ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

不滅の第四小隊イモータル・フォー7号機

プレイヤー:Collared(カラード)

不滅の第四小隊(イモータル・フォー)所属の識別番号7号です!」
あのねあのね! 私もっと色々な人と仲良くなりたいの!」

種族
ルーンフォーク
年齢
今2年目
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔動機師
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
穢れ
12
8
6
11
3
4
5
8
1
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
24
敏捷度
15
筋力
13
生命力
14
知力
14
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
20
MP
14
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

マギテック
2
シューター
1
スカウト
1

一般技能

兵士
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 13 5 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 5 11 4
マレット 1H 1 +1=6 6 12 3
ジェザイル 2H 10 5 10 4
バヨネット 2H 10 5 15 10 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
所持金
770 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット::-100
栄養カプセル::-100
マレット::-20*2
サーペンタインガン::-360
スカウト用ツール::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
ガンベルト::-20
弾丸(22/24発)::-50-50
マギスフィア(小)::-200

名誉点
51
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

台詞

「こんにちは! 私は不滅の第四小隊(イモータル・フォー)所属のルーンフォーク、7号です! よろしくお願いします!」

一般情報

プロフィール

Clone№07R.I.P.645
Age2000↑SEXFemale
Height147cmWeight38kg
HairWhite blondeEyesRed

経歴表

経歴1罪を犯したことがある
経歴2許嫁がいる(いた)
経歴3憧れる冒険者がいる
冒険に出た理由病の家族や恋人を救うため
不滅の第四小隊(イモータル・フォー)について

概要

 ルーンフォークのみで構成された魔動射手(マギテックシューター)部隊。
 「戦場という地獄とを分かつ壁となれ」を理念としている部隊であり、一人でも多くの人族が平和に暮らせるよう戦っている。
 この部隊における最大の特徴として「記憶の継承」が挙げられ、同一の容姿を持つルーンフォーク達が、記憶を共有している。
 これにより迅速な情報共有が可能となった他、効率的な不足人員の補充を可能としている。

歴史

 その歴史は魔動機文明時代にまで遡り、とある兵器(マギテックエンジェル)を元に製造されたルーンフォークの実戦投入を目的として設立。
 人族の死傷者を最低限まで減らすために戦い続け、人族の兵器として常に最前線に立ち続けた。
 そして「記憶の継承」により、通常のルーンフォークではあり得ない長年における個の維持に成功しており、その為に部隊員は魔動機文明時代からの生き残りが殆どであり、現代においても技術の保存を目的として、現代に至るまで本部隊は存続し続けている。
 元となった兵器や記憶の継承の関係で、所属するルーンフォークはすべて同一の容姿をしているがすべて別個の個性を持つ。

補足事項

 なお「記憶の継承」は、ルーンフォークの人権が認められた魔動機文明後期において、ある種の非人道性が認められ、条約で禁止されている。
 これは「記憶の継承」で行う事が、誕生したルーンフォークに別人格と記憶を植え付けることによる個人の改変にあたる為であり、今では人道に反する行いとして技術保存目的で行われていることを除けば、通常のルーンフォークが記憶の継承を行った例は未確認と公式にはされている。

彼女(7号機)について

個性

 無邪気で元気な子供っぽい個体。 一人称は"私"
 左腕部の上腕から先に金属パーツが使用されているのが特徴であり、普段は上着で隠している。
 戦闘スタイルは、銃剣突撃からの接射を主体として前衛であり、最低限の生命活動を行いながらの前線維持を重視している。

機密情報

 当機の研究目標は、殺意の制御であり、子供を元とした性格モデルに人為的に調整が加えられている。
 前身となる兵器には、戦闘行為に対する忌避感及び嫌悪感からの戦闘放棄が確認された為、それらの改善を目的とした研究。
 強力な装甲兵器に対し最低限の装備で肉薄、苦痛や恐怖を感じながらも戦闘行動を継続できるかの実験に用いられた。
 この実験の成功により、以降の同部隊ルーンフォークは全て、苦痛や恐怖を感じようが戦闘行動を継続可能である。

卓関連

PC名【7号】 種族【ルーンフォーク】 性別【女】
技能【シューター1、マギテック2、スカウト1】
役割【前衛マギシュー+スカウト】
数値【HP:20/MP:14/防護:4/命中:5/回避:0/先制:3/魔物知識:0】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=wv0pR8】
卓参加回数(申請時点)【PL:4回 / GM:0回】

チャパレ置き場予定地


C({HP}-()+{防護点}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】
C({HP}-()+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】
C({MP}-()) 【MP消費】


2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】
2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】
2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】


2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置
2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製

》魔動機術Lv2【エクスプローラーエイド】MP4消費で10分間「探索/解除判定」に+2のボーナス修正!\n『Code MA-119-R2……Explorer Aid』

>魔動機術Lv1【サウンド・ボム】MP2消費で「射程/形状:2(30m)/射撃」で任意の地点へ小さく破裂音や警笛や動物の鳴き声や一語の言葉などを発する爆弾を発射する!\n『Code MA-119-L4……Sound Bomb』
>魔動機術Lv1【フラッシュライト】MP2消費で6時間の間「2エリア(半径10mの半円)」の範囲を照らし出す!\n『Code MA-119-L5……Flashlight』
>魔動機術Lv1【マナサーチ】MP3消費でスフィア依存の「半径10/30/50 m」の範囲にある魔力を帯びた物品を探知する! 位置情報は分かるが、魔力の強さや種類などは測れない!\n『Code MA-119-R1……Mana Search』
>魔動機術Lv2【サウンドレコーダー】 MP5消費で「10分/1時間/1日」分の音声を記録したり再生したり編集したりする!\n『Code MA-119-R5……Sound Recorder』
>魔動機術Lv2【シャドウボディ】 MP3消費で1分の間は術者の回避+1!\n『Code MA-120-L1……Shadow Body』
>魔動機術Lv2【ノッカー・ボム】 MP3消費で鍵や錠前などの物体一つを10秒後に破壊する!破壊の際には爆音が響く上、鍵は使い物にならなくなり、魔法の鍵は達成値の比べ合いが必要! \n『Code MA-120-L2……Knocker Bomb』


2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【先制判定】

》魔動機術Lv1【ターゲットサイト】 MP2消費で術者の命中を10秒間+1! \n『Code MA-119-L3……Target Sight』

》魔動機術Lv1【シグナル・バレット】 MP1消費で「弾丸」を信号弾に! 射程いっぱいか着弾するまで飛んだ信号弾は、その後「2~3エリア(半径10m)」を10秒間照らしだす! また、知覚が「五感/機械」の相手に命中した場合は視覚への激しい光による行動判定-2のペナルティ! \n『Code MA-119-L1……Signal Bullet』
》魔動機術Lv1【ソリッド・バレット】 MP1消費で「弾丸」を威力20に! \n『Code MA-119-L2……Solid Bullet』
》魔動機術Lv2【クリティカル・バレット】 MP2消費で「弾丸」を威力20のC-1に! \n『Code MA-119-R3……Critical Bullet』
》魔動機術Lv2【ヒーリング・バレット】 MP1消費で「弾丸」を威力0の回復弾に! 命中力判定に自動失敗しない限り命中し、クリティカルも起こらない! 分類が「アンデッド/魔法生物/魔動機」の相手には、効果を発揮しない! \n『Code MA-119-R4……Healing Bullet』




《魔力撃》ダメージ+魔力で近接攻撃!


【】(R)+


2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】


2d6+{シューター}+(({器用度})/6)+{命中} 【命中力判定】サーペンタインガン
k20+{マギテック}+({知力}/6)+{攻撃}@11 【威力】威力20バレット
k0+{マギテック}+({知力}/6)+{攻撃}@13 【威力】ヒーリング・バレット


2d6+{シューター}+(({器用度})/6)+{命中} 【命中力判定】ジェザイル
k20+{マギテック}+({知力}/6)+1+{攻撃}@10 【威力】威力20バレット
k0+{マギテック}+({知力}/6)+1+{攻撃}@13 【威力】ヒーリング・バレット


2d6+{シューター}+(({器用度})/6)+{命中} 【命中力判定】バヨネット
k15+{シューター}+({筋力}/6)+{攻撃}@10 【威力】バヨネット
k15+{シューター}+({筋力}/6)+{マギテック}+({知力}/6)+{攻撃}@10 【威力】バヨネット魔力撃


2d6+{シューター}+(({器用度})/6)+1+{命中} 【命中力判定】マレット
k6+{シューター}+({筋力}/6)+{攻撃}@12 【威力】マレット



2d6+{回避} 【平目回避力判定】


2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】



















セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/03/02 ホルン駅周辺の警護 1,000 7 生命
べりあ 7号白銀フェリシアショウニン
2 2022/03/05 廃墟探索・再々演 1,000 13 器用
タカミ 7号・アルテミシア・アミティ・ニルス・アカネ
3 2022/03/06 竜騎兵団 ─修練─ 1,000 10 筋力
ひる 7号グランエステルアミティジュライ
4 2022/03/07 狂える魔道士の迷宮 第一層”ダンジョン階層” 探索弐回 1,000 21 精神
マダムユズコ 7号アミティミーティアロジエキタラヨナ
取得総計 3,000 5,200 51 4

収支履歴

冒険者セット::-100
栄養カプセル::-100
マレット::-20*2
サーペンタインガン::-360
スカウト用ツール::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
ガンベルト::-20
弾丸(22/25発)::-50-50
マギスフィア(小)::-200

ジェザイル::-1200
バヨネット::-1960

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice