ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ミラベル・T・ハリベル - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ミラベル・T・ハリベル

プレイヤー:のそお

私の種族ですか?ドワーフですよ?
(超正論)(絶対的真実)(まさにドワーフ)
いつかこの体を治して、家に帰ります…!」
わぅ~ん♪」

種族
ドワーフ
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
4
11
5
15
5
5
8
3
15
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
9
筋力
16
生命力
19
知力
8
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
25
MP
20
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

豪族 (オリジナル)
4
肉体労働者(レイバー)
1
木こり(ランバージャック)
1
調教師(テイマー)
1
狩人(ハンター)
1
薬剤師(ドラッグメイカー)
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 16 5 4
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バトルアックス 2H 16 5 31 11 5
マレット 1H投 1 +1=6 6 12 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 16 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
合計: すべて 3 5
所持金
790 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具類
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明 * 6
火口箱
ロープ * 10m
小型ナイフ

保存食 * 7

武器・防具

バトルアックス
マレット
スプリントアーマー

消耗品

救命草 * 2
龍樹の秘薬 * 1

名誉点
8
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

パーソナルデータ

プロフィール
名前ミラベル・ティアベル・ハリベル
性別女性年齢19歳
身長134cm体重45kg
誕生日10/33サイズぺったん・ふかふか・ぷりん
見た目全身黄色系の毛でもふもふ。ぱっと見コボルド
話し方いつも敬語。大体語尾にびっくりマークがつく元気さん
性格元気いっぱい、いつも前向き、幸運値が低い。感性は一般人。割と無鉄砲。
好きお肉!なでなで←犬ではないので。嫌いヘビ、鏡
恥ポイント頭とかお腹を撫でられたり、機嫌が良くなると「わぅ~ん♪」と言ってしまう
衣食住楽酒色
55可愛い服着たい気持ちはあるんですけど…。毛がこう…。
82美味しいごはんは美味しいです!でもそんなに食べられません!
39実は狭いほうが落ち着きます。屋敷は広かったんですけどね!
67「笑う門には福来る」が信条です!
28苦いのはちょっと…!というかジュースでよくないですか?
44その質問はセクハラですよ!!(想像して顔を赤らめる)(実はむっつり)

その他細かいメモ
・見た目が変わる以前は、あまり体力も無い、か弱い系少女だった。今は体力いっぱいです。不幸中の幸い。
・明るく元気な彼女だが、いまだに鏡=自分の姿をじっくり見るのは苦手である。
・ヘビが苦手なのは、今までで数度怖い目にあっている為。いきなり真上から落ちて来たりとか。
・蛮族に対しては普通に抵抗がある。が、今の自分の姿を考えると何も文句言えない。
・お肉が好きだが、食べた後は出来るだけ走ることにしている。体重が気になるお年頃。
・「笑う門には福来る」は、昔見た本の受け売り。他には「元気は健康の元」とか「情けは人の為ならず」とか。
・胸囲の格差社会を感じると、世界滅ばないかなぁって気持ちになる。

簡易経歴
経歴表
A 2-2裕福な家に生まれた
B 2-6本から大きな影響を受けたことがある
C 4-6高レベルの魔法をかけられたことがある
理由表
故郷に居られなくなって

見た目がもふもふのケモケモになってしまったドワーフ少女。
元は結構良いところのお嬢様だったのだが、ある日いつの間にかこうなっていた。(前後記憶無し)
家に帰ったら当然のようにボコボコにされ、なんとか自分を証明したが
そんな意味わからん奴が居られるような家柄ではなく。キモがられて叩き出されてしまう。

泣きながら彷徨っていたところを親切な旅の夫婦に助けられ、なんとか泉剣荘にたどり着いたのだった。
その後はなんか頑丈になった体で荷運びや動物の世話(西家基準)などでバイト生活しつつ、
『このままじゃ解決しませんねこれ!!』と相談した結果、情報収集と資金集めも兼ねた冒険者になったのだった。

名前は「偉大なるティアベルの一族であるハリベル家のミラベル」という意味らしい。

詳細経歴

こんにちは!私、ミラベルといいます!
突然ですが私の過去について話させていただきます!

・生まれについて
私が生まれたのは、ランドール地方のいくらか左。とある領主の娘として生まれました。
今でこそこんな見た目ですが、元々は長い金の髪、可愛らしい顔立ち、ちょっとお転婆な性格。そんな愛らしい女の子だったんですよ!(誇張有り)(何言ってもバレないと思っている)
両親と兄1人の4人家族。大きい屋敷と使用人の方たち。不自由は全然ありませんでした!

・転機
ある日ちょっと町にお出かけしたら…なんかこう…いつの間にか寝てた?らしく…
目が覚めたらもう夕刻近く。幸い屋敷から遠くなかったので、ダッシュで帰りました。ギリギリ門限セーフやったー!
…まあ思いっきり屋敷のガードさんにボコボコにされて死にかけたのですが。

当然と言えば当然です。いえ門限間に合わなかったとかではなく…!
その時すでに姿が今のモフモフになってたらしく。ガードさんからしたらいきなり蛮族が攻めて来たのかと思いますね?
必死に…それはもう必死に!本気の全力で謝りました!
何とか話を聞いてもらい(ありがとうガードさん!)、私だけが知っているはずの記憶を伝えることで、私が私であると証明することが出来たのです。
…ごめんなさいお父様。でもドレスを着て鏡を前に喜ぶその姿を、あの場で言うしかなかったのです…!お母様は知っているようでしたが!

何とか娘と認識してもらったはいいものの、我が家は血統を大事にするタイプなのは名前からもお分かりかと思います。
こんな娘はもはや我が一族ではない!!となりました。 。゚(゚´ω`゚)゚。
正直親としてどうかと思います。

・それからどしたの
その後ですか?普通に死ぬかと思いました。温室育ちの娘には、いきなり野外生活は辛すぎます!!
もう動けないと道沿いで。゚(゚´ω`゚)゚。していたところに、丁度通りかかった親切なご夫婦が!
これも多分、日ごろの行いだと思いますね。

…あのご夫婦には、いくら感謝してもしきれません。
何も知らない私に、数か月を使って生きる術や戦い方を教えていただき。
更には商隊の方たちにお話しして、今の私でも生きていけそうなここ、泉剣荘!へ連れて行って貰えるよう渡りをつけてまでいただけました。
別れ際、「こまったら、いつでもいってね。」b と言ってくれた、あの方たち。今は何処にいるでしょうか。
…まあ場所はともかく、たぶんイチャついてるのでしょうね。私が居た時も割とイチャイチャしてましたし。


泉剣荘についてからは、東は普通の方の目線がバッシバシ飛んできて辛く、南はヒャッハー!って言ってたので、ほぼ消去法で西に来ました。
それからはバイトバイトの日々が続きます。
荷物運びはともかく、お手伝いと聞いて行ったら実は治験でしたーは頭おかしいんじゃないでしょうか?(1週間ぐえーってなりました…。)
そんな生活をしているうちに思うわけです。
「このままじゃこの体のこと解決しませんねこれ!!」と。

・~~そして今へ~~
それではどうするか、なのですが。
私はこう…ちょっとだけ考えるのが苦手なので…。
いい調査方法はないか、と相談しました。
そして、ちょっとここ行ってみたらと言われて着いていった結果!!
今、冒険者みたいなことをしています!!
いくらなんでも!いきなりやらせるには危なすぎませんかね!!!(バンバンバンバン)

一般技能について
技能名経歴表
豪族貴族とは異なり、地方都市の有力者的なものです。それなりに統治や責務、心構えなどを教わりました。
肉体労働者バイト履歴その1です。この体になって力と体力もすごい増えまして、荷運びには苦労しませんでした。
木こりバイト履歴その2です。普通に木を切るだけでした。数は多かったですけど、他に比べれば10倍くらい楽です。
調教師バイト履歴その3です。実験動物のお世話です、って聞いて行ったらモンスター相手なのズルくないですか??
狩人バイト履歴その4です。動物の狩猟って聞いたんですけど、どう見てもこの前世話した実験動物(仮)ですよね??逃げたんですか???
薬剤師バイト履歴その5です。すみませんこの造った薬、合法ですか?…秘密?なんでですか???
隠し経歴(ご自由にどうぞ)

見た目の経緯まとめ

・どっかのマッド魔術師人間さんが
・ライカンスロープ作成実験でたまたま
・ちょうど目の前無防備に歩いてたアホいるから使ったろ
した結果、

・儀式が不完全
・そもそも人間じゃない
によって失敗。こうなったとさ。

マッドさん「やっぱりドワーフとカピバラ組み合わせるんじゃ駄目だな」


…つまり儀式の結果に「わぅ~ん♪」要素はない。
本人の思い込みである。

自己紹介文

自己紹介させていただきますー
「こんにちは!私はミラベルっていいます!」
「戦うのはまだ不慣れですが、元気だけは負けないつもりです!」
「それと!言うまでもないことかもしれませんが、私はドワーフです!(超正論)(絶対的真実)(まさにドワーフ)」
「(いつか、この体を治してみせます…!)」
不明な理由でモフモフになっていますがドワーフです。
※見た目についてはご自由に触れていただいて結構です。なぜならドワーフですので。
PLはのそお。まだまだ新人ですが今日も頑張ります!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/09/02 チエレのお菓子大作戦!アナコンダの巨大プリン!2食目! 750 8 器用
彩兎 雅楽・ターニック・エルメア・キグナス・ミラベル
美味しい美味しいプリンは如何?
取得総計 3,000 1,950 8 1

収支履歴

武器

バトルアックス::-360
マレット::-20

防具

スプリントアーマー::-520

装飾品
冒険用具

冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50*1

消耗品

救命草::-30*2
龍樹の秘薬::-50*1

消耗品(マテリアルカード)

チャットパレット