竜の庭園へ~』】

竜の子供、楽しめると思うよ

アルコル(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

先輩と私を呼ぶ人。
どうやら私を凄いと思うからそう呼ぶらしい。嬉しいね

アジェニア(遭遇2)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

可愛くて、丁寧な感じの女の子。

9/2【RP】

凄く頑張っていて凄く面白い。私は。
アジェニアは面白いと思っているのかな?

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

とても頑丈なんだなと感じた。
小さいのに凄いな。

アルルペルル(遭遇2)
9/2【Daily Worker】

面白い小さいヒト。食べる楽しさをいろいろ教えてくれた人の1人。
いつも楽しそう。あと、いろんなことができて凄い。

9/3【或る少女の世話】

面白いヒト。いろいろ知ってそうだからお話したい。

10/2【真夏の残照 前編&後編】

久しぶりに会ったけど、面白く、凄かった

イルモ(遭遇1)
9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

蹴りで戦うヒト。何か慣れている?経験があるのかな?面白い。

ヴァネッサ(遭遇1)
9/22【新たな遺跡】

ヒトの中では強そう。そう感じた。
人もが強そうと思うヒト。

ヴェル(遭遇1)
10/2【真夏の残照 前編&後編】

私と同じ、竜の娘?私よりヒトに近い

エクエス(遭遇2)
9/6【RP】

お肉を沢山食べていた人。強いらしい。

9/14【調達依頼/家畜用の羊】

夜になったら眠くなるらしい。面白い

10/2【真夏の残照 前編&後編】

私には…面白いとしか言えないよ。

エクス(遭遇1)
9/18【支援物資輸送の護衛/再演】

腕とかが取れたりする。不思議。
賢くて、理解しやすいヒト。

カ行
クオン=ルース(遭遇3)
9/2【RP】

お腹空いてる人。ご飯楽しいのに。

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

投げたものが曲がったりする
凄い魔法なのかな?見たことがないや

9/3【RP】

お金を上げたらだめと教えてくれた。
ヒトって面白いね

ククル(遭遇11)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』[朝再演]】

元気な女の子。私のこと苦手なのかな?
けど、こっちは見ていて楽しいな。
───ところで、蛮族ってどういうことだろう?

9/8【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】

面白い子。私のことは苦手でもないっぽい。

9/9【お貴族婦人は長椅子から動かないPart1『ご所望の品は柱時計だが?』】

依頼人と知り合いみたいだった。
ちょっと楽しそうだったかも。

9/9【RP】

ゲームは面白い
ククルも面白いよ。よく分からないけれど

9/9【『Will go to Dragons garden~竜の庭を目指して~』】

何故面白くないことをやろうとするの?

9/11【復讐少女とヤンデレ少女】

何故後悔することをするの?

9/13【お伽噺の悪魔襲来】

やっぱり、面白い

【ドキッ!罠だらけの肝試し大会】

大丈夫かな、回復した。
笑っているククルは面白い

9/18【支援物資輸送の護衛/再演】

楽しそうだった。いつもより。
どうしてかな。面白い

9/27【『Welcome to Dragons garden~ようこそ、竜の庭園へ~』】

元気だった。いつもより
ツッコミ?っていうやつ

9/28【夜を統べる狐】

友達って言われた。以前は違うと言われたのに。
面白い

9/29【狐式強化訓練】

楽しかった?

グレイゲル(遭遇1)
9/22【新たな遺跡】

犬が賢い。

ケイ(遭遇1)
10/2【奪われた記憶】

魔法使い。背が小さい。スノウの幼なじみ。

コハク(遭遇2)
9/7【RP】

名前に疑問を持っていた?よく分からない。
一緒に甘いものを探すことになった。面白そう。

9/9【お貴族婦人は長椅子から動かないPart1『ご所望の品は柱時計だが?』】

コハクも、私と同じような考えみたい。
面白い、あと、いろんなものを見たことがない。
仲良くなれるかな。
お酒飲んで面白そうだった。

サ行
サム・ファントム(遭遇1)
9/3【RP】

いろいろなことを知っているヒトではない存在?
凄い。いろいろ教えてくれた。

ジーク(遭遇1)
9/9【お貴族婦人は長椅子から動かないPart1『ご所望の品は柱時計だが?』】

賢そう。商人?らしい、すごい。賢い。

シオリ(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

何か不思議な感じのヒト。落ち着いているけど、所々ちゃんと面白そう。

東雲有栖(遭遇8)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

どこか、不思議な感じの。同じ"竜の娘"。
いろいろ話してみたいな。

9/2【RP】

ご飯美味しかった!!!!!!!!!!!!

9/3【RP】

温泉に連れていって貰った。
私より長くヒトとして生きてて。凄いと思った。
私を優しいって言ってくれた。嬉しい。
辛かったら頼れ、って言われたけれど。辛いってどういうことだろう?
私、強い竜の娘だから。だから、そんなことないのにな?

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

買い物に行く約束をした。楽しみだよ

9/9【『Will go to Dragons garden~竜の庭を目指して~』】

難しい。けれど、分かったよ。

9/13【RP】

買い物は楽しい
私の見た目はいいと言うけれど、もっと気を遣えばいいと言うけれど
どうしたらいいかは教えてくれないけど
けど面白いは教えてくれた

12期公式CP【商人団の護衛】

いろんなことしてくれる
面白いヒト

シモン(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

強そうで凄そうなヒト。落ち着いてる感じがする。

スノウ(遭遇1)
10/2【奪われた記憶】

面白いしゃべり方の妖精使い。ケイの幼なじみ

曹孟徳(遭遇2)
9/2【RP】

ご飯美味しかった!!!!!!!!!!!!

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

早かった。あと、強かった。凄い。
かなり慣れてるというか、賢いな。この人

9/14【調達依頼/家畜用の羊】

罠の設置がうまい。やっぱり賢いな

9/27【新型ポーションの実験】

前々から思ってたけれど、体が弱いのかな

セキウ(遭遇1)
9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

慣れている感じがする
面白い場所に住んでいたらしいから、後で話を聞いてみたいな。

タ行
ティオ(遭遇1)
9/20【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】

元気な感じ
けど、止めを刺すのを止められた。私を侮辱したのに

ティルフィーナ(遭遇1)
9/【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】

やりたいことをやるヒト。理解はできる。よく分からないけど

トリア(遭遇2)
9/2【Daily Worker】

木こりを教えてくれた。
よく知らないらしいけど、凄く上手だった。
天才?ってやつなのかな。ヒトって凄いや。

12期公式CP【商人団の護衛】

目の届くところにいないといけないらしい。

遠見ちか(遭遇1)
9/2【RP】

いろんなこと知ってる人。いろいろ教えてくれた。

ナ行
ノーラ(遭遇1)
9/14【調達依頼/家畜用の羊】

保存食くれた。やさしい

ノルン(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

元気なヒト。やっぱり元気なのは見ていて面白いな。

ハ行
フィリップ(遭遇3)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

動物を連れた男の人。賢そう。

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

落ち着いていた。何でも聞けば答えてくれそう。

9/27【『Welcome to Dragons garden~ようこそ、竜の庭園へ~』】

連れている動物が戦闘ではメイン
世の中の美女全員好きらしい。面白い

9/30【剣隷の坩堝】

賢いのは変わらない。ただ控えめではあるのかな

ヘカテリーナ(遭遇7)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

鉄?のようなモノを纏って…ガン?だっけ。を使う兎の耳をつけた人。
兎の耳は…耳がよくなったりするのかな?話してみたい

9/2【Daily Worker】

1人で黙々と作業してたみたい。
面白そう。今度聞いてみようかな?
けど、『みんなで食べるご飯が美味しい』とも言ってた。どっちなんだろ?

9/8【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】

いろんなことをしていたしいろいろ詳しかった
教えてくれたりもした。凄いヒト

9/12【RP】

とても面白い。気になる。知りたい。
何故?ヘカテリーナは何者なの?ヒトなの?
やっぱり、とても面白い。

9/17 12期公式CP【商人団の護衛】

凄い威力だった。
ヘカテリーナは面白くて凄い

9/18【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】

コインを使うのは面白いと思ったよ

9/30【剣隷の坩堝】

魔剣…とヘカテリーナ。
似たようなものに感じるね。さて、ヘカテリーナも面白いや

フィリアノール(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

難しい言葉を使うヒト。絶対凄いヒト。魔法も使える。凄い。

フィル(遭遇2)
9/18【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】

静かなヒト?目的があるらしい
たぶん"ハルヴドラケン"

【支援物資輸送の護衛/再演】

理解できない(面白い)ヒト
気にかけてほしいとエクスに言われたのでそうする。(内緒で)

フェリオデウス(遭遇1)
9/2【Daily Worker】

魔法が使える。凄い。
ただ言ってることが難しくて、まだよく分からない。
分からないことは聞いてみないと。
──あと、自分で行きたいところ決めれないの、面白いのかな?

フェルマータ(遭遇1)
9/20【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】

自由じゃないような
それでも賢いような。理解できない(面白い)

ベアテル(遭遇1)
9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

落ち着いた感じで、ヒトらしい人。そして凄い
殺すのが苦手みたいだけど、必要ならそれをやる。凄いな。ヒトらしくて、それでいて凄い。

ヘルミナ(遭遇1)
9/30【剣隷の坩堝】

羽が生えていた。蛮族?
よく分からない、もしかしたら幻獣(同族)

マ行
ミヅキ(遭遇2)
9/9【RP】

面白いヒトで、ヒトらしいと感じた。
もっと知りたい。

9/9【『Will go to Dragons garden~竜の庭を目指して~』】

面白い、凄いヒト。色々なものを見つけたり。

ミツハ(遭遇1)
9/30【剣隷の坩堝】

壊しかけた。危なかった
何故?分からないけど、魔法に…失敗した?
そんなわけない。私は竜の娘だ

メェルゥ(遭遇1)
9/18【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】

面白いヒト。どうして何かを恐れているの?
何故それなのにここにいるの?

ヤ行
ラ行
ライヴァ(遭遇1)
9/9【お貴族婦人は長椅子から動かないPart1『ご所望の品は柱時計だが?』】

顔を隠してる?なんでだろう
表情が読みづらいのは苦手だな。けどいい人。

ライン(遭遇2)
9/14【調達依頼/家畜用の羊】

ブレス撃ってたし"ハルヴドラケン"かな。
何処の竜なんだろ。…あれ、蛮族だっけ。

9/22【新たな遺跡】

メドローア!!

10/2【奪われた記憶】

精霊魔法使い。いつのまにかとても使えるようになっていた。

ルイズ(遭遇1)
9/17【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】

天才。凄い、面白い。

9/27【新型ポーションの実験】

ポーションを一緒に買った
避けようとしていたのに、面白いね。

ルリア(遭遇1)
9/27【新型ポーションの実験】

一緒にポーションを飲んだんだけど
様子が可笑しい?気がする。ヒトはよく分からない

9/29【狐式強化訓練】

疲れていたのかな。面白いのに。

10/2【真夏の残照 前編&後編】

冷静な判断をしていた
実は凄いヒトなのかもしれない

レイジ(遭遇3)
9/11【復讐少女とヤンデレ少女】

賢いし凄い。お酒美味しいのかな。

9/13【お伽噺の悪魔襲来】

ヒトらしい面白さ…じゃない、凄さを感じられそう。面白い

9/14【ドキッ!罠だらけの肝試し大会】

レシピを貰った。やってみようかな

レイン(遭遇4)
9/6【RP】

細い人。パッと見弱そうだけれど
弱くはないよね(ライダー技能による看破)

9/11【復讐少女とヤンデレ少女】

"面白い"は"面白くない"んだね、分かったよ

9/20【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】

言葉を止められた
ヒトには何がいけないんだろう

9/22【新たな遺跡】

私のことが苦手なのかな。
よく分からないヒト。ただ、凄い一撃を放っていた。

9/30【剣隷の坩堝】

よく分かっていなかったけど、分かったよ
面白いことをしたいだけなんだ

ワ行
その他
テンプレ
名前(遭遇)
日付/セッション
大規模RP記録
9/12【中規模】

フェルマータと踊った。フェルマータは面白い。私が見ていて。

9/22【大規模】

私が自由じゃない?縛られている?
そんなわけな。私は竜の娘だから。竜は強いもののはずだから
私は、竜の娘のはずだから。


自己責任閲覧
詳細

・蛮族だと言われた
・仲間の意識(無→小)
・気絶

PC『ヒメ』と友人関係、またはそれに近い関係になろうとしている方へ(ドラッグ反転)
詳細

PC『ヒメ』と友人関係、またはそれに近い関係になろうとしている方へ
・PC『ヒメ』は、今期が終わった後もあなたのPCとその関係を築くことができるとは限りません
・期終了後に傷跡が残る可能性が存在するため、事前告知しています

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】 50*2 900 10 精神
吸い殻 東雲有栖アジェニアフィリップヘカテリーナ
ピンゾロカウンター2(PL0/GM2)再演予定
2 9/2 【Daily Worker】 750 9 精神
ひる へカテリーナアルルペルルトリアフェリオデウス
3 9/2 【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』[朝再演]】 50*2 900 10 精神
吸い殻 アトリッサククル
ピンゾロカウンター4(PL0/GM4)
4 9/3 【或る少女の世話】 50 750 10 精神
えるしぃ アルコルアルルペルルシオリシモンフィリアノール
ピンゾロカウンター5(PL1/GM4)
5 9/3 【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】 50 750 9 Collared アジェニアクオン曹孟徳ベアテル
ピンゾロカウンター6(PL2/GM4)
6 9/4 【ぜんしん!よんほんあし?】 50*2 900 10 吸い殻 コハク東雲有栖トリアフェリオデウスレイジ
ピンゾロカウンター8(PL1/GM6)
7 9/4 【遺跡に誘うは幼き凝光】 750 10 らゆも イルモ東雲有栖セキウフィリップ
8 9/5 【『エピソード1/まずは安全な場所が欲しい』】 50*2 900 10 生命
吸い殻 ククル東雲有栖ヘカテリーナレイジ
ピンゾロカウンター10(PL2/GM8)
9 9/6 【『エピソード2/そもそも店がなくない?』】 50*2 900 10 吸い殻 アトリッサエクエスククル東雲有栖曹孟徳トリア
ピンゾロカウンター12(PL2/GM10)
10 9/6 【『エピソード3/特産品とかあるといいよね』】 50*2 300+(600)/2 10 吸い殻 アトリッサククルレイジ
報酬上限/ピンゾロカウンター14(PL2/GM12)
11 9/6 【『エピソード4/酒の種を求めて』】 50*2 (900/2) 10 吸い殻 アトリッサククル
ピンゾロカウンター16(PL2/GM14)
12 9/8 【クック・ド・アンシャンテ第一話『炊き出し料理だ! 鍋をつくるぞ!』】 (750/2) 9 精神
緋愁誠 ククルヘカテリーナ
13 9/9 【お貴族婦人は長椅子から動かないPart1『ご所望の品は柱時計だが?』】 (750/2) 10 緋愁誠 ククルコハクジークライヴァ
14 9/9 【『Will go to Dragons garden~竜の庭を目指して~』】 50*2 (900/2) 10 吸い殻 アジェニアアトリッサククル東雲有栖ミヅキ
ピンゾロカウンター18(PL2/GM16)
15 9/11 【復讐少女とヤンデレ少女】 50*2 (750/2) 9 くさなぎキノコ レイジレイン
※気絶/ピンゾロカウンター20(PL4/GM16)
16 9/13 【お伽噺の悪魔襲来】 (750/2) 7 知力
くさなぎキノコ レイジ
気絶
17 9/14 【ドキッ!罠だらけの肝試し大会】 50 (750/2) 11 くさなぎキノコ レイジ
ピンゾロカウンター21(PL5/GM16)
18 9/14 【調達依頼/家畜用の羊】 (750/2) 11 ササラ エクエス曹孟徳ライン
3キャップ成長 3,000
19 9/17 12期公式CP【商人団の護衛】 1,500 19 生命
WMサトウイツキ 東雲有栖トリアヘカテリーナ
20 9/17 【遺跡探索だって!だいじょーぶ、アタシ天才だから☆】 1,500 15 望空 フィルヘカテリーナメェルゥ
21 9/18 【支援物資輸送の護衛/再演】 1,500 16 タカミ エクスククルフィル
22 9/20 【サム・ファントムの流麗な冒険〜第65巻:朝ぼらけの歌〜】 1,500 15 にがり ティオティルフィーナフェルマータレイン
23 9/22 【新たな遺跡】 1,500 14 精神
月光 アトリッサヴァネッサグレイゲルラインレイン
24 9/27 【新型ポーションの実験】 1,500 10 忠原いつぎ 曹孟徳ルイズルリア
25 9/27 【『Welcome to Dragons garden~ようこそ、竜の庭園へ~』】 50*2 1,800 20 吸い殻 アトリッサククルフィリップ
ピンゾロカウンター23(PL5/GM18)
26 9/28 【夜を統べる狐】 750+(750/2) 9 くさなぎキノコ
報酬上限
27 9/29 【狐式強化訓練】 1,500/2 14 知力
くさなぎキノコ ルリア
28 9/30 【剣隷の坩堝】 50*2 1,500/2 14 noise フィリップヘカテリーナヘルミナミツハ
ピンゾロカウンター25(PL7/GM18)
4キャップ成長 4,500
29 10/1 【『耐え難き地獄の漂う河』】 50*2 2,700 30 生命
吸い殻 ククルフィル
ピンゾロカウンター27(PL7/GM20)
30 10/2 【『奪われた記憶』】 50*4 2,450 23 精神
イアイア ケイスノウライン
ピンゾロカウンター31(PL11/GM20)
31 10/2 【真夏の残照 前編】 2,250 17 タカミ アルルペルルヴェルエクエスルリア
32 10/2 【真夏の残照 後編】 2,250 18 タカミ アルルペルルヴェルエクエスルリア
33 10/5 【精霊嬢王にして魔神姫にして妖精の隣人にして世界に愛された存在】 50*3 2,250 30 くなさぎキノコ
ピンゾロカウンター34(PL14/GM20)
5キャップ成長 6,000 8,725 161
7,000 30,000 400 敏捷
知力
精神
精神
34 11/5 【父と子】 50*2 3,750 37 生命
精神
くさなぎキノコ ライン
ピンゾロカウンター36(PL16/GM20)
35 11/11 【とある魔剣の収集作業】 4,050 31 生命
精神
ぷーどる ヴェルフォルテストラアトリッサ
36 11/15 【蛮王切開】 100 3,750 35 精神
知力
くさなぎキノコ
ピンゾロカウンター38(PL18/GM20)
8,000 25,950 397 知力
器用
11/16 【CP3話:その奏で絶えることなく】 50*2 4,500 41 知力
精神
ピンゾロカウンター40(PL20/GM20)
10,000 筋力×2
知力×3
精神
11,000 93,000 1259 器用
生命×3
知力×2
精神×2
13,000 60,000 800 器用
筋力×2
生命
知力
精神×3
14,000 67,500 800 器用
敏捷
筋力
生命×2
知力×2
精神
68,000 800 敏捷
筋力×3
生命×2
精神×2
取得総計 81,500 407,000 5,200 64

収支履歴

武器

オークスタッフ::-210

防具

ハードレザー::-340

防弾加工のハードレザー+1::-340

魔法の鎧::-5000
防弾加工::-1500

ドントレシアの堅忍鎧::-12700

防弾加工::-1500
マナタイト加工::-5000
アビス強化::-2000

マナタイト加工のブリットルマイティ::-3000

マナタイト加工::-5000

装飾品

スマルティエの角飾り::-260

アイソアーマスク::-2000

スマルティエの耳飾り::-260
瞬脈の念珠(1)::-500*2
瞬脈の念珠(2)::-2000*2

スマルティエの首飾り::-260
スマルティエの銀鈴::-7500
ロッセリーニの調声器::-1000

背中

スマルティエのサバイバルコート::-430
セービングマント::-8000
ラルヴェイネの肩掛け::-15000

正しき信念のリング::-30000

指輪・腕輪

知性の指輪::-500*3
スマルティエの叡知の腕輪::-900
スマルティエの剛力の指輪::-400

ブラックベルト::-3000

スマルティエのブーツ::-265

任意

聖印::-100
初心のジオグラフ::-200
地脈のジオグラフ::-500
人壊のジオグラフ::-3000

消耗品
マテリアルカード
ポーション

熱狂の酒::-980*3

薬草

魔香草::-100*10

魔晶石

マナチャージクリスタル(5)::-2500
(3)::-300*10
(4)::-400*20
(5)::-500*20
(10)::-2000*10
(20)::-8000

消魔の守護石

(1)::-100*10

魔符

月光の魔符(1)::-500*3
陽光の魔符(1)::-500*3
月光の魔符(2)::-1500*2
陽光の魔符(2)::-1500*2

冒険者道具類
基本道具

冒険者セット::-100
保存食お徳用::-50*2
着替えセット::-10*2

スカウト系統
便利道具
ライダー系列

ドラゴンインファントの騎獣契約証::-2000
ドラゴンティドラーの騎獣契約証::-5000
ドラゴネットの騎獣契約証::-12000
エメラルドラクーンの騎獣契約証::-2500
グリフォンの騎獣契約証::-3000
グランガチの騎獣契約証::-5500
フリッカーハンマー::-3000*6
ウインドコート::-4000*6
魔拡ワッペンⅡ::-2500*2
騎獣縮小の札Ⅱ::-500*4
騎獣縮小の札Ⅲ::-2000*4
マナタイトプレート::-15000*4

フレーバー
買った物
素敵に変身リボン(半額買取『9/30【剣隷の坩堝】』)::-1700/2

売却::+1700/2

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice