ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フトゥールス - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フトゥールス

プレイヤー:三行

種族
アビスボーン
年齢
25
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
11
7
9
9
1
7
8
9
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
12
筋力
14
生命力
15
知力
18
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
19
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(キルヒア†)
2
シューター
1
スカウト
1

一般技能

コック(料理人)
5
ドラッグメイカー(薬剤師)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 14 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビークロスボウ 2H 10 4 25 10 +1=2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
聖印
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【武器】
名称個数備考
ヘビークロスボウ[B]1
〈矢弾〉
名称個数備考
太矢1212本セット
雷鳴の太矢0
粘着液の太矢0
ブルームヘッド・ボルト012本セット
魔力の太矢0
竜牙の太矢0
【防具】
名称個数備考
ハードレザー1
【一般装備品・消耗品】
名称個数備考
冒険者セット1背負い袋、水袋、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m。ナイフ
使いやすい調理器具セット0
【生活費・宿泊費】
名称個数備考
保存食[1W]0
【薬品】
名称個数
魔香草0
ロイヤルハニーレッドジャム0
熱狂の酒0
龍樹の秘薬0
【冒険者技能用アイテム】
名称備考備考
聖印[キルヒア]1
スカウト用ツール1
〇魔晶石
点数個数
30
50
100
200
【冒険道具類】
【冒険道具類(消耗品)】
〇消魔の守護石
点数個数
10
20
30
50
〇魔符
名称グレード枚数
陽光+10
+20
+30
月光+10
+20
+30
【装飾品】
部位名称個数備考
巧みの指輪0
宗匠の腕輪0
知性の指輪0
叡智の腕輪0
平準の指輪0
【フレーバーアイテム等】
名称解説

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
アビスアイ:マナを吸う

容姿・経歴・その他メモ

「俺はフトゥールス、料理人だ。厨房は任せてくれ」
「お前さん、好きな食べ物はあるか? 腹を空かせているなら、俺が作ろう」
「美味い料理を食べると、腹と心が温まって、生きる気力が湧いてくるもんだ」
「(戦闘後)くっ……腹、減った……(バタリ)」

プロフィール

名前フトゥールス
性別血液型B型
年齢25歳誕生日12月17日
身長180cm体重76kg
3サイズB109 W83 H98
褐色
容姿

180cmの恵体。ボディラインに合わせたバーテン風の衣装を着崩しており、
無精髭にはだけた胸とワイルドな印象を与える。
アビスアイを隠すため、右目は常に瞑っている。視線を送ればウィンクと笑顔が返ってくる。
胸部には年季の入った銀のネックレスが鈍く光っている。

性格・言動
一人称二人称呼び捨て

崩した口調だが、言動は穏やかで発言も思慮深く、キルヒア神官らしさが垣間見える。
弩弓を扱い、時には癒し手も担う立場柄、パーティーの後方から静かに状況を見極めるタイプ。
アビスアイを仲間に見せないようにするための物理的要因もある。

年相応の落ち着きを見せる反面、幼い頃に父と離別し、アビスボーンという種族柄迫害を受けて育ったため、
理想の成人男性像や他者とのコミュニケーションに関しての迷いが、積極性を阻害している面もある。

技能

戦闘技能

射手

「故郷の山に居た頃から、野生動物を狩る為に弓は使っていたんだ」

神官[賢神]

「お袋がキルヒア様の加護を受けていて、その縁でな。料理の研究のために本はよく読んでいる」

一般技能

料理人(コック)

料理判定器用度「親父が料理人でな。腕は遠く及ばないが、調理を任せて貰える位の腕はある」
食材目利き判定知力「料理人として、良い食材を見分ける力は大事だ。……例えそれが魔物であってもな」

薬剤師(ドラッグメイカー)

文献判定知力「薬草の中には食用のものもある。神殿の文献で色々調べてたら自然に覚えていた」
薬品学判定知力「食を扱う者として、薬のことは頭に入れておかないとな」
調剤判定知力「食べ過ぎた?胃薬ならあるぜ。……何でそんなに備えが良いのかって?……(目を反らす)」
趣味・嗜好

趣味

料理研究、料理本を読む

「休みの日にも、食べ歩きしたり新作の料理を作ったり、図書館で料理関係の本を読んだりして過ごしてる。……料理はもう生活の一部だな」
冒険者の宿でも厨房に入り手伝いつつ、新作料理の試作を提供している。

特技

調剤

「新しい食材や料理を試すと、腹に負担も掛かるものでな……。安心しろ、提供する料理の安全と美味しさは保証する」

好きな料理

スープ

「昔親父が作ってくれた、温かいスープの味が忘れられなくてな。あの味を超えるのが俺の目標だ」

苦手

差別的な者、深入りしてくる者、魔神

「……すまないな」

冒険の目的

「此処ハーヴェスの近くに、珍しい魔域があるんだ。その名も”グルメアビス”。
 内部には普通じゃお目に掛かれない、美味で稀少な食材になる魔物が生息してるみたいでな。
 料理人として、実際にお目に掛かりたくなるものだろ?」


常に閉じられた右目を覗く〈PL向け秘匿情報〉

……開かれた右目。暗紫色に染まる奈落の眼が、寂し気に貴方を見据えていた。
「……そうだ、俺はアビスボーン。奈落の呪いを受けて生まれた男だ」
「俺と共に魔域へ向かってくれるならば、話そう。……面白い話じゃないがな」

真概要
種族アビスボーン(アビスアイ)カースマナを吸う

奈落の力を眼に宿した男。
アビスボーンであることは、親しい人間以外には隠している。

「呪いの所為なのか、戦いの後・・・・・・特にこの目の力を使うと、マナを使い果たしたような脱力感に襲われてな」
「おまけに不足分を補おうとしているのか、腹も無性に減る。……料理人をやっているのは、そんな体質が理由でもある」
生まれた時から右目に奈落の呪いを受けており、高い狙撃能力と引き換えに、常にマナを吸収される脱力感に苦しんでいる。
マナ不足は空腹に繋がるようで、戦いの後に食事を摂ることで、空腹とマナ不足を解消している。

来歴

経歴表

家族に冒険者がいる

「親父もお袋も冒険者でな。同じパーティーだったんだ。
 体の弱いお袋に美味いもん食べさせるためにグルメアビスへ向かったらしい。
 魔域攻略中に身籠って……生まれたのが呪い持ちの俺ってワケだ」

田舎で育った

「お袋の実家の田舎・・・・・・ディガッド山脈の南端の村へ戻って、両親は俺に掛けられた呪いの解き方を探してくれていた。
 お袋が啓示を受けたキルヒア神殿の世話にもなっていたが……結果は見ての通り、未解決のままだ」

父親が旅に出ている

「俺が5つの時、親父は解呪方法を求めて旅に出た。
 暫くは連絡も寄越していたが、10年以上音沙汰も無くなってな。もう諦めていたんだが……」

冒険に出た理由

探している人がいる

「グルメアビスに、凄腕の料理人が居ると情報を得てな。
 調べるうちに親父の特徴と一致していることを知って、共に魔域をを攻略してくれる仲間を探しに、ハーヴェスまで来たってわけさ」

呪いを解く

「俺の人生を狂わせたこの呪い・・・・・・親父が乗り込んだ魔域に解呪の鍵があるなら、俺自身の手で見つけ出したい」

持ち物

銀のネックレス

「親父を探すって決めた時、お袋が寄越してくれた品だ。
 対になってるネックレスで、プロポーズの時に指輪の代わりに寄越した、俺達家族を繋ぐ代物だ」

奈落のレシピ本

「かつて親父がグルメアビスを攻略してる時に記したものだ。古い情報だが、親父に繋がるかもしれない大事な本だ」

フトゥールスの頼み

「……俺は、親父を探し、この眼の呪いを探るために、魔域を攻略するつもりだ」
「勿論、俺一人でどうにかできる場所じゃないことは理解している」
「……俺と共に、魔域の攻略に赴いてくれないか?」
共に魔域へと向かう

補足

過去の経歴から、アビスボーンであることは基本隠しています。
弊卓CPに参加頂いた方、同じアビスボーンのPCには明かします。

PL向け注意事項

※当ページ内に記載されたデータの無断収集/公開はご遠慮下さい。
※弊卓・並びに流浪内で問題を起こした・起こす可能性が高い方であると判断した場合、
 交流・同卓等をお断りさせて頂いております。
 過去に受けた悪質なセクハラに起因するものとなります事、ご承知おきください。

卓用

コマ用

PL:三行 種族:アビスボーン(アイ:マナを吸う)※基本秘匿 性別:男
◆能力B
【器用3/敏捷2/筋力2/生命2/知力3/精神2】
【防護点4/生命抵抗4/精神抵抗4】【魔物知識0+2/先制3】
◆冒険者技能Lv
【プリースト[賢神]2/シューター1/スカウト1】
◆一般技能Lv
【料理人5】
◆戦闘特技・秘伝
【《魔法拡大/数》】
◆カラー
【#73D8FF】

卓申請用

PC名【フトゥールス】 種族【アビスボーン(アイ:マナを吸う)※基本秘匿】 性別【男】
技能【プリースト[賢神]2/シューター1/スカウト1】
特技【魔法拡大/数】
役割【タゲ無しで弩を撃つキルヒア神官】
数値【HP:21 MP:19 抵抗:4・4 防護点:4 魔物知識:0+2 先制:3】
URL 【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=5emEtD】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

【武器】

◆〈弩〉
ヘビークロスボウ[B] ::-530
◆〈矢弾〉
太矢12本セット ::-20

【防具】

◆〈非金属鎧〉
ハードレザー ::-340

【一般装備品・消耗品】

◆冒険者セット
冒険者セット ::-100
◆キャンプ用品
使いやすい調理器具セット
◆照明器具
◆冒険用道具
◆衣類
◆その他

【生活費・宿泊費】

◆食事

【薬品】

◆薬草
◆ポーション

【冒険者技能用アイテム】

◆冒険者技能用アイテム
聖印[キルヒア] ::-100
スカウト用ツール ::-100
◆魔晶石
◆マテリアルカード

【冒険道具類】
【冒険道具類(消耗品)】

◆消魔の守護石
◆魔符

【装飾品】

◆頭
◆顔
◆耳
◆首
◆背中
◆手
◆腰
◆足
◆任意

【購入予定】

●武具
〈リピータークロスボウ〉 1600G
〈ボルツスウォーム〉 4800G
〈ボウガン〉 800G

〈コンバットバトラースーツ〉 24000G
●装飾品

[魔]セービングマント 8000G
[魔]スマルティエの風切り布 25000G
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡 20000G
[魔]深々とした叡智のとんがり帽子 13000G
[魔]深々としたスカベンジャーの帽子 19000G
[魔]スマルティエの銀鈴 7000G
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 5000G
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 7500G
[魔]レッサーアームスフィアⅡ 64000G
[魔]補充の矢筒 600*2
[魔]穢れの角 132000G
[魔]正しき信念のリング 30000G

チャットパレット