ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヴィクター(ブイワンシーティー ゼロアール)V1CT-0R

プレイヤー:ニギミ

種族
マシーナリー
年齢
不明
性別
その他
種族特徴
[鉄の装甲][機械の生命][内蔵マギスフィア][弱点/雷]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
0
9
10
7
14
2
6
8
1
10
成長
12
成長
4
成長
5
成長
0
成長
3
成長
2
器用度
35
敏捷度
15
筋力
21
生命力
18
知力
11
精神力
19
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39
MP
31
冒険者レベル
7

経験点

使用
37,500
残り
3,600
総計
41,100

技能

シューター
7
スカウト
7
セージ
7
マギテック
4
アルケミスト
3

一般技能

ナビゲーター
4
ソルジャー
3
エンジニア
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 13
運動 9
観察 8
セージ技能レベル7 知識 8
アルケミスト技能レベル3 知識 4
魔物知識
8
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖魔語
魔神語
妖精語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 21 13 10
《武器習熟S/クロスボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ボルツスウォーム 2H 5 13 10 10 10 射程:20m 詳細:ET P.120
人造魔弩 「N1-KE」 2H 20 +1=14 30 9 +1=11 詳細:所持品>人造魔剣データを参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル7 21 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
他1 鉄の装甲 1 水に浮かない
他2 機械の生命 無効:毒・病気・精神・薬品・食事・経口摂取 / 呼吸不要
合計: すべて 9 5
装飾品 専用 効果
マギスフィア(大) 内臓マギスフィア
狩人の目 魔物知識判定 失敗:対象のLvがわかる 成功:対象に攻撃時命中+1
背中 ウェポンホルダー改  ボルツスウォーム、人造魔弩 「N1-KE」収納中
右手 器用増強の腕輪
左手 アルケミーキット
補充の矢筒 太矢12本収納 <補助動作>MP3点消費で荷物から補充可能 内訳:閃牙×8 雷鳴×2 粘着×2
補充の矢筒 太矢12本収納 <補助動作>MP3点消費で荷物から補充可能 内訳:ブロードヘッド×12
所持金
64,785 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋の中身

ロープ(10m)
小型ナイフ
器用増強の指輪×2
スカウト用ツール
マギスフィア(中)

各種ボルト

太矢(12本)×2
雷鳴の太矢×2
粘着液の太矢×2
閃牙の太矢×24
ブロードヘッド・ボルト(12本)×2

フレーバーアイテム

【許容のコイン】:”何も持っていない手”が両面に描かれた銀貨

人造魔剣データ

名称:N1-KE
Sランク(+11P) カテゴリ:〈クロスボウ〉
用法:2H 必筋:20 命中:1 威力:30 C値:9 追加D:-2
備考欄:【最大装填数:2】【射程:40m】
弱体化(+4P):追加D-1(+2P)×2
強化(-9P):命中+1(-2P)×1、C値-1(-5P)×1、射程+10m(-1P)×2
スキル(-6P):【穢れ払い(-1P)】【重弩化(-5P)】

【穢れ払い】

ダメージ+「対象の穢れ/2(端数切り上げ)」

【重弩化】

設置する事で命中+2、ダメージ+3。武器の移動不可

マテリアルカード

BASSS
4
44
84
名誉点
1494
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
人造魔弩「N1-KE」 専用化50

容姿・経歴・その他メモ

「私の名前は『V1CT-0R』。ヴィクターとお呼び下さい」
「現在の命令は待機モードとなっております」
「申し訳ございません。当機に談笑機能は搭載されておりません。ですが、質問でしたらお答えいたします」


「当機の概要についてですね。テキストを出力します」

全長:250cm
総重量:175kg
魔動機文明時代に作られたマシーナリー。
装甲は薄く、見た目に反してそこまで重くない。(とはいえ、十分に重い)
完成目前にして蛮族に襲われ、長い間遺跡の奥に封印されていた。

何故自分が目覚めたのか。
自分の目的がなんなのか。

大切な恋人がいた気がする。
機械の身体の自分が、何故こう思うのかはわからない。
彼女の名前すら思い出せない。

ただ一つわかる事は……
自分を連れ去り、彼女を悲しませた『奴』と『蛮族』を殲滅しなければならない。
『奴』が誰なのかはわからない。
生きているのかどうかさえわからない。


「戦闘スペックの確認ですね?かしこまりました」

シューター
当機を運用するにあたり、軍事責任者は【ガン】の搭載を推奨しておりましたが
設計者である博士は当機に【ガン】ではなく、長期防衛戦に対応できるよう
【クロスボウ】を搭載しました。
現時点において【ガン】が【クロスボウ】を超える要素が見当たらない為
【ガン】の搭載は未定となっております。
【ガン】の使用をご希望ですか?
標準スペックより2ランクダウンしますが、よろしいですか?

マギテック
殆どのマシーナリーにはデフォルトとして備わっている機能です。
当機に搭載されている補助兵装としてお考え下さい。

アルケミスト
当機に搭載されている補助兵装の一つです。
主に攻撃を補助する他、
薬品や魔法での回復に対応出来ないための自己修復機能として搭載されております。

スカウト
都市戦において重要な機能の一つであると軍事責任者が搭載しました。

セージ(5/1更新)
言語機能、魔物情報、その他情報参照の修復が一部完了しました。
現在対応可能な言語は妖精語、汎用蛮族語、妖魔語、魔神語となっております。

ライダー
申し訳ございません。
現在ライダー機能についてはシステム修復中となっております。
修復完了時刻は未定となっております。


「その他スペックの確認ですね?かしこまりました」

ソルジャー
軍事兵器としての導入であった為、軍事規律の統一化として導入されております。

エンジニア
魔導機関のメンテナンスのため搭載されております。
当機のメンテナンスの他、配備される予定だった空中移動要塞の最終防衛システムの制御にも役立てる予定でした。

ナビゲーター
周辺の地形や星々の位置から現在地を正確にお答えできます。
しかし、残念ですが何故この機能が搭載されているか私は説明が出来ません。
一戦闘ユニットに必要な機能とは考えにくいため、おそらくは博士が意図的に残した可能性があります。
博士がいれば、何故この機能を搭載していたのか説明が出来た事でしょう。
不十分な説明で申し訳ございません。


「私から見た冒険者の情報ですか?かしこまりました」


アルテノート
登録されているデータでは『非常に魅力的な女性』と登録されております。
先日すばらしい歌声を拝聴いたしました。

イスラ
彼女は怒らせてはいけない人物の一人です。
ですが、味方である限り頼もしい人物に違いはありません。

カセエ
彼女の腕力は脅威の一言に尽きます。とても頼もしいです。
また、最近彼女の敬語の使用頻度が高くなりました。

クテラーシャ
彼はくさやカレー職人です。
少し訛りのある喋り方をする方です。

クンルン
彼は果李ー職人です。
果李ーとは、フルーツカレーの一つと登録しております。

シエル
彼女の自己肯定感の低さには問題があります。
ですが、【ヨウキャ】になろうと努力する姿は人ならではの輝きを感じます。

シグルド
よくアルテノート様と共にいらっしゃるのを拝見します。
幼いながら気苦労が多い方という評価です。

シルバー
彼はスイーツカレー職人です。
カレーはスイーツという概念を作り上げた人物です。
しかし、概念の登録を行うとデータベースに混乱が生じる為登録を見送っております。

タイラン
彼は稀に声のトーンが低くなり、威圧感を発する声に変わります。
ですが、彼の戦闘スタイルはその威圧感にふさわしい爆発力を備えておりました。

ティシー
時折落ち込んでいるようすが見かけられます。
「だっこをしましょうか?」と聞くと「やめて……ころして……」と呟きます。
何がいけなかったのでしょうか?

ナオヤ
彼はアイドルとして登録されております。
事実、彼が歌うと指揮の向上に繋がります。
しかし、アイドル衣装の動きにくさに改善が必要です。

ペチコ
彼女の前に進もうとする意志は、私にはない「人」特有の強さを感じます。
小さい身体に見合わないパワーを備えております。
ですが、彼女を見て「デカい」と口を揃える男性が多く見られます。
これが「皮肉」というものでしょうか?

ラウフ
彼からは【だっこ】の有用性について文献があると教わりました。
「ラクシアにおける【だっこ】は抑鬱状態の治療に非常に効果的であり、具体的には精神効果属性の持続的な効果を達成値の比べ合いなく解除することが判明している」との事です。
医学に精通している彼から教わった内容です。
効果的である事に間違いはないでしょう。

ロザーリア
彼女はその言動に見合わない怪力を秘めています。
また、彼女は当機を人間と同じように扱う傾向が見られます。
当機に搭載されているコミュニケーション能力では、彼女に十分な返答が出来ているとは思えません。
コミュニケーション能力の改善が必要です。


「最も古い記録にアクセスします」


魔動機学者の女性と冒険者の男がいた。
男は蛮族との戦いの中で命を落とし、女性は悲しんだ。
彼女はマギスフィアに人間の魂を定着させる実験を行った。
幾度の失敗を重ね、彼女はついに恋人の魂をマギスフィアへの定着に成功した。
目が覚めた男の身体は全身機械のマシーナリーへとなった。
しかし、完全なる成功とはいかなかった。
マシーナリーへと生まれ変わった男は、生前の記憶のほとんどを失っていた。
それでも彼女は喜んだ。
失った記憶はこれから取り戻していけばいい。
そう思ったからだ。

しかし、その実験に目を付けた組織がいた。
蛮族との戦いで亡くなった戦士達の魂をマシーナリーとして復活させる。
これなら蛮族との戦いも勝てるだろう。
人を、魂を何度でも消耗品のように使おうとする冒涜的な目論見を、組織の男は考えた。
その組織の人間達は、手始めに彼女からマシーナリーを取り上げた。
「拒めば彼女を殺す」と脅されたマシーナリーは彼女の元を去り、完全なる戦闘用マシーナリーへと改造を進めた。
しかし、完成を目前に蛮族の襲撃を受け、施設は大破。
崩れる施設の中、男が最後に見たのは、命を投げ打ってプログラミングを続ける最愛の彼女の姿だった。

彼女は男をスリープモードに入れる直前に、微笑んでこうつぶやいた。

「貴方だけは生きて。そして、人間を守ってあげて」

そして、男は長い眠りについた。


次に目を覚ました時、自分の本当の名前も、何も思い出せなくなってしまった。
ただ一つ。
「人間を守る」という、その命令だけは遂行しなければならない。
何もわからないけれど、今はそれだけでいい。
そう思いながら、冒険者の道を歩み始めた。


経歴表

・恋人/配偶者と悲しい別れをした
・一人生き残ってしまった
・新しい恋人に奪われた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
4/26 5キャップ成長 18,000 60,800 600 器用
敏捷
敏捷
器用
器用
筋力
器用
筋力
器用
筋力
敏捷
筋力
1 4/30 【お前がママになるんだよ!!】ファイナル 4,100 26 器用
遊歩さん 【イスラカセエアルテノートシグルドV1CT-0R】
ピンゾロ2回 獲得称号:「ママ」
5/1 6キャップ成長 5,000 42,000 374 器用
精神
器用
2 5/1 依頼名【DIGITAL FANTASY~デジタルファンタジー~外伝「華麗なる迷宮 カレー沢薫子襲来」】 5,000 40 器用
精神
三行さん 【シルバークンルンクテラーシャ】
獲得称号:「地獄の番犬カレー職人」  【この日 この世界にまた新たなるカレーが生まれた  「カレーはスイーツ!」】
3 5/3 依頼名【DIGITAL FANTASY~デジタルファンタジー~「続く世界」水曜深夜卓 6,200 28 器用
敏捷
三行さん 【シエルナオヤペチコタイラン】
4 5/9 依頼書【幸運を呼ぶ銀貨チョコ】 5,900 32 知力
知力
遊歩さん 【ラウフシルバーロザーリア】
【銀色の花…通称銀花。銀貨と同じ響きの名前を持つ花は、鉱山の奥で美しく輝く】
7キャップ成長 11,000 32,900 400 知力
筋力
5 依頼名【銀貨配達人『束縛と解放』】深夜の再配達 7,400 44 器用
器用
あさひなさん 【ティシー・ロザーリア・ナオヤ・V1CT-0R・シエル】
――この感情からは解放されたいと今でも思う。でも、それよりも失くしたくないと思うものがあるんだよなって】
取得総計 41,100 161,400 1,544 26

収支履歴

------------装備品------------

人造魔剣              ::-40000
ハードレザー            ::-340
補充の矢筒             ::-600
器用増強の腕輪 ::-1000

アルケミーキット ::-200
スカウト用ツール ::-100
マギスフィア(中)         ::-500

ウェポンホルダー改         ::-5000
ボルツスウォーム          ::-4800
狩人の目              ::-9600
補充の矢筒             ::-600

------------持ち物------------

背負い袋              ::-50
ロープ(10m)           ::-10
小型ナイフ             ::-20
器用増強の指輪×2         ::-1000

------------ボルト------------

太矢(12本)×2           ::-40
雷鳴の太矢×2            ::-160
粘着液の太矢×2           ::-720
閃牙の太矢×24           ::-6000
ブロードヘッド・ボルト(12本)×2  ::-200

閃牙の太矢×24           ::-6000
ブロードヘッド・ボルト(12本)×2  ::-200

------------マテリアルカード------------

マテリアルカード金A×4       ::-800
マテリアルカード金S×2       ::-4000
マテリアルカード赤A×4       ::-800
マテリアルカード緑A×4       ::-800
マテリアルカード緑S×2       ::-4000

マテリアルカード金A×4       ::-800
マテリアルカード金S×2       ::-4000
マテリアルカード緑S×2       ::-4000

------------不用品------------
矢筒                ::-20
売却分               ::10
ヘビークロスボウ          ::-530
売却分               ::265

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice