ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ミラベル - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“紅炎なる者”ミラベル

プレイヤー:のそお

私の種族ですか?ドワーフですよ?
(超正論)(絶対的真実)(まさにドワーフ)
新しい想いと未来を胸に、私は進み続けます…!」
わぅ~ん♪」


人々の安寧を奪う者に、怒りの炎を。

種族
ドワーフ
年齢
19+2
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“食福神”ミィルズ
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
4
11
5
15
5
5
8
3
15
成長
24
成長
3
成長
21
成長
14
成長
4
成長
7
器用度
43
敏捷度
12
筋力
37
生命力
33
知力
12
精神力
27
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
2
筋力
6
生命力
5
知力
2
精神力
4
生命抵抗
16+-1=15
精神抵抗
15+2=17
HP
66+47=113
MP
27+2=29
冒険者レベル
11

経験点

使用
81,000
残り
700
総計
81,700

技能

ファイター
11
エンハンサー
10
レンジャー
9
アルケミスト
4
スカウト
3
ウォーリーダー
1

一般技能

豪族 (オリジナル)
4
肉体労働者(レイバー)
1
木こり(ランバージャック)
1
調教師(テイマー)
1
狩人(ハンター)
1
薬剤師(ドラッグメイカー)
1
料理人(コック)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《【奥義:神技】 速手技巧》
  • 《【奥義:二重】 重ね業炎》
  • 《【奥義:巧緻】 勇み爆炎》
  • 《【奥義:内丹】 大根性!! 》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【アンチボディ】
  • 【トロールバイタル】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 10
運動 5
観察 5
レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 11
観察 11
アルケミスト技能レベル4 知識 6
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 37 18 17
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"古傷の""重い"妖精(雷、水・氷)のイグニタイト製の紅炎のクーゼ・カスタム[刃][魔] 振2H 32 +3=21 60 10 +2=22 属性武器(炎)D+3/ MP-3/ 自傷(炎)D3  アビス:古傷の(回復値-1)、重い(必筋+2)
"古傷の""重い"妖精(雷、水・氷)のイグニタイト製の紅炎のクーゼ・カスタム[刃][魔] 突2H 32 +3=21 55 9 +2=22 属性武器(炎)D+3/ MP-3/ 自傷(炎)D3  アビス:古傷の(回復値-1)、重い(必筋+2)
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=19 0 13 17 魔法ダメージ
マレット[打] 1H投 1 +1=19 6 12 17
イフリートの髭[打] 2H 4 +1=19 14 12 17 ファイアボール:2回使用可能 魔力6固定、k20
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 37 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
"病弱な"防弾加工のマナタイト加工のプレートアーマー+1 24 -2 10 魔法の鎧 防弾加工 マナタイト加工 アビス加工(防護点+1:生命抵抗-1)
"醜悪な"アステリアの守り 4 2 土、水・氷、炎、風 属性ダメージ-3 盾徽章 アビス加工(必筋-2:醜悪な…冒険者ランク減少、売却価格1/4)
他1 アイソアーマスク 1
他2 多機能ブラックベルト 1
他3 賦術+練技 6 バクメS+ビートルスキン
合計: 鎧+盾+他1+他2 11 14 装備のみ
合計: すべて 11 20 プレートアーマー バフ込み
装飾品 専用 効果
セーフティメット 一度だけクリティカルや痛恨撃を無効化
アイソアーマスク 防護点+1、10秒に1回、「対象:1体」の「遠隔攻撃または射撃」を1d6・1~3で誘引(同乱戦他味方対象の場合) ※レベル7以上には無効
ディスプレイサー・ガジェット その他部位追加
レッサー・アームスフィアⅡ 必筋5の外付け腕
スマルティエの銀鈴 スマルティエシリーズ その他部位追加
熊の爪 練技マッスルベアーの効果を+1(筋力B+3へ)
背中 野伏のセービングマント ✔MP 回避・抵抗判定に失敗した際、魔法ダメージ-4 ・背中装備枠追加
ウェポンホルダー改 武器2H分の格納域
右手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2
左手 巧みの指輪 器用+1 割った際+13
多機能ブラックベルト 防護点+1 ・腰装備枠追加
スマルティエの武道帯 スマルティエシリーズ 練技リカバリィに生命B加算
軽業のブーツ 転倒時にすぐ起き上がる
多機能グリーンベルト 自身・対象を自然環境として技能・能力の適用、効果を受けることができる ・腰部位追加
アルケミーキット ✔HP
所持金
25,491 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具類
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明 * 6
火口箱
ロープ * 10m
小型ナイフ
MCC(5点)

保存食 * 7
着替えセット(1週間分)
水着
迷わずのチョーク
ティーセット
蒸留酒1瓶 * 2
  ⇒ブロブ対策です! 
スカウト用ツール
薬師道具セット
気になる案山子Ⅰ * 1
気になる案山子Ⅱ * 1

武器・防具

紅炎のクーゼ
 ⇒妖精加工(雷)S
 ⇒妖精加工(水・氷)S
 ⇒アビス加工S * 2
 ⇒イグニタイト加工S
 ⇒OM加工S * 3
マレット
ウォーターバルーン
イフリートの髭
プレートアーマー
  ⇒魔法の鎧B
  ⇒防弾加工B
アステリアの守り
  ⇒アビス加工B
  ⇒盾徴章

装飾品

スマルティエの髪飾り
セーフティメット
決死のハチマキ
スマルティエのマスク
アイソアーマスク
スマルティエの耳飾り
熊の爪
スマルティエの銀鈴
スマルティエのサバイバルコート
野伏のセービングマント
スマルティエのチョーカー
スマルティエの武道帯
韋駄天の靴
スマルティエの怪力の腕輪
正しき信念のリング
アルケミーキット
軽業のブーツ
ディスプレイサー・ガジェット
レッサー・アームスフィアⅡ
ウェポンホルダー改

消耗品

救命草 * 7
魔香草 * 3
ハニーレッドジャム * 4
ロイヤルハニーレッドジャム * 2
ヒーリングポーション * 6
魔香水 * 4
アウェイクポーション * 4
スカーレットポーション * 1
スピードポーション * 1
デクスタリティポーション * 1
アンチマジックポーション * 1
熱狂の酒 * 1
気付け薬 * 1
龍樹の秘薬 * 1
消魔の石(1点) * 5
魔晶練石 * 4
魔晶石(5点) * 2
魔晶石(3点) * 20
魔晶石(1点) * 1
月光の魔符(+1) * 2
月光の魔符(+2) * 2
陽光の魔符(+1) * 2
陽光の魔符(+2) * 2
サンダーフェザー * 1
ジャックの豆 * 3
スパーキングサラダ * 1
マナクイックチャージゼリー * 1

フレーバー

・ハネッコ『名称:とうこん』 (履歴3)

 ⇒猫の頭に小さな手足と、葉っぱのようなものが生えている感じの子です!
  シュタルさんと共同で捕まえました!かわいい子です!
  名前は燃える闘魂から取りました!

⇒たまに寂しそうな顔をしているのに気づいたので、
   ポッケモンの村にお返ししました。寂しいですが、やはり故郷が一番なのでしょう。

・おいしいフルーツ盛り合わせ

 ⇒サンドイッチの強さ?を競う会で、会長を倒して?頂きました。
  自分で書いていて意味が分かりません。
  それはそれとして、フルーツは美味しかったです。

・黄金の蜂蜜

 ⇒[デジタルフロンティアの特産品。黄金色に輝いている。味は勿論ほかの用途にも使えそうだ。]

・甘いキャンディ

 ⇒[舐めると体が小さくなる不思議なキャンディ。]
  食べる前に無くしました…。(PL的世界の意志)

ネスロイの住民カード

 ⇒とある場所の住民カード。施設を利用できるぞ!

・アセビの香袋

 ⇒ピポとの旅で手に入れた、大事な思い出。
  アセビの花言葉は―――犠牲 旅に出よう 献身 あなたと2人で旅をしましょう

・燃えさし

 ⇒燃え残った滓。ただそれだけ。

・「獣相の国」という映画のマギスフィア

 ⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=q5DVoX

・「獣相の国~NGシーン集~」というマギスフィア

 ⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=J7AYz7

・萱草の組み紐

 ⇒濃い橙色に染められた組み紐。忘れたい貴方の一助になるかもしれない

・紫苑のラリエット

 ⇒淡い紫色に染められたラリエット。想い続ける貴方の一助になるかもしれない

・特殊記録装置(バーサタイル)

 ⇒泉剣荘格付けチェックの内容が記録されているバーサタイル(一部編集済み)

・ビビが残した百の話

・某人をダメにする椅子

 ⇒リュイシンからの形見分けとして貰った物。危険なので一人で使わない事。

円柱魔動機(ルンバ)

 ⇒リュイシンからの形見分けとして貰った物。ちょこちょこ掃除してくれて可愛いです。動力はきっとマナ


↓RP関連

・香油

 ⇒サーミルと一緒に買った。夏に涼しいタイプと、撥水タイプ

・獣毛ブラシ(猪)

 ⇒サーミルと一緒に買った。一番柔らかいタイプ

・櫛

 ⇒サーミルと一緒に買った。花の意匠が彫り込まれたもの

・スポーツタオル

 ⇒フェルゼに買ってもらった。薔薇の刺繍が施された、淡い桃色のタオル

・本『老騎士と流浪侍』『そばかす姫と村人』

 ⇒フェルゼに買ってもらった。
  『老騎士と流浪侍』はフェルゼのお気に入り。
  『そばかす姫と村人』は私の為に選んでくれた物だ。

・太陽の意匠が施されたイヤリング

 ⇒クリスマスにフェルゼから貰った。
  三日三晩考えられた、私の為のイヤリングだ。

マテリアルカード

BASSS
232
8892
462
名誉点
1336
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝400
コネクション: “李家裏門拳”李飛狼…友人 (0)0
コネクション: 美食探究倶楽部・一般会員 (0)0
コネクション: "竜の子"ミーティア…顔見知り0
コネクション: アマニタ・パンセリナ…顔見知り0
コネクション: ”亡魂騎士”アプリコット0
コネクション: "天才かつ偉大なる"ジークムント・ノイマン…顔見知り0
コネクション: ”詩人”シェラ・ザード…顔見知り0
コネクション: フェンテ…顔見知り0
コネクション: 麗花(リーファ)…顔見知り0
コネクション: シグルド・ギアスミス・ブランシュ…顔見知り(50)0
コネクション: "南の天才魔女"グリンダ…顔見知り(30)0
コネクション: レピア・オクスス…顔見知り(50)0
コネクション: ダークドワーフの鍛冶師…顔見知り100
アイテム: 野伏のセービングマント (20)0
アイテム: 多機能ブラックベルト(20)0
アイテム: 多機能グリーンベルト(20)0
アイテム: サンダーフェザー200
アイテム: 盾徴章 (20)0
専用化: プレートアーマー (50)0
専用化: 野伏のセービングマント (50)0
専用化: アルケミーキット (50)0
専用化: 紅炎のハルバード (50)0
称号: 『ミルク』 (0)0
称号: 『ウォッカ(偽)』 (0)0
称号: 白日に晒す者 (0)0
称号: レッドドラゴンハンター (0)0
称号: 物語を紡ぎし者 (0)0
称号: 死亡遊戯の勝者 (0)0
称号: 新兵 (0)0
称号: わからせ (0)0
称号: GIANT KILLING (0)0
称号: 紅炎なる者 (0)0
称号: 三流修行者 (0)0
称号: 黄金の英雄 (0)0
称号: 白銀の勇者 (0)0
称号: 物語を見届けた者 (0)0
称号: 名誉人族250
称号: 冒険者ランク:「センチネル」500
アビス強化(150)*2  紅炎のクーゼ300
アビス強化(300)*3  紅炎のクーゼ900
アビス強化(150)*5  アステリアの守り750
アビス強化(150)*4  プレートアーマー600
不名誉点相殺50
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
専用化アイテム売却(紅炎のハルバード)50

パーソナルデータ

プロフィール
名前ミラベル ・ティアベル・ハリベル
性別女性年齢19歳
身長134cm体重45kg
誕生日10/33サイズぺったん・ふかふか・ぷりん
見た目全身黄色系の毛で、もふもふ。ぱっと見コボルド
話し方いつも敬語。大体語尾にびっくりマークがつく元気さん
性格元気いっぱい、いつも前向き、幸運値が低い。感性は一般人。割と無鉄砲。
好き読書とお肉!なでなで←犬ではないので。嫌いヘビ、鏡
男性の好み紳士的な人・善良・一緒に居て楽しい人
恥ポイント頭とかお腹を撫でられたり、機嫌が良くなると「わぅ~ん♪」と言ってしまう ※最近は受け入れられるように努力中
衣食住楽酒色
55可愛い服を着たい気持ちはあるんですけど…。毛がこう…。
82美味しいごはんは美味しいです!でもそんなに食べられません!
39実は狭いほうが落ち着きます。屋敷は広かったんですけどね!
67「笑う門には福来る」が信条です!
28苦いのはちょっと…!といいますかジュースでよくないですか?
44その質問はセクハラですよ!!(想像して顔を赤らめる)(実はむっつり)

その他細かいメモ
※ポジティブ要素
・なでなでモフモフに対する『わぅ~ん♪』反応は反射的なものなので、自分で制御できていない。
・見た目が変わる以前は、あまり体力も無い、か弱い系少女だった。今は体力いっぱいです。不幸中の幸い。
・お肉が好きだが、食べた後は出来るだけ走ることにしている。体重が気になるお年頃。
・「笑う門には福来る」は、昔見た本の受け売り。他には「元気は健康の元」とか「情けは人の為ならず」とか。
・乱読派であり、いろいろな本を読む。中でもクライムサスペンス物が好きなようだ。

※ネガティブ要素
・明るく元気な彼女だが、いまだに鏡=自分の姿をじっくり見るのは苦手である。
・自爆系。良くテンパっておかしな発言をする。
・胸囲の格差社会を感じると、世界滅ばないかなぁって気持ちになる。
・ヘビが苦手なのは、今までで数度怖い目にあっている為。いきなり真上から落ちて来たりとか。
・蛮族に対しては普通に抵抗があった。が、今の自分の姿を考えると何も文句言えないので慣れた。
・たまに一人でこっそり泣いているらしい。

簡易経歴
経歴表
A 2-2裕福な家に生まれた
B 2-6本から大きな影響を受けたことがある
C 4-6高レベルの魔法をかけられたことがある
理由表
故郷に居られなくなって

見た目がもふもふのケモケモになってしまったドワーフ少女。
元は結構良いところのお嬢様だったのだが、ある日いつの間にかこうなっていた。(前後記憶無し)
家に帰ったら当然のようにボコボコにされ、なんとか自分を証明したが
そんな意味わからん奴が居られるような家柄ではなく。キモがられて叩き出されてしまう。

泣きながら彷徨っていたところを親切な旅の夫婦に助けられ、なんとか泉剣荘にたどり着いたのだった。
その後はなんか頑丈になった体で荷運びや動物の世話(西家基準)などでバイト生活しつつ、
『このままじゃ解決しませんねこれ!!』と相談した結果、情報収集と資金集めも兼ねた冒険者になったのだった。

名前は「偉大なるティアベルの一族であるハリベル家のミラベル」という意味らしい。

詳細経歴

こんにちは!私、ミラベルといいます!
突然ですが私の過去について話させていただきます!

・生まれについて
私が生まれたのは、ランドール地方のいくらか左。とある領主の娘として生まれました。
今でこそこんな見た目ですが、元々は長い金の髪、可愛らしい顔立ち、ちょっとお転婆な性格。そんな愛らしい女の子だったんですよ!(誇張有り)(何言ってもバレないと思っている)
両親と兄1人の4人家族。大きい屋敷と使用人の方たち。不自由は全然ありませんでした!

・転機
ある日ちょっと町にお出かけしたら…なんかこう…いつの間にか寝てた?らしく…
目が覚めたらもう夕刻近く。幸い屋敷から遠くなかったので、ダッシュで帰りました。ギリギリ門限セーフやったー!
…まあ思いっきり屋敷のガードさんにボコボコにされて死にかけたのですが。

当然と言えば当然です。いえ門限間に合わなかったとかではなく…!
その時すでに姿が今のモフモフになってたらしく。ガードさんからしたらいきなり蛮族が攻めて来たのかと思いますね?
必死に…それはもう必死に!本気の全力で謝りました!
何とか話を聞いてもらい(ありがとうガードさん!)、私だけが知っているはずの記憶を伝えることで、私が私であると証明することが出来たのです。
…ごめんなさいお父様。でもドレスを着て鏡を前に喜ぶその姿を、あの場で言うしかなかったのです…!お母様は知っているようでしたが!

何とか娘と認識してもらったはいいものの、我が家は血統を大事にするタイプなのは名前からもお分かりかと思います。
こんな娘はもはや我が一族ではない!!となりました。 。゚(゚´ω`゚)゚。
正直親としてどうかと思います。

・それからどしたの
その後ですか?普通に死ぬかと思いました。温室育ちの娘には、いきなり野外生活は辛すぎます!!
もう動けないと道沿いで。゚(゚´ω`゚)゚。していたところに、丁度通りかかった親切なご夫婦が!
これも多分、日ごろの行いだと思いますね。

…あのご夫婦には、いくら感謝してもしきれません。
何も知らない私に、数か月を使って生きる術や戦い方を教えていただき。
更には商隊の方たちにお話しして、今の私でも生きていけそうなここ、泉剣荘!へ連れて行って貰えるよう渡りをつけてまでいただけました。
別れ際、「こまったら、いつでもいってね。」b と言ってくれた、あの方たち。今は何処にいるでしょうか。
…まあ場所はともかく、たぶんイチャついてるのでしょうね。私が居た時も割とイチャイチャしてましたし。


泉剣荘についてからは、東は普通の方の目線がバッシバシ飛んできて辛く、南はヒャッハー!って言ってたので、ほぼ消去法で西に来ました。
それからはバイトバイトの日々が続きます。
荷物運びはともかく、お手伝いと聞いて行ったら実は治験でしたーは頭おかしいんじゃないでしょうか?(1週間ぐえーってなりました…。)
そんな生活をしているうちに思うわけです。
「このままじゃこの体のこと解決しませんねこれ!!」と。

・~~そして今へ~~
それではどうするか、なのですが。
私はこう…ちょっとだけ考えるのが苦手なので…。
いい調査方法はないか、と相談しました。
そして、ちょっとここ行ってみたらと言われて着いていった結果!!
今、冒険者みたいなことをしています!!
いくらなんでも!いきなりやらせるには危なすぎませんかね!!!(バンバンバンバン)

一般技能について
技能名経歴表
豪族貴族とは異なり、地方都市の有力者的なものです。それなりに統治や責務、心構えなどを教わりました。
肉体労働者バイト履歴その1です。この体になって力と体力もすごい増えまして、荷運びには苦労しませんでした。
木こりバイト履歴その2です。普通に木を切るだけでした。数は多かったですけど、他に比べれば10倍くらい楽です。
調教師バイト履歴その3です。実験動物のお世話です、って聞いて行ったらモンスター相手なのズルくないですか??
狩人バイト履歴その4です。動物の狩猟って聞いたんですけど、どう見てもこの前世話した実験動物(仮)ですよね??逃げたんですか???
薬剤師バイト履歴その5です。すみませんこの造った薬、合法ですか?…秘密?なんでですか???
料理人諸事情にて独学で料理を覚えたのですが、もうすることはないかもしれません。普段外食しますし。 改めて再勉強中です。出来るだけ早く、美味しく、いっぱい作れるように…!
奥義解説

【奥義:神技】速手技巧
 ⇒事前に物品の構成・配置・使用方法を記憶しておくことで、一切の淀みなく手を動かす技法。
  記憶力と手の器用さが大事なため、食事時のふりかけで奥義を使うなどで日々鍛錬しているようだ。

 派生技…速手技巧 + イフリートの髭 + 薙ぎ払い = ドワーフ殺法・爆砕突
   ⇒相手に接近。足元にファイアボールを叩き込み、もろとも爆破して怯んだ隙に連続突き。
    ただし移動妨害・乱戦の関係で、多部位相手でないと使わない。

隠し経歴(ご自由にどうぞ) …02/08 追記

見た目の経緯まとめ

・どっかのマッド魔術師人間さんが
・ライカンスロープ作成実験でたまたま
・ちょうど目の前無防備に歩いてたアホいるから使ったろ
した結果、

・儀式が不完全
・そもそも人間じゃない
によって失敗。こうなったとさ。
マッドさん「やっぱりドワーフとカピバラ組み合わせるんじゃ駄目だな」

…上記を考慮すると、儀式の結果にほぼ「わぅ~ん♪」要素はない。
本人の思い込みであると思われる。

追記…一部の物品を意識喪失中に紛失した模様
   物品:牛革の手袋、狼毛皮のストール、馬革のハンドバッグ



追記2…
●浮生医館最終報告書
 →2年2か月の間、特殊例患者について調査された報告書

 その中には以下が記載されている。
 ・体組織は5割程度が人由来の組成であり、残り5割は不明な組成。狼に類似しているが、差異が認められる
  体表に近づくにつれ不明な組成の割合が増える。逆に体内・内臓器官に近づくにつれ、人由来の成分となっている。
  よって摂食による影響はほぼ人同様の反応を示す。外見は不明な由来。
  
 ・身体機能について
  本人の申告通り大幅な増強が見られ、全身の筋肉・骨格が同間者種族の平均より2.15倍高い。
  それによる機能不全は認められず。

 ・健康状態について
  本人の申告にあった症状・機能不全は認められず。またその他不良部位も見受けられず。
  前記の身体機能変化により、不全機能が改善されたとみられる。
 
 ・事象の原因と思われる要素
  体内の残留魔素、外見的特徴、由来組成からかんがみて、人狼(ライカンスロープ)の儀式による可能性が極めて高い。
  ただしドワーフ族が人狼の対象とされた記録が存在しないため、類似した儀式だと思われる。

 ・可逆性について
  体組成の差異に明確な境界が存在しない。また全身に変化がみられるため、
  現存する処置方法では不明組成の分離は不可と判断する。

自己紹介文

自己紹介させていただきますー
「こんにちは!私は西家所属、ミラベルと言います!」
「戦うのはまだ不慣れですが、元気だけは負けないつもりです!」
「それと!言うまでもないことかもしれませんが、私はドワーフですので!(超正論)(絶対的真実)(まさにドワーフ)」
「(いつか、この体を治してみせます…!)」
不明な理由でモフモフになっていますがドワーフです。
※見た目弄り・モフり・なでなでについてはご自由にしていただいて結構です。なぜならドワーフですので。
PLはのそお。まだまだ新人期過ぎたあたりですが今日も頑張ります。よろしくおねがいします!

依頼記載

PC名【ミラベル・T・ハリベル】 種族【ドワーフ】
性別【女】
技能【ファイター10/エンハンサー8/アルケミスト4/レンジャー9/スカウト3】
役割【燃えるクーゼでぶんぶん薙ぎ払います!】
能力【HP95/MP28、命中19、回避9、防護11、抵抗15/14、草炊き14】

URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=IWmDER
奥義【神技、二重、巧緻、内丹】

履歴

RP履歴

・新たな出会いと、もふもふと
  ⇒サーミル君と出会った時の話です。やはり吊るのはどうかと思います。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504240749318185/1147833297242689658

・仲間と鍛錬!そして勉強!
  ⇒ノルンくんとアッシュくんに出会った時の話です。コボルドさんに間違えられましたが仕方ありませんね(゚ω゚)
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912350332764290/1148238616498274414

・もふもことの出会い、一宿一飯の恩義(を感じたたぬき)
  ⇒リュリュさんと出会った時の話です。流石にお腹に乗せるには重力を感じます。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912987439136889/1148950110328344626

・注目されやすい二人と、ある工芸店での顛末
  ⇒雅楽さんとご一緒した時のお話です。人目から庇っていただけて有難いです…!これは良い日と言って過言ではないです。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504240749318185/1150022236007309352

・どんな戦いでも相手を見て行うべきである
  ⇒サーミルくんとお食事です。女性の扱いが上手すぎますーーー!!!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912785730883675/1150736690202292234

・茶室と自爆系少女
  ⇒荒天さんとお話した時の話です。まさかこの時のお茶菓子事件があのような事態になるとは…。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504165000188015/1151124823569870868

・一緒に食べるご飯は楽しいし美味しい
  ⇒ノルンくんと釣りをした時の話です。無事に誤解が解けました…。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143913036151795812/1151491721004331049

・生まれて初めてのデートは、楽しくて、美味しくて、優しかったです。
  ⇒サーミル君にお持て成しを受けた時の話です。プロです!!!プロがここに居ます!!!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504191558537306/1152189318618685490

・お酒は時と場所を考えるべし
  ⇒この後バイト先で怒られました…
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912434281762887/1152544961707917312

・奥義:速手技巧 伝授!
  ⇒雅楽さんに、私の手わざをお教えしました。上手く活用していただけると嬉しいです。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912434281762887/1153659152648896552

・武侠へのもてなし~香辛料と肴を求め~
  ⇒あの方、付き合い方が難しいですね…?  
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504217110237184/1154009881339232346

・この後早速お風呂に入ってブラシした
  ⇒サーミルくんにブラシとお食事を頂きました。…本当にすごいですね彼。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504240749318185/1154750055501283348

・少女2人のプチ女子会。甘味の誘惑には気を付けて?
  ⇒ヒヨリさんと女子会です!最近元気がなさそうだったので少し心配しましたが、杞憂でしたかね?
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504217110237184/1156561842525704243

・『幸せをみせる蜜飴』とミラベルの思い出語り
  ⇒劇薬!!!劇薬です!!!!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912785730883675/1157898597740855356

・退院おめでとう、ラナンちゃん!
  ⇒全然お元気そうでした。これからはお気をつけて…!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504165000188015/1160154432454021210

・天峰泉の水面に月一つと人二人に歌を添えて
  ⇒ユウランさんとお会いした話です。凄く恥ずかしい話を大声でした気がします…( ˘ω˘ )
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912987439136889/1160197122688307282


・お茶会・恋の相談
  ⇒サーミル君からの恋愛相談です。少しでも彼の為になればいいな、と思います。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504217110237184/1160880280429678644

・幸せと食卓は、分かち合ってこそ真に美味なり
  ⇒谭沙聲さんとのお話です。やはりどなたかと食べるごはんは美味しいですね。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912434281762887/1161636966983544883

・紅炎よ、私の魂ごと燃え上がれ
  ⇒紅炎と初めて会った時のお話です。あれからずっと、姿形を変えても私の相棒です。(クーゼに進化
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504240749318185/1161686159118844136

・二人っきりのお茶会と恋バナ
  ⇒ミュールさんとのお話です。わぁいお二人ともお幸せに!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504217110237184/1161997165057552404

・修行者のあとしまつ
  ⇒臭いで死ぬかと思いました…
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912785730883675/1163035731267162153

・未熟なれど紳士淑女
  ⇒フェルゼさんとお出かけしたお話です。真っすぐな言葉に心打たれました。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504191558537306/1165257201250734182

・お誕生日はサプライズより予定した方が安全
  ⇒マモルさんとのお話です。誕生日会の予定を立てました!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504273792045136/1165577547300483082

・タイトル無し…フェルゼさんとのデートです。
  ⇒お互いに本を選び、送り合いました。こういうの良いですね。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504273792045136/1166706429281972254


・今日はマモルさんのお誕生会です!
  ⇒タイトルママです!マモルさん、これからの貴方に幸いを。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504273792045136/1167779410070470656


・狐と狸のクリスマスパーティ会と、作りすぎた料理
  ⇒サーミル君たちとフェルゼさんとのクリパです。いやぁ楽しいですねクリパ。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912350332764290/1167976251416379402


・やはりティータイムは心の栄養ですね
  ⇒色々な方達とのティータイムです。好きな人もろバレじゃないですかヤダぁ!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912351624601691/1171064515270553681

・ホントの気持ちを、チョコに隠して
  ⇒フェルゼさんにチョコをお渡ししました。沢山のチョコに混ぜた、たった一つに真心こめて。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504273792045136/1172852254848593951

・ボードゲームとお茶会と
  ⇒サーミル君とカタンをしました。ボードゲームもいいものですね?
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912351624601691/1173125162883874816

・泉の側、春先のお茶会
  ⇒フェルゼさんとの、泉でのお茶会です。私が本気で将来のことを考えた時でもあります。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912987439136889/1175388955974324324

・相談と、約束と。
 ⇒リュリュさんと女子会…と言いますか相談を受けました。貴方の恋路が上手く行きますように。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504217110237184/1177044650503188611

・のぼせすぎにはご注意を
  泉が温泉に…なった時の話です。フェルゼさんの体温(激熱)に当たったお湯が心地いいです…。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912987439136889/1180132257252524032

・お聞きしますよ、ミラベルさん!
  ⇒イスティさんとの女子会です。イスティさんだって魅力的ですからね?
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504191558537306/1180721132500947004

・決起じゃ、決起じゃあ!
  ⇒マモルさんとのガールズトークです!お互いの恋愛が成就しますように…!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912785730883675/1181572762981113876

・ちなみに頭がキーンとなったら、おでこを冷やすと良いそうですよ
  ⇒フェルゼさんとかき氷を食べました。一瞬勘違いしました…
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912987439136889/1186639526681116723

・尚、後何回かの苦難や幸せはロールプレイと見れるものとする
  ⇒フェルゼ、愛しています。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912987439136889/1188160860598845582

・きょうは、ミラベルさんの、お誕生日。
  ⇒マモルさんにお誕生日を祝っていただけました。無事、お互い想いを遂げられましたね!
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504165000188015/1188453411272802304

・お茶会。 ミラベルとの大事なひととき。
  ⇒ノワールさん達が早いです!?やはり赤子は可愛いです。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504273792045136/1190167199294435358

・この後凄い爆眠しました
  ⇒リィリさんにマッサージしていただきました。結果はタイトルの通りです。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504165000188015/1190627353869688872

・あたため不要のアツさの二人とその友人の祝い事
  ⇒クリパ兼マモルさん・ユウランさんのお誕生日です。お二人が幸せそうで、見てるこちらが嬉しくなります。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143504240749318185/1193886903267766362

・日の出る前、帰郷と挨拶の話
  ⇒本当に私の実家に行くのですか!?気を付けてくださいね!?!?
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912350332764290/1200757652968452207

・季節外れのトリートミーユアキル(お菓子をくれないと殺すわよ)
  ⇒荒天さんとの激闘です。そして女性としてのプライドが守られました。
  https://discord.com/channels/1143499408537817248/1143912861828132904/1205832311967449109
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/09/02 チエレのお菓子大作戦!アナコンダの巨大プリン!2食目! 750 8 器用
彩兎 雅楽・ターニック・エルメア・キグナス・ミラベル
美味しい美味しいプリンは如何?
2 2023/09/02 Welcome Guest And Goodbye 50 750 10 敏捷
プラ 雅楽・リード・ロック・太公張良望・アステラス・ミラベル
再演がある為割愛
3 2023/09/03 依頼書【ポッケ集落の外れ者】 750 8 筋力
ごんたま アンク・シュタル・マモル・ソフィア・ミラベル
捕獲成功により報酬アップ!全補填です!
4 2023/09/05 旅人の忘れ物 0905夜 50 750 6 器用
ぬー エーフィル・ヒヨリ・ラケル・カイル・ミラベル
護衛の依頼、お受けいただきありがとうございます。by リュイシン
5 2023/09/07 粘つく厄介者 750 7 1 ごんたま ルークス・アイナ・マモル・サンヨウ・ルカ・ミラベル
密かに脱走したブロブの行く末やいかに…
6 2023/09/10 検証:うどん生地を戦いに投入したら攻撃の圧力で美味くなるのか? ~深夜公演~ 750 11 2 ぃ~ぐる 雅楽・ルーエン・イル・メルチル・ノワール・ミラベル
食は体に、体は武に。 そして武は体から、体は食から(意訳:おいしいうどんができました)
7 2023/09/10 泉剣荘違法植物File〜無限ミント編〜 50 850 4 3 本仮屋工場長 アイスティー・クルーク・曇天・ミラベル
悪は滅びた、ミントも滅びた。だがまだこれは始まりに過ぎない などと犯人は供述しており
8 2023/09/10 血濡れの狼、因果応報の理ありや? 750 17 器用
墨色えれくとろ 荒天・シカイ・谭沙聲(タン・シャシェン)・ミラベル
南家の守護する地域で強盗殺人を起こした下手人はPCたちによって依頼人である黄の下へと連行された。彼らがどのような末路を辿ったか。詳細は避けるが、凄惨なものであったことは確かだ
9 2023/09/14 皆で修業!ランダムバトル!1戦目! 50 750 6 1 彩兎 ナオン・ベニト・マルタナ・リオン・ミラベル
計5回の生死判定が発生しました。終わり。
★3キャップ下限 3,000 950 73
10 2023/09/16 薬の素材を求めて・再演 1,585 15 筋力
イアイア アイスティー・カイル・マモル・リュリュ・ミラベル
病と痛みに侵された主は桃源郷で痴れた夢を見ることはできるのだろうか?
11 2023/09/17 さいしょでさいごの 1,500 23 器用
ラバー ミュール・ラナン・ジャック・ルーヘイ・ベニト・ミラベル
12 2023/09/17 安全保障Ⅰ・再演 1,500 14 精神
ノア リオン・リュイシン・ヒヨリ・チエレ・太公張良望・ミラベル
再演のため割愛
13 2023/09/18 チエレのお菓子大作戦!燃えるリンゴのアップルパイ! 50 1,500 18 1 彩兎 ヒヨリ・ソフィア・ラナン・サーミル・雅楽・ミラベル
甘い甘いアップルパイ。カスタードクリームとアイスクリームを添えて。
14 2023/09/18 護衛依頼・4回目 1,500 13 2 タカミ エーフィル・マモル・リュイシン・レラ・ミラベル
15 2023/09/21 強くなること、受け継がれること 1,500 13 3 忠原いつぎ ゴリラ・ラケル・カイル・ミラベル
君たちは泉剣荘の歴史を受け継ぎ、そして、次へと繋いでいく。
16 2023/09/23 Knowledge Sin 50 1,500 12 器用
プラ アイスティー・シカイ・ソフィア・リュイシン・ノルン・ミラベル
再演の為割愛―――
17 2023/09/24 マンハント 1,500 12 1 タカミ アッシュ・荒天・ベニト・リャンファ・ミラベル
18 2023/09/24 遠足の足元には花が咲く 1,500 10 2 えびふらい ロック・サーミル・ルーヘイ・ジルコニア・ルカ・ミラベル
子供たちは、修行者たちの背中を見て成長するでしょう。彼らにも、未来がありますように。そのために花桃塾があるのですから。
19 2023/09/29 現金輸送車襲撃 1,500 15 3 サトウイツキ ナオン・ダイゴロウ・シュタル・リード・ミラベル
20 2023/09/30 夜の目覚め 1,500 15 精神
彩兎 雅楽・キグナス・ミラベル
血と桜の匂いが、少しだけ。
★3キャップ上限 -793
★4キャップ下限 4,500
21 2023/10/01 泉剣荘一サンドイッチ会 2,250 13 知力
本仮屋工場長 ターニック・アイスティー・カティア・荒天・クルーク・ミラベル
優勝:カティア
22 2023/10/01 BRAVE HUNTERS~ブレイブハンターズ~「誕生・勇敢なる狩猟亭《ブレイブハンターズ》」 2,250 21 精神
三行 Stenber・リード・リィリ・アンク・ミラベル
マドラッグの依頼を受け、無事〈黄金の蜂蜜〉の確保に成功した一行。 甘い蜂蜜をお土産に、一歩魔域の発展へと近付くのであった。
23 2023/10/02 名探偵コナソ ~純黒の研修~ 2,250 24 1 ピロシキ リャンファ・エストレイア・ロック・サンヨウ・ミトス・ミラベル
会いたかったぜシェリー。
24 2023/10/08 晦明紀行録:白日編 2冊目 2,250 18 2 あさひな ルカ・ルーヘイ・サーミル・雅楽・ミラベル
――『雪風に映ゆ空はどこまでも蒼く』
25 2023/10/09 泉剣荘第2大闘技場・初級その11 50 2,450 18 3 くさなぎキノコ ルーヘイ・カティア・ルカ・クルーク・ヴェルダンディ・ミラベル
第2大闘技場。その11回目。激戦のクィンクィン
26 2023/10/09 Gunner in the Rain ー最終再演ー 50 2,250 24 生命
プラ 宵桜・カティア・リュイシン・ミラベル
認識が歪まされていた哀れな銃士、ストレ。そして今回初めてだが、街を練り歩く事が出来た修行者  ―――物語の針は、2つ目を指した―――
27 2023/10/09 Ego Rock! 2,250 29 1 べりあ ノルン・リード・アリヤ・リャンファ・ミラベル
今日も両目を塞ぐふり
28 2023/10/10 第1章:死者よ、土乗水を悔やめ:第2幕 2,450 16 2 そる カリラ・ノワール・リオン・ミラベル
君達は黄砂を貫く青涙を見届けた
29 2023/10/14 動く。浮かぶ 二狩り目 50 2,333 26 3 えるしぃ 荒天・マモル・ノワール・ルーエン・ミラベル
空に浮かぶ竜域。白き竜巫女との出会いで歯車が回る
30 2023/10/14 BRAVE HUNTERS~ブレイブハンターズ~「対決・火山の主」 2,450 39 筋力
三行 ノルン・リィリ・ソフィア・リュリュ・ミラベル
火山の主・リオレイアを打ち倒し、周辺一帯をドランケルの支配下へと戻すことに成功した修行者達。  その活躍は魔域内だけでなく、泉剣荘を伝い外の世界にも広まったそうな・・・。
31 2023/10/15 幻想詩-失はれし物語- 腕塚の章  休日深夜再演リザルト 2,250 28 1 遠雷 ターニック・フェリシア・ラケル・ミラベル
白紙の巻物に刻まれた新たな章  そして、雅楽の両腕の突如の変化    巻物と雅楽の関係は一体?  そして、犬王とは何者なのか?    物語は次の章へと紡がれていく
32 2023/10/15 ブロブ!ブロブ!!ブロブ!!! ーバウスンス編ー 50 2,250 26 2 定番 サンヨウ・アンク・エストレイア・啊如黑・ミラベル
夢之庵に新しいサービスが追加されました
★4キャップ上限 -3,238
★5キャップ下限 6,000 8
33 2023/10/17 死亡遊戯 50 3,000 31 生命
ノア リュイシン・ラナン・サンヨウ・シャオラン・ミラベル
悪は潰えた
34 2023/10/18 ピポの旅 最終再演 50 3,250 36 器用
遊歩 リュリュ・アステル・イル・ミラベル
人の手によって始まり、人の手によって終わってしまった彼の旅。その旅は彼を想う人々の手で、物語の中へと世界を変えて今も続いている。そんな人々を彼は今も愛し、物語の中で旅を続けていくのです。誰かに貰った優しさに優しさを返していけば、きっと少年と2人で旅が出来る世界があると祈って
35 2023/10/19 集落調査の護衛 再演 3,000 32 1 サトウイツキ リオン・荒天・ノワール・ルーヘイ・ミラベル
36 2023/10/20 君たちはどういきるか 3,250 27 2 レイス ラケル・ティダン・風・ミラベル
南家に時々七色に光る冒険者が現れたらしいぜ
37 2023/10/22 幻想詩-失はれし物語- 断章:災い来たりて福となす 休日深夜再演リザルト 100 3,750 32 3 遠雷 セレスト・ナナシノ・ステンバー・アスティ・カザリ・ミラベル
こうして西家と南家の抗争まで発展することはなく  無事に事態を収拾した修行者一行。    西家のマッドサイエンティストを懲らしめ  雅楽を無事に救出する    面のない状態でもかわらず接する君たちに雅楽は何を思うのか?
38 2023/10/23 再演・唯一幻獣守護神アンクルーク 第二章 3,000 30 筋力
あっぷるpie アステラス・ユウラン・マモル・ラケル・ミラベル
とある親子が泉剣荘に足を運ぶようになりました
39 2023/10/28 キャラバン護衛依頼/サイレックオード観光 3,000 31 1 タカミ リュリュ・ミュール・フェルゼ・ミラベル
40 2023/10/31 森に落ちる枝一つ 50 3,000 23 2 にがり シュタル・タン・ノルン・ディアナ・宵桜・ミラベル
その後、森の中を探るも新たなアルボルの姿は見られなかった。あの個体で終わりだったのだろう。
★5キャップ上限
76500G
2023/11/01 ★6キャップ開始 7,000 2,013 158
7000点、下限76500G、下限名誉点1000点、下限成長16回
41 2023/11/01 Summonning 101 4,650 40 生命
生命
プラ クルーク・アニス・雅楽・ナオン・望・ミラベル
再演予定の為割愛
42 2023/11/03 変態という名の…… 最終再演 3,750 41 筋力
器用
イアイア クルーク・ジャック・チエレ・ノルン・ヒヨリ・ミラベル
※まだ最終ではないのでネタバレ注意
43 2023/11/05 VR防衛軍 転機 4,650 40 生命
筋力
月極 / ノア ステンバー・リード・ラナン・シンフゥ・ダイゴロウ・ミラベル
入隊おめでとうございます、これより貴方達はこのラクシアを守る大切な人員の1人です、責任ある行動を取りラクシアをまもりましょう!
44 2023/11/05 泉剣荘第2大闘技場・中級その10 50 4,050 34 筋力
くさなぎキノコ ノワール・サティ・リィリ・ルカ・ヒヨリ・ミラベル
第2大闘技場。その22回目。銀行となり果てた通常試合
45 2023/11/08 Comparison Syndrome 3,750 46 1 べりあ ノルン・リオン・マルタナ・ジャック・ミラベル
僕が僕を 認められるような
46 2023/11/12 無力の証明 50 4,350 44 2 えるしぃ ルーエン・ノワール・エーフィル・アイスティー・ミラベル
再演予定につき省略
47 2023/11/12 BRAVE HUNTERS~ブレイブハンターズ~「季節外れの銀杏の葉」 日曜夜卓 4,650 35 3 三行 アイスティー・リュリュ・ベニト・リィリ・双桃金・ミラベル
謎の銀杏と不死者騒ぎの原因を突き止めた 泉剣荘の修行者達 迷い込んだ銀杏の元メリア・アプリコットを仲間に加え入れ・森林地帯の完全開放を目指すのであった…
48 2023/11/13 幻想詩-失はれし物語- 鯨の章 最終再演 4,050 45 器用
遠雷 セレスト・ステンバー・ルーエン・ラケル・ミラベル
再び巻物に記された新たな章  そして、雅楽の胴体と背中に起こった変化    帰りを待つあの歌の主の声は  海の中に届いたのだろうか?    報われた声は あっただろうか?    そうして、物語は次の章へと紡がれていく
★7キャップ開始 8,000 3,600 175
8000点、下限114000G、下限名誉点1500点、下限成長24回
49 2023/11/16 泉剣荘違法植物File〜桜の樹の下にはお前が埋まっていたらいいのに〜 5,200 42 器用
精神
本仮屋工場長 カイル・リオン・ロック・リィリ・ルークス・ミラベル
悪は再び牢獄へ叩き込まれた GMが即興卓を思いつくまで・・・!!
50 2023/11/17 Chronicle of Mana_第7話『氷壁の迷宮』 50 4,850 35 筋力
生命
キャロット サティ・キグナス・ノワール・リィリ・リュリュ・ミラベル
51 2023/11/19 GIANT KILLING 5,200 50 器用
器用
えるしぃ ルーエン・ノワール・ルカ・アイスティー・ミラベル
再演予定につき省略
52 2023/11/19 Chain Of Resentment ー再演ー 5,525 39 生命
プラ チエレ・雅楽・ナオン・宵桜・クルーク・ミラベル
5人のパーティー。心を歪ませた4つの魔剣。黒衣の話を聞いてどう思っただろうか。
53 2023/11/20 再再演:Uninterrupted Indigo 50 4,500 48 1 べりあ アスティ・チエレ・エスペラルザ・ジャック・セイリュウ・ミラベル
銃を持って憂いを放て 時代をあらわに
54 2023/11/21 デスワーム撃破 4,946 47 2 サトウイツキ ナオン・ベニト・荒天・エーフィル・ミラベル
55 2023/11/22 第2章:東の魔女、その終わりと始まり:第2幕 50 6,361 42 3 そる 谭沙聲・楓詩華・アイスティー・ミラベル
東の魔女の残した置き土産は滅びた
56 2023/11/23 朧桜の夜に - 3夜 - 150 4,500 43 筋力
彩兎 サリア・ルークス・ラナン・リオン・ミラベル
あなたに問う。ただ、もう一つの桜の事を。
57 2023/11/25 大型特殊魔動機撃破 5,550 34 1 緋愁誠 カティア・荒天・フェルゼ・リャンファ・ルカ・ミラベル
大型特殊魔動機の撃破には無事に成功。  アイスティーも義足をヘルメスIIへと無事改修を終わらせたのだった
58 2023/11/26 詠段・病運びし風の王 5,840 35 2 イアイア アイスティー・カティア・荒天・ミラベル
魔神と嵐を迎え撃った英雄(バケモノ)は守りたかった少女と眠りにつく……
59 2023/11/27 戦争介入/奪還 4,500 35 3 タカミ ヒヨリ・エーフィル・ベニト・シャオラン・ミラベル
60 2023/11/28 And Then is Heard No More ー再々演ー 150 5,550 45 精神
プラ ルカ・クルーク・ベニト・雅楽・ミラベル
道化は悲しみの渦に溺れて死し、残った死神は血を見せる
61 2023/11/30 罅割れた器・夜再演 6,250 44 1 ノア シンフゥ・クルーク・カザリ・雅楽・セウラム・ミラベル
己自身より大切な他など、存在しえないのだ
★7キャップ調整 -11,886
2023/12/01 ★8キャップ開始 10,000 61
10000点、下限159000G、下限名誉点2100点、下限成長32回
62 2023/12/03 幻想詩-失はれし物語- 断章:闇影の石と共に  特別再演リザルト 100 8,050 50 器用
敏捷
遠雷 ルカ・アスティ・セウラム・ラナン・シンフゥ・ミラベル
こうして、修行者達は無事に闇影石を入手し、泉剣荘へと戻ることとなる。  しかし、ジークムントから知らされた内容は より一層巻物の謎を深めることとなる。  何故、犬王は語られることがなかったのか?  彼らの物語を綴ったこの巻物は一体?    そして、闇影石から現れた影たちは……  彼らの声なき声は、一体誰に向けたものだったのだろうか?
63 2023/12/03 Like Ordinary Stories ー再演ー 5,650 51 筋力
生命
プラ ナオン・ベニト・リュリュ・ルーヘイ・ヒヨリ・ミラベル
再演の為割愛
64 2023/12/09 幻想詩-失はれし物語- 竜中将の章 6,831 64 筋力
器用
遠雷 カティア・ルドレス・太公張良望・ターニック・ルカ・ミラベル
犬王の物語はこれにて幕を閉じる……のだろうか?  これで物語が終わったのであれば何故伝えられずに消え去ったのか?    そうして、演目のさなかに聞こえた声なき声の正体  あの叫びは 物語の一端だったのだろうか?    それとも、あの言葉は 本来は記録されるはずのない言葉の一端だったのだろうか?    そして、すべての姿がヒトとなった男は 自らの姿を見て何を思う?
65 2023/12/09 過去よりの呼び声 200 6,850 51 1 しゅぺる ハクェイ・荒天・アイスティー・ラケル・ミラベル
林檎の少女が選んだのは、懐かしき過去ではなく、輝かしき未来。
66 2023/12/14 どうぶつパワーバトル!!再演3 50 5,007 51 2 くろむ ジャック・リュリュ・アイスティー・ミラベル
再演予定のためなし
2023/12/16 ★9キャップ開始 11,000 8,226 433
11000点、下限211500G、下限名誉点2800点、下限成長40回
67 2023/12/16 しゅわしゅわな林檎狩り・極早生種/リバイバル! 100 7,800 67 生命
筋力
しゅぺる アイスティー・ノワール・マモル・アリヤ・ミラベル
来年の剪定は間違いなく地獄。
68 2023/12/16 覚醒の儀 -das Schicksal des Blutes 6,450 78 精神
筋力
レイン 宵桜・ノワール・ミラベル
以外にも平和的に終わった試練。ルーエンは、何かを思い出したようだが…
69 2023/12/17 BRAVE HUNTERS~ブレイブハンターズ~「狸に宝石」  日曜夜卓 200 7,800 70 知力
筋力
三行 アイスティー・リュリュ・リィリ・ノルン・ミラベル
鋼龍との激闘の末、無事2つ目の宝石の確保に成功した泉剣荘の修行者達。  ガメキチ一派の真の目的とは 宝石の意味とは…  調査が進み次第次なる依頼を出すと言うマドラッグの言葉を受けつつ、一行は帰還するのであった。
70 2023/12/18 獣相の国 6,000 80 生命
生命
本仮屋工場長 ベニト・カティア・ラケル・マルタナ・荒天・ミラベル
ゴリラがイケメンなんて、そんなわけないじゃないですか
71 2023/12/21 再演:百万点のドラゴンフォートレス 8,250 53 1 アールライン シンフゥ・リオン・ルーシュイ・ステンバー・ミラベル
おドラゴンフォートレス様と握手
72 2023/12/23 萱草と紫苑  最終再演 6,000 83 2 あさひな フェルゼ・ミラベル
忘れながら、想いながら、これからも君たちは生きていく
★10キャップ開始 13,000 17,700 369
13000点、下限271500G、下限名誉点3600点、下限成長48回
73 2024/01/01 修行者格付けチェック~in 泉剣荘~ 6,750 50 筋力
器用
定番 / キャロット ノワール・ルーエン・アイスティー・アスティ・ルーヘイ・ヒヨリ・宵桜・キグナス・ミラベル
後日、1つのバーサタイルが宿に届く。 それは、修行者が悪戦苦闘する格付けチェック……そのすべてを記したマジックアイテムが… (一部編集済み)
74 2024/01/06 空を駆ける 再々演 8,250 91 器用
筋力
遊歩 アステル・ラケル・ジャック・雅楽・ミラベル
人々に馬鹿にされ続けたオオカミ少年は、言葉を真実へ変えてみせた。空の頂へと立ち、不敵な笑みを浮かべて、地上へと叫ぶ。 「ザマァ見ろー!ホラ吹き野郎共ー!」
75 2024/01/07 The Last Resort of Defeated  再演 50 7,750 81 筋力
器用
ぷーどる 荒天・ナオン・ミラベル
人族に裏切られ蛮族に唯一を奪われた男は、世界の全てを憎み、その果てに終末を与えた
76 2024/01/08 百物語の怪 欠章 深夜 9,250 79 生命
筋力
月極 ナオン・クルーク・ルカ・カティア・ミラベル
再演があるため省略
77 2024/01/14 幻想詩-失はれし物語- ■■の章 50 8,250 85 1 遠雷 ナナシノ・ラケル・ベニト・ルカ・ミラベル
名も知れない盲の男の物語があった  そこには願いがあった  友を想い、そして信念を貫いた    その結果起きた悲劇に漬け込んだ者がいた    彼らの願いを踏みいじり ほくそ笑む男    しかし、それはうまくいくことはないだろう  なぜなら、俺たちが此処にいる
78 2024/01/15 black alert Code:WAW[Arcana] 50 6,750 88 2 ルーア アイスティー・サティ・荒天・ミラベル
4枚の思いは、輝く場所へ
2024/01/16 ★11キャップ開始① 14,000 15,400 326
14000点、下限339000G、下限名誉点4400点、下限成長56回
79 2024/01/28 望郷の足 10,700 92 精神
生命
ミントス エーフィル・アイスティー・宵桜・真宵・リィリ・ミラベル
2年を経て遂に家族と再会を果たしたヒヨリ。しかしそこで聞かされたのは自身が故郷からも狙われているという事実だった。
80 2024/01/31 Liberation 8,500 110 器用
筋力
ぷーどる ヒヨリ・エーフィル・ベニト・テオドール・チエレ・ミラベル
分かたれた父娘は無事に再開を果たし笑顔が溢れた。そして終幕への扉が開かれる
★11キャップ開始② 53,900 598 器用
敏捷
器用
生命
0点、下限 407000G、下限名誉点5200点、下限成長64回
81 2024/02/01 前日譚/boot 50 8,500 117 器用
知力
しゅぺる アイスティー・荒天・エルメア・ノワール・真宵・ミラベル
これは前日譚。修行者には然程関係のない、まだ見ぬ護衛者たちのお話。その-1話。
82 2024/02/03 幻想詩-失はれし物語- 終章:幻想詩-失われし物語 休日夜再演リザルト 8,500 114 筋力
器用
遠雷 アンク・アスティ・ベニト・ジャック・チエレ・ミラベル
届かなかったはずの友への祈りは、舞と共に届けられる。  季節外れの桜は惜別の時を知らせるように    ―――しかしながらに悲しみとは裏腹に  心に満ちる感情はとても暖かく  今世にて巡り会えたこの一瞬は、呪いではなく  祝福であったと今なら思える。    1人の異形と1人の盲の物語は此れにて終わりを告げる。    そうして、舞台は新たな地パラディース・ツーク号へと移り変わる
83 2024/02/04 貴方から誰かへ 10,150 113 知力
器用
流夜 ゴリラ・マモル・雅楽・サティ・ミラベル
心ばかりの餞別を、これからの旅路に祝福を
84 2024/02/08 Lord Only Knows 50 10,150 97 筋力
器用
ぷーどる ヒヨリ・エーフィル・ベニト・テオドール・チエレ・ミラベル
「救世主」を願われた少女はその背から荷を下ろした。辿った道には多くの悲しみがあり、過去も変わらない。それでも前を向く。これからは一人のヒトとして、身近な人の幸せを守るために、新たな道へと踏み出していった
85 2024/02/10 人を呪わば狐が2匹 10,600 79 1 くさなぎキノコ カティア・マモル・ノワール・ミラベル
1匹の悪魔は降臨し、そして1匹の悪魔はただの狐に戻ることを決めた
86 2024/02/11 晦明紀行録:青鳥閑話 8,500 84 2 あさひな リード・トクメイ・セウラム・エスペラルザ・ミラベル
――前へ進む。いつかたどり着く果てまで、足跡を積み重ねる。
87 2024/02/12 旅人の御屋敷 10,700 46 3 ぬー アイスティー・ヒヨリ・ラケル・ミラベル
憂いはもうないです。ありがとうございました。by リュイシン
88 2024/02/13 コウテン 17,000 236 器用
くさなぎキノコ マモル・ノワール・ラケル・アイスティー・アリヤ・ミラベル
これにて狐の物語は終わり。そしてさようなら
-8,050
取得総計 81,700 483,050 6,086 73

収支履歴

武器

紅炎のクーゼ::-62000
 ⇒妖精加工(雷)S::-6000
 ⇒妖精加工(水・氷)S::-6000
 ⇒アビス加工S::-8000*2
 ⇒イグニタイト加工S::-20000
 ⇒OM加工S::-3000*3
マレット::-20
イフリートの髭::-1000
ウォーターバルーン::-200  ※買い取り品

防具

プレートアーマー::-600  ※買い取り品
 ⇒魔法の鎧B::-5000
 ⇒防弾加工B::-1500
 ⇒アビス加工B::-2000
 ⇒マナタイト加工B::-5000
アステリアの守り::-40000
 ⇒アビス加工B::-2000
  ⇒盾徴章::-1000

装飾品

スマルティエの髪飾り::-256
決死のハチマキ::-2000
セーフティメット::-1000  ※買い取り品
スマルティエのマスク::-252
アイソアーマスク::-2000
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエのサバイバルコート::-430
野伏のセービングマント::-9000
スマルティエのチョーカー::-260
スマルティエの銀鈴::-3750  ※買い取り品
熊の爪::-3000  ※買い取り品
スマルティエの武道帯::-6000
多機能ブラックベルト::-4000
多機能グリーンベルト::-36000
韋駄天の靴::-2000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
正しき信念のリング::-30000
アルケミーキット::-200
軽業のブーツ::-11600
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
レッサー・アームスフィアⅡ::-64000
ウェポンホルダー改::-5000

冒険用具

冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50*1
着替えセット(1週間分)::-20
水着::-20
迷わずのチョーク::-600  ※買い取り品
ティーセット::-100
蒸留酒1瓶::-30*2
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
MCC(5点)::-2500
気になる案山子Ⅰ::-389  ※買い取り品
気になる案山子Ⅱ::-1110  ※買い取り品

消耗品

救命草::-30*7
魔香草::-50*1  ※買い取り品
魔香草::-100*2
ハニーレッドジャム::-50*4
ロイヤルハニーレッドジャム::-200*2
ヒーリングポーション::-100*6
魔香水::-600*4
アウェイクポーション::-100*4
スカーレットポーション::-700*1  ※買い取り品
スピードポーション::-1000*1  ※買い取り品
デクスタリティポーション::-2000*1
アンチマジックポーション::-3000*1
熱狂の酒::-980*1
気付け薬::-20*1
龍樹の秘薬::-50*1
消魔の石(1点)::-100*5
月光の魔符(+1)::-500*2
月光の魔符(+2)::-1500*2
陽光の魔符(+1)::-500*2
陽光の魔符(+2)::-1500*2
魔晶石(1点)::-50  ※買い取り品
魔晶石(3点)::-300*20
魔晶石(5点)::-500*2
魔晶練石::-400*4
サンダーフェザー::-400*1
ジャックの豆::-100*3
スパーキングサラダ::-10*1
マナクイックチャージゼリー::-10*1

消耗品(マテリアルカード)

赤B::-20*2
赤A::-200*3
赤S::-1000*2  ※買い取り品
緑B::-20*8
緑A::-100*3  ※買い取り品
緑A::-200*5
緑S::-1000*9  ※買い取り品
緑SS::-10000*2  ※買い取り品
金B::-20*4
金A::-200*6
金S::-2000*2

売却分

バトルアックス::-360+180
ハルバード::-1080+540
ハチェット::-1150+1150  ※買い取り品
ウェポンホルダー::-500+500  ※買い取り品
スマルティエのベルト::-260+130
スプリントアーマー::-520+260
 ⇒防弾加工B::-1500+750
紅炎のハルバード::-22000+11000
 ⇒妖精加工(雷)A::-3000+1500
赤A::-100+100  ※買い取り品
勇者の証[体]::-10000+5000
金SS::-10000+10000  ※買い取り品

購入予定メモ

補填超過分::-267

チャットパレット