ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エネア=プテリュクス

プレイヤー:矮鶏

種族
魔動天使
年齢
10
性別
少女
種族特徴
[暗視][造られし強さ][鋼鉄の翼][契約の絆]
生まれ
魔動天使
信仰
なし
ランク
穢れ
0
7
7
7
10
11
8
6
6
7
成長
2
成長
3
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
19
敏捷度
21
筋力
15
生命力
14
知力
15
精神力
15
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
23+2=25
MP
18+2=20
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
450
総計
6,450

技能

ファイター
3
マギテック
1
スカウト
1
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《露払い》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 15 6 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][魔]魔動天使槍 1H 15 +1=7 25 10 +1=6
[刃][魔]魔動天使槍 2H 15 +2=8 30 10 +1=6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 15 6
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
魔動天使鎧 15 0 5
魔動天使盾 15 0 1
合計: すべて 7 7
装飾品 専用 効果
勇者の証「技」 ✔HP
背中 サバイバルコート
右手 巧みの指輪 器用+1、破壊時+13
左手 巧みの指輪 器用+1、破壊時+13
エンジェルスフィア ✔MP マギスフィア小と同等&「魔道天使xx」の装備を即時取り出し可能
俊足の指輪 敏捷+1、破壊時+13
所持金
7,399 G
預金/借金
0 G

所持品

【武器・防具】

魔動天使槍
魔動天使盾
魔動天使鎧

【冒険者アイテム】

冒険者セット
保存食(1週間)
着替えセット
スカウト用ツール
マナチャージクリスタル(5点)

【装飾品・装備類】

サバイバルコート
エンジェルスフィア
勇者の証「技」

【消耗品類】

アウェイクンポーション
巧みの指輪
巧みの指輪
俊足の指輪

【フレーバー】

着替えセット(1週間) [清潔感は大事。]
下着(1週間) [乙女の身嗜み、人に見せられない下着では無い。]
テント [4人用。]
毛布 [いつもサバイバルコートを着て寝る訳にも行かないし。]
ジャイアントリザードの皮財布 [薔薇石商店にて加工。高級感ある革の財布]
怪盗のサイン付き本 [現役の怪盗のサイン付きの本、格好良い。]
ルラ=ヴェイナの宝飾品[パチモノ、金メッキの宝飾品(10G相当)。下心有りとはいえプレゼント。]

【魔動天使装備強化履歴】

Lv2 『魔動天使槍』威力+5
Lv3 『魔動天使槍』命中力+1

名誉点
57
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
・アイテム
魔動天使槍専用化50
魔動天使盾専用化50
勇者の証「技」専用化(HP)50
エンジェルスフィア専用化(MP)50
・称号
"フォルトナに導かれし者達"30
"迷宮ビギナー"5
・コネクション
薬師見習い”エンカルナシオン・サンタマリア(友人)50
“星を見る”エステファニア・サンタマリア(友人)50

概要


Alert! Alert!――――システムが破損しています。
機体保持の為、デフォルト以外の機能を凍結します。

凍結の解除はシステム修復後、時間経過により段階的に解除されます。

魔動天使武装・拡張機能(エンジェリック・ウェポン・)・拡張機能を凍結状態へ移行します
第九位・鋼翼の疑似天使(エネア=プテリュクス)・強化運動機能を凍結状態へ移行します。
精神保護機能(メンタル・クリーンアップシステム)が破損しています。記憶の初期化による保護はなされません。

台詞


「私は最高峰の兵器、魔動天使。 少しだけ壊れているけど、ね。 ……大丈夫、それでも私は強いからっ」

「ごめん、私は馬鹿だから、どうすれば良いかはみんなが考えて欲しい。
 みんなの決めた方針なら、私に異論は無いよ。きっとそれが正しいんだ」

「対価として私の全能力をこの傭兵団に捧げます。どうか、どうか私に使命を……命令を、居場所を下さい」

プロフィール

  身  長    163cm    体   重      49 kg  
  髪  色    くすんだ白    瞳 の 色   灰(戦闘時のみ金) 
 好きなもの 失敗しても良い事  嫌いなもの   責任・重圧・自己判断
  属  性    秩序・中庸   テーマソング  徒花ネクロマンシー 

性格


秩序を尊び、規則を重んじる。良く言えば上位者に従順、悪く言えば自主性に欠ける。
戦闘面以外の自己評価が低く、プレッシャーに弱い。 仕事における方針などは基本的に仲間に丸投げする。

一見無責任と捉えられる行動だが、本人の責任感は割と強い性質。
ただ自己評価の低さと責任という重圧に苦しみ、しかし開き直る事も出来ない彼女は自身を正当化する建前(言い訳)を欲した。
とりあえず上の命令に従って、法律守って、仲間の判断に身を委ねよう。 自分で考えるよりはマシだろうの精神。

冷徹無比な殺戮機械になれる程無情ではなく、使い潰される事を許容する程、自己に無頓着な訳ではない。
自分を大切にしてくれる、かつ責任を一緒に背負ってくれる誰かを探しており、見つけたら主従の誓いを結ぼうと狙っている。

来歴


数十年前に蛮族の侵攻によって、一夜にして廃墟と化した街より発掘された魔動天使の少女。
経年劣化と休眠前の戦闘による破損のため、全盛期から大きく弱体化している。

解析の為、危うく分解される所だったが土壇場で覚醒。
幸運に恵まれた事も有り逃走に成功するも、食事や寝床に困った結果、やむなく傭兵団に自身を売り込む事とした。
本来魔動天使は肉体的成長を行わないが、この機体は戦闘経験を積む事で本来の力を取り戻していくだろう。

一般技能

機関士(エンジニア) Lv5

自身の保守整備や修繕、改修を自力で行う為に必要な知識を開発者によってラーニング済み。
その発展として、他の魔動機等の整備、操縦等もある程度は可能とする。

兵士(ソルジャー) Lv2

軍属として活動する為の知識や規律行動の重要性を開発者によってラーニング済み。
集団での行軍や連携の為の心得と言った、直接的な戦闘力以外の技能。

絵師(ペインター) Lv3

開発者の与り知らぬ所で、余暇の中で取得した技能。
他者との繋がりを必要とせず、気楽に、自分の思うままに描けるこの趣味に彼女はのめりこんでいる。

経歴(ネタバレ有り)


【マトリクス.1】
かつて一体の機能停止した魔動天使の少女が発掘された。
とある神域の魔動技師は彼女を分解。自分に相応しい後継者を選別する為、魔動天使の技術を蘇らせる為
『魔槍』『守護盾』『守護鎧』『天瞳』『鋼翼』の5つを、5人の弟子へ与え、各々に魔動天使を作る事を命じる。

5人の弟子はそれぞれ一旦協力し、素体となる魔動天使を複数体作成・選抜。
その中で最も自分と相性の良い者に師より授けられたオプションを組み込んだ。
そしてとある街で1年の準備期間の設けた後、最後の一体になるまで殺し合う事を命じる。

第一位・魔槍の疑似天使『ミア=トゥリエナ』
第二位・守護盾の疑似天使『デュオ=ホプテリス』
第四位・守護鎧の疑似天使『テセラ=ロリカ』
第六位・天瞳の疑似天使『ヘクス=マティ』
第九位・鋼翼の疑似天使『エネア=プテリュクス』

その戦いの結果は――――



コネクション(他PCへの所感等)

男性

ルイ=ロート(PL:ao)

堅物真面目に見えて少し意地の悪い男性、お茶目な所が有る。それだけに絡みやすくフレンドリーに接しやすい。

トヴァル(PL:竜涎香)

明るくノリの良い男性。汚れ役を厭わない優しさを持つ上に弄り甲斐のある、話していて楽しいお兄さん。

ラスク(PL:小包)

好奇心旺盛で子供らしく陽気な少年。 警戒心の無さは危なっかしいが全力で人生を楽しんでいる姿を見ると、こちらも楽しくなる。

カリナ(PL:青竜)

記憶喪失の青年。人当たりが良く誰とでも仲良く出来そうな真面目さ、礼儀正しさの持ち主。英雄《ヒーロー》になりたいとか。

シエル(PL:リクヲ)

初心で何処か内気、恥ずかしがり屋だが頭の良い少年。的確な指示に巧みな支援射撃と将来性を感じる。才能の開花が楽しみな逸材。

コメダ(PL:リクヲ)

危険人物、トリガーハッピーの馬鹿。 戦闘面では頼りになるのだけど、頭のネジ締め直した方が良いタイプ。

マリー(PL:月極)

腕のいい料理人。リザード肉のコースはとても美味しかった。 いつかまた食材提供したら美味しく料理してくれるかな。

アヴェルス(PL:御弓)

自信家でベテランの貫録が有る男性。しかし掴んだ銃が粗悪品だったのか、よく外していた。本来の実力をみてみたい。

ウィルテイム&ウィルヘルム親子(PL:あやうさぎ)

親子で行動を共にしている珍しいコンビ、ウィリアムは駄目人間ながら腕は確か、そしてウィルヘルムが頭脳役として補佐する良いコンビ。
私も主が出来たらこういう補い合える関係になりたい。

コーリン(PL:にがり)

勇ましく自信家、誇り高いカマウェトの雄。嘘は苦手なのか、人を誤魔化そうとした時はたどたどしかったもののそれも魅力。気絶して迷惑を掛けたのでいつか恩を返そう。

アルヴァルド(PL:アルなんちゃら)

気障で軟派、冗談か本気か軽々しく口説く女好き。何処か不運な所もあり、可哀相な目に合う事が多いが必殺の太刀筋は背筋が凍るほど見事だった。負けていられない。

ヤテン(PL:くさなぎキノコ)

フォールンドラゴンを倒すという使命にまっすぐな少年、しかし戦闘力は無い。クールに見えて内に子供らしさを秘めており、照れたり、震えたりと可愛らしい。守らねば。

シロウ(PL:リバー)

寡黙で仕事人な印象の剣士。冷徹な印象を受けるが、魔動機にも一定の理解を示し、友情を共に誓ってくれた優しく心強い仲間。

カノン(PL:キャロット)

無垢で可愛らしい、しかし少年らしく浪漫に溢れた夢を持つ友達。感情表現豊かであり、趣味も合う事から話していて楽しい好敵手。負けていられない。

女性

アディア(PL:さとじ)

ドワーフらしく酒豪で幼い容姿、そして馬鹿。 無邪気で可愛いらしい。

アマリリス(PL:まめたん)

先輩、丁寧で礼儀正しい物腰、そして頼りになる力の持ち主。気障ったらしく格好良いが意地の悪い小悪魔系クールロリ。

アイトリア(PL:もるぽた)

堅物で真面目に見えて時折突拍子もない事をする女性、アップテンポな音楽を弾きだす姿にはびっくりしたが、とても演奏が上手い。

マーチ(PL:フラット)

友達。前向きで元気、ボーイッシュだが可愛い容姿だけどお洒落に縁が無かったのか、ミニスカには慣れていない様子だった。

カルディナ(PL:gendrun)

頭が良く、難しく堅苦しい言い回しをする知的で博識な女性。あの耳はいつか触りたい。

ふーちゃん(PL:HIRO)

混沌とした言動、馬鹿っぽい仕草、そして何処か重そう。子供っぽく見えて道化のようであり、掴み所の無い少女。

ニャミネ(PL:Mtsmi)

馬鹿っぽく、無邪気で能天気で人懐っこい。いつかあの背中に乗って地上を駆けてみたい。

イヴ(PL:コマクラ)

逞しく、格好いい。些細な事ではブレず、動揺しない芯のしっかりした少女。 あの強さは私も見習いたい。

シビル(PL:しぐ)

へそ出しセクシーおねーさん。 仲間のために真っ先に前に出る、フォローする仲間思い。そしてペルフィ殿の従者。

エリュテイア(PL:茶々)

スタイルの良い魔法使いの女性。カンペを見ながら呪文を唱える姿は魔法使いとしては抜けてる馬鹿っぽさだが腕は確か。

ファム(PL:彼方)

よく武器を壊す天才肌の子供らしい少女。お調子者で生意気な所もあるがテンションが高く趣味も合うので楽しい。好き。

ペルフィキオ(PL:Nasu)

不愛想で常に機嫌の悪そうな目つきの女性。指示も的確で真面目で意外と面倒見が良いタイプ。きっと本当は優しいタイプなんだろう。シビル殿の主。

ラティエル(PL:べりあ)

軟派な男装の女性、気安くスキンシップをするが真面目で責任感も強く優しい、辛い決断であろうとしっかり下す、でもいつか刺されそう。

マキナ(PL:ごんたま)

融通の利かなさと人の常識疎い所の有る機械の少女。侮辱を厭う所が有るのでちょっと注意。これから感情を育んで人生を楽しんでほしいな。

ララフィーラ(PL:ゆきわらし)

小柄ながら優しく支援も的確、演奏も巧み。ふわふわした、掴み所の無い優し気な印象。 これからもっと深く知って行きたい。

フリューゲル(PL:龗)

自由を愛するとの口癖通り、掴み所の無い大人でセクシー、お調子者で格好いい女性。よく気にかけてくれており、ヴァルキリーの特性による援護をしてくれる。……自由ね。

リザ(PL:ここかな)

冷静でリスクを厭う、ちょっと厨二病な少女。場の雰囲気に流されず冷や水を浴びせる様に進言をしてくれる、軍師のよウニ頭の良い、芯の有る子。とても頼りになる。

ミケーラ(PL:Refrain)

でっかい猫の石像。軍師だけあり指示は上手く、突撃重視と何処か攻撃的ながらもユリスカロアの神聖魔法とあわせ、非常に頼りになる。猫だけど。

インディペンデンス(PL:緋愁誠)

口の悪い、しかし相手の事を考えて導こうとしてくれる行動的な女性。相棒を意を汲んで辛くても尊重し、確実な鍾離の為に犠牲とした。私がもっと強ければと罪悪感を覚えるが、彼女からしたらいい迷惑だろうね。

イリス(PL:七草粥)

ブラコンで常識に欠ける、悲痛な背景がちらほら伺える少女。好意と過激さが激しく、生き辛そうな所が心配。友達として支えて上げたい。

ヴァイス(PL:もぶりん)

クールに見えてヤンキー、戦闘狂の喧嘩好き。戦いを楽しめる性格なら強くなるのも早いだろうし、ライバルとして切磋琢磨したい。

無性

ムルパンク

青いスライム上の魔剣、インテリジェンスウェポン。魔動天使として親近感が沸く。性格は無邪気で子供らしく明るい感じ。
自由に行動できない魔剣と言うハンデを抱えているように見えて、軟体を活かした防御に武器化、支援占いと多彩な能力を持つ。

経歴

ミア=トゥリエナ

魔槍の疑似天使。かつての槍の持ち主。願いは『魔動天使に相応しい強さを手に入れ、その名を知らしめること』。
馬鹿だけど単純に強く、魔動天使と言う兵器である事に誇りを持った少女だった。殺害済み。

デュオ=ホプテリス

守護盾の疑似天使。かつての盾の持ち主。願いは『自分に出来た友達や仲間、子供を守る事』
優しく、勇ましい、か弱き者に寄り添う英雄然とした性格の少女だった。殺害済み。

テセラ=ロリカ

守護鎧の疑似天使。かつての鎧の持ち主。願いは『絶対に死なず、人生を謳歌する事』
戦闘に向かない弱さ、臆病さの持ち主であり、保身のため禁じ手に走った。殺害済み。

ヘクス=マティ

天瞳の疑似天使。かつての瞳の持ち主。願いは『綺麗な物を、美しい物を1つでも多く見る事』
戦闘向きでない瞳を与えられながらも諦める事は無く、一番性質が悪く強かに立ち回った最強の敵。自殺済み。

セラフ

原典の魔動天使。『天瞳』『魔槍』『守護盾』『守護鎧』『鋼翼』の本来の所持者。
そして『絶技"エンジェルオーダー"』の持ち主。
全てが終わった後に現れた隠しボス、或いは本命。私は敗北した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 【『Sky tree』第一章 天空への種】 生命
かぼちゃ ルイトヴァルアマリリスアディア
2 9/2 【第一階層《新緑ノ樹海》】 50 5 器用
Nasu アイトリアカリナマーチラスクカルディナ
3 9/3 【樹海に潜む悪意】 50 知力
くさなぎキノコ ふーちゃん・シエル・ニャミネ
4 9/4 【キンヨーゴミノヒ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】 敏捷
かぼちゃ アディア・イヴ・コメダ
5 9/5 【ジャイアントリザードの討伐】 50 ここかな シビルマリーエリュテイアアヴェルスWilliam
6 9/9 【スイートガーディアンズ_第1話_『出動!スイートガーディアンズ!』】 キャロット アイトリアエリュテイアシビルファムペルフィキオ
7 9/10 【風信子の案内人】 Nasu アイトリアカリナラティエルラスクシビル
8 9/11 【魔域踏破-呪剣争奪戦】 50 敏捷
Noise エリュテイアマキナコーリンララフィーラふーちゃん
9 9/15 【自由の翼は誰にでも】 50 白狼 アルヴァルドフリューゲルヤテン
9/16 【3キャップ】 3,000 9,000 150
10 9/16 【絶対防衛線】 50 1,500 41 知力
くさなぎキノコ リザミケーラマーチラティエルカリナインディペンデンス
11 9/17 【星に満ちる強欲】 50 1,650 13 器用
しぐ ラティエルファムアルヴァルドカリナPerficio
12 9/18 【キャバルリークラブへの潜入】 1,500 16 精神
サトウイツキ イリスシエルフリューゲルヴァイスヤテン
13 9/18 【無限迷宮<エンドレスメイズ>_再演】 1,650 24 あやうさぎ シロウ・ムルパンク・アルヴァルド・ヴァイス・Perficio
14 9/19 【願い託すは君が為】 1,500 118 もるぽた シビルノラファムユルシュールラスク
15 9/20 【命知らず】 1,500 5 くさなぎキノコ シエルニャミネフリューゲル
16 9/20 【都市に潜む呪い】 1,500 7 敏捷
ここかな アーシアガブニャミネカリナエリュテイア
17 9/20 【魂の灯火は消えゆく】 100 1,500 13 Nasu アイトリアカリナユルシュールガブファム
取得総計 6,450 392 9

収支履歴

【購入装飾品】

【冒険者アイテム】

冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
スカウト用ツール::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500

【装飾品・装備類】

サバイバルコート::-180
勇者の証「技」::-10000

【消耗品類】

アウェイクポーション::-100
巧みの指輪::-500
巧みの指輪::-250(【風信子の案内人】にて購入)
俊足の指輪::-500
知力の指輪::-500

【フレーバー】

着替えセット::-10
下着(1週間)::-21
テント(4人用)::-250
毛布::-40

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice