ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“フェアリープリンセス”ニルーファル

プレイヤー:Mystic

不幸に屈するとか、その原因の誰かとか運命とかに勝ち誇られるって事でしょ?わざわざ這いつくばってまで嫌な奴をもっと喜ばせてやるなんて、真っ平ゴメンだわ。

種族
ラルヴァ
年齢
???
性別
種族特徴
[暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
生まれ
神官
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
ハイペリオン
穢れ
2
10
8
13
5
9
15
6
10
4
成長
14
成長
5
成長
7
成長
11
成長
44
成長
28
器用度
29
敏捷度
24
筋力
30
生命力
25
知力
67
精神力
45
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
11
精神力
7
生命抵抗
19
精神抵抗
22+2=24
HP
70+2=72
MP
130+2=132
冒険者レベル
15

経験点

使用
252,500
残り
0
総計
252,500

技能

フェアリーテイマー
15
プリースト(アーデニ†)
13
セージ
12
ウォーリーダー
12
エンハンサー
10
レンジャー
9
アルケミスト
6
ライダー
1

一般技能

機織り
7
パティシエール
1
ノーブル
5
家政婦
1
外科医
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【シェイプアニマル】
  • 【ジィプロフェシー】

騎芸

  • 【以心伝心】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 20
セージ技能レベル12 知識 23
ライダー技能レベル1 運動 5
観察 12
知識 12
アルケミスト技能レベル6 知識 17
ウォーリーダー技能レベル12 先制 16
先制(知) 23
魔物知識
23
先制力
23
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
ノスフェラトゥ語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
ドレイク語
ドラゴン語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 +2=26 26 +0
フェアリーテイマー技能レベル15
使用可能ランク×
妖精魔法 +2=28 28 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 17
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
2H +2=2 70 9 +3=3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 30 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
過敏なおしゃれなマナコートプラス 1 8 知識判定パッケージに+1,受ける魔法ダメージ-1,受ける土属性の物理・魔法ダメージ+2
マナタイト追加装甲鈍重なアステリアの守り 6 3 炎、土、水氷、風から受ける物理魔法ダメージ-3、魔法ダメージ更に-1,携行中移動力半分
他2 カードシューター 1H。
合計: すべて 0 11
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 ✔HP まもちき+2
ディスプレイサー・ガジェット
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1.浮遊や飛行や騎乗状態でないと足場が悪い:-2の行動判定ペナを受ける
ラルヴェイネの観察鏡 ✔MP まもちきの弱点値-4
ラル=ヴェイネの金鎖
深々としたスカベンジャー帽子
勇者の証
スマルティエの銀鈴 装備部位その他を1つ増やす。
正しき信念の指輪 精神抵抗+2
背中 セービングマント
右手 知力の腕輪
左手 知力の指輪
聖印 専用化:神聖魔法の知力+2
華美なる宝石飾り 専用化:妖精魔法の知力+2
カトレアの花冠 射程のある妖精魔法の射程+10m
(相手により、ここに聖印をつけかえて腰に不撓のバックルをつけるのを忘れないこと)
所持金
16,858 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
保存食三週間分
ドレス
赤ガラスの眼鏡
魔晶石5点8つ
魔晶練石3点6つ
魔晶石3点16つ
魔晶石10点8つ
魔晶石20点3つ
太陽神のハンガー
魔香草*5
サングラス
ブルームヘッドボルト12本
スマルティエ知力の指輪
軍師徽章
サバイバルコート
カードシューター
知力の指輪予備:3
インテリアニマルサック
盾徽章タワーシールド
叡智のとんがり帽子
不撓のバックル

ポケットヒーター2つ
風読みの羽2つ
氷結トラウトスモーク5つ

緑のAカード10枚
魔力の矢2本
粘着矢3本
スネークアロー

陽光の魔符+1 3枚
+2 2枚
+3 2枚

月光の魔符+1 3枚
+2 2枚
+3 2枚

熱狂の酒
怪盗の足


【通話のピアスの片割れ】
義父との間に結び付けた一本の糸。決して、全ての糸を断ち切って去ってしまえないように。

フレーバーアイテム配布【けいやくしょ】
よんほn…コーギーから親交の印として贈られたもの。使用すると一日お持ち帰り券になるらしい。紙の端っこには肉球型のスタンプが押されている。

【アクアマリン】
ヨナからもらったもの。復讐の炎に我を忘れそうな時、この優しい水の色が引き留めてくれる…かもしれない。


【ニーナの聖印の記録】


【陽と月の想い出】

マテリアルカード

BASSS
241
2044
32
名誉点
3128
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
魔法行使法学派への参加0
秘伝:リミットオーバー0
アヤメ(顔見知り)0
カラス(顔見知り)(宿敵)0
専用化華美な宝石飾り120
専用化聖印100
専用化叡智のとんがり帽子0
専用化観察鏡0
『悪童の友達』0
【翼の知る未来】0
「ロジャー海賊団見習い」0
アビス加工マナコートプラス150
同上150
同上150
コボレンジャーの友人15
淑女の味方0
【焔に燃ゆる】0
「肉奏でのカレー職人」0
アステリアの守りアビス加工150
盾徽章:タワーシールド0
盾徽章:アステリアの守り0
【哀哭の心を救う者】0
縁と生を紡ぎし者0
アイリッシュ・メアリー(顔見知り)0
鎧アビス加工2回目300
同上300
同上300
同上300
同上300
専用化深々とした叡智のとんがり帽子0
月を落とした者0
【堕天使が愛した者達】0

容姿・経歴・その他メモ

身長
152
体重
???
経歴
知り合いに生き返った人がいる 大恋愛をしたことがある 奇妙な予言をされたことがある 病の家族・恋人を救うため旅に出た



いつも色眼鏡と帽子と上等な服で、「あまり身体の強くない、病弱で色白などこかの世間知らずなお忍びお嬢様」を装ってかえって堂々と街を歩いている。下手に隠れない方が隠れられるものだ、と学んだから。

※大食い度:12中10(3/21確定)

12/27誕生日、16歳でした。

履歴

設定
ここから先は勝手な設定部分、基本知らなくても相手できます。



両親について

詳細

わたくしの親?…そうですか。ええ、登録するには細かい所までわからないと信用されないのは覚悟しておりますからね。お話してさしあげます。申し上げた通りわたくしはラルヴァで、父親がノスフェラトゥ。母親はエルフ…だったのかしら。どうもよくわかりませんでしたわ。人里離れて隠棲していた母を…おそらく生まれはそれなりに良い家柄だったと思います、ですが私がそのことについて聞きますと、どうも二度と帰れない場所を懐かしんでいる風がありました…たまたま父が夜の散歩で見かけて、月下香の花を摘んでいるその美しさに心を奪われただけの事だそうですわ。それは本当だったのでしょうね、母の眼はいつだって正気そのものでしたから。どうも、今考えると、当人達は限りなく本気で愛し合っていた節もあります。父の方も芸術馬鹿の気がありましたし。

父親について

詳細

え、もう普段通りに話していいと?……ああ、しっかり敷地内の出来事に目と耳を働かせてらっしゃるのね。そう言うかたの纏め上げるギルドの方がかえって安心出来ていいわ。さて、で、父親をどう思っているか?変なことを聞くのね。

そうね、生理的に嫌いよ。ラルヴァって種族的にそう言うものでしょう?でも、憎んではいないわ。理由があればともかく、嫌いなものと言うだけで殺意を抱けるほど子供の覚えはない。

それに…赤ん坊の私に触る時、向こうにしてみればペットを見るような感覚だったと思うのだけれど、それでもね。あの恐る恐ると言う感じの、大人のノスフェラトゥの方が赤ん坊を怖がってる、物珍しそうで間抜けな顔を私は覚えてるの。嫌いはしても、憎むまでは出来ないわね。

さあ、これで全部よ。信じて頂けるなら嘘偽りはゼロ。人族判定の試験結果はいかがかしらね?

印象表:工事中(4/21更新)

詳細


ア行

詳細


アーク

詳細

ヨナのお姉様。ちょっと思い込んだら突っ走る、が激しいきらいはありそうだけど…でも、善良な人なのは間違いない。自分の間違いを認めるのはとても素直だったしね。

アーデニ

詳細

我らがはじまりの先達、偉大なる姉。私は復讐の為に力を求めていたと言うのに、それでも何故か私に声を届かせてくれた。…どういうつもりで、だったのかしらね…。

アイ

詳細

やだ、何か可愛い。仲間と一緒に名付けた勇者の剣とか、夢いっぱい過ぎて傷つけたくなくなる…!あと、彼女の知ってたゲームって…結構、面白いわね。ハマり過ぎちゃわないように気をつけないと…!(現在、まずはパズル系に興味を引かれている模様)

アイリス

詳細

可愛い店員さん、以外の情報はまだないわ。

アミティ

詳細

教育を受けている感じといい、たぶん背伸びしている所といい、少し親近感がある。芽のまま終わるか、それとも大樹になるか…実利の上でも気持ちの上でも後者であって欲しくて、見ていて気が楽。

アリエル

詳細

明るくて親切で、親しみやすくて可愛い女の子。…でも、それほど緩いわけではなかった。やっぱりね。さっそく、正体を少し暴かれちゃった。少しだけお返しはしたけれど。ただ、それが不快と言うわけでは別にないわね。まだ逢ってさほどの時間は経っていないけれど…信用してしまいそう。嘘をつかないけれど本当の事を言いもしないなんて、どこかで聞いたような性質なんだもの。(3/17)やっぱり…危険なひとだった。どんどん見抜かれて、触れられていく。そして、おそらくは触れて行ってる気がする。悪い気分ではない、でもとても危険だとわかっている。(3/21)WARNING!(3/24)対等の…友達。そんな気がしてる。そんな風に扱ってくれている、と思う。(4/03)でも、時々なんとなく心配。あのひとは、自分の瞳に他人の未来を映しても、自分の未来を映しているのかしら。そんな風に心配になる事がある。…私みたいに、最後は自分だけでどこかに行ってしまおうと考えている気さえしてくる。/DANGER!(4/10)私は救ってもらったわ。私から、何かできる事があればいいのだけれど…/Purified!

アルテミシア

詳細

不愛想、には見えたけど…壁は存在固くも、鋭い棘つきでもないと思う。とても綺麗なマナの動かし方で、ちょっと見惚れてしまったわ。妖精達が踊りやすい経路を見出すのに、参考にさせてもらいたい位。(4/03追記)うん、やっぱりあの子は、本当にお母様の事が大好きなのね。とても羨ましいし、そのままでいて欲しいな。私にはできなかった事だけれど。ああ、そして…目的の為にあの子に近づいたわけでは、本当にないけれど。それでも、その事が目的にどんなに助けになるか…わからないわ。大量の書物に出会える喜びも、胸にいっぱい。/WARNING!

アロンダイト

詳細

信頼できる「大人」と言う感じ。だいぶ謙遜していたけれど…勢いだけで進まずに、全員が生きて帰れる方法をずっと考え続けているのは素晴らしい事だと思う。何も、プライドを折らないだけが冒険者の資質なんて思えないわ。信用していい先輩、と言う感じね。

イース

詳細

うーんお嬢様詐欺。いや、別の意味でとは言え、ひとのことは言えないけれどね?私よりすごくしっくり来てたのは、それはまあ本物のお嬢様だからなんでしょう。楽しくなるくらいパワフルだったけれど。すごいキックの勢いだったけど。…でも、お嬢様らしく真っすぐで素敵だったわ。あんな命を賭けた博打みたいな状況、普通なら逃げるものね。

エステル

詳細

準備のいい、抜け目のない人ではありそう。その抜け目のなさが私にとって信用できるものかどうかは、要継続観察。(3/19)何て言うか…底が知れない。賢くて、抜け目がなくて。その手腕は見習いたくなるわ。(3/24)割と、上品な貴婦人感もあるんだけど…ちょっと抜けた感じもある気がして。ある意味隙がないなぁ…

エスメラルダ

詳細

村に残ってる、ただ一人の『子供の頃の友達』。そして…同じ人に恋をした、大切な友達。

エル

詳細

真っすぐでいいわね。でも、熱くなりやすいのとまっすぐの組み合わせはちょっと危険かも。無事に成長してくれるといいんだけど…医者としてもね。

オルタシア

詳細

なんだか、可愛いひと。ここは危ないからお逃げなさいってわざわざ言ってくれる森の熊さんみたいだわ。…でも、本気で笑ったりはしないわよ。ええ、予防線を張りたくなる気持ちは嫌というほどわかるもの。

カ行

詳細


カヤ

詳細

友人。口の悪い外見詐欺。と言うとひどい言い方だけど、根っこは悪いひとじゃあなさそう。面倒を見ている相手からも、子供からも、彼女のいた孤児院がどんな場所なのかはある程度見えてくる。その点では、今の所警戒はしなくてよさそうね。(4/03)…いつも、どこか屈託がある気がする。だいぶ人生を難しく考えてて、それを覆うペルソナに軽くふるまってる…と言うのかしら。あくまで、これは勘だけれど(4/21)…意地っ張りね。ひとの事は言えないけれど/Purified!


ガルモール

詳細

お仲間だったのね、バルバロスの。ええ、その名にふさわしい力強い翼だった。粋、って感じがするわよね。

キタラ

詳細

いいから、急いで服を着て!うぬぬ…ここにも無自覚な勝利者が!しかもごく自然な理由で肌色があらわになると来てる!!

クリスタ

詳細

友人。気さくで親切な人。いいつてを引っ張って来られる手腕もありそうで、親しくしておいて損はなさそう…とは思っていたけど。ああも気の合いそうなひとだとは思わなかった。気楽に話せるのはいいんだけど、近づき過ぎないように気をつけなくちゃね。…あと、良くも悪くも運命を引き付けそうな予感がしてきた。(3/17)…ああ、やっぱり。見えている通りの子なんだな、とそう思う。とても好感が持てて…そして、少し眩しい。(3/20)CAUTION!(4/03)似たもの同士で、向こうは光のヴァルキリー、こっちは影のラルヴァ…なんて皮肉を想った事もあったけれど。そんなのは失礼なだけだって思った。あの子の友情は混じり気がなくて、どんな宝石よりも得難いものだから。/DANGER!(4/10)本当に、本当に…いい友達。どうしてあんなにも眩しくて、なのに太陽みたいに怖くないのかしらね。/Purified!

クリフォード

詳細

依頼に真面目で、衝動的でもなさそうで、信用できそうな人材…だと思ったら!依頼中に昼間からお酒飲んで、さも心地よさそうに息をついてるんじゃないっ!それはそれとして、仕事はきちんとこなしてくれそうには今の所見えたけれど。(3/17)誇り高い剣士。イケメンおじい様って、ああいうのよねきっと。

グレイス

詳細

いかにも「新たな冒険者」と言う感じで好感が持てる。信用していって大丈夫そうな相手に思えたわ。

サ行

詳細


シオイ

詳細

ずいぶん手慣れた魔動技師ね。あと、いい稼ぎ口を見つけてくる嗅覚でもあるのかしら?それとも…どこまで「勝手
知ったる」場所だったのかは、ちょっと興味がある。関係がないわけではない場所らしかったしね。(3/24)知れば知るほど、女の子してる感じよね。オンとオフの切り替えがすごくシャープなのが、たまにそこから浮き上がってるような感じはちょっとするけれど。話してて楽しい、いい子なのは間違いない。

シオン

詳細

とても優しくて、酔っ払いあしらいのうまい、ちょっぴり苦労性な感じのするお女将さん。あのひとがいるお店なら、きっと素敵な場所なんでしょうね…エメを連れてってあげられたらなあって思う。

ジズ

詳細

いい子だと思う。ひとへの気の使い方を心得てるひとって、残念なことに滅多にいないものね。目端もきくようだし…惜しむらくは、テンとセットと言うところなのよねえ。彼女とは、テンとは別の意味で気楽に話せる。女友達、って感じがするわね。でも、人がよすぎる…過剰に引っ張り込まないように気をつけていかないといけないかも。(3/20)CAUTION!(4/03)…メリアだから、かしら。あんなにも、成長したがっていたのね…正直、言ってあげられたこと自体は誇らしく思う。あの子が成長していないなんて、そんなバカな話があるわけがないもの。/WARNING!

シュイ

詳細

ずいぶん人がよさそうで、陽気で、何と言うか…かわいい人だったわ。もちろん、私みたいにまずは誰にでも明るく好意的に接して反応をうかがうタイプもいるけれど。もちろん、約束もした事だし、そうでないと嬉しいわ。

シュラーク

詳細

見てて眩しくなりそうな子。昔は、妖精に憧れたのと同じように、外の世界に憧れた事もあったっけ…

ジュライ

詳細

あれは、玄人ね。腕以上に、その精神が。とても信用して付き合って行けそうだわ。

ジョジョ

詳細

とても素直で可愛い感じだった。一生懸命だし。まるで子供みたい…もちろんいい意味で。

白銀

詳細

奥まで見通してくるような鋭い眼差しと…そして、覚悟のあるひとに見えた。我らが姉アーデニの敬するキルヒアの神託と使命を受けた戦士だけの事はあると、そう思う。信用していて今は大丈夫そう。でも、鋭すぎる眼差しに少し気をつけよう。私には日陰が必要なのだから…(4/03)やっぱり、信用できるし頼もしいひと。曇りなき刃、と言うのはああいうひとかしらね。あのひとなら…背中を見せても大丈夫、と思う。

拙僧

詳細

なんだか、こう…ものすごく真面目で。真面目過ぎて時々食い違っちゃうような感じがあると言うか。こう言ったら悪いのかもしれないけれど、面白くもあると言うか…

セラス

詳細

ヨナのお母様。とても優しそうで、物柔らかで…ヨナが必死になって守ろうとするのはよくわかる。

タ行

詳細


ツキカゲ

詳細

物騒だけれど、理解はできる。理屈の外にさえ出なければ相互理解は難しくなさそう。結局、私も半分はあちら側の身なんだから。

テン

詳細

おっきい女好きでだらしない、しかも礼儀知らず、どうにもならない!…と思ったけれど。意外に周囲をよく見ているのと…それに。他人の大けがにあんなに怒るとは思わなかったわね。私の方の見る目こそ、むしろ油断していたところもあるのかもしれない。それはそれとして、デリカシーに関してはさいてー。…少しは可愛い所があると思えばあれだわ!(3/20)CAUTION!(4/09)どうして、か…それが、彼を縛ってしまっているんじゃないかしらね。詳しい事情までは聞けなかったけれど…なんだかんだ、真面目過ぎて危なっかしいのよね。/Danger!

ナ行

詳細


ナナさん

詳細

…誰が、あんな部隊を作ったもんだか…なんて、本人の前で言ったりはしないけれどね。

ノノ

詳細

猫ちゃん。女の子好きを隠そうとしない辺りが潔すぎて、かえって気楽に可愛がりにいけるの。コギ達に対抗心を燃やしてる姿がすごく面白いから、もうちょっと刺激してあげようと思うわ。あの素直さは見た目通りか、それとも擬態なのか、その過程でより確信もできそう。(3/24)…うん。本人…じゃない、本猫の言葉通りジェントルニャンだと思う。恰好いいとも正直思う。後は、ライバル相手に冷静でいられるようになればねえ…あんまり言葉遣いが変わり過ぎて、かえってすっごく面白いけれど♪

ハ行

詳細


ハクメイ

詳細

正直、すごく気に入ったわ。私が逃走を考えて怯んだ時に、堂々言い返すんだもの。あの子は、自分の信じる正義に誇りを持っている。すごく親しみを感じられる価値観をしてると思う。また、一緒に戦ってみたいわね。

ヒナ

詳細

情報がまだ少ない。お金にはしっかりしているみたい?自分はとことんケチだけど他人に金を遣わせるのは大歓迎、と言う嫌なタイプでもないみたい。足運びからして腕はあると思うし、チェックしておいて損はなさそうだわ。

ピュリア

詳細

お酒でぐにゃーんとしてた姿が印象的で、他の情報がまだあんまりないの。割と、初対面でいきなり撫でたりするのは必死で我慢してたくらい可愛かったんだけど…!

フウ

詳細

おのれおのれ、やってくれるわね。意図は邪悪とは思わないけど、ああも見事に掌の上で動かされるなんて!ええい、自分に腹が立つわー!

ブルーノ

詳細

あの危険な賭けに平気で乗って堂々楽しめるかしらね、まったく。真っすぐで、あのひともまた「ザ・冒険者」と言う感じ。見ていてとても好ましい光ね。

フォルス

詳細

腕のいい青空マスターさん。サンドもカクテルもおいしかったわ!この宿のお食事事情がいいはずよねー…♪

マ行

詳細


マオ

詳細

……母さんと同じ大きい族。私はその点ではちっとも母様に似て来ない…い、今の所は!それにしても、あれでは本当に危険ね。演技だとは思えないし、思いたくない。それにしては無知故に危険過ぎる。たぶん、どちらの側にとっても。(3/19)ハリセンが…ハリセンを振り回したい腕が、抑えきれない…!あれは本当に天然なの?!まさか悪意じゃないわよね?!と言うかもっとしっかり教育してから世の中に送り出せ、本人が危ないわよー?!(4/03)ようやく、少し落ち着いてくれたみたい。はた目にもひと安心。とにかく純粋なのよね、悪いひとじゃないんだけど。むしろいいひとなんだけど。周囲がいいひとばかりなら、何も問題はないと思うのだけれど…(4/21)前より、だいぶ成長した感じね。…あと、ちょっとずるくなってない?まあいいわ、あれは断れなかったものね…/Purified!

マレー

詳細

すてきな鉄道のおもちゃ!…なーんて、ね。田舎出の私でさえあっさりからかえるし、打てば響く反応があってちょっと楽しいわ。でも、あんまりいじめ過ぎても悪いかしら。真面目で一生懸命な鉄道員なんだものね。依頼の時には思ったより根性も据わっててちょっと見直したし…それはそうと、どうしたものかあの偏食。口を開けさせない事には手の打ちようがないわね…金梃子でこじってやろうかしら、もう!(4/09)あれは…思っていたよりだいぶ面倒な病根があるわね。自分で自分を欺いている患者と言うのはやっかいだわ…どうしたものかしら。

ミーティア

詳細

共感できると言うのは、贈り物であると同時に辛いことでもあるからね…あの場所を見せてしまって、悪い事をしたとは思ってる。

ミユキ

詳細

テンションが高い!よ、読み切れない…!狙ってやっているなら結構な役者なんだろうけど、常時それをするだけの苦労に見合う動機の情報は現在ゼロ。でも、渇きを感じるほど接近せずに楽しく付き合えそうだとは思う。

ムータン

詳細

おいしい餃子の作り手。とても可愛い…けど。何かしら、一瞬だけ…芯に通った何か堅いものがあるのを感じた、気がする。

メイ

詳細

言動は荒っぽい。けど…存外、行動に理がぴんと通った真面目そのもののひとって気がする。言語化能力はあるように見えるし、何より、言葉の端々にどこか思いやりの深い性質が見える。装っているのだとしたらなかなかの役者だけれど…どうかしらね、あれは。少なくとも、話していて何だかほっとする相手と言うのは間違いない。(4/03)うん、やっぱり意外なほど女の子してると思った。ウェディングドレスを着ていようが何を着ていようが同じ、って感じではなかったものね。ちょっと可愛いと思ったわ、あの怒り顔。

ヤ行

詳細


"天敵"ユークレース

詳細

いきなりゆーちゃんになった。ゆーはゆるせないのゆ。ゆるせないけど悪い子ではなさそう。と言うか、ゆるせないのにぽやっとしててちょっとだけ心配なとこがある、上に磨き甲斐まである。ずるい。体質の方は、あれは不便でしょうね…対処療法ができるなら、まあ手伝ってあげましょうか。形は違えどお互い様だもんね。

ユウリ

詳細

ソレイユ語って、あんな風だったっけ…?何となく、何かの境界線の上にいる子、って言う印象を受けた。

ヨナ

詳細

ライバル。あんにゃろうには負けられぬ!…なんてね。くすっ。自分の感情を見せてから押さえつけると言うのは、良心があると言うこと。最初から偏見のないのとはまた違った嬉しさがあるの。意思を持ってそうしてくれた、と言うことなんだものね。でも、その上目的まで似通ってるって言うのは困りもの。あの子の前では、それこそ牙なんて出したくないもの…親近感を感じるほど、勝手に出て来ようとするって言うのに。(3/20)CAUTION!(3/24)WARNING!(4/03)…取り繕うことが自然になってる、か。あれで意外に人のこと見てるみたいだから困るわね。悪戯と冗談だらけのくせに、肝心なところで変に誠実だし、扱いづらいったら、もう!あのウサギさん!/Danger!

ラ行

詳細


リア

詳細

まるで絵本から抜け出たみたいな、まさに本物の妖精。あの子なら、私みたいに小賢しく工夫をしなくても、妖精達に好かれていた母さんゆずりの宝石を使っていなくても、妖精達は喜んで呼ばれてくれるんだろうと思う。羨ましくないと言えば嘘になる、けれど…それでも、望まれた以上は、私はフェアリー・プリンセス。見上げているより、もっと胸を張っていかなければね。(3/24)CAUTION!眩しかった。私自身の子供の頃が透かされてしまう位に、あの子の光は強かった。この世の中でずっと煌めいて行けるのか心配になるくらいの、切ないくらい美しい本物の光…なのに私は、あの子に牙を立てたくなるんだから…最低だと思うわ、つくづくね。でも、最低な体質で不幸になってるようじゃ、それこそあの子の言ってくれた全てに申し訳ない、か。

リジア

詳細

心も体も健康的な肉体派ね。魔神殺し、なんて言う身体にも心にも物騒な事をしてるとは思えないくらい。あと、カロリーとか食後の運動とか、あの調子じゃ気にする必要もなさそう。乙女の敵があのランニングに追いかけられて悲鳴を上げて逃げているのが目に見えるようだわ。……とはいえ、走り出しながら揺れてた。いいなあ、そこにはお肉がついてくれて…(4/03)…大丈夫かな。あんな悪意に、素直な心で立ち向かってしまっているんじゃないのかしら。(4/17)また運命…ああ、もう!やらなきゃならない最優先の事があるってわかってるのに…ムカついて素通りできないのよ!!!/Caution!(4/17)…まあ、運命にひと鞭くれてやれたんだもの。よしとするわ/Purified!

レイン

詳細

…なんだか…大丈夫なのかしら。すごく淡々としてるだけならどうという事はなかったんだけど。恐怖させられた時に発していた雰囲気が…尋常じゃなかった、気がする。

ロジエ

詳細

かわいいウサギさん。時計を持たせて追いかけたら、もっと明るくて楽しそうな世界に連れて行ってもらえないかしら…なんて言うのは冗談だけれど。かわいいからって、甘くは見ない方がいい。あんなに短い時間で、隠していた自分のことをひとつ話す事になるなんて思いもしなかった。ひとには演技と言うものがあるし、信用するにはさすがに早過ぎたかもしれない…とは思うけれど、自分がその痛みを知っている傷を与えたならば、私は仮面をとって謝罪するしかなかった。それだけは仕方がないのよ。(3/17)…目が優しすぎる。まるで、私の傷の場所や深さを知っているみたいな気が…ちょっとだけど、した。(4/05)……これも運命の悪戯ってわけ?道理で、初対面であんなにも喋っちゃったわけよ……/Danger!

ワ行

詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 保護者』の少女と『迷子』の聖女 1,000 10 精神
吸い殻・SGMぃ~ぐる クリフォード・夕立・天・ツキカゲ・ニルーファル
古巣の旅愁と花弁は春風に乗って、そして新たな仲間との冒険を祝福する。 皆のこれからを…
2 ばくしん!よんほんあし 1,000 11 精神
琥珀 アミティ・アリエル・エステル・ニルーファル・ノノ・ミユキ
【よんほんあしはどこにでも現れる。あなたの後ろにも……いないかもしれない。  ただ一つ言えるのは、今日も無銘の懐刀のどこかで彼らはごろごろしているだろう、と。  あと、ノノはつよくいきて。】
3 【廃墟探索・再演】 1,000 13 知力
タカミ ニルーファル・マオ・天(テン)・キタラ・アリエル
4 【糸を一本通しましょう】 100 1,000 9 精神
Mystic テン&ジズマオカヤヨナ
【全額補填】 【9を出したひとは漢風呂に送られました。ごあんしんください。後は再演予定なので乙女のひみつ】
5 【再演:糸を一本通しましょう】 100 1,000 13 Mystic マレーグレイスミーティア
【全額補填】 【再演予定なので乙女のひみつ】
6 【神と遺機と放浪者】 50 1,000 8 定番 ニルーファルマレーロジエアイグレイスシュラーク
1期定番キャンペーン「Eight Melodies」のプロローグ。 かつてキングスフォールに降りた”離神”その再封印の為、冒険の幕が再び、上がる
7 【再々演:糸を一本通しましょう】 100 1,000 9 Mystic メイ・アリエル・クリフォード・クリスタ・ロジエ・白銀
【全額補填】【ふたりだけ残った大切な友達が共有したもの、それは…】
8 依頼名【 悪意の牢獄 "霧の森" 第二調査隊】リザルト 150 1,000 14 ごんたま ミーティア・テン&ジズ・ブルーノ・ロジエ・ニルーファル
【森にかかる霧は深く、そして暗い。 】
3レベルキャップ成長 4,000 2,800 63
9 【時計仕掛けのカミサマ_第-03話『テストプレイ@バランス調整』_2回目】 2,000 19 精神
キャロット アルテミシアエステルクリスタジョジョニルーファルマオ
10 ショートCP(仮)〜罪人に花束を〜第0話 暗がりの主と気さくな狙撃手 2,000 19 知力
ヤコメ ニルーファル拙僧ヨナムータンカヤ
11 【キングスフォールスタンプラリー 4枚目】 2,000 15 精神
三行 ニルーファルアリエル
【ひょんなことから始まった 2人で巡るキングスフォール  紡いだ思い出は 2人の胸の中に――
12 依頼書【文献の真偽の調査:再演】 2,150 15 筋力
アルなんちゃら アリエルニルーファルレインシオイノノエステル
買取:ニルーファル:ブルームヘッドボルト12本(500G)
13 where are you going? 2,000 20 ひる ニルーファルヨナ
【ーーー 君は『ニルーファル』】 【ーーー あなたは『ヨナ』さん】 【なにも”不思議”じゃない】 【なにも”不思議”じゃないですわ】
14 人のいない村 2,000 12 ササラ ニルーファルアリエルアロンダイトリリアーナミーティアJack
15 縦糸と横糸を増やしましょう 2,000 12 Mystic アリエルミーティアヨナアインマレー】
16 空飛ぶ鯨を見に行こう!2泊3日の魔導列車ツアー 2,000 14 サトウイツキ ガルモールイースニルーファルブルーノ
4レベルキャップ成長 6,000 3,850 24
17 病の絶えぬ町 50 3,000 29 精神
ササラ ニルーファル・アロンダイト・ハクメイ
18 極秘物資運搬 再演 3,000 12 器用
定番 ニルーファルアルテミシアオルタシア白銀マオアルシェ
19 縦糸と横糸を増やしましょう:再演 100 3,000 14 精神
Mystic マオクリスタメイアロンダイトロジエ
【『まだ』】 【買取:アロンダイト(ウェポンホルダー)、クリスタ(ウォーターバルーン)】
20 火曜の迷宮-ガグホーゲン駅-焔の中に映る君は 3,000 21 知力
アルなんちゃら シルヴァ白銀レインジョジョシオンニルーファル
21 ショートCP〜罪人に花束を〜第1話 復讐と枯れた大地~調査と暗躍~ 3,000 29 ヤコメ ミーティア・ハクメイ・天・ニルーファル・ヨナ
【今回の事件は新たな戦いの火種になるのか。それとも、平和への一歩となるのか。物語は始まったばかりである。】
5キャップ成長 8,000 15,000 205
22 【翠緑ノ樹海・第三階層~幾多の戦士が倒れた絶望の地~】(第二遠征) 50 4,500 28 器用
GMサトウ ニルーファルセイランヨナアルテミシアサイファー
【とくになし!】
23 【火葬の戦災 最終再演】 4,250 26 精神
Collared ニルーファル・リリアーナ・マレー・アルシェ・カヤ
【 ……戦災とは、戦争やそれに類する災害により引き起こされる様々な事象であり、多くの人の在り方を歪めてしまう。   それ故に、戦争が残した爪痕と向き合って行かねば、幾人も在り方を歪められてしまう。   ……それがどんな形であれ、向き合っていかねばならないのだ】
24 戦が尽きぬ都・再演 50 4,000 30 知力
ササラ アインノノニルーファル
【3度目のイルミンスールの破壊。しかしその喜びも束の間、  リジアにデュラディール家からの迎えが来る。  彼女は神降ろしの為の贄として、今まで育ってきたと君達に打ち明けるのだった。  君達がその運命に手向かうには、かの一族は大きく、彼女の震える背中を見送ることしか出来なかった。】 【PCリジア一時離脱】 【生存ボーナス:NPCアリーシャRP解放】
25 【折り合わせて、縫い合わせて】 100 4,000 35 知力
Mystic リナリアアリエルミーティアクリスタロジエ
再演予定につき詳細なし
26 英雄の詩 4,600 27 レイス ニルーファル・ロジエ・グレイス・クリフォード・ハスネ
称号 "少年の英雄”(0点)
27 【再演:折り合わせて、縫い合わせて】 100 4,000 35 Mystic マオヨナセイランリラブレイド
28 【再々演:折り合わせて、縫い合わせて】 100 4,000 35 Mystic ジャックマレーウィルバートアロンダイト
運命のいたずら。
6キャップ成長 9,000 12,650 174
29 【魂を喰らう祭壇】 50 10,000 100 知力
器用
生命
知力
ササラ アロンダイトアリエルマレーニルーファル
長時間卓。2回分。
30 【愛の風と山の地方へ。 つばめは翼を広げ、大空に羽ばたく~後編~~臨時便~】 50 5,000 35 知力
生命
チュパカブラ 天(テン)&九蛛(ジズ)カヤリジアニルーファル
【少年は過去に家族を亡くした。 それは運命によるものだったのか、それか偶然だったのか それは誰にも分らない。 少年は、その出来事に苦しみ、もがいた。 そして赦しを願った 少年は1つ夢を見た。 家族と会い。 そして赦してもらえた。 少年は希望に満ちた顔をする。 明日へと続く、希望のレールを見つめて・・・。 】
31 【北方の森林調査】 6,200 47 知力
生命
にがり 【白銀アイングレイスノノニルーファルアミティ】
【神隠し被害は、報告を踏まえて確かに大きく減った。しかし、未だゼロではない。】【ニルーファル:緑SSカード買取】
32 金曜の迷宮-ゾルヴォンド駅-屑鉄の翼】 150 5,300 49 アルなんちゃら シルヴァジョジョリセラニルーファルフラッフバズアミティ&マルス
33 薬師の困り事 100 5,817 34 定番 ハルシュカマオアルシェアリエルニルーファル白銀
コネクション (任意)  花園の三姉妹(マリー ミセラ マーガレット)顔見知り 10点 友人:50 貴重な友人:150
34 11CP第1話 永世王道楽土・桃仙郷 5,000 52 にがり 白銀マレーフラッフバズニルーファルロジエリリアーナ
"仙桃姫"を剪定し、大樹を切る。それが目標だ。
7キャップ成長 11,000 12,683 183
35 【あなたに赤いドレスを】 100 7,200 50 知力
知力
Mystic ヨナクリフォードセイランロジエマオ
トレドロ買取:ヨナ(通話のピアス)
36 【あなたに赤いドレスを・再演】 7,200 42 知力
精神
Mystic アミティマレーミーティアアルシェ
【 買取:石人の耳飾り(天)。再演まだありにつき他の詳細は伏せ】
37 【あなたに赤いドレスを・再々演】 7,200 44 知力
生命
Mystic 【クリスタアロンダイトリジア(スズラン)リナリアアリエルカヤ】
【聖女のヴェール買取:クリスタ】 【『久しぶりに泣いたら、目が流れ落ちるかと思うくらい止まらなくて。でも、涙も声もかれるまで泣き尽くしてみたら、ようやく、何かが済んだって気がしてた。ありがとう、みんな』】
38 【再々演:あの魔神を調査せよ】 6,000 45 知力
知力
三行 クリスタニルーファルアミティアルシェ
39 【流されてムジン島】 6,000 30 ごんたま アリエルマレーフラッフバズロジエニルーファル
40 依頼書【とある革命の後始末 前編 6,000 53 定番 ニルーファルヨナ白銀レイヴェルjackフラッフバス
コネクション(任意) コボレンジャー:顔見知り(5点) 友人(15) 貴重な友人(30)
8キャップ成長 13,000 20,400 336
41 夏の乙女達の危機 100 7,400 53 知力
精神
ササラ ニルーファルアロンダイトアリエル
42 土曜の迷宮-カルメンテ駅-ヴァルファスの魔剣:再演 7,000 生命
知力
アルなんちゃら ニルーファルリセラシルヴァシオンサグルマノノ
43 【華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~!3杯目】 7,000 50 精神
精神
三行 ニルーファルクリスタニルスセツカ
【この日 この世界にまた新たなるカレーが生まれた  「新たなカレーとの出会いに圧倒的感謝ですわ」】
9レベルキャップ下限成長 15,000 48,600 597 器用
筋力
44 生きるということ・生まれるということ 前編 8,000 54 精神
器用
定番 ロジエニルーファルマオアルシェ
45 異端者の影を追うアイヤール編 8,000 64 知力
知力
ササラ ニルーファル・テン・アロンダイト
46 生きるということ・生まれるということ 後編 8,000 64 敏捷
敏捷
定番 ブレイド・ロジエ・ノノ・ニルーファル・セイラン
47 外が見たいと言ったから 50 8,637 83 器用
精神
にがり 白銀アリエルグレイスクリスタニルーファルアミティ
【少しだけ、少女は明るくなった。】 買取【白銀:奈落樹の黒枝(10000G/緑黒SS)】
10レベルキャップ成長 17,000 48,563 535
48 依頼書【The time when I lived】 50 8,100 96 敏捷
知力
プラ カヤシアリリアーナニルーファルアミティ
49 依頼書【失踪事件の調査依頼】 8,455 90 知力
筋力
遊歩 【ロジエシロガネニルーファルアロンダイト】
【探求は終わらない。牢獄の中でさえも、彼は探求心を満たす為、研究を続けるのだろう】
50 かくし縫い 100 8,100 51 知力
精神
Mystic ロジエ・天・ミーティア
51 海に映る月光 8,550 85 筋力
知力
らゆも 天・ニルーファル・ユウリ・ブルーノ
キャップ成長 19,000 55,595 478
52 かくし縫い・再演 100 9,100 85 知力
知力
Mystic ヨナ・クリスタ・マレー・ブレイド・アリエル
53 かくし縫い・再々演 100 9,100 60 筋力
知力
Mystic アミティ・カヤ・ユウリ・アロンダイト・スズラン・アルシェ
【マテカS赤買取:ユウリ 一角獣の角+雫のブレスレット買取:カヤ】
54 【悲憤慷慨の呪詛は王潰えた都に溢れる】 9,100 86 生命
精神
ササラ 【ハクメイ・ニルーファル・アロンダイト】
55 依頼書【11CP第4話 星は未だ色褪せず】 50 10,485 95 敏捷
知力
にがり 【白銀・グレイス・ニルーファル・ロジエ・クリスタ】
【彼女は、 どうしようもなくこの国(せかい)を愛していた。 】 買取 【ニルーファル:怪盗の足】
56 【Sweets Memories -前編‐】 9,100 45 定番 ロジエ白銀ニルーファルアミティアルシェ
11期定番キャンペーン「Eight Melodies」の第十四話
Sweets Memories -後編‐ 50 9,100 73 ロジエ白銀ニルーファルアミティアルシェ
11期定番キャンペーン「Eight Melodies」の第十五話
57 依頼書【月曜の迷宮-双子駅-月下の水盆に写す意志】 50 9,100 107 アルなんちゃら ヨナレインクリスタ白銀ニルーファル
58 依頼書【11CP第5話 帳が下りる日】 10,495 101 敏捷
にがり 白銀・ロジエ・ニルーファル・フィッツ・アミティ・クリスタ
【壊れても尚、彼女は世界を救おうとしていた。】
11-12キャップ後半 4,420 148
59 依頼書【CP5話:あなたの赤いドレスを】 100 9,100 100 知力
精神
Mystic カヤ・天・ヨナ・ロジエ・クリスタ
60 依頼書【11CP第6話 掌の星、泥の中の光】 10,485 118 知力
知力
にがり 白銀・ロジエ・ニルーファル・フィッツ・グレイス
【抗おうとしていたのは、敵対者に対してなの8900か──それとも、役割に対してなのか。彼女は何も言い残すことなく消えた。】
61 依頼名【異世界迷宮 紫毒の月と炎王なる太陽】 50 10,980 116 生命
精神
月極 【ロジエ・ニルーファル・ブルーノ・ニルス・・】
【月は大地にひれ伏し、太陽はその身を名もなき刃に貫かれた……こんな感じでいい?イイヨ】 称号 ”月を落とした者” ロジエ・ニルーファル が獲得 称号 "陽を焦がした者" ニルス ブルーノ が獲得★
62 【Eight Melodies ー前編ー】 8,900 100 精神
定番 ロジエニルーファルシオンアルテミシアユウリ
63 【Eight Melodies ー後編ー】 9,100 100 定番 ロジエニルーファルシオンアルテミシア
11期定番キャンペーン「Eight Melodies」の最終話 一つの物語が幕を閉じた。 その物語はすべてが順調といえるものではなかったかもしれない 記憶を失い、辛い時間を過ごしてきた けれど、その中で彼女は自分の在り方を貫き いつしか、近くに、隣に立つ人がそこには居た 彼女にとってそれが一番の幸せなのかもしれない
64 依頼書【CP5話:あなたの赤いドレスを・再演】 100 9,100 100 Mystic アリエル・マレー・ミーティア
65 依頼書【CP5話:あなたの赤いドレスを・終演】 100 9,100 100 Mystic スズラン・アロンダイト・マオ・アミティ
【ありがとう、たくさんの友達】
66 依頼名【宿願完遂機関 イグドラシル】 9,100 99 知力
ササラ 【ニルーファル・天・ハクメイ・アロンダイト】
67 11CP最終話 老樹へ捧ぐ手向けの花を 9,100 130 にがり ニルーファルロジエフィッツDonyアロンダイト白銀ヨシ
【そして種子は、未来へと。】
15C調整 145,000 器用×8
敏捷×0
筋力×2
生命×4
知力×13
精神×9
取得総計 252,500 618,965 6,163 109

収支履歴

スマルティエ知力の指輪::-400
聖印::-100
軍師徽章::-100
妖精使いの宝石六種::-300
ドレス::-100
冒険者セット::-100
保存食三週間分::-150
赤ガラスの上品な眼鏡::-200
ハードレザー::-340
熱狂の酒::-980
宝石ケース::-100
太陽神のハンガー::-650
魔香草*2::-100
知力の指輪::-500
サングラス::-1000
妖精使いの宝石六種::-600
勇者の証心::-10000
魔晶石5点::-500
ブルームヘッドボルト12本買取::-500
グライドウィングのレンタル::-400
タワーシールド::-600
消耗品足出::-300
叡智のとんがり帽子::-12000
知力の指輪::-500
魔香草3本::-300
受益者のシンボル(リジアさん作)::-100
サバイバルコート::-180
盾徽章・タワーシールド::-1600
タワーシールド売却::+300
魔晶石5点3つ::-1500
宝石ケース売却、華美なる宝石飾り購入::-150
知力の腕輪::-1000
ラルヴェイネの観察鏡::-20000
カードシューター::-1500
緑のAカード10枚::-2000
魔力の矢2本::-2800
粘着矢3本::-1080
スネークアロー::-900
セービングマント::-8000
緑Sカード2枚買取::-2400
5点石4つ::-2000
不撓のバックル::-12300
カードシューター::-1500
インテリアニマルサック::-9000
陽光、月光の魔符+1を3枚ずつ::-3000
陽光、月光の魔符+2を2枚ずつ::-6000

信念の指輪::-5000
知力の指輪2つ::-1000
スマルティエの銀鈴::-7500
ポケットヒーター2つ::-200
風読みの羽2つ::-200
氷結トラウトスモーク5つ::-250
緑SSカード買い取り::-10000
魔晶練石6つ::-2400
魔晶石3点6つ::-1800
7~8レベル妖精使いの宝石6つ::-1200
9~10レベル妖精使いの宝石6つ::-1500
マナコートプラス+アビス加工::-54000
補填の足が出た::-2167
赤Sカード4枚::-8000
緑Sカード2枚::-4000
Aカード12枚::-2400
消魔の守護石1点10個::-1000
イルにあげた妖精使いの宝石ひとつ::-200
ハードレザー売却+アステリアの守り購入::-39830
信念のリング売却+正しき信念のリング購入::-27500
マナコートプラスアビス加工2回目::-2000
盾徽章加工::-1000
マナタイト追加装甲(アステリアの守り)::-5000
熱狂の酒購入::-980
劇団鉄道座のグッズ::-500
深々とした叡智のとんがり帽子::-13000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
月光と陽光の魔符+3、2枚ずつ::-20000
宿り木の棒杖10本::-1000
カードシューター3つ::-4500
魔晶石10点×3::-6000
緑SSカード購入::-20000
金SSカード購入::-20000
金Sカード5枚購入::-10000
魔晶石3点×10::-3000
妖精使いの宝石レベル12×6::-1800
魔晶石10点×5::-10000
魔晶石20点×2::-16000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
深々としたスカベンジャーの帽子+勇者の証::-29000
勇者の証売却::+5000
カードシューター3つ売却::+2250
金Sカード2枚売却::+2000
宿り木の棒杖10本売却::+500
アルケミーキット売却::+100
怪盗の足買取::-10000
カトレアの花冠::-20000
金SS1枚、緑SS2枚、赤SS1枚購入::-80000
通話のピアス::-20000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice