ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エネア=プテリュクス

プレイヤー:矮鶏

種族
魔動天使
年齢
10
性別
少女
種族特徴
[暗視][造られし強さ][鋼鉄の翼][契約の絆]
生まれ
魔動天使
信仰
なし
ランク
穢れ
0
7
7
7
10
11
8
6
6
7
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
15
生命力
14
知力
14
精神力
14
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
3
精神抵抗
3
HP
17
MP
17
冒険者レベル
1

経験点

使用
3,000
残り
100
総計
3,100

技能

ファイター
1
マギテック
1
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 15 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][魔]魔動天使槍 1H 15 4 20 10 +1=4
[刃][魔]魔動天使槍 2H 15 +1=5 25 10 +1=4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 15 4
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
魔動天使鎧 15 0 5
魔動天使盾 15 0 1
合計: すべて 4 7
装飾品 専用 効果
背中 サバイバルコート
右手 巧みの指輪 器用+1、破壊時+13
エンジェルスフィア マギスフィア小と同等&「魔道天使xx」の装備を即時取り出し可能
所持金
2,804 G
預金/借金
0 G

所持品

【武器・防具】

魔動天使槍
魔動天使盾
魔動天使鎧

【冒険者アイテム】

冒険者セット
保存食(1週間)
着替えセット
スカウト用ツール

【装飾品・装備類】

サバイバルコート
エンジェルスフィア

【消耗品類】

アウェイクンポーション
巧みの指輪

【フレーバー】

着替えセット(1週間)
下着(1週間)

名誉点
14
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

概要


Alert! Alert!――――システムが破損しています。
機体保持の為、デフォルト以外の機能を凍結します。

凍結の解除はシステム修復後、時間経過により段階的に解除されます。

魔動天使武装・拡張機能(エンジェリック・ウェポン・)・拡張機能を凍結状態へ移行します
第九位・翼の疑似天使(エネア=プテリュクス)・強化運動機能を凍結状態へ移行します。
精神保護機能(メンタル・クリーンアップシステム)が破損しています。記憶の初期化による保護はなされません。

台詞


「私は最高峰の兵器、魔動天使。 少しだけ壊れているけど、ね。 ……大丈夫、それでも私は強いからっ」

「ごめん、私は馬鹿だから、どうすれば良いかはみんなが考えて欲しい。
 みんなの決めた方針なら、私に異論は無いよ。きっとそれが正しいんだ」

「対価として私の全能力をこの傭兵団に捧げます。どうか、どうか私に使命を……命令を、居場所を下さい」

プロフィール

  身  長    163cm    体   重      49 kg  
  髪  色    くすんだ白    瞳 の 色   灰(戦闘時のみ金) 
 好きなもの 失敗しても良い事  嫌いなもの   責任・重圧・自己判断
  属  性    秩序・中庸   テーマソング  徒花ネクロマンシー 

性格


秩序を尊び、規則を重んじる。良く言えば上位者に従順、悪く言えば自主性に欠ける。
戦闘面以外の自己評価が低く、プレッシャーに弱い。 仕事における方針などは基本的に仲間に丸投げする。

一見無責任と捉えられる行動だが、本人の責任感は割と強い性質。
ただ自己評価の低さと責任という重圧に苦しみ、しかし開き直る事も出来ない彼女は自身を正当化する建前(言い訳)を欲した。
とりあえず上の命令に従って、法律守って、仲間の判断に身を委ねよう。 自分で考えるよりはマシだろうの精神。

冷徹無比な殺戮機械になれる程無情ではなく、使い潰される事を許容する程、自己に無頓着な訳ではない。
自分を大切にしてくれる、かつ責任を一緒に背負ってくれる誰かを探しており、見つけたら主従の誓いを結ぼうと狙っている。

来歴


数十年前に蛮族の侵攻によって、一夜にして廃墟と化した街より発掘された魔動天使の少女。
経年劣化と休眠前の戦闘による破損のため、全盛期から大きく弱体化している。

解析の為、危うく分解される所だったが土壇場で覚醒。
幸運に恵まれた事も有り逃走に成功するも、食事や寝床に困った結果、やむなく傭兵団に自身を売り込む事とした。
本来魔動天使は肉体的成長を行わないが、この機体は戦闘経験を積む事で本来の力を取り戻していくだろう。

一般技能

機関士(エンジニア) Lv5

自身の保守整備や修繕、改修を自力で行う為に必要な知識を開発者によってラーニング済み。
その発展として、他の魔動機等の整備、操縦等もある程度は可能とする。

兵士(ソルジャー) Lv2

軍属として活動する為の知識や規律行動の重要性を開発者によってラーニング済み。
集団での行軍や連携の為の心得と言った、直接的な戦闘力以外の技能。

絵師(ペインター) Lv3

開発者の与り知らぬ所で、余暇の中で取得した技能。
他者との繋がりを必要とせず、気楽に、自分の思うままに描けるこの趣味に彼女はのめりこんでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 【『Sky tree』第一章 天空への種】 750 9 生命
かぼちゃ ルイトヴァルアマリリスアディア
2 9/2 【第一階層《新緑ノ樹海》】 50 750 3 器用
Nasu アイトリアカリナマーチラスクカルディナ
3 9/3 【樹海に潜む悪意】 50 1,165 2 知力
くさなぎキノコ ふーちゃん・シエル・ニャミネ
取得総計 3,100 14 3

収支履歴

【購入装飾品】

【冒険者アイテム】

冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
スカウト用ツール::-100

【装飾品・装備類】

サバイバルコート::-180

【消耗品類】

アウェイクポーション::-100
巧みの指輪::-500

【フレーバー】

着替えセット::-10
下着(1週間)::-21

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice