ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フトゥールス - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フトゥールス

プレイヤー:三行

種族
アビスボーン
年齢
20
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
11
7
9
9
1
7
8
9
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
12
筋力
14
生命力
15
知力
18
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
19
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(キルヒア†)
2
シューター
1
スカウト
1

一般技能

料理人
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 14 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビークロスボウ 2H 10 4 25 10 +1=2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
聖印
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【武器】
名称個数備考
ヘビークロスボウ[B]1
〈矢弾〉
名称個数備考
太矢1212本セット
雷鳴の太矢0
粘着液の太矢0
ブルームヘッド・ボルト012本セット
魔力の太矢0
竜牙の太矢0
【防具】
名称個数備考
ハードレザー1
【一般装備品・消耗品】
名称個数備考
冒険者セット1背負い袋、水袋、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m。ナイフ
使いやすい調理器具セット0
【生活費・宿泊費】
名称個数備考
保存食[1W]0
【薬品】
名称個数
魔香草0
ロイヤルハニーレッドジャム0
熱狂の酒0
龍樹の秘薬0
【冒険者技能用アイテム】
名称備考備考
聖印[キルヒア]1
スカウト用ツール1
〇魔晶石
点数個数
30
50
100
200
【冒険道具類】
【冒険道具類(消耗品)】
〇消魔の守護石
点数個数
10
20
30
50
〇魔符
名称グレード枚数
陽光+10
+20
+30
月光+10
+20
+30
【装飾品】
部位名称個数備考
巧みの指輪0
宗匠の腕輪0
知性の指輪0
叡智の腕輪0
平準の指輪0
【フレーバーアイテム等】
名称解説

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
アビスアイ:マナを吸う

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

「おいおい、俺のプロフィールが気になるのか? 物好きな奴だぜ」

名前フトゥールス=グレースランド
性別血液型O型
年齢25歳誕生日6月17日
身長180cm体重75kg
3サイズB109 W83 H98
褐色
一人称
二人称呼び捨て
概要

「俺はフトゥールス、よろしくな。……おっさん?うるせぇ、まだ20代だ」
「”美味い飯は人を笑顔にする”ってもんだ。腹が減ってるなら、賄い作ってやるから喰え。お代はいらねーよ」
「ん、何でいつも片目を閉じてるのかって? この方が俺の魅力が出るだろ☆」

体格の良い料理人の男。腰には調理器具、背には弩を携え、首からは賢神の聖印を身に着けている。
料理の腕は上々であり、片目を閉じた笑顔の接客で固定客を増やしている模様。

戦闘技能

射手

「お袋は腕利きの狩人でな。ガキの頃から叩きこまれたから、食材になる動物を狩るくらいはワケ無いぜ」

神官[賢神]

「親父は賢神の使徒で、その縁でな。こう見えて読書家なんだぜ?読むのは料理に関するもんばっかだがな」
「……なに、マナ効率が悪いって?……ほっとけ、年頃の男は燃費が激しいんだよ」

一般技能

料理人(コック)

料理判定「器用度」「”美味い飯は人を笑顔にする”ってもんだ。……昔親父が言ってたことの受け売りなんだがな」
食材目利き判定「知力」「料理人として、良い食材を見分ける力は大事だ。……例えそれが魔物であってもな」
冒険の目的

「此処ハーヴェスの近くに、珍しい魔域があるんだ。
 何でも、内部には普通じゃお目に掛かれない、美味で稀少な食材になる魔物が生息してるみてーでな。
 料理人としちゃ、実際にお目に掛かりたくなるもんだろ?」



常に閉じられた右目を見る

「……おいおい、そんなに覗き込まれると照れちまうぜ?」
「……そんなに俺の右目が気になるのか?」

|閉ざされた右目を覗く〈PL向け秘匿情報〉

……開かれた右目。暗紫色に染まる奈落の眼が、寂し気に貴方を見据えていた。
「……そうだ、俺はアビスボーン。奈落の呪いを受けて生まれた男だ」
「奈落の力を持った俺を受け入れられないなら、このまま去ってくれ」



「……物好きな奴だな。面白い話なんざねーぞ?」

真なる概要
種族アビスボーン(アビスアイ)
カースマナを吸う

奈落の力を眼に宿した男。
アビスボーンであることは、親しい人間以外には隠している。
両親は共に冒険者で、料理上手なキルヒア神官の父と、狩人の母を持つ。
生まれた時から右目に奈落の呪いを受けており、高い狙撃能力と引き換えに、度々マナを吸収される脱力感に苦しんでいる。

父はフトゥールスの呪いを解く方法を探すべく長らく家を空け、その後消息不明と聞かされる。
しかし死亡したと思っていた父が、かつて自身が生まれた魔域の攻略を続けていると知り、
魔域攻略のためハーヴェスに或る「始まりの短剣亭」へとやって来た。

「さぁて、狩りの時間だ。……俺の眼からは、逃げられねぇぜ」
「チッ……、呪いの代償はタダじゃねぇってワケか……っ」
「……親父、俺は此処に居るぞ」

来歴

経歴表

家族に冒険者がいる

「親父もお袋も冒険者でな。同じパーティーだったみてぇだ。
 魔域攻略中にやることやって、身籠って……生まれたのが呪い持ちの俺ってワケさ」

父親が旅に出ている

「親父はお袋と幼い俺を遺して、俺に掛けられた呪いを解くための方法を探しに魔域へ行っちまった。
 ……とうの昔に連絡も途絶えちまったよ」

田舎で育った

「お袋も親父と一緒に魔域へ行きたかったみてぇだが、ガキだった俺が世間から受ける差別を考えて、
 田舎でお袋と暮らすように親父が頼み込んだみてぇだ。……そのことを知ったのは、つい最近さ」

冒険に出た理由

探している人がいる

「既に死んじまったと思ってた親父だが、神殿に送られて来た荷物の中に、親父の筆跡のレシピ本と、
 近況を記したお袋宛ての手紙を見つけちまってな……」
「お袋を問い詰めて、本当のことを知ったってワケさ。滑稽な話だろ?」

持ち物

銀のネックレス

「親父を探すって決めた時、お袋が寄越してくれた品だ。
 一品物の対になってるネックレスで、指輪の代わりなんだとよ。……俺達家族を繋ぐ代物だ」

レシピ本

「親父が魔域を攻略してる時に記したモンだ。普通じゃお目に掛かれない珍しい食材ばっかだぜ」



「……此処まで読むなんざ、お前さん本当に物好きな奴だな」
「俺は親父を探しに、魔域を攻略するために此処まで来た。……食材の魔物が気になるっつーのもホントのとこだがな」
「……もし俺に力を貸してくれるなら、共に魔域を攻略して欲しい」
共に魔域へと向かう フラグ未成立

PL向け注意事項

※当ページ内に記載されたデータの無断収集/公開はご遠慮下さい。
※弊卓・並びに流浪内で問題を起こした・起こす可能性が高い方であると判断した場合、
 交流・同卓等をお断りさせて頂いております。
 過去に受けた悪質なセクハラに起因するものとなります事、ご承知おきください。

卓用

コマ用

PL:三行 種族:アビスボーン(アイ:マナを吸う)※基本秘匿 性別:男
◆能力B
【器用3/敏捷2/筋力2/生命2/知力3/精神2】
【防護点4/生命抵抗4/精神抵抗4】【魔物知識0+2/先制3】
◆冒険者技能Lv
【プリースト[賢神]2/シューター1/スカウト1】
◆一般技能Lv
【料理人5】
◆戦闘特技・秘伝
【《魔法拡大/数》】
◆カラー
【】

卓申請用

PC名【フトゥールス】 種族【アビスボーン(アイ:マナを吸う)※基本秘匿】 性別【男】
技能【プリースト[賢神]2/シューター1/スカウト1】
特技【魔法拡大/数】
役割【タゲ無しで弩を撃つキルヒア神官】
数値【HP:21 MP:19 抵抗:4・4 防護点:4 魔物知識:0+2 先制:3】
URL 【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=5emEtD】

PC名【フトゥールス=グレースランド】 種族【アビスボーン(アイ)】 性別【男】
初期習得技能【プリースト[賢神]2/シューター1/スカウト1】
役割【弩を撃ちつつキルヒア神官ムーブ】
今後のビルド予定【プレコグ両手利きボルツマン】
性格【ちょっと影のある気のいいにーちゃん】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

【武器】

◆〈弩〉
ヘビークロスボウ[B] ::-530
◆〈矢弾〉
太矢12本セット ::-20

【防具】

◆〈非金属鎧〉
ハードレザー ::-340

【一般装備品・消耗品】

◆冒険者セット
冒険者セット ::-100
◆キャンプ用品
使いやすい調理器具セット
◆照明器具
◆冒険用道具
◆衣類
◆その他

【生活費・宿泊費】

◆食事

【薬品】

◆薬草
◆ポーション

【冒険者技能用アイテム】

◆冒険者技能用アイテム
聖印[キルヒア] ::-100
スカウト用ツール ::-100
◆魔晶石
◆マテリアルカード

【冒険道具類】
【冒険道具類(消耗品)】

◆消魔の守護石
◆魔符

【装飾品】

◆頭
◆顔
◆耳
◆首
◆背中
◆手
◆腰
◆足
◆任意

【購入予定】

●武具
〈リピータークロスボウ〉 1600G
〈ボルツスウォーム〉 4800G
〈ボウガン〉 800G

〈コンバットバトラースーツ〉 24000G
●装飾品

[魔]セービングマント 8000G
[魔]スマルティエの風切り布 25000G
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡 20000G
[魔]深々とした叡智のとんがり帽子 13000G
[魔]深々としたスカベンジャーの帽子 19000G
[魔]スマルティエの銀鈴 7000G
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 5000G
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 7500G
[魔]レッサーアームスフィアⅡ 64000G
[魔]補充の矢筒 600*2
[魔]穢れの角 132000G
[魔]正しき信念のリング 30000G

チャットパレット