ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヒメ

プレイヤー:煙草の吸い殻

種族
ハルヴドラケン
年齢
??
性別
種族特徴
[暗視][尻尾が武器][竜の息吹]
生まれ
神官
信仰
"竜の巫女"リュサイア
ランク
レイピア
穢れ
2
8
7
10
9
2
11
12
6
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
4
器用度
17
敏捷度
10
筋力
18
生命力
20
知力
16
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
26
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
700
総計
3,700

技能

プリースト(その他の信仰†)
2
ライダー
1
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

騎芸

  • 【騎獣強化】

相域

  • 【地相:泥濘に沈む】

判定パッケージ

ライダー技能レベル1 運動 2
観察 3
知識 3
ジオマンサー技能レベル1 観察 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オークスタッフ 2H 11 +1=1 21 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 4
他1 オークスタッフ 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
初心のジオグラフ
聖印
所持金
8,450 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器

オークスタッフ

防具

ハードレザー

装飾品
背中
指輪・腕輪
任意

聖印
初心のジオグラフ

消耗品
マテリアルカード
ポーション
薬草
魔昌石
消魔の守護石
魔符
冒険者道具類
基本道具
スカウト系統
便利道具
ライダー系列
フレーバー
買った物
貰った物

"ザ・ファントム"シリーズ第一巻。"サム・ファントムの華麗な激情"

名誉点
48
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

詳細

パーソナルデータ
身長170cm体重62kg
髪の色瞳の色朱/蒼(オッドアイ)
誕生日不明血液型不明
一人称
二人称(名前)※呼び捨て
三人称(名前)※呼び捨て
容姿
性格
来歴
冒険に出た理由

『まだ見ぬ世界を知るため』

一般技能

 現状、特になし

セッション等での自己紹介

 「こんにちは。はじめまして?」
 「私は…私の名前…」
 「"ヒメ"。"ヒメ"って呼ばれてたから、そうするね。───君は?」
 「うん。──よろしくね」
 はじめましての方ははじめまして!そうでない方は今期もよろしくお願いします!
 8期より参加している『煙草の吸い殻』と申します!呼び方は『吸い殻』推奨です 
 今期は純プリーストとして参加します!至らぬ点も多いかもしれませんが楽しい卓にしていきたいです!
 改めて、よろしくお願いします!

''心に残ったもの''

好きになったモノ

冒険者

9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

助けてくれた。それに、面白い人もたくさん。

美味しい食べ物

9/2【Daily Worker】

アルルペルル、フェリオデウス、トリア、ヘカテリーナ。みんなからそれぞれ美味しいを教わった。
フェリオデウスの話は難しかったけど、でも美味しいものがとてもいいことだと知れた。

温泉

9/2【RP】

東雲有栖に連れていって貰った。
ヒトって凄いものを作るんだね、とても面白かった。

嫌いになったモノ

[未だ、何も知らない]

印象に残った言葉
9/2【Daily Worker】
『PCアルルペルル』

"空腹は最高のスパイス"
"焼けば大体なんとかなるからね"

『PCヘカテリーナ』

"皆で食べるご飯はおいしいものですよ"

『PCフェリオデウス』

"食べ物からはその食べ物に入っている以外の味なんてしないだろ"
"上から出るように言われたら、その時は仕方がないから、出るけどな"

『PCトリア』

"続きは、まったあっしたー"

9/2【RP】
『PCアジェニア』
"誕生日"

誕生日というものに興味を持った。

9/2【RP】
『PC東雲有栖』

「はぁ、君は見た目はかわいいんだから、外見には気を使いな」
『人を見た目や種族だけで判断し卑下するのであらば、汝らの心即ち心象風景はどこまでこ汚く血と泥でまみれているのだろう』
「人間は外見しか見てないからな」
「内面を観てる奴なんてほんの一握りだ」
「これだけは、約束して」
「何かあったらまず真っ先に僕を頼れ」

9/3【或る少女の世話】
『PCフィリアノール』

「なるほど、貴女は”竜姫(りゅうひ)”でありましたか」
「そう、やはり”食”は人の心を豊かにする」
「平和への架け橋」
「人類が生み出した、極み文化」

『PCアルコル』

「じゃあヒメ先輩ですね」
「あぁ、私はまだ経験の浅い未熟者ですから、どんな人でもどこか一つは私より得意なことがあるでしょう?」
「美味しいご飯はねぇ、幸せの形なんだよ」
「命のやり取りしてるのに、そんな都合のいい事出来るわけないよ」

『PCアルルペルル』

「美味しいお料理は、心の栄養だからねぇ」
「依頼終わりのご飯とか格別だからね。前もそうだったし」

『PCシオリ』

「そうだね。私もご飯に助けられたことがあるから、わかるよ」

『PCシモン』

「楽しいのは此処からだろ」
「ソコソコだな。新鮮なのは悪くないが……人殺すのはあんまし気持ち良いモンじゃなかった」

『GMPCノルン』

「…皆さんの冒険、とっても楽しそうでした」
「ここで、皆さんと一緒に冒険がしたいです!」

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】
『PCベアテル』

「そうですね。僕は探索のほうが好きですが、冒険者の仕事を代表する一つではないでしょうか」
「いえ、すいません、慣れてないだけです。殺生が嫌なら、そもそも依頼うけないですし」

9/4【RP】
『PCサム・ファントム』

『サム・ファントムは影法師。誰もが知っている名前なのに、誰も正体を知らない幻。』
『人か。魔神か。妖精か。それとももっと他のナニカか。』
『おや。面白いとは……ンン、なかなか不思議(Wonder)な表現(Representation)ですね。』
『"面白い"という言葉にも多岐にわたる意味があります。』
『であれば、Interesting。興味深いということです。』
『見たい、知りたい、より深くを(More Deep)。そう思うことに成功すれば、そう表現して良いかと。』
『口に入るものを美味しく(deliciously)するということは、安全(safety)にもつながること。』
『なにせ、貴女(YOU)は面白い──興味深い(Interesting)と言ったのです。』
『知りたいと思っているのでしょう。なら、より多くに触れるがよろしい。』
『けれど、普通の方は違うのです。"知らないことは恐ろしい。(What we don't know is frightening)"』
『時に、恐れを知らぬ(Fearless)竜よりも。恐れを知りながら(Know own fears)進む人の方が脅威になる。』
『最初に神が剣を握った、その時のように。』
『この地にも竜のもたらした災禍(Disastar)は何度も襲い掛かった。』
『しかし、こうして何度も何度も(Never give up.)またやってくる。弱く愚かでみすぼらしいのに。』
『そのすべてを分かり合う必要はない。それでも少しずつ思い合えば、広がり重なることはできるのです。』
『この地、ラゴニアの──リュサイアの教えのように。』
『では、大事にする(Cherish)とよろしい。 知らずとも、それは貴女に寄り添ってくれている(Will be there for YOU)のだから。』

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】
『PCセキウ』

「グランゼールにぽこぽこ湧いてるのを除くと、しっかりした遺跡や迷宮って見るの初めてだな、そういえば」
「グランゼールって場所だとな。月に数個とか迷宮が……」

印象表
ア行
アトリッサ(遭遇2)
9/2【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』[朝再演]】

面白い女の子。見ていて楽しい。あと、優しい。

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

いろんな物を持っていた。眼鏡凄かった。
あと、空を飛びたいらしい。面白いね。

アルコル(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

先輩と私を呼ぶ人。
どうやら私を凄いと思うからそう呼ぶらしい。嬉しいね

アジェニア(遭遇2)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

可愛くて、丁寧な感じの女の子。

9/2【RP】

凄く頑張っていて凄く面白い。私は。
アジェニアは面白いと思っているのかな?

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

とても頑丈なんだなと感じた。
小さいのに凄いな。

アルルペルル(遭遇2)
9/2【Daily Worker】

面白い小さいヒト。食べる楽しさをいろいろ教えてくれた人の1人。
いつも楽しそう。あと、いろんなことができて凄い。

9/3【或る少女の世話】

面白いヒト。いろいろ知ってそうだからお話したい。

イルモ(遭遇1)
9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

蹴りで戦うヒト。何か慣れている?経験があるのかな?面白い。

カ行
クオン=ルース(遭遇3)
9/2【RP】

お腹空いてる人。ご飯楽しいのに。

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

投げたものが曲がったりする
凄い魔法なのかな?見たことがないや

9/3【RP】
ククル(遭遇1)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』[朝再演]】

元気な女の子。私のこと苦手なのかな?
けど、こっちは見ていて楽しいな。
───ところで、蛮族ってどういうことだろう?

サ行
サム・ファントム(遭遇1)
9/3【RP】

いろいろなことを知っているヒトではない存在?
凄い。いろいろ教えてくれた。

シオリ(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

何か不思議な感じのヒト。落ち着いているけど、所々ちゃんと面白そう。

東雲有栖(遭遇4)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

どこか、不思議な感じの。同じ"竜の娘"。
いろいろ話してみたいな。

9/2【RP】

ご飯美味しかった!!!!!!!!!!!!

9/3【RP】

温泉に連れていって貰った。
私より長くヒトとして生きてて。凄いと思った。
私を優しいって言ってくれた。嬉しい。
辛かったら頼れ、って言われたけれど。辛いってどういうことだろう?
私、強い竜の娘だから。だから、そんなことないのにな?

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

買い物に行く約束をした。楽しみだよ

シモン(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

強そうで凄そうなヒト。落ち着いてる感じがする。

曹孟徳(遭遇2)
9/2【RP】

ご飯美味しかった!!!!!!!!!!!!

9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

早かった。あと、強かった。凄い。
かなり慣れてるというか、賢いな。この人

セキウ(遭遇1)
9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

慣れている感じがする
面白い場所に住んでいたらしいから、後で話を聞いてみたいな。

タ行
トリア(遭遇1)
9/2【Daily Worker】

木こりを教えてくれた。
よく知らないらしいけど、凄く上手だった。
天才?ってやつなのかな。ヒトって凄いや。

遠見ちか(遭遇1)
9/2【RP】

いろんなこと知ってる人。いろいろ教えてくれた。

ナ行
ノルン(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

元気なヒト。やっぱり元気なのは見ていて面白いな。

ハ行
フィリップ(遭遇2)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

動物を連れた男の人。賢そう。

9/4【遺跡に誘うは幼き凝光】

落ち着いていた。何でも聞けば答えてくれそう。

ヘカテリーナ(遭遇2)
9/1【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】

鉄?のようなモノを纏って…ガン?だっけ。を使う兎の耳をつけた人。
兎の耳は…耳がよくなったりするのかな?話してみたい

9/2【Daily Worker】

1人で黙々と作業してたみたい。
面白そう。今度聞いてみようかな?
けど、『みんなで食べるご飯が美味しい』とも言ってた。どっちなんだろ?

フェリオデウス(遭遇1)
9/2【Daily Worker】

魔法が使える。凄い。
ただ言ってることが難しくて、まだよく分からない。
分からないことは聞いてみないと。
──あと、自分で行きたいところ決めれないの、面白いのかな?

フィリアノール(遭遇1)
9/3【或る少女の世話】

難しい言葉を使うヒト。絶対凄いヒト。魔法も使える。凄い。

ベアテル(遭遇1)
9/3【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】

落ち着いた感じで、ヒトらしい人。そして凄い
殺すのが苦手みたいだけど、必要ならそれをやる。凄いな。ヒトらしくて、それでいて凄い。

マ行
ヤ行
ラ行
ワ行
その他
テンプレ
名前(遭遇)
日付/セッション



自己責任閲覧
PC『ヒメ』と友人関係、またはそれに近い関係になろうとしている方へ(ドラッグ反転)
詳細

PC『ヒメ』と友人関係、またはそれに近い関係になろうとしている方へ
・PC『ヒメ』は、今期が終わった後もあなたのPCとその関係を築くことができるとは限りません
・期終了後に傷跡が残る可能性が存在するため、事前告知しています

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』】 50*2 900 10 精神
吸い殻 東雲有栖アジェニアフィリップヘカテリーナ
ピンゾロカウンター2(PL0/GM2)再演予定
2 9/2 【Daily Worker】 750 9 精神
ひる へカテリーナアルルペルルトリアフェリオデウス
3 9/2 【『Dragons Princes~はじめまして、冒険者さん~』[朝再演]】 50*2 900 10 精神
吸い殻 アトリッサククル
ピンゾロカウンター4(PL0/GM4)
4 9/3 【或る少女の世話】 50 750 10 精神
えるしぃ アルコルアルルペルルシオリシモンフィリアノール
ピンゾロカウンター5(PL1/GM4)
5 9/3 【ザ・ガントレット ~ ある冒険者達の挑戦】 50 750 9 Collared アジェニアクオン曹孟徳ベアテル
ピンゾロカウンター6(PL2/GM4)
6 9/4 【ぜんしん!よんほんあし?】 50*2 900 10 吸い殻 コハク東雲有栖トリアフェリオデウスレイジ
ピンゾロカウンター8(PL1/GM6)
7 9/4 【遺跡に誘うは幼き凝光】 750 10 らゆも イルモ東雲有栖セキウフィリップ
8 9/5 【『エピソード1/まずは安全な場所が欲しい』】 50*2 900 10 生命
吸い殻 ククル東雲有栖ヘカテリーナレイジ
ピンゾロカウンター10(PL1/GM8)
9 9/6 【『エピソード2/そもそも店がなくない?』】 50*2 900 10 吸い殻 アトリッサエクエスククル東雲有栖曹孟徳トリア
ピンゾロカウンター12(PL1/GM10)
10 9/6 【『エピソード3/特産品とかあるといいよね』】 50*2 300+(600)/2 10 吸い殻 アトリッサククルレイジ
ピンゾロカウンター14(PL1/GM12)
取得総計 3,700 9,300 98 5

収支履歴

武器

オークスタッフ::-210

防具

ハードレザー::-340

装飾品
背中
指輪・腕輪
任意

聖印::-100
初心のジオグラフ::-200

消耗品
マテリアルカード
ポーション
薬草
魔昌石
消魔の守護石
魔符
冒険者道具類
基本道具
スカウト系統
便利道具
ライダー系列
フレーバー
買った物

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice