ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エネア=プテリュクス

プレイヤー:矮鶏

私は最強の天使、自分の為に自由に生きる者。
"人"はまだ始めたばかりで不慣れだけど、よろしく。

私は自分の信じた道を、正しいと思った道を歩む。
彼女に恥じないように、怖くても立ち向かう。

種族
魔動天使
年齢
10+2
性別
少女
種族特徴
[暗視][鋼鉄の翼][契約の絆]
生まれ
魔動天使
信仰
なし
ランク
穢れ
0
7
7
7
10
11
8
6
6
7
成長
27
成長
24
成長
4
成長
5
成長
5
成長
7
器用度
44
敏捷度
42
筋力
19
生命力
18
知力
18
精神力
21
増強
増強
1
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
7
敏捷度
7
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
14+1=15
精神抵抗
14+4=18
HP
51+47=98
MP
27+2=29
冒険者レベル
11

経験点

使用
81,000
残り
600
総計
81,600

技能

ライダー
11
ファイター
10
スカウト
7
エンハンサー
6
アルケミスト
5
マギテック
1
セージ
1
ドルイド
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《露払い》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【以心伝心】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】
  • 【騎獣強化】
  • 【限界駆動】
  • 【獅子奮迅】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超過駆動】
  • 【騎獣超強化】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 14
運動 +1= 15
観察 10
セージ技能レベル1 知識 4
ライダー技能レベル11 運動 18
観察 14
知識 14
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
14
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
45 m
全力移動
135 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 19 17 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][魔]穢業の槍(魔動天使槍) 1H 15 +4=21 35 9 +2=15 造られし強さ加算済み
[刃][魔]穢業の槍(魔動天使槍) 2H 15 +5=22 40 9 +2=15 造られし強さ加算済み
[打][魔]白銀の魔動天使槌 1H 18 +2=19 28 9 +2=15 造られし強さ加算済み(イグニタイト製"まばゆい""正直者の"妖精(炎・氷・水・風)のOM+3シルバーヘビーフレイル+1)
宿木の棒杖 1H 0 0 森羅魔法を使用可能。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル10 19 17
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
"我慢できない"ディバインスキン 18 1 10 精神抵抗+2 毎朝、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費
"おしゃれな"マナタイト製ハーフムーン 6 3 3 収入を得るたび、その1割を装飾に
他1 ブラックベルト 1 防護点+1
他2 アイソーアマスク 1 防護点+1、対象が単体の遠隔攻撃、形状:射撃の魔法時、1d6を振り3以下なら対象は自分に。
他3 攻撃阻害 1 0
合計: すべて 22 18
装飾品 専用 効果
決死のハチマキ
アイソーアマスク
ディスプレッサーガジェット
正しき信念のリング
エンジェルスフィア ✔MP マギスフィア小と同等&「魔道天使xx」の装備を即時取り出し可能
背中 セービングマント 回避や抵抗失敗時の魔法ダメージ-4点。
右手 アルケミーキット ✔HP 賦術を使用できる。
左手 俊足の腕輪 敏捷+2
多機能ブラックベルト 防護点+1
ブレードスカート 達成値4差以上で回避成功時、威力10で反撃。
軽業ブーツ
スマルティエの風切り布 1R、命中、回避+2(18Rに1回使用可能)
所持金
28,221 G
預金/借金
0 G

所持品

【武器・防具】

・穢業の槍(魔動天使槍)
・穢業の守護盾(魔動天使盾)
・穢業の守護鎧(魔動天使鎧)
・"まばゆい""正直者の"妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーフレイル+1
・ディバインスキン
・"おしゃれな"ハーフムーン(回避+1)


・宿木の棒杖

【冒険者アイテム】

・冒険者セット
・保存食(1週間)
・着替えセット
・スカウト用ツール
・マナチャージクリスタル(5点)
・ひらめき眼鏡
・幸運の首飾り(アマリリスからのプレゼント)

・受益者のシンボル
・騎獣契約スフィア《高性能魔動バイク》
・騎獣契約スフィア《G・カルキノス》
・騎獣契約スフィア《F・カルキノス》
・騎獣契約スフィア《イクシードボード》
騎獣契約スフィア《スカイバイク》
・魔動バイク収納スフィア
・魔動バイク収納スフィア

【装飾品・装備類】

・アイソーアマスク[防護点+1、対象が単体の遠隔攻撃、形状:射撃の魔法時、1d6を振り3以下なら対象は自分に。]
・サバイバルコート
・セービングマント[回避や抵抗失敗時の魔法ダメージ-4点。]
・エンジェルスフィア
・勇者の証「技」
・蝙蝠の耳飾り[見えない状態でもペナルティが-2に。]
・アルケミーキット
・多機能ブラックベルト
・ブレードスカート
・サングラス
・正しき信念のリング
・軽業ブーツ
・ウェポンホルダー改
・ディスプレッサーガジェット

・フリッカーハンマー
・フリッカーハンマー
・プランクプレート
・プランクプレート
・プランクプレート

【消耗品類】

・アウェイクンポーション
・セーフティマット
・宗匠の腕輪
・疾風の腕輪
・巧みの指輪
・巧みの指輪
・俊足の指輪
・叡智の腕輪

・マテリアルカード(緑A)*8
・マテリアルカード(赤A)*2
・マテリアルカード(緑S)*1(1000G)
・マテリアルカード(金A)*5(100G)
・マテリアルカード(金S)*1(1000G)
・マテリアルカード(金B)*5

・魔晶石2点*10
・魔晶石3点*20

・陽光の魔符1 *2
・月光の魔符1 *2
・陽光の魔符2 *2
・月光の魔符2 *2
・陽光の魔符3 *2
・月光の魔符3 *2

【フレーバー】

・着替えセット(1週間) [清潔感は大事。]
・下着(1週間) [乙女の身嗜み、人に見せられない下着では無い。]
・テント [4人用。]
・毛布 [いつもサバイバルコートを着て寝る訳にも行かないし。]
・ジャイアントリザードの皮財布 [薔薇石商店にて加工。高級感ある革の財布]
・怪盗のサイン付き本 [現役の怪盗のサイン付きの本、格好良い。]
・ルラ=ヴェイナの宝飾品[パチモノ、金メッキの宝飾品(10G相当)。下心有りとはいえプレゼント。]
・軽快な絵筆[絵画を描く時の行為判定達成値+1]
・スケッチブック[お絵かき用]
・ヒメミコ印の絶品クリームシチューのレシピ!
・栄誉騎士の勲章[異なる一つの世界を救った勲章。]
・ロロからの手紙[あまりにもまっすぐな想いの籠った手紙]
・フリューゲルの手紙[彼女の言えなかった本音。]
・アマリリスの花。[アマリリスからのプレゼント、重い]
・怠惰の夢の写真[スウロや他の皆との集合写真やお化け屋敷の写真。]
・ムーンストーンの指輪[アマリリスからのプレゼント。親指用]

【CP限定アイテム】

・仙桃*4[3Rかけてこの実を食べる事で、食べた対象の不浄度を「2d+冒険者レベル」点減少させ、自身にかかっている望まない効果を1つ任意で解除する事ができます。
また、黄泉戦に投げつける事で、必中で「2d+冒険者レベル」点の防護点無視かつ魔法ダメージを軽減する効果を無視したダメージを与えます。]
・赤き盾と黒の剣のブローチ[イルレイクが組織した迷宮攻略部隊のブローチ。]

【魔動天使装備強化履歴・種族特徴強化】

Lv2 『穢業の槍』威力+5
Lv3 『穢業の槍』命中力+1
Lv4 『穢業の守護盾』回避+1
Lv5 『穢業の槍』C値-1
Lv6 『穢業の槍』命中力+1
Lv7 『穢業の槍』威力+5
Lv8 『穢業の守護盾』防護+1
Lv9 『穢業の守護盾』MP+3
Lv10『穢業の槍』命中力+1
LV11『穢業の槍』威力+5
[造られし強さ]
命中・追加ダメージ・生命抵抗+1

マテリアルカード

BASSS
22
811
551
名誉点
3178
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
・アイテム
魔動天使槍専用化50
魔動天使盾専用化50
魔動天使鎧専用化50
勇者の証「技」専用化(HP)50
エンジェルスフィア専用化(MP)50
軽快な絵筆10
多機能ブラックベルト20
炎嵐の盾専用化50
"まばゆい""正直者の"妖精(炎・氷・水・風)のシルバーヘビーフレイル+150
アルケミーキット専用化(HP)50
・称号
"フォルトナに導かれし者達"30
"迷宮ビギナー"5
"永遠の0"10
"強欲の担い手"10
”憤怒の担い手"10
"救国の栄誉騎士"20
"竜と共に駆ける"10
"勇気の語り部”10
”嫉妬の担い手"10
”信仰の語り部”10
”色欲の担い手”10
"異邦の円卓"20
"最強の天使"50
"一流放浪者"50
"蒼天の旅人"50
"スイートガーディアン"100
"足切りの"50
・コネクション
薬師見習い”エンカルナシオン・サンタマリア(友人)50
“星を見る”エステファニア・サンタマリア(友人)50
"白竜"ヴェズルフェルニル(友人)10
アルバス・パーカー(顔見知り)10
マリー・オッド(顔見知り)10
ダークドワーフ100
アビス強化
炎嵐の盾(1回目強化)150
炎嵐の盾(1回目付け直し)150
妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーメイス+1(1回目強化)150
ボーンベスト+1(1回目強化)150
妖精(炎・氷・水・風)のシルバーヘビーフレイル+1(1回目強化)150
妖精(炎・氷・水・風)のシルバーヘビーフレイル+1(1回目付け直し)150
妖精(炎・氷・水・風)のシルバーヘビーフレイル+1(2回目強化)300
妖精(炎・氷・水・風)のシルバーヘビーフレイル+1(2回目つけなおし)300
ハーフムーン(1回目アビス強化「回避+1」)150
ディバインスキン(1回目アビス強化「運動判定+1」)150
ディバインスキン(1回目アビスつけなおし「運動判定+1」)150
不名誉点相殺60
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
"馬殺し"20
"馬殺し"20
"馬殺し"20

概要


Alert! Alert!――――システムが破損しています。
機体保持の為、デフォルト以外の機能を凍結します。

凍結の解除はシステム修復後、時間経過により段階的に解除されます。

魔動天使武装・拡張機能(エンジェリック・ウェポン・)・拡張機能を凍結状態へ移行します
第九位・鋼翼の疑似天使(エネア=プテリュクス)・強化運動機能を凍結状態へ移行します。
精神保護機能(メンタル・クリーンアップシステム)が破損しています。記憶の初期化による保護はなされません。

台詞


「私は最強の天使、良き隣人として歩み、人に寄り添う者。
 "人"はまだ始めたばかりで少し不慣れかもしれないけど、よろしく。」

「私は馬鹿だけど、愚かだけど。それでも自分が正しいと思った事をする。
 自分の判断が本当に正しいかは分からないけれど――彼女に恥じないように、怖くても立ち向かうべきだから。」

プロフィール

  身  長    163cm    体   重      重   い  
  髪  色    くすんだ白    瞳 の 色   灰(戦闘時のみ金) 
 好きなもの 失敗しても良い事  嫌いなもの   責任・重圧・自己判断
  属  性    秩序・中庸   テーマソング  徒花ネクロマンシー 

性格


秩序を尊び、規則を重んじる。良く言えば上位者に従順、悪く言えば自主性に欠ける。
戦闘面以外の自己評価が低く、プレッシャーに弱い。 仕事における方針などは基本的に仲間に丸投げする。

一見無責任と捉えられる行動だが、本人の責任感は割と強い性質。
ただ自己評価の低さと責任という重圧に苦しみ、しかし開き直る事も出来ない彼女は自身を正当化する建前(言い訳)を欲した。
とりあえず上の命令に従って、法律守って、仲間の判断に身を委ねよう。 自分で考えるよりはマシだろうの精神。

冷徹無比な殺戮機械になれる程無情ではなく、使い潰される事を許容する程、自己に無頓着な訳ではない。
自分を大切にしてくれる、かつ責任を一緒に背負ってくれる誰かを探しており、見つけたら主従の誓いを結ぼうと狙っている。

来歴


数十年前に蛮族の侵攻によって、一夜にして廃墟と化した街より発掘された魔動天使の少女。
経年劣化と休眠前の戦闘による破損のため、全盛期から大きく弱体化している。

解析の為、危うく分解される所だったが土壇場で覚醒。
幸運に恵まれた事も有り逃走に成功するも、食事や寝床に困った結果、やむなく傭兵団に自身を売り込む事とした。
本来魔動天使は肉体的成長を行わないが、この機体は戦闘経験を積む事で本来の力を取り戻していくだろう。

一般技能

機関士(エンジニア) Lv5

自身の保守整備や修繕、改修を自力で行う為に必要な知識を開発者によってラーニング済み。
その発展として、他の魔動機等の整備、操縦等もある程度は可能とする。

絵師(ペインター) Lv4

開発者の与り知らぬ所で、余暇の中で取得した技能。
他者との繋がりを必要とせず、気楽に、自分の思うままに描けるこの趣味に彼女はのめりこんでいる。

兵士(ソルジャー) Lv2

軍属として活動する為の知識や規律行動の重要性を開発者によってラーニング済み。
集団での行軍や連携の為の心得と言った、直接的な戦闘力以外の技能。

料理人(コック) Lv1

最近始めた、素人にしては美味しい。
自分で食べるのではなく、誰かに振る舞う事、人に美味しいと褒めて貰う事、それは楽しい。

経歴(ネタバレ有り)


【マトリクス.1】
かつて一体の機能停止した魔動天使の少女が発掘された。
とある神域の魔動技師は彼女を分解。自分に相応しい後継者を選別する為、魔動天使の技術を蘇らせる為
『魔槍』『守護盾』『守護鎧』『天瞳』『鋼翼』の5つを、5人の弟子へ与え、各々に魔動天使を作る事を命じる。

5人の弟子はそれぞれ一旦協力し、素体となる魔動天使を複数体作成・選抜。
その中で最も自分と相性の良い者に師より授けられたオプションを組み込んだ。
そしてとある街で1年の準備期間の設けた後、最後の一体になるまで殺し合う事を命じる。

第一位・魔槍の疑似天使『ミア=トゥリエナ』
第二位・守護盾の疑似天使『デュオ=ホプテリス』
第四位・守護鎧の疑似天使『テセラ=ロリカ』
第六位・天瞳の疑似天使『ヘクス=マティ』
第九位・鋼翼の疑似天使『エネア=プテリュクス』

その戦いの結果は――――

申請用テンプレート


PC名【エネア=プテリュクス】種族【魔動天使】性別【少女】
技能【戦士10、騎兵11、斥候7、練体士5、錬金術師6、魔動技師1、学者1、森羅導師1】
役割【タフで防護も回避もできる露払いファイター(魔動天使武器+翼封印中)】
参考数値【HP:97/MP29 防護点:18(追加でビートルスキン+2、パークメイル+2可) / 命中:24(追加でタゲサ+1、FA+2、風切+2、イクシード+2可) / 回避:25(追加でFA+2、風切+2、イクシード+2可) / 生命精神抵抗:14,16 / 先制:15(追加でIB+2) / 魔物知識:13】
キャラ紙URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=eNj2II】
これまでのセッション回数【PL:80 GM:4】

コネクション(他PCへの所感等)(12/5更新)

男性/

ルイ=ロート(PL:ao)

常に冷静に周りを伺っている、そんな堅物真面目系。かと思えば少し意地の悪い、お茶目な所が有る。
それだけに絡みやすいし、話しやすい男の人。まだよくわからない。

トヴァル(PL:竜涎香)

バジリスクのウィークリング。
とても人族らしく、優しくて、お調子者で、格好いいと思うけれど、本人は蛮族と人族のバランスを取っているらしい。
でも、仲間の為に、フェアの為に、頭を下げて私達に内密にしてくれと、フェアの帰る場所を無くさないでくれと。
そう頼み込んで来た貴方の姿はとても格好良くて、綺麗だったよ。

ラスク(PL:小包)

好奇心旺盛で子供らしく陽気な少年。常に前向きで、人を信じる事が出来る強い男の子。
警戒芯が足りずに失敗してしまう危なっかしい所もあるけれど、優しく、清らかな心の持ち主。
嘘やおべっかとは程遠く、本心から人の良い所を見つけ、肯定してくれる――どうか、そのまま健やかに成長して欲しい。

カリナ(PL:青竜)

クールに見えて意外と感情表眼が豊かな、記憶喪失のお兄さん。
自分の命を埒外に置いて、誰かの為に躊躇なく動ける姿はその強さも相まって、確かに英雄と呼ぶに相応しい。
けれど、それは貴方の事を好きな人達を傷つけるのだから――私も人の事言えた義理では無いけれど、ちゃんと自分を好きになって欲しい。
自分を好きになって、自分を大切にして、その上で誰かを助けるために力を尽くせる……きっとそれが一番正しいと思う。

シエル(PL:リクヲ)

感受性が高く、それ故に心労を溜め込みがち。
フリューゲルを一緒に探し回ったりと仲は良い方、酒癖は悪いけどそれは普段抱えてしまっているストレスのせいかな。
最近ロロと特に仲が良いとか風(ラクシタン)の噂で聞くし、彼にも幸せになって欲しい。
私はフリューゲルを助ける事が出来なかった。あの依頼に行けなかったシエルの代わりに助けてあげたかった……ごめんね。

マリー(PL:月極)

腕のいい料理人。リザード肉のコースはとても美味しかった。
いつかまた食材提供したら美味しく料理してくれるかな。それ以外、まだ良く分からない人。

アヴェルス(PL:御弓)

自信家でベテランの貫録が有る男性。しかし掴んだ銃が粗悪品だったのか、よく外していた。
不運というか、それまでの大言と反比例してしまって、何処か抜けた印象を抱いてしまう。
しかし気絶した敵に容赦なく止めをさす、そんな冷酷さもしっかりあるんだ。 ねぇ、あの殺人は本当に必要だったのかな。

ウィクトリア(PL:あやうさぎ)

母親を失い、そして父親を失ってしまった少女。
クールで感情表現に乏しいけれど、だからこそあの時の慟哭が、絶望が痛々しかった。
けれど大丈夫、貴女には沢山の友人がいる、この船で新しく巡り合えた仲間たちがいる。
私も手を貸すから、いつかお母さんたちと再会して心の底から笑って欲しい。その光景を私は見て見たい。

コーリン(PL:にがり)

勇ましく自信家、誇り高いカマウェトの雄。
採掘など細かい事は苦手だけど、仲間想いで、力強くてとても頼もしい。
お茶目な所、ちょっと天然な所もあるし、一緒にいても肩肘を張る必要もなく和気藹々と過ごせて楽しい。
竜は強さの象徴だけど時に人を守る土地神となる所もあると聞く、それと同じく貴方もこの船の守り神だと思ってる。

アルヴァルド(PL:アルなんちゃら)

小説で良く出てくるような、女好きで軽薄、ちゃらちゃらしたステレオタイプな色男。
だけど不真面目ではなく、しっかり皆の事を見ており、ちょくちょく的確なアドバイスや指示をしてくれる。
仕事にも真面目で、そう――お調子者のふりをしているムードメーカーかな。腕の立つ剣士と言う事もあってとても保護者らしい。

ヤテン(PL:くさなぎキノコ)

フォールンドラゴンを倒すという使命にまっすぐな少年。
クールに見えて内に子供らしさを秘めており、照れたり、恐怖に震えたりと可愛らしい性格。
最近になって恋人が出来たらしく、その恋人に見合う様に強くなっていっているのが微笑ましく、嬉しい。
貴方が使命だけでなく自分の幸せを掴めるよう応援しているし、そのためなら喜んで手を貸すよ。

シロウ(PL:リバー)

寡黙で仕事人な印象の剣士。小説で言うハードボイルドなキャラクター。
冷徹な印象を受けるが、魔動機にも理解を示し、浪漫を抱き、そして友情を共に誓ってくれた、何処か苦労人な印象の人。
実利方面に偏っており、お洒落への理解は薄いが、付き合いは良くしっかり理解しようと本人なりに考えたり、衣装を借りてきたり……良い人だよ。

カノン(PL:キャロット)

無垢で可愛らしい、天真爛漫な少年。魔動機の浪漫を理解し、格好良い夢を持つ同好の士。
感情表現豊かであり、趣味も合う事から話していて楽しい好敵手。最強の魔動兵器として負けていられない。
けれど――彼も綺麗すぎて、私が関わって良い子なのか、少しだけ不安になる。

スゥ(PL:プラ)

ゼリィの恋人、漸く自分の幸せを掴んでくれた友達。
不器用で意地っ張りだけどゼリィに関してはナチュラルに惚気る所が甘くて微笑ましい。
自分の目的を諦めず、しかしゼリィと一緒に幸せになる……私にはきっと作れなかった幸福の形だ。
それはとても絵になるものだし、道は遥か遠いだろうけど、その道中はきっと笑顔に満ちた物になるだろう。
どうか幸あれ。そしてゼリィを、私の友達をよろしくね。

ルインヴェルト&ぴにゃ(PL:三行)

大食感で寡黙すぎる程無口な大柄なエルフと、逆にシリアスとは無縁そうな饒舌で緊張感の無いマスコットのコンビ。
意外と顔が広いのが、船内でも知り合いが多くてあっちこっちと縁が有るみたい。 戦闘指揮をするには積極性に欠けるけれど……。
うん、でも治癒魔法や占瞳と支援は手厚く、後ろにいると安心感が段違い。おかげで彼らがいる時はいつも以上に踏み込める。

フー(PL:イアイア)

記憶喪失の画家仲間。
とある魔剣と縁が深く、強力なドレイクの友人を持つ、記憶を失う前の彼とも会ったけれど、今とは大きく印象が違うね。
人物画が書けないって事だったけれど、それは友人に義理立てをしていたから。 記憶を失ってもその約束を心の底では覚えていた。
そんな不器用だけれど律儀な所は尊敬している。

切腹丸(PL:ひる)

頭も良く、快活で気のいいお兄さん? 或いはおじいさん。
若々しく見えるけれど、それは種族のせいで実際はかなり年齢を重ねてそうな深み、貫禄がある。
古木のような重厚感、頼り強さを感じるし、気のいい性格も相まってパーティーにいると周囲が明るくなる。
私もこういった真面目さと明るさを併せ持った美点は見習っていきたいな。

女性

アディア(PL:さとじ)

ドワーフらしく酒豪で幼い容姿、そして馬鹿。 筋トレに興味があるのか、場違いな所でも筋トレを推してくる。
愛らしい容姿と、ミスマッチな属性を多々抱える奇妙奇天烈な印象。けれど普通に善良な子だと思う。

アマリリス(PL:まめたん)

私の親友で、同じ夢を抱く同士で、そして気になる人。
揶揄って笑ってり、照れたり、何かを隠す様に弱弱しく微笑んだり、時に子供っぽかったり、そんな色々な顔が愛おしい。
これは、この気持ちはやっぱりそういう事なのだろう……何時かは恋をしてみたいと思っていたけどまさか女性にとは。
でも仕方がない、この船に来て一番最初の仕事で命を救われて、憧れるくらいに強くて、話していて楽しい。
そして支えたくなる弱さを見せる、私の安易な守るって言葉を嬉しいと言ってくれたのだから、うん、好きになってしまう。
とはいえフラれたんだけどね……まぁ諦めるつもりは無いが、今はこの関係性でも良いかな。それでも十分幸せだ。

アイトリア(PL:もるぽた)

堅物で真面目に見えて時折突拍子もない事をする女性。
豊富なマナで絶える事無く治癒魔法を使い、ギターによる演奏で仲間の士気を高揚させ、勝利に導くパーティの大黒柱。
士気の巧さ、真面目さも相まってとても頼りになる。辛くとも仲間の事を考えて決断のできる、芯の有る女性。

マーチ(PL:フラット)

空を舞う葉に来て初めてできたお友達。
いつも元気で明るく前向きで、子供に親身になれる優しさを持つ、ちょっと馬鹿だけど可愛らしい女の子。
育ってきた環境のせいかお洒落に疎い所があるけれど、これから身に付けて行けばいい。
可愛いんだから、自分を飾って似合う服を着て、楽しむ……そんな普通の女の子としての感性を得られるよう、手助けをしていきたい。

カルディナ(PL:gendrun)

頭が良く、難しく堅苦しい言い回しをする知的で博識、薄着でスタイルの良い人。
法律家らしく、良く小難しい事を喋っているけれど、私にはその辺あまり良く分からないな。
ただ契約の重要性や規律の正しさ、責任感も相応にありそうなのでもっとよく知って行きたい人。

ふーちゃん(PL:HIRO)

混沌とした言動、馬鹿っぽい仕草、そして何処か重そう。子供っぽく見えて道化のようであり、掴み所の無い少女。
この間気絶してしまった時は心配させてしまった、きっと素顔はとても優しい女の子なんだろうね。

ニャミネ(PL:Mtsmi)

馬鹿っぽく天然で、しかし一度火が付くと凄く過激な女の子。
船を出禁にされてるいるのを恐れて、力加減にもちゃんと気を付けている偉い子。
自分が我慢している分、船で暴れてる人を見ると苛立たしく思ってしまうのかもしれない。

イヴ(PL:コマクラ)

逞しく、格好いい。些細な事ではブレず、動揺しない芯のしっかりした少女。
男性に囲まれて育って来たらしく、年齢の割に成熟しているのかちょっと男勝り。良い子だろうからもっと仲良くなりたい。

シビル(PL:しぐ)

ペルフィ殿に付き従う露出の激しいメイド。
虚飾の仮面を、お姉さんの仮面を脱ぎ捨てた事もあって、感情的になる事が増えた気がする。
でも弱弱しくても、怖がりでも、内気でも、それでも震える足で立ち向かう姿はとても格好が良い物。
ペルフィ殿もきっとそれを望んでいたから、二人の幸せの為には必要な事だったと私は信じている。
どうかこれからも頑張っていこう。お互いにね。

エリュテイア(PL:茶々)

スタイルの良い魔法使いの女の人。
魔動を唱える際にカンペを見る所はちょっと格好悪いというか馬鹿っぽいけれど、そこが愛嬌かもしれない。
家事が得意なのか冒険の最中にもお茶を淹れたりできるみたい。空兵なのに女子力が高いよね。

ファム(PL:彼方)

恐らく一番友達という距離感の子かもしれない。
常に楽しそうで、でも内に弱さを秘めている、感情の起伏が激しいけど、苦しくても前を向いて全力で楽しむ。
そんな姿はきっと私が目指す理想その物で、だからこそフラムと一緒に幸せになって欲しい。
困難はあるだろうけど、寿命差とか種族差とか気にせずに、二人で乗り越えられると、私は信じているよ。

ペルフィキオ(PL:Nasu)

元ヴァンパイアで常に不機嫌そう、ぶっきらぼうな女の人。
けれど他の人曰く、心配性で面倒見のいい人らしい。自分の事情に巻き込みたがらず、仲間の命を気遣う優しい人。
笑顔が下手で、無情に見えて、意外と情に熱くて……ただただ不器用なんだなって人。
夢で見た通りの気負わない姿であって欲しいけど、色々な積み重ねの上にある今のペルフィ殿も私は好きだから悩む所。

ラティエル(PL:べりあ)

頭も良くて優しく、人に親身になれる。人の良い所を見逃さず評価できる。
そして――辛くても、苦しくても決断できる強さを持った、私とは全然違う、立派な女の人。
メシマズだったり、ちょっと抜けた所もあるけれどそこもまたギャップで、あなたの魅力だ。

マキナ(PL:ごんたま)

人族の常識に疎い、何処かズレているマシーナリーの女の子。
プライドが高いのか、ちょっとした軽口も罵倒と認識して気を悪くしてしまうのでそこは注意しないとね。
まだ感情が育ちきっていないのか、心の機微に理解が及んで無いみたい。人生の先輩として協力してあげたいね。

ララフィーラ(PL:ゆきわらし)

小柄ながら優しく支援も的確、演奏も巧みな女の人。
ふわふわした、掴み所の無い優し気な印象。 まだ良く知らないので、これからもっと深く知って行きたい。

フリューゲル(PL:龗)

救えなかった人、とても悪い事をしてしまった人。
今のフリューゲルを否定する訳じゃ無い、今の貴女も掛け替えのない友人で、誤った道に進みかけていた私を諫めてくれたからね。
一方的に助けて、そのままというのは確かに酷な事なんだろう。 けれど私に依存して欲しいわけじゃ無いし、私の一番、二番は埋まっている。
だからこれからちゃんと友達として、一方的ではなく、お互いが楽しめるように、助け合えるように、素直に手を伸ばすとするよ。
心配かけてごめんね、ありがとう。

リザ(PL:ここかな)

警戒を怠らず常に頭を働かせている、格好つけたがり、というか厨二病?
良くも悪くも場の雰囲気に流されず、しっかりと自分の考えを述べられる軍師タイプ。そして人を見捨てる事を良しとしない良い人。
――かと思ったら不用意にお宝に手を出して呪われたり、何処か抜けている子。

ミケーラ(PL:Refrain)

でっかい猫の石像。軍師だけあり指示は上手く突撃重視と何処か攻撃的。
ユリスカロアの神聖魔法とあわせ、非常に頼りになる仲間。猫だけどもふもふしてないので撫で心地が良くなさそうなのは残念。

インディペンデンス(PL:緋愁誠)

口の悪い、しかし相手の事を考えて導こうとしてくれる行動的な女性。
後悔しないために自分で決断する事が重要と諭してくれた。ただ私は馬鹿だから結果は変わらなかっただろう。
相棒の意を汲んで、きっと辛いだろうに送り出してその生き様を見届けた、芯のある強い人。

イリス(PL:七草粥)

お兄さんにガチで恋してる系のブラコン。
そしてそれ以外の男性を路傍の石と思っているのか異性と意識していない様子。
それはまだいいんだけど、もう少し羞恥心とかを覚えて欲しい。変な狼に目を付けられそうで心配だよ。

ヴァイス(PL:もぶりん)

喧嘩好きのヤンキー、最初はヴァグランツらしく不良かと思ったら意外と子供らしく、抜けてる所もあって可愛い。
ムキになって怒ったり、調子に乗ってイキったり、とても楽しい友達。喧嘩好きと言う事も有って今度模擬戦でもしたいな。
歌が上手く踊りもできる、女の子らしい一面もあるんだから煙草は止めてもうちょっとお洒落した方がいい、勿体ない。

ゼリィ(PL:予鈴)

ラクシィの表紙を飾ったアイドル。可愛いもの好きで恥ずかしがり屋で、しかし本当は洒落に憧れている可愛い女の子。
純粋で前向きで人懐っこくて、邪気の欠片も無い愛されキャラだよね。クラゲの事になると饒舌になったり、とても良い子。
そんな自分には無い眩しさ、清らかさにファンになるのも当然と言う物。 ただ、この優しいだけでは無い現実でその光が曇らない事を願うばかりだ。

ユルシュール(PL:とーか)

語尾がにゃとあざとい猫娘。猫の姿になるのも抵抗感が無いらしく、普通に甘えて来た時は可愛かったな。
後でユルシュール殿だと知って驚いたけれど。それでいてちゃんと優しく、いつかの双子の事件の時はしっかり悲しんでいた。
お調子者で、いるだけで周囲が明るくなる。 そして猫らしく身軽で頼りになる戦闘力はとても頼りになる仲間だ。
でもあの変な仮面だけは正直ないわー。

ノラ(PL:遠雷)

頭にホーリーパロット、という名の騒がしい鳥を乗せた凛々しいお姉さん。
に見せかけてかなりのオタク、空兵仲間の魅力について一家言あり、それぞれ話し合った時は
……私の知らないイベント、みんなの意外な一面が知れて楽しかったな。本人は自己評価が低いようだけれどかなりの美人さん。

無性

ムルパンク

青いスライム上の魔剣、インテリジェンスウェポン。魔動天使として親近感が沸く。性格は無邪気で子供らしく明るい感じ。
自由に行動できない魔剣と言うハンデを抱えているように見えて、軟体を活かした防御に武器化、支援占いと多彩な能力を持つ。
最近月刊魔剣に載ったりと着々と魔剣街道を走っているよね、ただ占瞳の方が便利だからそこだけして貰ってさよならは、流石に同情するよ。




経歴関係のキャラ(ネタバレ)

ミア=トゥリエナ

魔槍の疑似天使。かつての槍の持ち主。願いは『魔動天使に相応しい強さを手に入れ、その名を知らしめること』。
馬鹿だけど単純に強く、魔動天使と言う兵器である事に誇りを持ったお姉さんだった。殺害した。

デュオ=ホプテリス

守護盾の疑似天使。かつての盾の持ち主。願いは『自分に出来た友達や仲間、子供を守る事』
優しく、勇ましい、か弱き者に寄り添う英雄然とした性格のお姉さんだった。殺害した。

テセラ=ロリカ

守護鎧の疑似天使。かつての鎧の持ち主。願いは『絶対に死なず、人生を謳歌する事』
戦闘に向かない弱さ、臆病さの持ち主であり、保身のため禁じ手に走った愚かなお姉さん。殺害した。

ヘクス=マティ

天瞳の疑似天使。かつての瞳の持ち主。願いは『綺麗な物を、美しい物を1つでも多く見る事』
戦闘向きでない瞳を与えられながらも諦める事は無く、一番性質が悪く強かに立ち回った最強の敵。自殺した。

セラフ

原典の魔動天使。『天瞳』『魔槍』『守護盾』『守護鎧』『鋼翼』の本来の所持者。
そして『絶技"エンジェルオーダー"』の持ち主。全てが終わった後に現れた隠しボス、或いは本命。私は敗北した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 【『Sky tree』第一章 天空への種】 生命
かぼちゃ ルイトヴァルアマリリスアディア
2 9/2 【第一階層《新緑ノ樹海》】 50 5 器用
Nasu アイトリアカリナマーチラスクカルディナ
3 9/3 【樹海に潜む悪意】 50 知力
くさなぎキノコ ふーちゃん・シエル・ニャミネ
4 9/4 【キンヨーゴミノヒ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】 敏捷
かぼちゃ アディア・イヴ・コメダ
5 9/5 【ジャイアントリザードの討伐】 50 ここかな シビルマリーエリュテイアアヴェルスWilliam
6 9/9 【スイートガーディアンズ_第1話_『出動!スイートガーディアンズ!』】 キャロット アイトリアエリュテイアシビルファムペルフィキオ
7 9/10 【風信子の案内人】 Nasu アイトリアカリナラティエルラスクシビル
8 9/11 【魔域踏破-呪剣争奪戦】 50 敏捷
Noise エリュテイアマキナコーリンララフィーラふーちゃん
9 9/15 【自由の翼は誰にでも】 50 白狼 アルヴァルドフリューゲルヤテン
9/16 【3キャップ】 3,000 9,000 150
10 9/16 【絶対防衛線】 50 1,500 41 知力
くさなぎキノコ リザミケーラマーチラティエルカリナインディペンデンス
11 9/17 【星に満ちる強欲】 50 1,650 13 器用
しぐ ラティエルファムアルヴァルドカリナPerficio
12 9/18 【キャバルリークラブへの潜入】 1,500 16 精神
サトウイツキ イリスシエルフリューゲルヴァイスヤテン
13 9/18 【無限迷宮<エンドレスメイズ>_再演】 1,650 24 あやうさぎ シロウ・ムルパンク・アルヴァルド・ヴァイス・Perficio
14 9/19 【願い託すは君が為】 1,500 118 もるぽた シビルノラファムユルシュールラスク
15 9/20 【命知らず】 1,500 5 くさなぎキノコ シエルニャミネフリューゲル
16 9/20 【都市に潜む呪い】 1,500 7 敏捷
ここかな アーシアガブニャミネカリナエリュテイア
17 9/20 【魂の灯火は消えゆく】 100 1,500 13 Nasu アイトリアカリナユルシュールガブファム
18 9/22 【じゅま〇じ~SKY MISSIONⅡ~】 1,500 29 ピロシキ ヴァイスニャミネシエルスゥアディア
19 9/23 【黄昏に響く慟哭は】 1,350 7 くさなぎキノコ ムルパンク
20 9/25 【繋がりは2輪の花のごとく】 750 9 筋力
チュパカブラ ララフィーラミケーラムルパンクイリスユルシュール
21 9/26 【ангел-垣間見える世界-】 750 15 遠雷 ヴァイス・フー・ムルパンク・シエル・メロウ
22 9/26 【天使の階悌】 50 750 18 Nasu シビルヤエアイトリアカリナファム
【4キャップ】 4,500
23 10/1 【殺生石の魔域① 追憶の迷宮-調査編-】 2,250 28 器用
リョウトミ イリスコーリンシエルアンブラ
24 10/2 【LuckyStrike】 2,250 32 器用
もぶりん フリューゲル・William・シエル・ムルパンク・アイトリア
25 10/2 【星の光に誘われて】 2,250 25 白狼 ルインヴェルトアヴェルスアリス切腹丸
26 10/3 【公式CP第一章 「空を刺す」】 50 2,000 24 あやうさぎ ファム・エミル・切腹丸・狐
27 10/5 【鳴花ヒメと鳴花ミコトのお料理教室】 2,400 べりあ 【ヴァイスシエルアルヴァルドカルディナアディア】
28 10/6 【第二章《霧に包まれた滅びの聖都》】 50 1,800 31 器用
Nasu 【アイトリアシエルアーシアガブシビル】
29 10/8 【灰の中に眠るモノ】 2,475 29 イアイア アヴェルス・ガブ・ニャミネ・ノラルインヴェルト
30 10/10 【ジャニャスの試練】 2,475 15 あやうさぎ ヤテン・ラスク・ルムガルド・ミケーラ
31 10/11 【Архангел-その手に持つもの-】 2,138 15 遠雷 切腹丸・レイチェル・ルインヴェルト・トヴァル
32 10/12 【再演:やっと目を覚ましたかい。】 1,100 20 敏捷
べりあ スゥ
33 10/15 【■■と強欲の物語】 1,200 41 おかみ トヴァル・シエル・ムルパンク・イリス
【5キャップ】 6,000
34 10/17 【こぶなつりしかのかわ】 3,300 30 器用
ひる ルインヴェルトフリューゲルムルパンク
35 10/18 【駄狼二匹逃亡記 第一話-チェックメイトまで後数秒-】 3,000 26 敏捷
イアイア マキナ・ノラ・ルインヴェルト
36 10/19 【美味しいマンドレイクを求めて】 3,200 30 あやうさぎ ファム・シエル・ノラ・ムルパンク・カルディナ・ユルシュール
37 10/19 第四章《灯火を抱く救国の聖女》 2,268 52 Nasu アイトリアアルヴァルドシビルアーシアファム
38 10/21 【破壊工作】 3,000 23 タカミ マキナ・フリューゲル・アヴェルス
39 10/22 【愛なき愛の収穫祭】 3,400 26 器用
遠雷 ルインヴェルト・マキナ・ユーシェ・フー・ララフィーラ
40 10/24 【if~未来を探す者~】 3,000 39 遊歩 ゼリィ・フリューゲル
41 10/27 【お前がママになるんだよ!!】 3,000 18 遊歩 ララフィーラ・シエル・アマリリス・ルインヴェルト・ピピ・リーリウム
42 10/30 【Княжества-終わりの始まり-】 3,000 50 遠雷 アヴェルス・フー・アルヴァルド・カルディナ・アディア
43 10/31 ■■と憤怒の物語 50 1,797 46 生命
おかみ レイチェル・シエル・切腹丸・カリナ・ウィリアム
【6キャップ】 7,000
44 11/1 chapter1 "僕だけがいない街” 4,000 43 精神
べりあ フリューゲルドラムカンマーチルインヴェルトノラ
生命
45 11/2 【公式CP第二章 「裏切りの翼」】 3,650 30 精神
しぐ フー・ルーPerficioコーリン
器用
46 11/3 【第一節《星の海を駆ける》】 4,100 68 筋力
Nasu アイトリアアーシアラスクエミルカリナ
知力
47 11/4 【黒キ記憶、白日ノ夢】 3,750 27 Nasu ファムレイチェルバモラ
48 11/6 【killy killy JOKER】再演】 3,750 17 くさなぎキノコ エネア
49 11/7 【色無き子ども】 50 3,750 32 あやうさぎ フリューゲル・切腹丸・カリナ・ノラ・ラスク
50 11/11 【勇気と■■の物語】 3,750 43 筋力
おかみ ファム・シエル・アルヴァルド・ムルパンク・カリナ
51 11/13 【虚飾の仮面 再演】 3,750 36 しぐ レイチェルファムカリナオリンピア
52 11/13 【■■と嫉妬の物語】 3,750 45 おかみ ファム・シエル・アマリリス・ムルパンク・カリナ
53 11/14 【強欲竜団】 50 2,561 51 Noise シエル・トヴァル・ロロ・コーリン・ノラ
【7キャップ】 8,000 38
54 11/16 【貴方は今何処で 最終再演】 50 5,500 45 器用
望空 【マフティーントヴァルフェアエリュテイアフリューゲル】
敏捷
55 11/17 【幸運の天使】 4,755 47 器用
まめたん スゥゼリィレイチェル
敏捷
56 11/19 【スイートガーディアンズ_第4話「甘い夢を壊す者」】 50 4,500 39 精神
キャロット エリュテイアカリナシビルファムペルフィキオ
器用
57 11/20 【誰かのための物語】(長時間) 50 9,000 138 敏捷
おかみ ファム・アイトリア・ウィクトリア・ムルパンク・カリナ・トヴァル
58 11/21 【くろがねの迷宮】 50 4,500 41 Mysticarc シエルアディアスゥペルフィフラム
59 11/24 【無限∞増殖]Ephyra~監獄事変】 50 4,800 29 予鈴 スゥアマリリスレイチェルフリューゲルフラム
60 11/27 【泉へ続く旅路】 4,800 77 器用
Noise シエルロロトヴァルエリュテイアコーリン】
61 11/28 【無窮の■■】 5,300 54 しぐ Perficioエミルガブファム
【8キャップ】 10,000 1,331 130
62 12/4 【ブルーアート】 50 5,200 57 器用
リクヲ ムルパンク・ロロ・フリューゲル・トヴァル・フェア
筋力
63 12/5 【愛し子の時は止まる_再々演】 5,000 61 器用
あやうさぎ ノラ・ヤテン
敏捷
64 12/6 【公式CP第三章 「邂逅」】 50 5,682 49 器用
あやうさぎ ガブ・フルフス・ヤエノ
敏捷
65 12/7 【貴方が遠く霞んだ】 5,600 60 精神
望空 シロウアマリリスロロニャミネ
66 12/9 【君の知らない物語】 5,250 63 おかみ ファム・フラム・ムルパンク・ラティエル・レイチェル
67 12/13 【放逸遊惰のグレイブヤード】 50 5,250 60 矮鶏 GM
68 12/14 【再演:英雄殺しの滅亡剣】 5,250 62 敏捷
Noise ドゥーエピピレイチェルアルヴァルドノラ
【9キャップ】 11,000 15,268
69 12/17 【放逸遊惰のグレイブヤード】(再演) 50 6,000 70 器用
矮鶏 GM
敏捷
70 12/18 【〇〇〇できないと出られない部屋 再演】リザルト 50 5,000 33 敏捷
ごんたま アマリリス
敏捷
71 12/21 【メルティランドナイトメア】 6,000 81 器用
サトウイツキ ケイシエルドラメロウ
敏捷
ケイシエルドラメロウ
72 12/22 【[無限∞増殖] Cyanea~深海遡行】 6,400 62 精神
予鈴 フリューゲルレイチェルフラムファム
73 12/25 【始まりの日】 5,500 54 定番 カノンケイ
【10キャップ】 13,000 31,100 788
74 1/2 【放浪者格付けチェック~in エトワール・フィラント号~】 6,500 50 精神
定番 コメダアルヴァルドマキナシビルバモラマーチviceエミルコーリン
器用
75 1/4 【家出少女と怠惰な狐】 6,759 77 敏捷
くさなぎキノコ アマリリスレイチェル
知力
76 1/8 【あなたのための物語 前編】 6,750 72 敏捷
おかみ ファム・ウィクトリア・ムルパンク・ラティエル・トヴァル
器用
77 1/9 【あなたのための物語 後編】 6,750 76 器用
おかみ ファム・ウィクトリア・ムルパンク・ラティエル・トヴァル
敏捷
78 1/10 【魔域処理/前半】 150 6,500 59 タカミ アマリリスゼリィ
79 1/10 【魔域処理/後半】 6,500 51 タカミ アマリリスゼリィ
80 1/15 【歪んだ日常~~夢幻の如く~~】 100 7,000 85 ぷら アマリリスピピゼリィシエルエルマリー
【11キャップ】① 14,000 20,741 330
81 1/19 【薤露蒿里のイクリプス】 50 8,500 100 敏捷
矮鶏 矮鶏
器用
82 1/21 【ホワイトアート】 50 9,334 134 敏捷
リクヲ トヴァル・フリューゲル・ケイ・マキナ・ロロ
器用
83 1/22 【私は今何処に】 50 8,500 94 敏捷
望空 ロロアマリリスイルムガルド
生命
84 1/23 【薤露蒿里のイクリプス】(再演) 100 8,500 100 敏捷
矮鶏 GM
器用
85 1/25 【欲望満ちるこの星で】 9,000 146 しぐ ファムフラムエミルアイトリア
86 1/26 【薤露蒿里のイクリプス】(再演)② 150 8,500 100 矮鶏 GM
87 1/28 【アビスアート】 100 9,000 133 リクヲ イルムガルド・アマリリス・イリス・スゥ・ロロ
2/1 【11キャップ】② 6,666
88 2/5 [無限∞増殖] Carukia~無記名の墓標】 50 9,000 74 器用
予鈴 スゥアマリリスレイチェルシビル
器用
89 2/6 【Never Ending Story】 50 9,000 214 知力
おかみ
器用
90 2/9 【時を逆しまに、世界は廻る(後編)】 9,000 87 器用
Nasu 【シエルエネアアイトリアファムエミルシビル】
敏捷
91 2/10 【スイートガーディアンズ_第7話「甘い夢を護る者達」】 8,500 170 生命
キャロット 【アイトリアエネアケイマーチルインヴェルト】
敏捷
92 2/13 【公式CP第四章 「狐と狸」】(2/13 21時の部 GMかぼちゃ)リザルト 8,500 109 かぼちゃ 【ガブリアス・マーチ・スゥ・オリンピア・ケイ・エネア】
93 2/14 【エトワール・ファンタズム】 8,500 442 おかみ 【ファム・シビル・カリナ・切腹丸・ラティエル・エネア・ノラ】
取得総計 81,600 460,700 6,303 72

収支履歴

【購入装飾品】

【冒険者アイテム】

娯楽品(我慢できない)::-110
娯楽品(我慢できない)::-110
娯楽品(我慢できない)::-110
娯楽品(我慢できない)::-110
娯楽品(我慢できない)::-110

冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
スカウト用ツール::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
受益者のシンボル::-100
ひらめき眼鏡::-2000
騎獣契約スフィア《魔動バイク》::-1000
騎獣契約スフィア《高性能魔動バイク》::-2000
騎獣契約スフィア《カルキノス》::-1500
騎獣契約スフィア《グレートカルキノス》::-3000
騎獣契約スフィア《イクシードボード》::-1500
騎獣契約スフィア《F・カルキノス》::-15000
騎獣契約スフィア《スカイバイク》::-6000
フリッカーハンマー::-3000
フリッカーハンマー::-3000
プランクプレート::-3000
プランクプレート::-3000
プランクプレート::-3000
魔動バイク収納スフィア::-10000
魔動バイク収納スフィア::-10000

【装飾品・装備類】

アイソーアマスク::-2000
正しき信念のリング::-30000
多機能ブラックベルト::-4000
サバイバルコート::-180
スマルティエの風切り布::-25000
ウェポンホルダー改::-5000
ディスプレッサーガジェット::-5000
アルケミーキット::-200
ブレードスカート::-4580
勇者の証「技」::-10000
蝙蝠の耳飾り::-3500
サングラス::-1000
セービングマント::-8000
軽業ブーツ::-11600
妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーフレイル+1::-10840
妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーフレイル+1アビス強化.1回目::-2000

妖精(炎・氷・水・風)のシルバーフレイル+1::-9330
妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーメイス+1アビス強化.1回目::-2000
妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーメイス+1アビス強化.2回目::-2000
妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーメイス+1イグニダイト加工::-5000
イグニダイト製妖精(炎・氷・水)のシルバーヘビーメイス+1売却::9165

炎嵐の盾::-7900
炎嵐の盾アビス強化.1回目(回避+1)::-2000
炎嵐の盾マナタイト加工::-10000
鈍重な炎嵐の盾売却::9950

ボーンベスト+1::-12100
ボーンベスト+1アビス強化.1回目(防護+1)::-4000
ドラゴンスケイル::-4500
ドラゴンスケイル売却::2250
つきまとうボーンベスト+1売却::8050

ディバインスキン::-52000
ディバインスキンアビス強化.1回目(運動判定パッケージ+1)::-12000

ハーフムーン::-33000
ハーフムーンアビス強化.1回目(回避+1)::-12000
ハーフムーンアビスマナタイト強化::-30000
おしゃれ::-933
おしゃれ::-850
おしゃれ::-900
おしゃれ::-900
おしゃれ::-900
おしゃれ::-900
おしゃれ::-900

宿木の棒杖::-100

【消耗品類】

アウェイクポーション::-100
宗匠の腕輪::-1000
巧みの指輪::-500
巧みの指輪::-250(【風信子の案内人】にて購入)
俊足の指輪::-500
疾風の腕輪::-1000
叡智の腕輪::-1000
知力の指輪::-500
犠牲者の涙の結晶*2(金A)::-200
犠牲者の涙の結晶*2(金A)::-1000
恨みの涙の結晶(金S)::-1000
マテリアルカード(赤A)::-600
マテリアルカード(金A)::-600
マテリアルカード(金B)*8::-160
マテリアルカード(緑A)*8::-1600
マテリアルカード(緑S)*1::-2000
光を反射しない石(金S)::-1500
マテリアルカード(緑S)*1::-1000
マテリアルカード(金S)*1::-1000
マテリアルカード(緑S)*1::-20000
決死のハチマキ::-1000
魔晶石5点::-250
魔晶石5点*6::-3000
魔晶石3点*10::-3000
魔晶石3点*20::-6000
魔晶石2点*10::-2000

陽光の魔符1 *2::-1000
月光の魔符1 *2::-1000
陽光の魔符2 *2::-3000
月光の魔符2 *2::-3000

セーフティメット::-2000
セーフティメット::-2000

模擬戦で消耗
マテカ金A*5+マテカ緑A*1::-1200

【フレーバー】

着替えセット::-10
下着(1週間)::-21
テント(4人用)::-250
毛布::-40
軽快な絵筆::-50
スケッチブック::-50

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice